chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
紅蓮
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/10

arrow_drop_down
  • 中国語でラーメンをなんという?【中国と日本の違いまでばっちり解説】

    中国語でラーメンってなんていうんだろう。中国と日本の違いとかってあったりするのかな。教えてほしいな。 こんなお悩みにお答えします。 この記事でわかること 中国語でラーメンをなんという? ラーメン屋さんのメニュー ラーメン屋さんでの中国語での会話フレーズ こんにちわ、紅蓮です。 「中国語でラーメンってなんていうのかな」なんて悩んでいませんか。 今回はそんなあなたに向けて、「中国語でラーメンをなんていうのか」というテーマでご紹介していきたいと思います。 この記事を読めばラーメンという単語や中国の食生活に関すること、またどういう使われ方をするのか中国語でのメニューの見方がわかっちゃいますね。 この記…

  • 中国語で咱们と我们の違い【知らないとえらいことになる場合も】

    中国語学習初心者 「中国語を勉強していると咱们(zanmen)ってよく話し言葉では使われるけど、どうやって使うのかな。教えてほしいな。」 こんなお悩みにお答えします。 この記事でわかること 咱们の意味 咱们は話し言葉の時のみに使われる 咱们は、都心部ではよく使われるが外れると使われない こんにちわ、紅蓮です。 中国語を勉強していると、咱们(zanmen)という言葉をよく聞きますよね。 でも我们(women)との違いってむつかしいものですよね。 そこで今回は咱们と我们の違いについてご紹介していきたいと思います。 この記事を読むと咱们と我们の違いが判り、さらに使いどころがわかるようになります。 こ…

  • 中国語での量詞个(ge)の使い方を解説【初心者向け】

    中国語学習初心者 中国語のgeの意味って何?どんな時に使うの?教えて。 こんなお悩みにお答えします。 この記事でわかること 中国語の个(ge)の意味とは。 中国語で个(ge)のピンインと発音 中国語の个(ge)の使い方 こんにちわ、紅蓮です。 中国語でものを数えるときによく使う个(ge)という単語について意味や使い方をお話していきます。 この記事を読むとものの数え方や言葉の意味、さらに使う場所なんかもわかったりしますね。 この記事を書く僕は中国語学習歴は約16年、過去には中国人女性との結婚生活も経験し、中国語の勉強会の主催も経験があります。 そんな僕もこの个(ge)の使い方で大きな失敗をしたこ…

  • 中国語のdaoの使い方【学習初心者必見】

    中国語初心者 中国語でdaoの使いかたを知りたい。daoってどんな意味。どういうときに使うの? こんなお悩みにお答えします。 この記事でわかること 中国語のdaoの意味とは daoの発音 daoのフレーズ練習 大家好!我是红莲。 こんにちわ、紅蓮です。 中国語を勉強していてdaoという言葉をよく聞きますよね。 中国語ではこのdaoの発音が出来たら、正直一人前みたいなことも言われたりますね。 今回は中国語でのdaoの使い方についてご紹介していきましょう。 この記事を読めば、中国語でのdaoの意味、発音、最後にはフレーズ集もあってdaoの使い方をばっちり習得出来ちゃいますね。 この記事を書く僕は中…

  • 中国語でのbaの使い方を一挙公開【学習初心者必見です】

    「中国語のbaの使い方わかんない」なんて迷っていませんか。 この記事では中国語のbaの使い方や使いどころ、種類などをわかりやすく解説していきます。 もしあなたが中国語のbaの使い方がわからないと思っているなら、必読の記事ですね。

  • 英語でいうマンダリンって中国語でどんな意味?【答え:標準語】

    中国語を勉強中にマンダリンって言葉に悩んでいたりしませんか。 この記事では中国語のマンダリンについてやなぜマンダリンが制定されているのかを詳しく解説しています。 もし中国語でマンダリンってなんだよって悩んでいるなら必読の記事ですね。

  • 【初心者向け】中国語学習におすすめな本13選【楽しく勉強できる】

    中国語を勉強しはじめると本が欲しくなりますよね。でも中国語の本はどれがいいかわかりづらいですよね。 この記事では初心者の中国語学習におすすめな本を13個にわたってご紹介しています。 もし中国語学習におすすめな本が知りたいなら必読の記事ですね。

  • 中国語で「对(ドゥエ)」ってどんな意味?【使い方からフレーズまで解説】

    中国人たちがよく使っている「对(ドゥエ)」ってどんないみなのかなっておもっていませんか。 この記事では中国人が使う「对(ドゥエ)」の意味や使い方、フレーズ集まですべてまるっとわかっちゃいます。 もし「对(ドゥエ)」でお悩みなら必読の記事ですね。

  • 中国語のピンインとは?【勉強歴16年の僕がすべて解説します】

    中国のピンインについてお困りではありませんか?ピンインって難しいですよね。 この記事では、ピンインとは何かだけではなくて、ピンインの特徴や習得方法までばっちりわかっちゃいます。 もし中国語のピンインの習得法などを知りたいなら必読の記事ですね。

  • 四声とは【中国語のキホンといわれる理由とうまくなる方法】

    中国語初心者 「中国語を始めたばっかなんだけど、四声って何?四声について教えて。あとうまくできる方法もあると教えてほしいな」 こんなお悩みにお答えします。 今回の記事でわかること 四声とは 軽声 四声をマスターするためにすべきこと こんにちわ、紅蓮です。 四声っていったい何だろう なんて悩んでいませんか。 そんなあなたに今回は四声についてのお話ですね。 この記事を読むと四声とは何かがわかるだけではなく、どうやって発音するのか、うまく発音するにはどうしたらいいのかまでまるっとバッチリわかっちゃいます。 この記事を書く僕は、中国語の勉強歴は16年目。 過去には中国人女性との結婚歴もあったりします。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、紅蓮さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紅蓮さん
ブログタイトル
紅蓮の中国語学院
フォロー
紅蓮の中国語学院

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用