chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たんざくブログ https://tanzaku51.hatenablog.com/

主にバイク、車についてのブログになります。 みんなの役に立つようなこと、暇潰しになるようなことを載せようと思ってます。

タンザク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/13

arrow_drop_down
  • バイク 免許の種類

    教習所 バイクの免許を取得してから、約10年がたったタンザクです。 当時は何もわからず、なんの免許から取得すればいいのかも知りませんでした。 中型って何?大型は先に取れないの?AT限定ってなに? わからないことばかりでした。 なので今回は、バイクの免許の種類やその詳細について書こうと思います。 免許の種類 原付免許(50cc以下) 小型原付普通二輪免許・AT小型限定普通二輪免許(50cc~125cc) 普通二輪免許・AT限定普通二輪免許(400cc以下) 大型二輪免許・AT限定大型二輪免許 各免許の取得方法 原付免許 小型原付普通二輪免許・AT小型限定普通二輪免許 普通二輪免許・AT限定普通二…

  • バイク 免許の種類

    バイクの免許を取得してから、約10年がたったタンザクです。 当時は何もわからず、なんの免許から取得すればいいのかも知りませんでした。 中型って何?大型は先に取れないの?AT限定ってなに? わからないことばかりでした。 なので今回は、バイクの免許の種類やその詳細について書こうと思います。 免許の種類 原付免許(50cc以下) 小型原付普通二輪免許・AT小型限定普通二輪免許(50cc~125cc) 普通二輪免許・AT限定普通二輪免許(400cc以下) 大型二輪免許・AT限定大型二輪免許 各免許の取得方法 原付免許 小型原付普通二輪免許・AT小型限定普通二輪免許 普通二輪免許・AT限定普通二輪免許 …

  • バイク 初めてのバイク 中古車と新車 どう選ぶ??

    最近、コロナ禍ということもあり気兼ねなく外に行くには電車などより車・バイクだと思うタンザクです! それにはまずバイクを!!なんて思いますが、 バイクってなにを買えばいいの?どこで買えばいいの?なんてわからないことばかりですよね。 新車には新車でしか味わえないことや、中古にしか無い良さがあります! 私自身、最初は中古を購入しました。中古にした理由は、好きな形・モデルのバイクが現行では無かったことです。正直古いバイクで、どんなことを気にしてどんなお店で買えばいいのかなど不安なことばかりでした。 実際はじめてバイクを買うほ人でバイクに詳しくない人は、ほんとになにを買えばいいだって感じですよね。 新車…

  • バイク 中古車と新車 どう選ぶ??

    バイク 中古車と新車 どう選ぶ?? - たんざくブログ

  • バイク用インナープロテクター オールシーズン使えて!気軽に乗りたいけど服装に困るときは!

    毎年毎年、夏は何をきて、冬に何をきてバイクに乗るべきなんだろうと思っているバイク乗りのタンザクです。 夏は、普段はメッシュジャケットを着用していましたが、走ってるときはいいですが止まった途端に汗だくになりますよね。 冬は、厚手のジャケットを着て走っていますが、走ると寒かったりします。こんな感じで自由度がかなり低い。と毎回思います。そこで、Tシャツ一枚で乗りたいと思いながらも安全も考慮すると気が進まず、何かに着なければって思っていたところに今回、紹介したいインナープロテクターを見つけました。 インナープロテクターとは? 着ぶくれするのが嫌だ! 安全性が落ちるんじゃ? 紹介したいプロテクター(FI…

  • バイク用インナープロテクター オールシーズン使えて!気軽に乗りたいけど服装に困るときは!

    毎年毎年、夏は何をきて、冬に何をきてバイクに乗るべきなんだろうと思っているバイク乗りのタンザクです。 夏は、普段はメッシュジャケットを着用していましたが、走ってるときはいいですが止まった途端に汗だくになりますよね。 冬は、厚手のジャケットを着て走っていますが、走ると寒かったりします。こんな感じで自由度がかなり低い。と毎回思います。そこで、Tシャツ一枚で乗りたいと思いながらも安全も考慮すると気が進まず、何かに着なければって思っていたところに今回、紹介したいインナープロテクターを見つけました。 インナージャケットとは 着ぶくれするのが嫌だ! 安全性が落ちるんじゃ? 紹介したいプロテクター(FIEL…

  • ツーリング 初心者編 必要なもの

    バイクを乗り始めてすぐは「なにを着てツーリングにいくの?」「なにを持っていればいいの?」などわからないことばかりでした。 ただでさえ最初は公道を走ることで精一杯ですよね。一人で出かけるなら尚更です。 そこで今回は自分が毎回持っていっているものをご紹介します。 なにを着るのか? 持っていくと便利なもの まとめに なにを着るのか? ヘルメット以外のものは法律で決まってないので、なにを着ても問題はありません。 が、安全のためには プロテクター付きジャケット プロテクター付きズボン バイク用シューズ 手袋 が基本的な装備で安全かと思います。 ・プロテクター 基本的にはガッチリしたものが良いと思いますが…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のタンザクです。 「プライバシーポリシー」に関して記載いたしましたので、ご一読お願いします。 ・当サイトに掲載されている広告について ・当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて ・当サイトへのコメントについて ・免責事項 ・プライバシーポリシーの変更について ・当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タンザクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タンザクさん
ブログタイトル
たんざくブログ
フォロー
たんざくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用