chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サムネイル作りはこうして沼に沈んでいく

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 突然のことですが、ブログってサムネイルつける事もできるじゃないですか。 サムネイル作るとなんかすごくすごい感じがするじゃん?(語彙力喪失) せっかくメインブログをWordPressに移してみたんだから、サムネイルをきちんと作ってみようかと思って。 現在はCanvaでサムネを作っています。 いろんなデザインが選べる イラストが選べる 写真が選べる フォントが選べる あっという間に1時間 そうして静かに沈んていく いろんなデザインが選べる Canvaって最初にいろんなレイアウトが選べるんですよ。 もちろん選ばなくても良いんですけ…

  • 手入れの裏側

    みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 「キャプテンスタッグb6カマドのお手入れをしてみた」はいかがでしたでしょうか。 手入れをしないとあんな感じになります。 手入れしなくても、格好良いとは思うんですよねぇ〜! 煤で黒くなった焚き火台もカッコいいじゃん! と、言い訳をしてみたり笑 今回初めて手入れ系のブログ書いたのですが、手入れ系のブログ書いてる人ってすごいですね。 よくあんなに手入れ工程の写真を載せてるなぁ。 あれかな、カメラ固定で動画で撮っておいて、画像を切り取るみたいな感じなのかな。 管理人はそういうカメラ固定の道具が無いので、写真撮るために手を洗って拭いて撮…

  • カテゴリーをどうしようかな

    みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 風のたよりの裏側つってるけど、カテゴリーが風のたよりのままなんだよなぁ… でも、どうなるか分からないから、ちょっとだけ変えてみました。 「WordPressのこと」「記事の裏側」の新カテゴリー誕生です。 他はまだどうなるか分かりません!!笑 記事は少しずつ整理しております。 あー…そうか。 アイキャッチとかもどうしようかな? まぁでも、思考をアウトプットしながら気楽に書くためのものでもあるからな。 湿った葉っぱの裏側があっても良かろう。

  • 画像のこと

    みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 ワードプレスにお引越ししたメインブログですが、画像の移動をちょっと悩んでおります。 kaze-tayo.com はてなの時は、「はてなフォトライフ」というのを使ってたんです。 ただ、 WordPressに移動するなら、WordPressに画像を持ってた方がいいのでは? と思い、ちまちまと移動してるんですが…… まぁ… めんどくさいよね笑 ん〜〜〜………… なんかね、まとめて移動できるアプリなのかなんなのか、そういうのはあるらしい。 ただ… めんどくせぇ(2回目) 思い出した時にやるぐらいで良いのかもなぁ… 私が選んだテーマは「…

  • イチロー選手の思い出の裏側

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 イチロー選手の思い出読んでくれてありがとう! なんじゃそりゃという方、興味を持って下さった方はこちらの記事をどうぞ! kaze-tayo.com イチローの引退会見は、華やかなイチローの活躍についてではなく、本当にイチローの影の部分を知ることができる会見だったんです。 良いこといっぱい言ってるよ。 イチローの良いところいっぱい見れるよ! だからこそねぇ… 帰りましょうか! はグッとくるものがあったんですよねぇ笑 野球を続けて30年か40年弱でしょうか。 自分の中では考えられないぐらい長い野球人生。 それを「部活終わったから帰…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、風雛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
風雛さん
ブログタイトル
ひらひらくるくる
フォロー
ひらひらくるくる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用