chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
happykon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/12

arrow_drop_down
  • 免疫強化のためには

    体外受精に挑むにあたり コロナはもちろんインフル対策に とにかくビタミン摂取で 予防しまくっています! 今までインフルエンザや コロナにかかったことがない私。 欠かさずとっているのが ビタミンDとビタミンC。 ビタミンDは卵子の質&妊娠率UPにも 効果があるらしい。 ストレス等でビタミンCはどんどん 消費されてしまうそうなので お守りとして飲んでます! 妊活中は気にしてないつもりでも ストレスを感じていると思うので 体調万全で無事体外受精に 挑めるようにがんばります!

  • やるぞ!

    実家でダラダラ過ごしてたら あっという間に夜に! 夜はまだまだ寒いですね〜 よもぎパットしておいてよかった! 内からも身体を 温めるには生姜!! 最近ハマっている生姜シロップが オススメ! 移植後までとにかく 温温温活で乗り切ろうと思います 風邪と免疫予防に ビタミンC&Dも欠かしません!

  • まさか自分がバセドウ病だったなんて。。

    とにかく朝が起きれない私。 朝がくると、気分も落ち込み、 洗面台で歯磨き中も立っているのも しんどくて座り込んでしまう毎日でした。 いつからバセドウ病だったのかは わからないけれど 今思うと寝てても動悸はするし 体にずっと負担がかかっていたのかも しれません。。。 治療を始めてからは 洗面台に座り込むまで 朝から疲れることは 無くなりましたが 起きるのが苦手なのは 変わりません笑 今日もいったん夫に 朝ごはんを作って送り出して 部屋が寒くて少しだけ ベットで横になるつもりが 気づいたら12時過ぎまで 寝てしまっていました。 実家に行く用事があったので 慌てて準備して 家を出ると暖かくてびっくり…

  • バセドウ病その後。。。

    しばらく行けてなかった 甲状腺クリニック。 ドキドキの血液検査だったけど 異常なしでした… 先生に体外受精をうけると 言うと 「妊娠したらメルカゾールは 中止してすぐ連絡してください。 頑張ってね!」 と励ましのお言葉を 頂きました。 いつもニコニコ優しい先生なので 癒されてます。 自己注射も慣れてきました 6日の卵胞チェックまで 長いなぁ〜 でも楽しみ! オススメのものを載せています♪

  • コンビニで簡単に温活♪

    ただいま甲状腺クリニックにて 結果待ち中♪ 暇なのでいったん コンビニに行くと 温活に嬉しい飲み物が あたたか〜いコーナーに白湯が! いつもあたたかいのだと レモンはちみつとか ストレートティーを買うんですが 途中であまったるくなってきて しまうので白湯は本当嬉しいーーー♪ 知らなかった〜前からあったのかな? これからはこれにします! おすすめ♪〜楽天ルーム〜

  • 苦手な○○

    移植までのんびり生活のため なまけないように 苦手な料理に挑戦することに しました。 今や手軽に簡単に作れる オイシックスは 欠かせないのですが スイーツ好きの夫のために 何か簡単なスイーツを作れるように なりたいなと思い 早速YouTubeで検索。。。 りんごが余っていたので 簡単りんごパイを作ることに 作る上で簡単につくれることが 重要!! りんごを切って煮詰めて 冷凍パイシートで包んで焼くだけ 美味しいとペロリと 食べてくれました♪ もっといろいろ作りたいけど カロリーが高いので 今度は低糖質のお菓子でチャレンジ したいと思います! 楽天ルームに載せています♪ 料理が好きになったオイシッ…

  • いつもと違う

    プラノバールの後の生理の量が 多いことにびっくり! いつもは3日目には ほぼ終わってしまうので 不思議な感じです。 さていよいよ 始まった自己注射 ペンタイプなので簡単 あっという間にできました これなら続けれそう♪ 移植が終わるまでは いったん仕事はお休みすること にしました。 体調には気をつけつつ 家のことちゃんとして 挑みたいと思います! 温活続けてます♪

  • リセット

    待ちに待ったリセットが きました! 3日目からは いよいよ自己注射がスタート! 緊張するけど ペンタイプなのでまた楽かな♪ 今日は大好きな友達と 久しぶりに会って たくさん話した♪♪ なんでも話せる 大切な大切な友達^_^ 本当ありがたい存在♪ 元気ももらったし 落ち着いて体外受精に 進めそうだ〜〜! まずは点鼻薬と自己注射を 忘れないように 頑張らなきゃ! あと子宮を冷やさないので 毎日温浴は欠かせない!

  • 朝から襲われたこと

    プラノバール5日目の朝 起きた瞬間めまいと吐き気に 襲われました。。 なんとか起きてソファに座り込む。 日に日に副作用に 悩まされています。 明日からは点鼻薬も 始まるので 慣れていかないと!! 食欲がないときに助かるもの↓ 栄養もしっかり摂ります↓

  • プラノバールの副作用がきたのか。。

    夕食後から胃のむかつきや 吐き気があります。 プラノバールの副作用が でてきたのかな? 水分を意識して 摂るようにしています 初めてのことばかりで とまどいますが ひとつずつクリアしていこう。 ゆっくり お風呂に浸かって 寝るとします! ☆おすすめ入浴剤☆

  • 妊活を優先にしてきたこの1年。 仕事をセーブしているため 収入が減り 夫に負担をかけたり ゴールの見えない妊活に 精神的に不安定になり なにをしても心から楽しめず ストレスが限界になっていました。 ストレスと思わない様にしても 気づけば 自分を追い込んでしまっています。 毎晩仕事で遅い夫には せめて美味しい料理を 食べてほしくて 料理も頑張っていますが たまに手間抜きしたいとき 助けてもらっているのが オイシックス↓↓ このおためしセットは 献立キットになっているので 簡単にすぐ作れるのと 美味しさに夫婦で感激して 即リピート 我が家のお助け役として 大活躍してくれています 頼みたい時だけ頼め…

  • 妊活の次に悩んでること。

    妊活の次に悩んでいること。。 それは頭から出るフケです。 私は乾燥肌で季節の変わり目や 冬には特に大量のフケが出ます。 ひどい時は皮膚科で 頭皮に塗る塗り薬と ビタミン剤をもらい それを使うと しばらくは落ちつくのですが 薬をやめるとまた出てくる負のループ。 とくに美容院で カラーしてもらった日の 次の日は最悪。。 塊のフケが大量に出ます。。 皮膚科で教えてもらった コラージュフルフルという シャンプーで かなり落ち着いていたのですが 最近そのシャンプーを使っても フケが出る様になって。。 もう絶望的だと思っていたのですが YouTubeで 無印のホホバオイルで 頭皮マッサージをすると 良いと…

  • うっかり。。

    甲状腺のお薬メルカゾールを 朝1錠飲むはずが ぼーっとしてて 間違えて2錠飲んでしまいました。。 最近妊活に必死になりすぎて 夜大量のサプリを飲んでいるせいか 胃のあたりがズキズキ痛む。。 甲状腺の病院で血液検査があるので そこで指摘されないといいけど。。 せっかく甲状腺の数値が 落ち着いて妊活再開OKとなったのに またダメになったら元も子もない。 お水は適度に飲みながら 身体に負担をかけすぎず 適度な栄養、運動が大事ですね!

  • いよいよ

    2回目のAIHもダメでした。 ステップアップとして 体外受精を決めました!! 夫も以前より協力的で 将来子供がいる未来を 考えてくれら様になりました^_^ いつかではなく 今やる!! 後悔しないためにも 2人で頑張ります!! 妊活の先輩には とりかく体を冷やさないように と言われているので 内から温める生姜は欠かせません! 添加物一切不使用♪ 美味しくてゴクゴク飲める♪

  • 2023年もマイペースで♪

    遅ればせながら あけましておめでとうございます! 去年は妊活を始めてから 検査でバセドウ病が見つかり 改めてこの機に 自分の体と向き合おうと 無理をしないように マイペースに過ごさせて頂きました。 孤独だった妊活も このブログを通じて たくさん励まされ前向きに 頑張ることができました! 今年こそは授かれるよう 一生懸命頑張りたいと思います。 さっそくですが 今日クリニックへ行き 2回目のAIHの予約をしてきました! 3回目まではAIHをすると 決めたので ここで授かれたら最高なんですが さぁ今日もよもぎ蒸しで しっかり温めてきます! 足の冷えが気になる人にオススメ! 三首冷やすなのひとつ足首!…

  • クリスマスにほしいもの

    本日無事人工受精が 終わりました〜! 朝から頑張ってくれた夫に感謝です! しかし大きいクリニックだから 仕方ないのか なかなか呼ばれず 忘れられてないか不安になってしまった… なんやかんやトータル3時間半くらい かかりました! 調整してるとはいえ 鮮度大丈夫かな〜と不安になったけど まあとりあえず終わりました。 今年のクリスマスプレゼントは 夢みたいなこといいますが やっぱり赤ちゃんが来てくれたら 最高に幸せなのにな〜って思います! 気持ちを前向きに 必ず赤ちゃんは来てくれると 信じて過ごします!!!

  • 油断しない

    大好きなコメダ珈琲! 安定の居心地の良さ。 ずっといれます笑 食べ物もボリュームあるし カウンターは充電も出来るし 定員さんは接客すばらしいし 資格勉強中はずっとお世話に なっております! そうそう今日は朝イチで 皮膚科に行った来ました。 きっかけは母が見つけた 私の手にあるホクロ。 大人になってから おそらくできたものだけど 私は気にもしてなかった。 他のホクロに比べて 黒くて4ミリくらいと 大きめ。 普段はクールな母だけど このときは一度診てもらえと 強めに言ってきたので ダーマスコピーをやってる 皮膚科で診てもらってきました。 虫メガネ?みたいなもので じーっと診てもらい 確認してもらっ…

  • リセット

    リセットしてしまいました〜!! 今回は高温期中 いつもより体温が ずっと低いままだったり 大量のおりものが あったり なんぞや とずっとモヤモヤとして 辛かったです。。 いよいよ年内ラストは転院先で 初の人工授精をすることにしました いずれ体外受精も視野に入れて 説明会も予約しました! 体調には気をつけていかないと! 今のクリニックに転院してから 先生や看護師さんが とても親身に相談にのってくれるので ポジティブに頑張れます。 生活習慣の改善は自分で頑張るけど 専門的なことは とことんプロに頼っていきます!

  • 子宮内膜症と気付いてから

    お蕎麦とTKG最高!! さて高温期12日目 となりました。 体温36.80度と連日いつもより低い。。 生理前の下腹部痛が襲ってきてます。 諦めたくないけど 気持ちはすっかり諦めモード。 先日転院先でチョコレート嚢胞が 見つかり、 改めると自分の生理痛の重さは このせいもあったんだなあと 気付いてから 痛くても我慢しないことに しました。 基本ビビりなので すぐ病院で検査をしにいくのですが 長年の生理痛で麻痺していたのか 自分自身も気づかなかった。 この数ヶ月で急にできたのか謎。。 生理をとめるわけにもいかないし 妊娠することが一番となると なおさら妊活に必死になる。 でも、そんな都合よくはでき…

  • 一日が長い‥

    高温期8日目 体温36.80℃ すこーし上がりました。 症状は胸のはりと 生理前のずーんとした下腹部痛くらい。 フライングはこわくてできないけど 基礎体温をみてたら つい期待してしまう。 新しい資格にも挑戦することに したのでそっちも頑張って いかなければ。 妊活中心の生活だと どうしても息苦しくなるので ちょうどいいかも。

  • 低い‥

    待ち受けはこれにしてます! 高温期7日目 体温36.64℃ うう〜低い‥ もっと上がってほしいところですが 考えても仕方ない。 まだ着床したかしてないくらいだし 明日以降を期待します! 症状としては ・胸の張り ・下腹部痛、少し腰痛 ・だるさ、ほてり くらい。 まだまだ先は長いけど 赤ちゃんが来てくれていることを 信じて待ちます!

  • 心穏やかに

    高温期6日目 体温36.54℃ 下がってしまったぁぁ〜! 唯一不妊治療のことを 話してる友達が一人います。 その子にすごくメンタル面で お世話になっていて、 私より年下なんだけど 気持ちいいくらい サバサバしてて姉御肌で メソメソしてる私に喝をいれてくれます。 愚痴なんて聞いても 気を遣うだろうに。。。 いつも聞いてくれて 本当に支えてくれてます。 今日も体温下がってきちゃった〜 とラインで愚痴ると そんな基礎体温なんて いちいち気にしてたらダメ! 大丈夫!赤ちゃんの力を信じよ! あと身体冷やさないように! と喝を入れてくれました。 たしかにどうせ待つなら 赤ちゃんをいつでも 迎えれるように …

  • 驚いたこと

    冬のイルミネーション♪♪ 今年も色んなところで始まりましたね! 高温期5日目 体温36.67℃ ほんのちょっとずつですが 上がってます↑ もっと上がってほしい〜 そういえば昨日の夜 おりものが大量に出たのです! もしかして排卵が遅れてるのか? それとも着床を促すのに 出たのか? この時期にこんなに出るのは 初めてだったので 焦りましたが 念のためタイミングを とっておきました汗 思わぬおりものって 混乱しますね‥ 長いソワソワ期ですが 気長に気楽に待ちたいと 思います!

  • 無性に夫をみると‥

    こうのとりキティちゃん! クチバシが折れると素敵なジンクスが あるらしい♪ 夢がありますね! さて本日は 高温期4日目 体温は36.66℃です ん〜ちょっとずつ上がってきてるかな〜 症状としてはお腹がゆるい感じ‥ 昨日は頭痛がひどかったなあ。 子宮内膜症が見つかって 生理がくるたび大きくならないか 不安だし。 やはり早く妊娠したいという 気持ちで焦るけど 無理は禁物ですよね! そういえば今日は 11月22日いい夫婦の日ですね 贅沢はできないけど 冷凍してある鶏肉で 夫の好きな焼き鳥丼でも つくってあげようと思います。 最近夫が無性に愛しくて たまりません! 前よりも 妊活に協力的になって 愛を…

  • 楽になりました!

    いつかの野良猫ちゃん かまってちゃんで可愛かった! さて今日の体温36.64℃ 高温期4日目 D15です。 妊活を始めて9ヶ月。 タイミングで試みても なかなか授からず。 思い切って 不妊治療をしてみて 自分に甲状腺の異常や 子宮内膜症が見つかり 授からない原因がわかり 気が楽になりました。 今の自分に向き合うこともできたし 授かるまであきらめないという 気持ちにもなれて メンタルが強くなりました! さあソワソワ期に突入です 私的にフライングはストレスになり しないと決めたので のんびり運動しながら過ごすとします!

  • 高温期2日目 D14

    今日の体温→36.44℃ 症状→とくになし 今日は夫と一緒に 血液検査のため 早朝からクリニックへ^^ あまり気が乗らなさそうな 夫だけど なんやかんや受けてくれました。 まだまだ子供がほしい!という 気持ちの温度差は あるけれど 妊活は夫婦で協力して できるものだし、 一人で突っ走って 夫を置いていかないように 一緒に頑張っていかないとですね! 〜着床期にやること〜 ○温活で血流をよくする! ○水分をとる! ○適度な運動 温活にはやはり生姜♪ ごくごく飲めて美味しい!

  • 高温期1日目 D13

    どうやら昨日無事排卵した模様です! アプリ予想、排卵検査薬、卵胞チェックも 全部一致したので間違いないはず。 タイミング取ったあと お腹がずっとゆるくて つらいけど 着床期のこの時期は 温活&運動をして ゆっくりしたいと思います! 温活に生姜を取り入れています♪ チョコザップ気になる!安いですよね!

  • 新たな問題が

    本日転院先のクリニックに 行ってきました。 全国からも治療を受けに 来るという 有名なクリニックらしく ずっと気になっていたのですが 口コミでは賛否両論で 費用が高すぎる 予約しても2.3時間は余裕で待たされる 受付の態度が悪い 先生に当たり外れがある という悪い口コミがあって 正直あんまり良い印象が なかったんです… でも今の私には 最新の不妊治療が 受けられて ちゃんと結果も出してるという ことが後押しとなり ここに決めました! 行ってみた結果。。。 もっと早く行けば良かった!!!! とただただ後悔。 塩対応と聞いていた 受付の方達は神対応だし 先生や看護師さんも すごく丁寧な診察だった。…

  • いよいよ始まる

    タイミング法から ステップアップをするにあたり 不妊治療で有名なクリニックに 転院することになりました。 どこまでが保険適用なのか まだまだ無知ですが勉強しながら 最適な治療をしたいと思っています! 体力作りも頑張らないと ですね! 有酸素運動と筋トレ、 そしてとにかく水をこまめに とるようにしてます^^ 妊婦の友達が おいしいとおすすめしてた水 ↓↓

  • 結果は

    今回もリセットが 来てしまいました。。 排卵日に合わせて 頑張ってもやはり ダメでした。 もしかしたら 受精はできていても うまく着床できなかったのか。 とにかく ちゃんと詳しく 原因を突き止めなければ 毎月のモヤモヤに 精神的に耐えられない。 ゴールの見えない 精神的にも負担のかかる 不妊治療ですが 後悔のないように 1秒でも早くステップアップ していきたいと思います! というわけで 今回も排卵検査薬のドゥーテストと ラッキーテストも購入して スタンバイするとします! 水分補給は妊活に必須! ゴクゴク飲みやすい♪

  • 高温期11日目 D23

    キャンプ中迷い込んできた 猫ちゃんが可愛過ぎた。 さて本日 D23 基礎体温は37.3℃ 基礎体温は 安定しておりますが 妊娠初期症状らしきものは とくにありません泣 いつもの生理前の 下腹部痛くらいかな? ふ〜今回はうまく いったと思ったんですがね。。 まだ希望は捨てていませんが なかなかモチベーションを 保つのは大変ですね。。 ダメでもあきらめないっと 決めたし前向きに頑張ります! 良いご報告ができますように…⭐︎ 積極的に水は飲む様にしています!! オススメ↓↓ 葉酸は欠かせません!

  • 排卵後のモチベーション

    北海道物産展に行って味噌ラーメン 食べてきました〜美味しかった! さて、 今週期はD12かD13あたりで 排卵された模様です。 予想アプリではほぼ合っていました。 バセドウ病が発覚してから8ヶ月。 投薬治療をして現在数値は安定しましたが 相変わらず生理不順は続き 排卵もバラバラのため タイミングが難しいです。 でも授かるには頑張るしかないですね〜 本日高温期8日目ですが 37℃と上がってきてます。 着床するかしないかの ソワソワ期はもう本当情緒不安定。。 ソワソワ期は検索魔にならないよう 読書の時間をつくってます! 読書のお供はやはりコレ♪ はちみつジンジャー インナーケアは大事♪乾燥の対策に…

  • 温活で得られた効果

    今期の妊活は とにかく冷やさない様に 頑張ってます! 友達にすすめられたよもぎ蒸しと 水素カプセルも通って あとはカイロにたよらず 有酸素運動で体温を上げました。 すると今まで見たことがない 排卵前ののびおりが出て テンション上がりました! 冷えとストレスは大敵! 今回こそはと願いながら のこり過ごしたいと思います。 生姜で温活♪冷えにはマストアイテムです! 代謝をあげるのに必須な水!

  • 肌が老化する理由

    今日は映画ガリレオを観に街まで来ています。 年中乾燥に悩まされていますが 特に秋から冬にかけて 肌のがカピカピ度は増すばかり! 乾燥は肌の老化のひとつらしい。。 本当女性はスキンケアやメイクに お金がかかるし大変ですよね。。 ケチな私はスキンケアに お金はかけないし、 とりあえずワセリンぬっておけば なんとかなると思ってたけど まず化粧水で肌のキメを 整えないことには 話にならないということで 試したのがオルビス! いろんな美容家YouTuberたちが おススメしていたので 使ってみたら オルビスの化粧水は つけた瞬間スーッと肌になじむ感じが 確かに良かった! ぐんぐん吸い込んでくれる感じ! …

  • あきらめたら負け

    抹茶にハマってます〜 やはり今回もリセットしました〜 28日周期になり なんか整った感じ。 やはり2.3日は へこみますが 落ち込んではいられない。 リセットしたということは 次の排卵にむけ すでに身体は準備を始めてる証拠! 無理せずあきらめず ぼちぼちやります! 温活にはコレがマスト! 葉酸以外にも鉄カルシウムがとれるのが◎

  • 高温期8日目

    久しぶりの焼肉! 高温期8日目36.78℃ ん〜微妙な体温。 このまま上がっていくことを願う! 症状としては ・生理がきそうな腹痛&腰痛 ・胃がムカムカする ・胸がやや張っている感じ と、それくらい(T . T) 改めて妊娠は奇跡の連続。 とにかく諦めずがんばるしかない! ストレス厳禁!気楽にやります! 温活は必須!おすすめです♪ 飲みやすいオーガニックです!

  • 妊活するな

    YouTubeを見ていたら 「妊娠したいなら妊活するな」 という変なタイトルを見つけた。 どゆこと?! と思わずクリニックしたら 妊娠したい!と思う気持ちが ストレスやプレッシャーとなり 逆効果なのだそう。 できない時はできないし できる時はできる。 …ふーん。 焦ってもしょーがない…か。 そんなことは わかっとるわい!!!と ツッコミたくなった笑 今は着床を祈るのみで おだやかに過ごさなきゃなのに 余計にモヤっとしちゃった。 大好きなものに囲まれる時間を 作ってのんびりします。 同じタイミングで結果待ちの方、 妊活をしている方が どうか授かりますように!!!!!

  • 無事に。。

    和幸のトンカツ♪さくさくで おススメです! さて今回は高温期16日目あたりで 排卵した様です! アプリ予想と比べると 4日もズレていました(T . T) まぁ不順なので仕方ないですが 本当今までアプリに頼ってた時間が もったいなかった… あとは祈るのみ! 今のクリニックもタイミング法なら あまりあてにならないし 基礎体温と排卵検査薬の併用が 一番狙いやすいです。 今回ダメなら 人工授精へステップアップします! どうか授かります様に! 温活必須です!あったまります↓ 乾燥対策にインナーケアも大事!

  • 歪む原因

    足を組むと骨盤が歪み 筋肉がねじれて 様々な不調の原因になるそう。 気づいたら 足を組む方が楽な私 頸椎ヘルニアで 姿勢悪いのを指摘されてる 顎が前に出てるらしい… 着床にひびいたら嫌だし 今日から意識して 組まないようにします! 着床アップすると噂のヨガを YouTubeで発見 妊活に関しては YouTubeと本で勉強! 2.4.6のタイミングと 基礎体温&排卵検査薬で 頑張ります よもぎ蒸しもやってみるか。 ゴールデンタイム過ぎてしまったけど 検査上夫婦共に異常ないし タイミングでゆるくやってみます! 生姜ジンジャーで温活中♪ オススメ↓↓

  • 5日遅れのリセット

    排卵も遅れてリセットまで かなり長かったぁあ〜 今回は色々反省する点が多々ありました… 甲状腺クリニックに 行く途中 マタニティマークをつけてる 妊婦さんや 診察待ちのとき 小さな子供連れのママさんと 遭遇。 前の私なら 正直目障りな存在だったけど なぜか今は余裕の気持ちで 見れているのです! あぁやっぱ子供って 可愛らしいなぁ〜 絶対彼との子供がほしい とより強く思うように!! これからはゆるめの妊活で 授かれる身体作りを 目指してまた頑張ります! 冷えは妊活の大敵! 美味しいジンジャー 美容と妊活にルイボスティーが オススメです 葉酸に鉄にカルシウムと豊富です

  • 妊活とは…

    妊活をする上で大敵なのは ストレス だと思います 妊活を卒業された人の話では 必死になってやっていた時は 全然ダメだったけど ゆる〜くやっていた時になってから 妊娠したとのこと 妊活をやってみて 神経質になったし思っている以上に 心身共にストレスをかけてるんだな、、 と改めることにしました 妊活をサボるというよりは 基本的な検査はやりつつ いつでも来ていいよ〜くらいの 気持ちでゆるくやろうと思います フライングも禁止にします笑 自分が夢中になれる大好きな空間を つくって気長に待ちます! 私の癒しの空間を作るオススメたち ↓↓ オーガニックルイボスティー お花の癒しは絶大 お守りサプリ スッキリ…

  • 絶賛ソワソワ期

    只今絶賛ソワソワ期です! 排卵検査薬で排卵がかなり 遅くなってたけど、 タイミングは充分とれた つもりだし あとは待つのみ!! まあまたフライングはしてしまうと 思うけど。。 排卵検査薬が妊娠検査薬の代わりに なるというのを YouTubeで見てしまって。。 これは自己責任だけど やっちゃうんだろな〜笑 海外製の排卵検査薬は コスパがいいからついやってみたくなる。 この期間はのんびり美容デーをして 静かに待ちたいと思います! 紫外線でお肌がダメージを受けたので 乾燥対策として飲みたいと思います! オススメ↓↓ 〜楽天ルーム始めました〜 最後までご覧下さり ありがとうございます! ランキング参加…

  • ショック…

    排卵検査薬を使って 排卵日を特定してたつもりだったけど 排卵日予定から一週間たって 強陽性が出た。。。 え〜なんでこんなに ズレてるの? 排卵遅すぎでしょ。 甲状腺の数値は安定してるけど 薬の影響なのかな? 排卵に問題があるのか。。 まだあきらめたくないから タイミングトライしてみます!! 妊活中から必須の有名な葉酸アプリ! 〜楽天ルーム始めました〜 最後までご覧下さり ありがとうございます! ランキング参加しています。 ポチ頂けると励みになります! にほんブログ村

  • メダルゲーム

    最近は夫婦で週末はゲーセンに 行っています♪ モンハンのメダルゲームで 1日に2回も大量のメダルを ゲット! ただのメダルゲームですが 演出が面白くはまってしまってます。 試験まで9日! もう言い訳してられないぞ〜 ちゃんとやる!

  • 順調だけど・・

    甲状腺の数値が 安定しつつある。 投薬治療を始めて 半年。 一時は手術も考えたけど 落ち着いてくれて 本当に安心しました。 ただ、バセドウ病は また何かの拍子に 悪くなる可能性もあり 安定したからといって 薬を完全に辞めるのは リスクがあるそうで 毎日飲んでいる薬を 毎日ではなく2日に1回にして 調整していくことになりました。 妊活中だし あまり薬は飲みたくないんだけど 再発する方がもっと 怖いからまじめに飲み続けます!!

  • いつまで指くわえてんだろ

    チャレンジしたい事があり ただ今資格の勉強中。 息づまり 2回も失敗に終わる。 やろうとしないから 難しいのだ。 夢から逃げてるのは 自分だ。 勉強の合間はアロマで リフレッシュ! マストアイテムです♪ やる気は自分で起こすもの。 とりあえず5分でも10分でも 目を通す! 時間まであと12日。 三度目の正直で頑張ります。

  • あの悩み・・

    実は思春期から ずっとコンプレックスだった 頬の赤み。 紫外線を浴びると 真っ赤になるし 外にいなくても 常に顔が赤い。 結婚する前は旦那に すっぴんを見せたくなくて お風呂上がりも うすーくファンデーションを 塗ったりしてごまかしてたけど 結婚してからめんどくさくなって すっぴんを見せたら やはり顔が赤いことを 心配されてしまった。。 毎回すっぴんを見せると 顔赤い赤いと言われるので イラっとして 生まれつきなんだよ!と 言ってしまった。 皮膚科とかには行ったの? と聞かれたけど 生まれつきだろうし治療なんか してもらえるのかな?と 思い一応皮膚科に行ってみたけど ワセリンしかもらえなかった…

  • 痛みがなくなってきた!

    頸椎ヘルニアになってから もうすぐ1ヶ月が 経とうとしています。 オーダー枕に変えて 毎日腹筋と肩甲骨のストレッチを 頑張ってやっていたら かなり痛みがなくなってきました! オーダー枕を買いに行った時 お店の方に 頸椎ヘルニアは 腹筋を鍛えると良いと聞いて それから意識して鍛えるように なりました。 首以外の筋肉を意識するのが 大事ってことかな? ストレッチにはこれがかかせません。 【18日限定\P10倍/市場の日&ライズの日】【詳しい解説書付き】ヨガポール ロング ショート ハーフ 筋膜 ストレッチ ポールダイエット ストレッチ用ポール ポール エクササイズポール フォームローラー 体幹 ダ…

  • セルフネイルで節約!!

    私は職業柄爪を伸ばせないのですが爪が短くてもネイルは楽しみたいと思ってコチラを購入! プレゼントにもおすすめ ★ ネイルラボ プロメーカー発 爪を削らない日本製 ジェルネイルキット マニキュアタイプ ラッピング済でギフトにもおすすめ プレミアムキット LEDライト付 選べる2色 スターターキット セルフネイル価格: 11980 円楽天で詳細を見る 爪を削らず簡単にジェルネイルが出来ました~! ぷっくり艶々してて いい感じ! 最近は貼るシールタイプも あって 大量に買ったけど 私は爪が小さいので シールをいちいちカットしなくてはならず その作業が面倒くさすぎて 続かなかったけど これは簡単な…

  • 楽天生活圏の我が家のお買い物

    楽天生活圏の我が家は 旦那がめちゃくちゃ詳しいので 損することなく、 確実にお得に楽天でお買い物 できています。 今や旦那は職場の主婦の方から 熱い支持を受けていて ライングループを作って 楽天のお得情報を 発信しているそうです。 私がそういのがうといので なんか誇らしいです笑! ちなみに8月お買い物マラソンで 買ったものはコチラです↓↓ ○SHIGETAの美容オイル○ 【8/20限定 10%OFFクーポン配布中】公式SHIGETA/シゲタ EX オイルセラム 15ml 美容 美容オイル オイルセラム オイル 美容液 オイル美容液 オーガニック ブースターオイル 海外コスメ パリ コスメ …

  • 寝るのが怖い…

    自宅待機になる前のお話。 ひどい寝違えをしてしまい 一週間経っても治らず。。 むしろ痛みは増すばかりで 朝一人では起きれず… 左腕にしびれまで 出てきたので 脳神経外科でMRIを とってもらったのですが その結果 頚椎ヘルニアと診断されました。 まだ軽度で どうこうというレベルでは ないらしいので とりあえず偏頭痛がするので 痛み止めを貰いました。 いや〜ショックでしたー ただの寝違えと思っていたけど まさか首のヘルニアに なるなんてっ あと先生に姿勢が悪いと言われた… え、それだけ? なんなのそれヘルニアと関係あるってこと…? 治療するレベルでもないのか 頭痛薬しかくれなかったけど あとは自…

  • いつのまに…

    パーソナルジムを 辞めてから一年半。 気づいたら 46キロから51キロに なっていた… いつのまに5キロも増えたんだ! ジムに通っていた時は バセドウ病と知らず 普段運動もしてないのに 代謝がいつも高くて 鍛えればそれなりに 体重は落ちていた。 今考えれば身体に負担 かけてたんだなぁと思う。 甲状腺の数値がもどりつつあり お医者様から太りやすくなると 言われていたけど 今は運動しても 本当体重落ちない… ジムに通う根性がないので ひらすらYouTubeを観ながら ジムで使ってたこのトレーニングバンドで 鍛えてます!! トレーニングバンド エクササイズバンド 美尻 3色セット トレーニングチュー…

  • 自宅待機3日目

    今日で自宅待機3日目。 かなりストレスが溜まってきてます〜 うつらないように 神経を使う日々。 まあコロナになった 旦那が一番辛いわけだし あたらないように 優しくしなきゃね! 今月末は花火大会と 来月はグランピングに行く予定なので それを楽しみに乗り越えます! ずっと冷房のきいてる部屋に こもりがちだから お肌が砂漠化している(T . T) こちらのオールインワンゲル 乾燥肌さんにオススメです!♪ 最後までご覧下さり ありがとうございます😭 ランキング参加中です! ポチ頂けると励みになります! にほんブログ村

  • 自宅待機2日目

    自宅待機2日目。 5日の待機命令だったけど 7日に伸びました… 旦那はほとんど寝室に こもって 私に気を遣いあまり 出てこない。 食事は別々で 極力同じ部屋に居ない様にして あとは部屋中換気して 触ったところはアルコール消毒。 旦那の症状をみていると 熱はさほど上がらず微熱で 喉の痛みと咳がよく出ている。 これが特徴なのかなぁ? はやくコロナから解放されたい!! 部屋にずっといるので ストレスと冷房の乾燥からか 肌の状態が悪い… そんな私の肌の救世主はずっとこれ! シミケアもできるし お肌もモチモチしていい感じです^_^ ↓オススメ↓

  • 旦那がとうとう…

    旦那がコロナ陽性になりました。 感染経路は不明。 私は濃厚接触者となり 今のところPCR検査では陰性ですが 油断はできません。 当分自宅待機で様子を見ることに。 見えない敵との戦いだし 本当にこわいですね。 あ〜妊活タイミングの時期を また逃してしまうけど 命が優先。今回は諦めます! 基礎疾患のある母や 周りの大切な人を 守るためにも 自分が何かできるかを 考えてしっかり対策したいと 思います! 外に出れなくなって お買い物どうしようと 思ったけど 宅配サービスの オイシックスとヨシケイのストックが あるので本っっ当に助かりました! 簡単♪↓オイシックス 初心者ママ必見↓ヨシケイ これでとりあ…

  • ある女の発言にしてしまった事

    カフェで一人お茶していた時のこと。 たまたま隣りいた女性の会話が 聞こえてきた。 子供がいない息子夫婦の 嫁に対して「なまけてる」 と発言をしていた。 それがとても不快だった。 なんだなまけてるって? 息子さん夫婦の事情もしらないくせに お嫁さんはもしかしたら 本当はほしくてたまらないかも しれないのに そうだとしたらなんで そんなデリカシーのない発言が できるんだバカやろー と、心の中で叫ぶ 今絶賛情緒不安定中 (日本語おかしくてすみません) なので一人勝手に イライラしながら その場にいたくもないので 退席。 冷静になって考えてみると そんな風に思う人なんか ほっとけばよかったのに・・ 自…

  • 早くもリセット・・

    いつもより2日早いリセットでした。 ん〜なかなかうまく排卵が予想できない。 クリニックでの確認と排卵検査薬で タイミング逃さないようにしなければ! 気分はブルーだけど お花のある生活が こんなに癒されるなんて! ↓オススメの癒し、花の定期便です↓ また一から頑張ります!

  • 高温期12日目

    予定では高温期12日目です。 不妊クリニックの先生からは 今日検査薬をするようにと 言われていたので 朝1でフライング検査しましたが 結果、陰性でした・・ 次に切り替えなくてはと 思いつつ、やはりショックですね。。 静かにリセットを 待ちたいと思います。 しかし嫌な事ばかりではありません! 甲状腺の数値がかなり 安定してきました↑ 私も彼も今のところ検査にも 問題ないし 後はタイミングと運の問題! 諦めず頑張ります!! 毎日欠かさず飲む オススメルイボスティー↓

  • やってしまったフライング・・

    明日は予定では高温期12日目です。 明日の朝フライングする予定が 今までにない手応えを感じ 昨日してしまいました。。。が、陰性でした。 かなりへこみましたが 明日の朝一でフライングして ダメだったらやっと諦めがつきます! 本当この時期は情緒不安定で メンタルがやばいですね。 妊娠超初期症状について 気になることがあればずっと検索魔に! ベビちゃんが 来てくれているのを信じて 明日に挑みます。 オススメのルイボスティーです↓

  • 子授け神社

    関西で有名な子授け神社に 行ってきました^_^ 本人の努力も必要だけど やはり授かりものなので… しっかりお願いもしてきました! 先に地元の神社に ご挨拶をしてから 子授け神社へお参りしてきました^_^ お参りの後残念ながら リセットしてしまいましたが そんな簡単にはいきませんよネ( ´_ゝ`) お参りの後ってなんか心がすぅーっと スッキリします^_^ しっかり夫婦で妊活をして 今月も頑張ろうと思います! ↓おすすめルイボスティー↓

  • 夫にあの検査をお願いしてみた

    甲状腺の数値も 正常に戻ったので 妊活開始をすることにしたのですが 夫にずっと言えてなかった 精液検査のお願いを 思い切って頼んでみました! しかも検査の前日に笑 変なプレッシャーを 与えないよう あくまでポピュラーな検査で 先生に頼まれたからと 軽く言ってみました! 最初は驚いてビミョーな リアクションでしたが、 なんとか承諾してくれました^_^ 久しぶりのクリニックでしたが 先生はクールな対応で 結果は異常なし!と 教えてくれました。 ひとまずホッとしました^_^ 今後の話を切り出そうとしたのですが 「今後はまたタイミングで 様子を見ていく方向でよろしいですか?」 と質問すると、 「…どこ…

  • 妊活サプリはどこのがオススメ?口コミから選んでみた!

    妊活を始めるにあたってまず最初にしたことは、 葉酸を飲むこと。 厚生労働省も葉酸を積極的にとることを 推奨しているそうですね。 妊活サプリはたくさんありますが 中でも口コミなどで人気なのが男女兼用妊活サプリ【ベルタプリズム】です。 ベルタプリズム 全国の産婦人科でも紹介されていて、 妊活に必要な栄養素はトップクラスだそうです!無添加というのも安心。 男性にも必要な栄養素も含まれているので 夫婦で一緒に妊活を始めることができるのがうれしい! 一緒にこの妊活サプリを始めたことで 夫自身も妊活に参加しているという自覚が 芽生えたようで積極的にサポートをしてくれるようになりました。 一歩ずつ、進んでい…

  • 姿勢が良い女性のある共通点

    バレエをやっていた人って 姿勢が良くて スタイルが良い方が 多いイメージがある。 女優さんも バレエ経験者の方って 多いですよね! どうやら 美しい姿勢をキープするために 筋力と柔軟性を 鍛えるらしい。 私は整体に行くと 姿勢がものすごく悪い と言われる。 バレエやってみたい憧れは あるけど 現実はなかなかハードルが 高いので 気軽に動画を見ながら トレーニング! 解説付きなのでこれなら気軽にできて 続けられそう! ↓↓ 賢く簡単にエクササイズが 一番ですよね! 最後までお読み下さり ありがとうございます! ランキング参加中です。 にほんブログ村 ポチ頂けると励みになります。

  • メルカゾール投薬1ヶ月半で…

    なんとメルカゾール投薬を 始めてから約1ヶ月半で TSHが正常値に戻りました!! FT4 0.9 正常FT3 2.8 正常 前回0.05だったTSHが1.16と 肝臓も他も オールクリアで正常です!! すごく嬉しい😆!!! 一時は肝臓の数値が上がり 手術するかどうかまで 悩みましたが なんとかメルカゾールで 安定してきました😀 あと1ヶ月様子見て 順調にいけば 妊活も再スタートできるそうです! 甲状腺の数値がいかに 大事か思い知らされたし この2ヶ月ゆっくりさせて もらえたので 来月から仕事復帰頑張ります!! 薬の副作用で むくみや体重が増えてきたので セーブしていた運動を再開! こちらの酵素…

  • 肝臓が限界

    メルカゾールにしてから二週間。 血液検査の結果、 肝臓の数値が やはり上がっているようで メルカゾールでの投薬は 難しくなってきた。 今後ヨウ化カリウムで様子をみて それでも難しければ アイソトープか手術の選択しか なくなってきました。 知人の元医療従事者が 橋本病でその辺のデメリットに 詳しいので 相談したところ資料をまとめてくれた。 一刻も早く妊活がしたい。 となるとやはり手術なのかな〜と 腹をくくるしかないか。 ちゃんと健康な身体で 妊娠できるようにするには 向き合わなければいけない現実。 後悔しないように 明日先生に手術のデメリットに ついてちゃんと聞いてこようと 思います。 身体がし…

  • はがゆい

    投薬治療を始めて1ヶ月 まだ薬の効果は出てないそうなので 肝臓や他の臓器に 負担がかかってないか様子を見ながら メルカゾールで投薬治療を 続けることになりました。 ふぅ〜… 効果が出るのが早い人で 2ヶ月とは聞いてたけど あと1ヶ月は妊活が出来ないなんて 精神的に辛い‥ 甲状腺以外にも 高齢出産だし 色々問題はあるのかも しれないけど この時間がすごくはがゆい。 とまぁこれをストレスに 感じるとまたダメなので 自分と向き合う時間にして 〜ストレス溜めない 無理しない期間〜 にしようと思います 大好きなアロマの力はやはりすごい。 眠れない夜もそっと光と香りが やさしく癒してくれます。 オススメの…

  • 婚活中にしておけばよかったこと

    婚活をしていてる方、これから始める方に私みたいな後悔はぜっったいにしてほしくないのでバセドウ病とわかるまで私と似たような症状がある方がいたら参考になれば嬉しいです。 バセドウ病が発覚してとても後悔している事があります。 甲状腺の病気は妊娠に影響することを知らなかったこと。 妊活を始める前に婦人科でブライダルチェックを受けたのですがその時の血液検査では特に甲状腺のことは何も言われなかったので全部クリアして大丈夫だと信じ込んでいました。 バセドウ病は30代〜40代の女性に発症するのが多いらしく、その時は私はまだ発症してなかったのか‥ 定期的に甲状腺機能検査を受けていたらもっと早く気づけていたのかな…

  • 妊活中のバセドウ病発覚

    婚活10年を経て結婚してから もうすぐ1年目を迎えようと している。 そろそろ本格的に妊活を 始めようと決心し 今年2月に不妊クリニックへ🏥 血液検査で甲状腺にひっかかり バセドウ病が発覚。 現在治療中です💊 最初は妊娠希望する人でも 飲めるお薬から始めたのですが 肝臓の数値が上がってしまい 手足のかゆみなど副作用も あったので中止になり 先生と相談して 今は妊活はいったんお休みして 治療に専念中です💊 自分がまさか バセドウ病だったなんて 本当に驚いたけど 何よりショックだったのは 流産や早産の危険性が あるということ。 タイミングを計っても 毎月生理がくるのは そのせいなのかなとか 色々考…

  • 貼って寝るだけ!オススメの目元ケア

    人の第一印象は何秒で決まるか ご存知ですか? メラビアンの法則によると 3〜5秒なんだそうです! 婚活で戦場に立っていたころ ハードな婚活スケジュールでも 特に気をつけていたのが 目元のケアでした! 目の下のクマが悩みで 疲れが特に目に出る私が 愛用していたのが コチラ↓↓ 刺すタイプのヒアルロン酸として 有名ですよね! 貼るとこんな感じ♪ 個人的には痛みは感じず 集中的に目元に アプローチしてくれる感じで つけ続けているうちに 目元にハリが出てきたのが 実感できました! 目周りの小ジワやほうれい線にも 使えるので、 贅沢に目元とほうれい線にも 貼って寝ています! ここまで 長くリピートしたの…

  • 婚活中やっておけばよかった事

    長年実家暮らしだった私。 料理は全く出来ず、 親に甘えっぱなしだった… やはり料理ができると家庭的で 男性からも高ポイントだろうし 練習しなきゃと思ってはいたけど 結局やらずままでった。。 結婚してから毎晩の献立を 考えるのが面倒でたまには楽したい…と 思っていたときに たまたまCMで見たのが 『オイシックス』という 有機野菜を使った安心の食材の 定期食材サービス🥦🥕🥬 人数分だけ頼めるし、 時短で簡単に美味しいものばかりでした👍 全部野菜も調味料も レシピとセットの中に入っているので すごく簡単で本格的な料理が食べれます。 この日は野菜沢山ガパオライス! レシピ通りまずは野菜を炒めて… 野菜…

  • やはり真の美白女性には勝てない

    サバイバルなアラサー婚活市場で どんな女性が優先的に選ばれていたか… 婚活歴10年の遠回り女の個人の統計では 圧倒的に人気だったのは 美白で透明感のある肌をしている THE 女子アナ!!的な女性だった このシミウスの オールインワンジェルは 医薬部外品のシミ対策のジェルで 美白効果もあるといわれる優れもののジェル! コチラ↓↓ ↑↑ べたつかずすーっと馴染む感じで 使用後はお肌もモチっとするので ずっと気に入って使っています❤️ 私は個人的には これ一本だけで乾燥も感じず 満足できるので それまであれこれ買っていたけど 美容代がかなり浮きました! もっと早く出逢いたかったです❤️

  • アラサー婚活女性の必勝モテアイテムとは?

    初めまして ご覧下さりありがとうございます。 このブログではごく普通の私が 10年間の婚活から卒業するまでに使った 必勝モテアイテムのご紹介や 成功&失敗談を赤裸々に書きたいと 思います! 私が婚活を始めたのは25歳の時。 美人でもない普通の私でも その頃は若いというだけで男性からのオファーも多かったです。 しかしアラサーに入るとだんだんとオファーも減り、 若い20代女性がわんさかいる婚活市場で 勝ち進むのには困難な状況になっていきました。 そこで自分磨きの為、美容についてゼロから勉強し、 10年の婚活を経て今年、理想の人と結婚しました。 アラサー女性が若い女性に埋もれながらも 婚活市場で勝ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happykonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happykonさん
ブログタイトル
バセドウ病と戦う!遠回りアラフォー女のブログ☆
フォロー
バセドウ病と戦う!遠回りアラフォー女のブログ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用