chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
狭!賃貸でこどもと暮らす https://tintaigurasi.hateblo.jp/

転勤族である我が家の、狭くても快適な暮らし。 インテリア、収納、キッチン、学習机まわり、おすすめアイテムなど 狭いお部屋で使えるあれこれ、紹介しています。

sayu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/07

arrow_drop_down
  • 【ニトリ】コードレス2WAYクリーナーを買ってみた

    先日10年ほど使った掃除機を手放し、 ニトリのコードレス2WAYクリーナーを購入しました! コードレス掃除機を買おうと決めて色々検討しましたが、 沢山あってなかなか決められず。 特にこだわりはなかったので、 ニトリに行った際にたまたま目についた コードレス2WAYクリーナーを衝動買いしました。 結論から言うと、使用感〇!デザイン◎! しかし、使いづらいな~と感じるところもありました。 今回はニトリのコードレス2WAYクリーナーを、 2ヶ月使用してみた感想をまとめました。 ①デザイン 購入したニトリのコードレス2WAYクリーナーがコチラ! ↓↓↓ シンプルで可愛いです。 コードレス 2wayステ…

  • 「収納なくてもOK!」こたつ布団をおしゃれに収納!

    冬の間大活躍だった「こたつ」。 でも暖かくなると、収納する場所に困りますよね。 羽毛布団も「そろそろ片付けたいなぁ」と思っているのですが・・・ 55平米の我が家には、収納スペースがない! ということで何か良いものはないかと、探しました。 今回は狭い賃貸でも、収納スペースがなくても、 布団類をおしゃれに収納できる方法をご紹介します! この記事は以前のブログ(https://sematintai.com/)で掲載していた記事を、 新ブログにて編集して再掲載しています。 そのため記事の内容は2021年4月当時のもので、一部リライトいたしました。 収納できないなら、出しっぱなししかない! そもそも布団…

  • 狭い賃貸のキッチン収納【食洗機も置いています】

    今回は我が家の、狭いキッチンの収納を公開します! 我が家は55平米、2LDKの賃貸アパート暮らしです。 転勤族の為、なかなか希望通りの物件には住めませんが、 「どんな物件でも、工夫して快適に過ごせたらいいな。」 と思っています。 今の家に引越して来てからは、かなり食器等を処分しました。 なぜなら食器棚も入らないくらいの、劇狭キッチンだからです(涙) 収納はかなり少ないですが、何とかすべて収納できています。 そんな我が家のキッチン収納が、 狭めの賃貸に住まれている方の参考になれば幸いです♡ この記事は以前のブログ(https://sematintai.com/)で掲載していた記事を、 新ブログに…

  • 賃貸の洗面台をスッキリ!キレイにしよう

    賃貸住宅の洗面台は、 収納が少なくて使いづらい! そう感じたことはありませんか? 私は引越すたびに思っています。 今まで色々な賃貸に住んで、 洗面台の使いづらさに悩んでいました。 そして色々試してみて、無理のない収納と、 掃除のしやすい洗面台が一番だな! と感じています。 同じように狭くて使いづらい洗面台に悩んでいる方の参考になればと、 我が家のアイディアを簡単にまとめてみました! この記事は以前のブログ(https://sematintai.com/)で掲載していた記事を、 新ブログにて編集して再掲載しています。 そのため記事の内容は2020年当時のもので、一部リライトいたしました。 洗面台…

  • ブログを引越しします【WordPressからはてなブログへ】

    ブログをワードプレスからはてなブログに引越ししました。

  • 【登録販売者】効率良い1発合格の勉強法!

    最近コンビニや家電量販店など色々な場所で薬を取り扱うようになり、 需要が増えてきた登録販売者の資格。 この資格を取るとこんなメリットがあります。 登録販売者不足で求人が多い 有資格者は時給がアップ、基本給がアップ! 正社員で就職しやすい(ドラックストア、スーパー、コンビニ) 主婦の方、ブランクのある方、子育て中の方や転勤族主婦の方でも仕事がある 実は私も持っています! 幼児の子育てと家事、始めたばかりの仕事を両立しながら勉強し、 1発で合格取得しました。 合格率は30%〜50%と簡単ではありませんが、 勉強のコツをつかめば1発合格できますよ。 そんな私の勉強法を紹介してみたいと思います。参考に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayuさん
ブログタイトル
狭!賃貸でこどもと暮らす
フォロー
狭!賃貸でこどもと暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用