chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おとのSLお散歩日記 https://otosanpo.hatenablog.com/

Second Life万年初心者のあたしがこの世界をお散歩したというささやかな記録みたいなの ブログ移転しました

Oto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/13

arrow_drop_down
  • あと1日っ!

    どもですー。 台風一過で暑くなってきました。 さてさて。 夕べ何気なく自分のプロフィール見てみたら…… ムムム…… なんと! ゾロ目だっ! あと1日でSLを始めて1000日になるんだって。 山あり谷ありのSLライフだけどまだ1000日なのか……。( ̄▽ ̄;) 1000日経ってもまだまだヒヨッコなあたしですが、まだまだやりたいことたくさんあるので頑張ります! よろしくー! ……てかあと1日あるんですけど。( ̄▽ ̄;) あ、ついでにお知らせ。 この度 Twitter 始めました! 主に情報収集とお店の宣伝にしか使ってないですけどよかったらフォローしてくれると嬉しいなぁ。 アカウントはこちら! tw…

  • Skinだけでも顔が変わる?!

    どもですー。 もう秋なのになぜか暑くて思わず半袖Tシャツで過ごしているあたしです。( ̄▽ ̄;) さてさて。 今週もやってきました SoKawaiiSundays ! 今回は Skin 一つとシェイプ一つ買ったよ。シェイプの方は試してみたら下半身が……てな感じだったんで期待は一気に Skin の方へ。ちなみに買ったのは Psycho Pills の Diana ( Albino )です! さすがに今回は比較画像出さないと分かんないよね。こんな感じに変わったよ。 ちょっとキツめな顔の変更前 おおっ?! 顔変わった?? ふむふむ。Skinだけ変えても多少顔変わるのねー。もう少し変えてみたくなって B…

  • 性懲りもなくまたバーをオープン!

    どもですー。 ワクチン接種も終わってホッとしているあたしです。 性懲りもなくまたバーをオープンしました。( ̄▽ ̄;) 店内はこんな感じ。 ちょっと暗いかな……? 今回の目玉はジュークボックスっ! なんとお客様の好きなジャンルの音楽を BGM にしておしゃべりができます! 一応邦楽以外のジャンルはそこそこ充実していますー。 カウンター4席しかない小さいバーですが音楽に浸るもよしおしゃべりを楽しむのもよしなのでよかったら遊びに来てくださいねー! 肝心のお店の名前は『 Whell of the Life 』。タロット齧ったことある人ならピンとくるかもしれないけど「運命の輪( Whell of For…

  • 今頃 LeLUTKA EVO X Ceylon を3.1にアップデート

    どもですー。 2回目のワクチン接種が近づいてきておののいてるあたしです。( ̄▽ ̄;) さてさて。 やってる人はみんな済ませてる LeLUTKA EVO X Ceylon を3.1にアップデートしたよ。恥ずかしながら LeLUTKA のグループに入ってないんで今頃気付いて慌ててお店に行ったのは内緒。( ̄▽ ̄;) さあ何が変わったかな?ワクワクしながら装着ー。 特に変わったことは……なさそう……かな? ちなみにスキンとシェイプは横着して今まで使ってた奴をそのまま流用。眉だけ Head の Applier から Head 付属の BOM レイヤーに交換したよ。 ぱっと見何が変わったか分かんないけど、…

  • ご報告

    どもですー。 今回はちょっとご報告。 8月17日に約4ヶ月半の間彼氏だった人と正式にお別れしました。理由は過ぎたことなのでグダグダ書きません。それに伴って共同経営していた Bar Sister も閉店しました。こんな形で終わってしまいましたが、お店に遊びに来てくださった方々にはとても感謝しています。ありがとうございました。 これからのことですが、まだ特に何にも考えていません。でもSLを止めることは考えられないので一人で頑張っていこうと思います。お付き合いしていた時にはちょっと自粛していたお散歩やカフェとかクラブ通いなんか再開するのもいいかなぁ……なんてぼんやり思ってます。 このブログも毎日とは…

  • L$65+αで顔を整形してみた

    どもですー。 今日でオリンピックも終わりですねー。あたしにはあまり関係ないけど。 さてさて。 毎週日曜日だけのセール SoKawaiiSundays というのがありまして、可愛いアイテムがL$65で買えちゃうという嬉しいイベント。さて今週は何を買おうかなーとカタログを眺めていたら、なんと! LeLUTKA EVO X 用の Skin が数点出ていましたっ! これはお買い得とばかりに何点か買っちゃいました。 今は Head を買ってもらった時に買った {Enfer Sombre*} の ichigo というスキンを使ってて取り立てて不満はなかったけど、今回いの一番に一目ぼれした Little F…

  • Bar Sister 開店しました!

    どもですー。 コロナワクチンの予約がなかなか決まらないあたしです。( ̄▽ ̄;) さてさて。 この度新たに土地を借りて Bar Sister というチャットバーを開きました! 店内はこんな感じ。 小さいバーです コンセプトが「町のおんぼろ教会を立て直すために見習シスターが建てたバー」という何とも仰々しい感じだけど、中身はそうでもないよーw。 画像の右にちらっと写っているのが一緒にお店をやってくれる見習い執事のセバスチャンじゃなくてカズマサクンです。改名してくれって言ったら断られてしまった……(当たり前)。あたしとの間柄は……言わなくても分かるよね?( ̄▽ ̄;) ボイスOKなお店が増えている中、あ…

  • Kemono is Kawaii !!

    どもですー。 梅雨が明けて本格的に暑くなってきてバテ気味なRLのあたしです。 ちょっと前に遊びに行ったUTILIZATORのお店で見たKemono Avatar。それからズーッと頭の中で引っかかってたんでとうとう買っちゃった。お家に帰ってさっそく装着! スキンは趣味で青くしてみた 普通に可愛いんですけど……っ! 特定の動物を想定していない作りなんだけど立派にケモノ。画像では見えてないけどフリフリしっぽも含めて全部可愛い!デフォルトでついてるスキンの色が12種類あるけどこれでも足りないっ!あとは特定の動物らしくするModとかお洋服とかいっぱい欲しくなっちゃった。今月はちと厳しいのでとりあえず夏服…

  • あたしは元気でやっています

    どもですー。 ブログ引っ越しも無事済んだし、RLも落ち着いてきたので近況なんぞを。 最近のあたしはこんな感じ。 変わってないようで大変身してるぞw なんと!HeadはLeLUTKA Ceylon Head 3.0(LeLUTKA EVO X)、BodyはLegacy Parkyという何とも贅沢仕様っ!おかげでワードローブも一新している最中。ちなみにこれ、自力で買った訳じゃなかったりする……。( ̄▽ ̄;) ちなみにシェイプはいくつか作ってみて2種類を使い分けしてる。こっちは前とさほど変わんない体型。ホントはファティマみたいなめちゃめちゃ細いのがいいんだけど、それを追求するとマジでBodyが不格好…

  • 引っ越し完了!

    どもですー。 はじめましての人ははじめまして。そうでない方はお久し振りです。 えっと、3ヶ月振りの更新でふと思い立ってもっと使いやすいところに引っ越そう!と考えまして半日かけてお引っ越し作業しました! Ameba Owndからは記事を引っ張ってこられなかったんで、バックアップ用のAmebaブログからなんとか大体の記事をサルベージしました。 バックアップデータは大事! でもって、Amebaブログから直にはてなブログには記事を入れられないのでその間にFC2ブログを挟んで……と非常にややこしいことをしました。( ̄▽ ̄;) まあ手順を知りたい方はググってみてねー。 という訳で、心機一転新天地でポツポツ…

  • とりあえずあたしは元気です

    どもですー。ひっさびさの更新となってしまった……。( ̄▽ ̄;)先月末から今まで怒涛の……つうか天地がひっくり返るような出来事ばかり続いたんで、あたし的にブログを書く余裕がなかったの。まあそれはおいおい報告できるようになったらそうするけど今はちょっと……ね。( ̄▽ ̄;)一応あたしはインワールドでも元気です。カフェはせっかく開けてもお客さん来ないことの方が多くなったので小休止中。改装でもしようかなーとか考えてるけど、予定は未定w。最近ダンスに行くお店も固定化してきて、馴染みの顔も増えてなかなか楽しいです。相変わらずジャンル問わずの雑食なのでお店によってそれぞれ違う。そこに集まってる人たちの他愛ない…

  • L$5000以内でアバター作り:後編

    どもですー。昨日はCATWAのQueen HeadがL$1で限定販売しててその争奪戦に参加して、無事ゲットしたら疲れて寝ちゃった。( ̄▽ ̄;)ひたすら続いたこの話もいよいよ最終回。それではいってみよー。前回でほぼアバター完成したけど、あと一つ。Body Applierで顔と全身の色合わせをしてね。DEMOでよく確認して自分の顔の色に合ったBody Applierを買って装着。mudskinの物だと通常は一番上の段の一番左のbasicを選べばOKだけど、そばかすとか付けたい人はFRECKLEって書いてあるところを選んで。首周りはオプションでGENUS用のNECKFIXがあるけどあんまりあてになら…

  • L$5000以内でアバター作り:中編その3

    どもですー。アバター作りは続くよどこまでもということで前回の続きですー。さてさて。前回で顔が大体完成しました。忍耐の時間もあともうちょっと。ここが踏ん張り時だよー。顔が終わったら、いよいよ体部分の調整。体型は最初に決めたけど、より細かな調整をするよ。まずは上半身から。 体型は最初に大まかに決めたけど、ここでいろいろ微調整していく訳。ぽっちゃりでまろい体型にしたいのに筋肉付け過ぎてムキムキにならないようにとか、気になる胸やウエストの辺りとか結構細かい。そろそろ目が痛くなってきた? そんな時は目薬差して休憩しようね。ここで強調したいのは……貧乳好きでも胸の大きさは30以上盛れっ!!ってことかな。と…

  • L$5000以内でアバター作り:中編その2

    どもですー。まだまだ続くアバター作り。前回からの続きですー。 さてさて。シェイプの編集画面はこんな感じ。まずは全身のイメージを決めて、身長・体の厚み・体脂肪の割合を決めていくよ。この時点で既に身長1.88mあるけどもっと伸ばしてもいいし縮めてもいい。ただし、1.56m以下だとチャイルドアバター扱いになって入場制限とかに引っかかるので大人のアバターなら1.6mくらいが限度かな?ここで全身のイメージを固めちゃいます。SLでは割とぽっちゃり体系の人多いけどあたしはあえて痩せっぽっちにしたよ。理由は聞かなくても分かるよね?w 続いて頭の編集。できることならここはあまりいじらないで次行っちゃいたいけど、…

  • L$5000以内でアバター作り:中編その1

    どもですー。更新が遅れちゃいましたが前回の続きですー。さてさて。今手元にはBody・Head・SkinのDEMO、寄り道した人はHairのDEMOもあるかな? なかったら前回の記事を参考に揃えてね!あと入手したアイテムの解凍も忘れずに。次はいよいよ装着! まずはいったんデフォルトのアバター化クラシックアバターに着替えようね。その時、Eyebrowがイメージに近いものを選ぶとちょびっとだけ作業が楽になるかな。今回はMorganを選んでみた。 続きましては装着している衣服や髪、小物を全部外そう。作業の邪魔だからね。用意できたらいよいよBodyから装着! 以下の2つのアイテムを身に着けよう。・Mai…

  • L$5000以内でアバター作り:前編

    どもですー。さっそくだけどこの格好で洋服屋さんでボケーッとしてたら2度もナンパされちゃった。( ̄▽ ̄;) 自分でも割と出来がいいなと思ったアバターだけど、かかった費用はこんな感じ。Body:Maitreya L$2750Head:Genus L$0Skin:mudskin L$99Body Applier:Mudskin L$499Hair:monso L$299Setup:UNA L$199Shoes:SCANDALIZE L$0Total:L$3846確か参考にしたブログでは初期投資L$10000越してたけど……。うん、これならL$5000以内で普通に使える今どきアバターが作れるね!L$5…

  • 貴方のための弔いの音

    どもですー。昨日ちょっとへばってたんでお店開けた時以外は寝てたという……。( ̄▽ ̄;)今回は14日日曜日のイベントの話。イベントタイトルが『奏葬』、DJが昔DISCHARGEというお店のオーナーさんということもあって足を運んでみたよ。開演15分前に着いたら一番乗りだった。( ̄▽ ̄;)なにやら厳かにお経が聴こえてきて、今日の音師(きょうはDJというよりこっちの言葉の方が似合う)が手を合わせてじっと開演の時を待ってたの。なんでも今日はSLでもRLでも親交があった方のお弔いというのがメインテーマ。普段着で来ちゃったあたしはちょっと焦っちゃった。会場にはイスとテーブルが並んでいて、ダンスはできないみた…

  • 桜の木の満開の下

    どもですー。久々の更新となっちゃった。( ̄▽ ̄;)さてさて。今回の記事のタイトルは昭和の文豪坂口安吾の名作のタイトルなんだけど(知ってる人いたら握手!)、琉球SIMでさくらまつりやってるのは知ってるかな? それに合わせて本ブログ二回目の登場、Tia Rungrayさんのライブがあったから行ってきたの。(前回の記事はこっちね!)前回の登場から結構間があいたけど、その間2回のパフォーマンスも見てたから予習はバッチリ!んで開始10分前くらいに会場に着いたら……お、重いっ!!既にたくさんの人たちが集まってたよ……。あたしのPC安物だからもう大変だった。( ̄▽ ̄;)舞台は本格的に能が舞えるお堂。そこには…

  • 骨董(?)の世界へようこそ

    どもですー。やっと今どきアバターの話から抜けましたw。昨日お店探して間違えててレポートしたところで発見した一品ならぬ二品。 とってもかわいい狐の置物!それでまだ売っているだろうかとオブジェクトのプロフィールから名称を探してMarketPlaceで検索したの。そしたらあることはあったけど……作者さんの直営店ではなくて中古屋というか骨董屋さんだった。インワールドのお店に行ったところ、ものすごい数のオブジェ!この中に目当ての狐ちゃんがいるかどうか探すのにはエリアサーチがとっても便利。商品名の一部だけでも検索すると該当する商品が今いる場所からどれくらい離れているかとかすごくよく分かる。実はこれ、猫の目…

  • どこまで行っても今どきのアバターは難しい

    どもですー。まだまだ続く今どきアバターの話。フレンドさんに教わったお店のスキンが気に入ったのだけど、装着方法が分からないって昨日書いたよね?今日教わりました!なんでもBOMちうシステムで乱暴に言うとAlphaを全部取っ払ってBOMシステム対応のパーツを付けてそこにTatooレイヤーを貼り付けるって感じみたい。んでもらったGenusのヘッドも持ってるMaitreyaのボディも対応してた訳。おそるおそる試してみると…… できたっ!!これでGenusのヘッドだけで3種類の顔を作ってしまった……どう使い分けよう? ( ̄▽ ̄;)でももう1種類LAQで作った顔と同じような顔ができたら完全にGenusに乗り…

  • いまだに今どきのアバターは難しい

    どもですー。まずは昨日の続き。Sushi Shapeさんには2人のクリエーターさんがいらして、今朝もう一方のクリエーターさんからシェイプが納品されたよ。こんな感じ。 こちらは昨日のクリエータさんよりもかわいさを優先してくれたみたい。うん、満足。やっぱり一度はプロに作ってもらうといろいろ参考になるねー。そんで、また新たな顔を作るべくフレンドさんに教わったスキン屋さんへ行ってみた。ここは割と東洋人な顔のスキン屋さん。何個かDEMOをもらったけど……HUDがついてねーっ!!まあ初心者のあたしには手ごわいスキンなんだな。店内を回ってみると、HUD月のスキンを発見!喜び勇んでDEMOをもらって帰ったの。…

  • これぞ職人技!

    どもですー。えっと最初に前の日記の補足をば。SL-Naviへの登録なんだけど普通はセンサーを設置するとすぐに反映されるよって指摘があって、改めて置き直したんだけどWebに反映されなかったの。困ったから管理人さんに相談してみてもらったら、お店の紹介文に使ってた半角記号が原因のバグだった。( ̄▽ ̄;)急いで紹介文を書き直して再設置したら、バッチリ登録されたよー!管理人さん面倒かけてごめんなさいでした。あとでSL-Navi見てみたらもうバグフィックス版が出てた。管理人の素早い職人技に驚いちゃった。それでこの話はおしまい。で、最近Genusがグループギフトでヘッドをプレゼントしてたり、スキンがWeek…

  • 落ちるー落ちる―何で?

    どもですー。まずはこちらを。 これ、空中です。つまりスカイの自宅から落っこちてるところ。今どきのアバターで自宅でログアウトすると頻繁に起こるんだよね。どうやら一緒に買ったAOが悪さをしているみたいな感じ。だがしかし、もう1枚。 実はこの時、AOを装備してなかったの。ログインして一番最初に見る画面がこれって結構心臓に悪いw。色々考えたけど、こたつやでっかいにゃんこでくつろいだままログアウトするとポーズが変わった時に足が床を突き破ってしまうという現象が起きててそのままログインするとスカイから落っこちてるってのがあたしの予想。ホントのところはどうなのかなぁ……。なので最近はログアウトする時はAOの動…

  • 最初のお客様は?

    どもですー。昨日黒薔薇で暴れてから家に帰ったら、先日登録申請出してたすりんくの審査が終わってたよ。無事通過してお店の情報をすりんくに載せられるようになったんだ。そこでSL-Naviの方も設定してから寝た。今朝早く目が覚めたんで、さっそく開店の準備。この時間帯人いないからなぁーでも誰か来るでしょ?って軽い気持ちで朝6時に開店してみた。 いい天気だし誰か来ないかなぁーってワクワクしたけど……誰も来ない。まあ朝の6時だと起きて身支度して朝食食べてるでしょ。普通。SLに入ってる人の方がどういう生活してるんだってツッコミ入るじゃん。結局45分で閉店しました。心折れちゃったんだもん……。ところで、すりんく…

  • 祝!800日!

    どもですー。今日何気なく自分のプロフ見てみた。 なんと!SL始めてからちょうど800日目っ!!だった。まあ最初の1年は使ってたPCがショボ過ぎてまともにプレイできなかったし、その後もサボったりしてたから実質プレイしてたのって200日程度だったりして。( ̄▽ ̄;)普通はこのくらいプレイしてれば若葉マークくらいは取れてるはずだけど、あたしは万年初心者のまんまだしねw。そのうち気付かないうちに初心者脱却してるかなぁ……。そんな記念日じゃないけど、お日柄がよかったんで新しいお店の登録申請出してみた。 上手く通れば週末にはオープンできそうかな?お天気のいいところで一服。 さてと、明日も頑張ろっと。今回は…

  • 大きなにゃんこに癒されて

    どもですー。タイトルでもお分かりの通りとうとう買ってしまいました。ジャジャーン! +Half-Deer+さんで売っているでっかいにゃんこですっ!!最後まで三毛か茶トラで悩みましたが、三毛は好きな場所にいるので茶トラにしてみましたー。これがとってもいいです!すんごく癒されます!!サイズ感を確認してもらえるように座ってみた画像貼りますw。 どうです?この安心感のある大きさ!寄りかかって「ねぇねぇ……」と思わず話しかけたくなりますね。更に!寄りかかられるだけじゃないんです!はい、もう1枚。 なんと!この広い背中に乗っかることもできちゃうんですっ!!すごいっ!!猫が好きでお部屋にスペースがある方全員に…

  • やっぱり今どきのアバターは難しい

    どもですー。昨日に引き続いて今どきのアバターの研究は続いたのであった……。いろいろ研究しているうちにスキンを変えるだけでも印象が変わることが分かったので、いっちょ安上がりに済ませよーと思ってスキンのデモを集めまくってひたすら作り込んでいった。そして!ジャジャジャジャーン!! ひとまず完成っ!!デモじゃないスキンを買う時とってもドキドキしたし、手順通りに装着してあとはひたすらシェイプの変更。顔もかなり弄れるようになったんで何とか泣きそうな顔になるのは回避できたよー。それにしても市販のシェイプってば下半身がデ……あーゴホンゴホン……ふくよかなの多いよね。しかも巨乳だったら役満って感じで。スリム派と…

  • マンタと行く海の旅

    どもですー。今日は海が見たくて海辺の町に行ったよ。海を見てボーっとしてたら、マンタの海中ツアーなるものを発見!さっそく参加してみた。ってもあたし一人貸し切り状態だったけどねw。 出発―!水着も海中用ヘルメットもあったけど何も身に着けずそのままでw。それにしてもこのマンタ可愛いなー。 時々海面近くに上がったり…… 魚の群れと遭遇したり…… 海底深くまで潜ったり……とまあたっぷり海中散歩を楽しんだのでした。これ結構時間長いから暇な時じゃないといけないのが難点かなぁ……ホントはデート向きなんだろうねぇw。陸に上がって街をお散歩。ここはなぜか画廊と楽器の店が多い。 懐かしのZO-3。ちょっと欲しかった…

  • まったりカフェに80mの監視台?!

    どもですー。今日はいつもより早く目が覚めてどこか行きたいなぁーって思って探したんだけど、あいにく開いてるところが少なくてしょんぼり。そんな時新規オープンのカフェを発見!さっそく足を運んでみた。のほほんとまったりとしたカフェですごく居心地がいい。他のお客さんはオーナーさんと知り合いっぽい。そこで耳にしたところなんと!高さ80mの監視台があるって。それは登らなきゃ損だと思って飲んでいたお茶を置いて外に出てみた。プリム不足で宙に浮いてる階段にジャンプして飛びついて登った。頂上に辿り着いたらこんな景色が!! このSIM全体が丸見えな上に、広々とした青い海までよく見える!さすが80mも登ると気持ちがいい…

  • 孤高のギタリスト……なんちゃって

    どもですー。夕べメタルとハードロックのダンスイベントに行ってきたよ。そしたらだだっ広い会場には4人だけw。おとなしく隅っこの方で踊ってたけどDJブースからは果てしなく遠かったw。んで、最初はメタルじゃない曲ばかりかかってて『うっせーな』がかかった時にはもう帰ろうかと思ったw。まあ何曲か後からメタルに突入したから許したけどねw。んでDJ交代してからEpicaが流れたから嬉しかったなぁー。その後はLOUDNESSやらLED ZEPPELINやらNeil Youngとかかかってもはやカオス状態www。結局3時過ぎまで楽しんだのでした。んで、限定でギターのギフトが出てきたのでさっそくもらって演奏ごっこ…

  • 永遠の黄昏

    どもですー。昨日はブログがヤバかったけど、今日はFirestormの表示色がおかしくなって大変だった。キャッシュ削除してクリーンインストールしたら直ったけど。どうしてこうも災難が続くのか……(/_;)。さて本題。一年中黄昏ているという猫ヶ埼町に行ってみた。名前の通り猫がたくさん! この写真の中に猫は何匹いるでしょうか?wあと路上に止めてあった自動車に乗ってみたりもしたよ。 このレトロさがいいねー。そして、運良く15分に1本しか通らない電車も見ることができた! 最後は海辺で一人黄昏てみた。 この永遠の黄昏時はちょっと感傷的になっちゃうね。他に誰もいなかったから尚更物悲しかったな。かと言って定番の…

  • 破壊と救済のしらべ

    どもですー。昨日からちょっとブログのシステムがトラブっちゃってようやく直ったところ。危うくアドレスが変わるところだった。( ̄▽ ̄;)それはともかく本題。今日日付変わって少し経った頃、「Spiralo」のオープニングイベントに行ってきたよ。ちょっとクールでなかなかカッコいいアート施設。そこでTia Rungrayさんがピアノ演奏をやったんだ。(撮影と掲載許可はちゃんと取ってあるよ!)実は演奏に使われるホールに浮かんでるオブジェクトには座ることができたの。逆さまに生えてる白い樹が幻想的。なんか不思議な世界にトリップした感じ。そしていざ演奏開始!アンビエントなピアノのしらべはとても綺麗。そして時々破…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Otoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Otoさん
ブログタイトル
おとのSLお散歩日記
フォロー
おとのSLお散歩日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用