chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • つみたてNISA 開始4年後にいくら増えた?

    つみたてNISAとは 少額からの長期・積立・分散投資を支援するための非課税制度です。対象商品が長期・積立・分散投資に適したものに限定されているため、投資初心者にも利用しやすい仕組みとなっています。 これまでの積立実績 私は2019年3月からつみたてNISAを始めました。2023年3月現在,始めてからちょうど4年が経ったので,備忘録も兼ねて,実績報告をしたいと思います。 積立金額 毎月の積立金額は20,000円からスタートしましたが,昇給して余裕が出てきたので,途中から限度額である33,333円を積み立てるようになりました。詳細は下記です。 2019年3月~2021年1月 20,000円/月 2…

  • 5w-14w つわり(妊娠悪阻)

    5w-14wまでの記録を備忘録として残しておきたいと思います。この期間は,ひどいつわりで妊娠悪阻と診断され,仕事も1ヶ月間休職することになるなど,散々な思いをしました…。ただ,不幸中の幸いだったのは,胎児の成長が順調だったことです。赤ちゃんが元気で本当によかった…! <5w~7w>トイレットペーパーにピンクのオリモノがついて不安になる。どうか,流産になりませんように…!<5w後半~>毎日吐くようになる <6w~>毎日複数回吐くようになる <7w>毎日5-6回吐く(夕方から夜にかけて) <8w>クリニック受診。妊娠悪阻と診断される。処方された薬を飲んだら,一日1-2回吐く(朝と寝る前)くらいにま…

  • 【体外受精】5w3d 心拍確認

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー ■これまでの不妊治療歴■妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)夫婦ともにフルタイム勤務2019年10月妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間→移植周期(5日目胚盤胞4AB) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 先日,5w3dで産院に行ってきました。 人気の産院で,早めに行かないと分娩予約が取れないと聞いたので,まだ不妊治療クリニック卒業前でしたが,行ってきました。 胎嚢は12.2mmになっており,心…

  • 【体外受精】BT16 胎嚢確認 5w0d

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー ■これまでの不妊治療歴■妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)夫婦ともにフルタイム勤務2019年10月妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間→移植周期(5日目胚盤胞4AB) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日,胎嚢を確認してきました。 5w0dで,胎嚢は7.4mm,卵黄嚢らしきものも見えました。 医師いわく,「非常に順調」だそうです! 次回,心拍が確認できれば流産の心配はほとんどなくなるようで…

  • 【体外受精】BT9 判定日

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー ■これまでの不妊治療歴■妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)夫婦ともにフルタイム勤務2019年10月妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間→移植周期(5日目胚盤胞4AB) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 先週の金曜日が,判定日でした。 陽性判定をいただきました! ホルモンの値は下記です。 E2(エストラジオール):334.4 PRG(プロゲステロン):8.60 βHCG:251.5 βHCGの…

  • 【体外受精】フライング検査 BT6, BT7

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー ■これまでの不妊治療歴■妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)夫婦ともにフルタイム勤務2019年10月妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間→移植周期(5日目胚盤胞4AB) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日と一昨日,フライング検査をしました。 このあと,妊娠検査薬の画像が出ます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ なんと!くっきり陽性が出ました! 陽性だったこと…

  • 【体外受精】胚盤胞(4AB)移植日

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー ■これまでの不妊治療歴■妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)夫婦ともにフルタイム勤務2019年10月妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間→移植周期(今ここ) ーーーーーーーーーーーーーーーーー ご報告が遅くなってしまったのですが,11/2に胚盤胞(4AB)を移植してきました! 移植自体は2回目なのですが,前回の移植は初期胚で,胚盤胞移植は今回が初めてです。初期胚よりも胚盤胞の方が妊娠確率が高いそ…

  • 部屋をスッキリみせるリモコン収納方法

    「部屋が片付けられない」「部屋がゴチャゴチャしてしまう」 主婦によくある悩みですが,実はちょっとした工夫で解決することができるんです。 この記事では,部屋をスッキリ見せるのに役立つリモコン収納を紹介します。 お金もほとんどかからず,簡単に部屋をスッキリ見せられるので,「部屋の片付け」で悩んでいる人はぜひやってみてください。 リモコン収納の方法 0. ビフォー写真 1. 用意するもの 2. リモコンに貼り付ける 3. テレビ裏に貼り付ける 4. 完成 5. アフター写真 まとめ リモコン収納の方法 0. ビフォー写真 リモコンって置き場所に困りますよね。わが家ではテレビ台の上に置いていました。本…

  • 【体外受精】移植周期 内膜チェック2

    今日も内膜チェックしてきましたー。 内膜は約8mmになっていました。 十分な厚さだということで,11/2に融解凍結胚移植(胚盤胞)をすることになりました。 医師から,「どの胚を移植しますか?」と聞かれたのですが,全然考えていなかったのですぐには答えられず,結局,医師に選んでもらうことになりました。 移植日まで,飲み薬や貼り薬など,色々な薬を処方されています。 服薬を忘れないように気をつけねば! 今周期のまとめ D3〜 ジュリナ(9錠)D15~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚)D18~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚),ルティナス(3錠) ↓ポチッとしてもらえたら嬉しいで…

  • 【家事効率化ハック】冷蔵庫の写真を撮ってダブり買い防止

    今日は家事効率化ハックをご紹介します。 とは言っても,そんなすごいハックではなくて,誰でもできる簡単な家事ハックです。 そのハックとは… 冷蔵庫の写真を撮ることです。 えっそれだけ?と思った方もいらっしゃると思いますが,これが意外と使えるんです! 従来式のやり方で,食材の在庫リストを作る場合は,紙に書いたり,スマホに入力する時間がかかります。 でも,写真なら一瞬パシャっと撮って終わりです! 私は,毎日出勤前にパシャっと写真を撮っています。 この写真をお昼休みに眺めながら,1週間の献立を考えて,買い物リストを作っています。 これなら食材を使いきれずに無駄にしてしまうこともなくなるので,結果的に,…

  • 【体外受精】移植周期 内膜チェック

    移植周期の内膜チェックをしてきましたー。 内膜は7.5mmでまだ十分な厚さではないそうです。 そこで,これまで飲んでいたジュリナに加えて,エストラーナテープ2枚も貼ることになりました。 28日にもう一度受診して,その時に内膜が厚くなっていたら,11/2か11/4に移植するそうです。 今日,移植の日程が決定すると思っていたので,移植が先延ばしになってガッカリしてしまいました…。でも,内膜が厚い方が着床しやすいはずなので,焦って移植して着床しないよりは,慎重に進めていった方が良いと思っています。もう少し,辛抱しようと思います。 ↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

  • 体外受精移植周期2回目スタート!

    ----------------------------------------- これまでの不妊治療まとめ 妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間 ----------------------------------------- 昨日,生理がきたので,移植周期がスタートしました! ついに,待ちに待った移植周期です。 採卵準備→採卵→お休み周期→移植という流れだったため,ここまでくるのに約3ヶ月…

  • 子宮鏡検査

    今日は,不妊治療の一環として,子宮鏡検査をしてきました。 子宮鏡検査というのは,子宮内にカメラを入れて,ポリープ等がないか確認する検査です。 カメラが入るとき,下腹部が結構痛かったのですが,何とか耐えることができました。 結果としては,特に異常はなかったそうです。 少しホッとしました。 今はピルを飲んで卵巣を休めているのですが,このあとピルを飲み終わって生理がきたら,ついに2回目の移植周期スタートです! 前回は初期胚(9分割)でダメだったのですが,今回は胚盤胞なので期待しています。 (妊娠率は,初期胚は約30%なのに対して,胚盤胞は約50%となっており,胚盤胞の方が確率が高いのです。) 今度こ…

  • 週1更新のブログで収益が4桁になりました!

    ブログ運営期間と収益額 更新頻度や更新にかかる時間 なぜブログを書くのか? ブログ運営期間と収益額 ブログを始めてから1年8ヶ月経って,ようやくブログ収益が4桁になりました! アフィリエイトの収益はゼロなので,全てGoogle Adsenseの収益です。 具体的な数字を書くことはできないのですが,おおよそうまい棒200本分です。 更新頻度や更新にかかる時間 これまでの更新頻度はバラバラで,気が向いたときに更新していました。 なので,挫折して約3ヶ月間更新しなかったこともありましたし,週3で更新したこともあります。 ただ,開始から1年8ヶ月で記事数が83記事しかないので,平均するとおおよそ週1更…

  • 体外受精 採卵2回目 凍結結果

    体外受精(採卵2回目)の凍結結果を聞いてきましたー。 採卵12個→受精11個→胚盤胞6個という結果でした。 胚盤胞のグレードは,6個全て4ABでした! 素人なので,結果の良し悪しがよくわからないのですが, 医師には「ばっちりですね!」と言ってもらえたので, 良い結果なのかもしれません。 胚盤胞が6個あるということは,6回移植ができるということなので,第一子は妊娠できるのではないかと希望を持つことができました。 また,もし余剰胚ができれば,第二子の妊活に活用できるかもしれません! これからの流れとしては,プラノバールを飲みながら2週間ほどお休みして,そのあと移植周期に入ります。 今度こそ,うまく…

  • 20代 世帯年収1700万円の生活

    収入 我が家の収入は下記のようになっています。 同年代の方々と比べて経済的に恵まれており感謝しています。 夫(32)…年収900万(会社員) 妻(29)…年収800万(みなし公務員・副業含む) 支出 一方で,年間生活費は約300万で標準的かなと思っています。 地方都市在住なので,物価は都内に比べて低いと思います。 収入に対して支出が少ないので,毎年,まとまった額の貯蓄をすることができています。 年間生活費…約300万(車検などの臨時出費を含む) 年間貯金額…約900万 1ヶ月の家計簿 一例として,2022年8月の大まかな家計簿を記録しておきます。 <固定費> 家賃…20,000(家賃手当あり)…

  • リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました!

    リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました! といっても,行ってきたのは5月末なので,もう結構前のことなのですが…笑 ようやくまとまった時間ができたので,リゾナーレ八ヶ岳に行った感想を記事としてまとめたいと思います。 リゾナーレ八ヶ岳とは お部屋 館内施設 アクティビティ カヤック体験 パフェ作り 絶景天空ランチ アクセス まとめ リゾナーレ八ヶ岳とは リゾナーレ八ヶ岳は、ワインの産地で名高い山梨・八ヶ岳に位置するリゾートホテルです。大波が寄せるプールやブックス&カフェ、鮮やかな高原イタリアンにスパなど館内施設も充実しています。また,親子で楽しめるアクティビティや託児施設なども充実しており,子ども連れの…

  • D13 受精結果発表

    今日は,体外受精の受精結果を聞きました! 卵子12個のうち11個が受精したそうです!!!(わーい!) また,前回も今回も変性卵や未熟卵は一つもなかったそうです。 1個だけ異常受精で,核が3つあったそうです。おそらく2つの精子が受精してしまったのだろうとのことで,体外受精の場合は5〜10%くらいの確率で起きてしまうことなので,仕方がないようです。 受精卵のうち50%くらいが胚盤胞になるそうなので,11個中5個くらい胚盤胞になったらいいなと思っています。 胚盤胞になったかどうかは,9/27に聞きにいく予定です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliate…

  • D12 採卵2回目

    今日,採卵2回目にチャレンジしてきました! 回収卵胞数は17個で,卵子数は12個でした。 17個中5個は空砲ってこと!?とちょっとびっくりしましたが ひとまずある程度の卵子数を確保できてホッとしました。 今まで色々な方の採卵と培養の結果をTwitterなどで拝見し,回収卵子数のうち胚盤胞になるのは,おおよそ3割くらいなのかなという印象を抱いています。 そうだとすると,今回は卵子12個のうち,胚盤胞まで残るのは3〜4個くらいでしょうか。 ただし,前回,卵子3個のうち正常受精したのが1個だけだったので,今回も同様の結果になったらどうしようと不安です。 割合で考えると12個中4個しか正常受精しないこ…

  • D10 採卵日決定!

    卵胞チェックに行ってきましたー。 左8個,右7個で,合計15個育っていました! 前回は3個だけだったので,大きな進歩です。 主席卵胞は21mmになっていました。 9/16に採卵することになりました。 今周期は全胚凍結なので,移植はなしです。 今周期のまとめ D1 生理1日目,ゴナールFペン 112.5(自己注射)D2〜D9 ゴナールFペン 112.5(自己注射),ヒスロン(夕方1錠)D10 血液検査&卵胞チェック(E2:4000,卵胞15個,主席卵胞21mm),ゴナールFペン 112.5(自己注射),HCGモチダ5000D12 採卵予定日 ↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

  • 体外受精2回目スタート!

    体外受精2回目がスタートしました! 今回の診察では, 卵胞は右が11個,左が12で,合計23個でした。 以前は左右20個以上あって,合計40〜50位あったので,だいぶ数が減りました。 卵胞が片側10個以上だとPCOSの診断基準を満たしてしまうので, まだPCOSではありますが, かなり正常に近づいたと思います!(やったー!) 内膜は4mmでした。 2回目の採卵に向けて,今日から自己注射を始めることになりました。 今周期の治療計画を下記にまとめました。 前回は卵胞を3つしかとってもらえなかったので,今回はもっとたくさんとってもらえるといいなと思っています。 今周期のまとめ D1 生理1日目,ゴナ…

  • 体外受精お休み周期

    昨日,クリニックを受診してきました。 体外受精のお休み周期が終わり,採卵のための卵巣刺激をスタートできるはずでした。 しかし…! 卵巣が腫れているため,もう一度お休み期間を挟まなければならないと言われてしまいました…泣 片方の卵巣に,大きく育った卵胞があり,卵巣が腫れていました。 ピル(プラノバール)を服用していたので,そのようなことは起こらないはずなのですが,数百回に1回くらいの確率で,稀に卵巣が腫れることがあるそうです。 数百回に1回の確率が当たってしまったことがショックです…。 大きく育った卵胞を消すために,HCG5000を注射して,排卵させました。 この注射が痛いこと痛いこと… 次回は…

  • メトホルミン副作用

    PCOS改善のために,メトホルミンという糖尿病治療薬を飲んでいたのですが,副作用が辛すぎたので,8月中旬に服用を中止しました。 私が感じた副作用は下記です。 ・吐き気,嘔吐(メトホルミンを1日2回から3回に増やした時,夜に3回嘔吐しました。ブドウ糖入りのラムネを食べたらすぐに吐き気が治ったので,おそらく低血糖のせいで起こっている症状だと思います。) ・胃が痛い ・食欲不振 ・サプリが飲めない(なぜかサプリを飲むのがとても辛くなりほとんど飲めなくなりました) ・糖質を過剰に摂りたくなる(フライドポテトやスイーツ,ポテチなどを異常に食べたくなりました) メトホルミンを飲み始めてから,糖質を過剰に摂…

  • ET11 判定日

    昨日は判定日でした。 結果は…残念ながら陰性でした。 まだ29歳であることと,一度自然妊娠していること,胚のグレードがよかったことから,体外受精1回で妊娠できると思っていたので,ちょっとショックでした…。 ただ,ET7~ET9までドゥーテストでフライング検査をしていて,すべて真っ白な陰性だったので,ある程度覚悟はできていました。なので,医師に「今回は残念ながら…」と言われたときも,そんなにショックは受けずに済みました。 もしフライングせずに結果を聞いたら号泣してしまったかもしれないので,心の準備ができたという意味で,フライングにも意味があったと思っています。 次回また体外受精をするのですが,医…

  • ニンニクを冷凍ストックして節約!

    ニンニクの保管って難しいですよね。 使いきれなかったり… 使いたいときに切らしてしまったり… 急いでいる時,皮をむいてから切るのが面倒だったり… 色々悩んだ挙句たどり着いたのが,皮をむいた状態で冷凍ストックしておくという方法です。 やり方はめちゃくちゃ簡単です! やり方 1. ニンニクを用意 2. バラバラにする 3. 熱湯をかけて3〜4分間おく 4. ザルにあげて皮をむく 5. タッパーに入れて冷凍 やり方 1. ニンニクを用意 安売りしているときに,まとめ買いするのがオススメです。 2. バラバラにする 3. 熱湯をかけて3〜4分間おく 4. ザルにあげて皮をむく ザルにあげて少し冷ました…

  • D16 新鮮胚移植

    昨日,新鮮胚移植をしてきました! 培養結果は良好で,培養3日目で9分割になっており,フラグメントも0%でした。 おそらく初期胚としては,一番いいグレードだと思います。 とても綺麗に育ってくれていて,ホッとしました。 実際の胚の写真は下記です。 内膜は9mmになっていて移植に必要な条件をクリアできたので,無事に新鮮胚移植することができました。 この後,8月2日に妊娠判定です! 色々気になってしまって検索魔になりかけてますが(笑),できるだけリラックスして過ごしたいと思います。 ↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

  • D14 受精結果発表

    昨日,クリニックから電話がかかってきて,受精結果を聞きました。 3つの卵子のうち,1つは正常受精でしたが,2つは異常受精だったそうです。 聞いたこともない言葉だったので,「異常受精!?!?」とびっくりしてしまい,培養士さんに異常受精とは何なのか聞いてみました。 通常は,卵子の核1つと精子の核1つで計2つの核が見えるはずなのですが,今回の異常受精では核が3つ見えていたそうです。 これは体外受精では5~10%の確率で起こることらしいです。体外受精では自然妊娠の場合と比べて,よりたくさんの精子を振りかけるため,一つの卵子に2つの精子が受精してしまうことがあるらしいです。 また,もうひとつの可能性とし…

  • オールインワンジェルで時短

    今回は,美容の時短についての記事です。 オールインワンジェルで,時短できるという話です。 オールインワンジェルとは オールインワンジェルとは,化粧水や美容液、乳液、クリーム、パックなどの基本的なスキンケアの役割を兼ね、1つで保湿のお手入れが完了できるアイテムのことです。 お肌のお手入れも,たくさんのステップに分かれていると,その分,時間がかかりますが,オールインワンは1ステップで完了するので時短になります。 おすすめのオールインワンジェル オールインワンジェルと言っても色々あるのですが,私のおすすめは,KOSEのモイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンスです。 (function(…

  • D13 採卵1回目〜20代なのに3個しか採卵できず〜

    今日,採卵をしてきました。 手術前は思ったよりも緊張しなかったので,落ち着いて臨むことができました。 手術は局所麻酔でしたが,痛みもほとんどなく,あっという間に終わりました。 手術室のモニターで,卵胞液が吸われていく様子を見ることができて,ちょっと面白いと思いました(笑) 事前に医師から「今回は初回ですし,あまり刺激を強くしすぎても危険なので,弱めの刺激にしておきますね」と言われていたので覚悟はしていましたが,採卵数は3個だけでした(泣) 空砲はなかったので,3つの卵胞液すべてに卵子が入っていたそうで,それは良かったなと思いました。 でも,やはり29歳と比較的若いにも関わらず,3個しかとれなか…

  • Line Out Freeの無料通話で電話代節約!

    Line Out Freeって知ってますか? あまり聞いたことない名前ですよね。 これ,実は,無料で通話できるツールなんです! Lineアプリの機能のひとつで,固定電話や携帯番号など,Line以外の電話も無料になるという神ツールです! ただし,使い放題というわけではありません。 Line Out Freeを使うには,下記2つの条件があります。 30秒ほどの短い広告を見ること 固定電話は3分まで,携帯電話は2分まで 時間制限があるのが残念ですが,それでも十分使えます。 私は,飲食店や美容院の予約など,短時間ですむ電話に使っています。 Line Out Freeを使い始めてから,電話料金が月¥10…

  • D9 採卵にむけた卵胞チェック

    一昨日,採卵にむけた卵胞チェックに行ってきましたー! 卵胞は順調に育っていて主席卵胞が17mmになっていました。 ただ,内膜は7mmで,もう少しという感じでした。 自己注射や坐薬など,たくさんの薬を処方されて,びっくりしました(汗) 時間指定の薬も結構あって,忘れてしまったらどうしようと不安になりました…。 今後の予定としては,7月19日に採卵して,条件が整えば7月22日に移植するかもしれないそうです。 今回妊娠するかもしれないと思うと,ちょっとワクワクします! 妊娠できますように!

  • 体外受精スタート!

    生理がきたので,今日クリニックを受診しました。 体外受精をスタートすることになりました! 血液検査の結果 エコー検査の結果 自己注射の練習 まとめ 血液検査の結果 LH=17.42 mIU/mlで,やや高い値だそうです。LHが高いのは多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)によくみられる所見なので,やっぱりPCOSなんだーとショックを受けました。 また,AMH=7.87ng/mLで,こちらも高い値でした。 AMH高値もPCOSの特徴です。 さらに,HOMA-R=2.1で,こちらも基準値を上回っていました。 HOMA-Rはインスリン抵抗性の指標で,高値はインスリン抵抗性ありということを示しています。 イン…

  • 星のや竹富島〜安く泊まる裏技も!〜

    ついに!! コロナのせいで,結婚してから3年間我慢し続けた新婚旅行に行ってきましたー! 新婚旅行だから贅沢してもいっかということで,星のや竹富島に泊まってきましたー!! この記事では,星のや竹富島に泊まった感想と安く泊まる裏技を紹介したいと思います。 星のや竹富島 星のや竹富島とは レセプション ゆんたくラウンジ 館内施設 お部屋 お食事 夕食(フレンチ) 夕食(島鍋) 朝食 ランチ 安く泊まる裏技 早めに予約する JALダイナミックパッケージを併用する まとめ 星のや竹富島 星のや竹富島とは かの有名な星野リゾートの最上位グレードである「星のや」シリーズの宿泊施設です。石垣島から高速フェリー…

  • 人工授精4回目(8周期目)妊娠ならず

    記事を書くのが遅くなってしまいましたが,先日,生理が来てリセットしてしまいました(泣) 今回が最後の人工授精と決めていたので,体外受精にステップアップです! ただ,その前に,不妊治療を少しお休みすることになったので,体外受精を始めるのは8月ごろになりそうです。 今周期のまとめ D4〜D8 ルトラール服用(夕方1錠)D12 卵胞チェック(卵胞20mm,内膜7mm),HCG注射D13 人工授精(予定)D16 だるさ,無気力D17 だるさ,吐き気D18 下腹部がピリピリD23 フライング検査陰性D25 夜フライング検査陰性D32 リセット ↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

  • D12 卵胞チェック

    卵胞チェックに行ってきましたー。 卵胞20mm,内膜7mmでした。 内膜が薄めなのが気になりますが,卵胞は大きくなっていたので,明日人工授精をすることになりました! 確実に排卵するようにHCGを注射してもらいました。 今周期は,GWと重なって病院が休みだったので,生理中の受診も無く,卵胞チェックも1回で済んだので,通院回数がかなり少なくすみました。そのせいか,心なしかストレスが少なかったような気がします。やっぱり通院がストレスになってたのかな…? というわけで,今回の周期は排卵チェックには行かないことにします。これまで3回排卵チェックしたのですが毎回排卵していたので,医師いわく,確認してもしな…

  • 人工授精3回目(7周期目)妊娠ならず

    今日,生理が来てリセットしてしまいましたー(泣) フライング検査していたので,わかってはいたものの,やはりショックです…。 次回で最後の人工授精になります。 次回もダメだったら,体外受精にステップアップです! 今周期のまとめ D4〜D8 クロミッド服用(朝晩1錠ずつ)D11 人工授精治療計画書作成,体外受精説明,FSH150注射,タイミングD13 タイミングD14 卵胞チェック(卵胞18mm,内膜9mm),排卵誘発剤注射D15 人工授精D17(高温期1日目) 排卵確認D17(高温期1日目)〜ルトラール,プレマリンD22(高温期6日目) 腰が痛いD23(高温7日目)腰が痛いD24(高温期8日目)…

ブログリーダー」を活用して、kodomozukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kodomozukiさん
ブログタイトル
家事効率化ブログ
フォロー
家事効率化ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用