chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
前向きに無職 https://takuzen.hatenablog.jp/

Twitter:https://twitter.com/Takuzen0409 35歳にして13年勤めた会社を辞めました。 まぁでも人生なんとかなるでしょ? てな感じて前向きに無職を全う中!

タクゼン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/10

arrow_drop_down
  • パワハラ上司エピソード #01

    入社して4つ目か5つ目に配属になった現場にパワハラ上司がいました。 客先常駐型だったので、自分の会社の上司ではなく客先の社員さんで、 配属現場のプロジェクトのリーダーでした。 典型的なパワハラ上司で 自分の思い通りにならないと発狂 自分が中心じゃないと不機嫌になりだす どんなに理不尽なことでも自分の言うことを聞かないと怒りだす 挙句の果てにはただ何か不機嫌ってだけで怒り出す。 いつかの不機嫌な日に「お前調子乗ってんな」って怒られたのは衝撃でした。 ただ調子乗ってるってだけで、何で調子乗ってるのかの理由もなく、 ただただ「お前は調子乗ってるからダメだ」みたいなことを永遠言われました。 中学生のヤ…

  • 前職(元客先常駐型SE)は自分にとっては地獄の仕事

    前職は客先常駐型のSE(システムエンジニア)でした。 客先常駐型のSEっていうのは自分の会社ではなく、 別の会社に派遣されてそこで働く感じです。 正社員だけど、派遣社員みたいなイメージで大丈夫だと思います。 仕事内容できつかったのは常駐先(派遣先)の契約が切れると 別の現場に移らなければいけなかった事です。 短いと1年未満だったり、平均すると3,4年前後で働く場所が変わる。 中には長い人もいて10年以上同じ現場の人もいるけどごく一部の例外でした。 自分も例のごとく数年単位で現場が変わっていく感じだったんですけど 1度その現場のシステムの内容や仕事のやり方を覚えても やっと仕事にも慣れてきた時に…

  • 13年勤めた会社を辞めて無職になりました。

    35歳にして13年努めた会社をやめました。 本当どん底です。この歳でここまでどん底になるとは思ってなかったです。 元客先常駐型のSEで常駐先の現場でひどいパワハラ上司に当たってうつ病になって辞めました。 上司ガチャで爆死しました。 今はまた会社勤めとかは考えられません。この後どうしようとかも全然考えてません。 でもまぁなんとかなるんじゃないかなと考えてます!前向きにいかないとやってられないし、なるようになるかなと 無職でもなんとかなるっしょ!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクゼンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクゼンさん
ブログタイトル
前向きに無職
フォロー
前向きに無職

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用