chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワークマン キャンプに使える大容量リュック♪

    普段ソロキャンは スーツケース+リュックスタイルなのですが リュックがかなりくたびれてきたので キャンプ用のリュックを探していました。できれば大きめ、デイキャンや夏場なら リュックひとつでいけたらいいなぁ😌見た目はサイバトロン風で (あくまで風😅サイバトロンはかっこいいけどちょっと本気すぎるので…) 外に荷物がくくりつけられるもの。 当初良いなあと思って候補だったのがこちら。 実物見れないのは賭けだけど容量も見た目も良さそう…ポチる寸前でした。そこに突如候補に現れたワークマンの大容量リュック 🙄 旅系Youtuberのうめのさんとのコラボ商品だそうです。形や容量は最初のリュックが好みだけど が…

  • インナーシュラフを夏シュラフ代わりにしてみた話

    キャンプはじめたての頃は Amazonで購入したお手頃化繊シュラフを 使っていたのですが、とにかく嵩張るので もう少し小さいシュラフが欲しい💦 あとできればちゃんとしたのが欲しい… そう思って買ったのがNANGAオーロラ350。冬場のデュオでは電気毛布を使うので 3シーズン用(というか春夏向け?)の これでいいやと思ったけれど ソロでちょっと寒い時期にも使いたいなと思いはじめまして。何とかなんないかなーと思い 調べて出てきたのがこちらのインナーシュラフ。 SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) サーモライトリアクター コンパクトプラス サイズ:幅90cm×全長183cm 重 量:263…

  • DOD バッグインベッド買ったけど…

    キャンパーさんに大人気のDOD🐰私もコットはDODにしよう!と 最初から決めていて 届いた時はテンションがあがりました。カラーはタンカラーです。可愛い。見た目よし、収納サイズよし 寝心地ももちろん最高なんですが、、、一度も自分で組み立てられた事がありません。。もちろんいろんな動画やサイトも見たし コツさえ掴めば女性でも大丈夫!みたいな 内容でしたがどう頑張っても組み立てられません_(┐「ε:)_というか、毎回組み立ての度に 何処かしら負傷する始末。結局ギブアップして 組み立ててもらってますが さすがに悪いなぁと思うので 力のいらないレバー式の物を 買い直そうか検討中😓 ソロでも使いたいしね…そ…

  • お手軽キャンプ用枕

    今までキャンプ用の枕を 持っていなかったんですが (衣類やタオルで誤魔化していました…) どうにも寝心地が悪かったので 先日から枕を導入しました。はじめはちゃんとしたものを探していましたが 結局エアーが抜けてダメになるかなぁ、、 と悩んでいたところ耳よりな情報を入手。どうやらセリアに売っている 「エアー腰まくら」が良いらしい…! ・ ・ ・ 早速買いに走りました🏃‍♀️ トラベルグッズ売り場で発見。 めちゃめちゃ薄い! けどちゃんと使えそうです。 素材もベロアっぽいので滑りにくそう。空気を入れるとこんな感じ。 サイズはやや小ぶりです。折角なので持ち運びも良い感じにしたいなー。そこで 無印良品で…

  • キャンプ場紹介☆南紀串本リゾート大島

    キャンプデビューしてまだ1年程ですが 既に3回リピートしているキャンプ場♪ 今回は展望サイトにお邪魔しました。とにかくキャンプ場の雰囲気が好きです😌おすすめはやっぱり展望サイト。 目の前の景色が開放感があって素敵なんです。展望サイトでなくても 露天風呂からもこの景色を お湯に浸かりながら満喫できます(600円) 写真に写ってる屋根が露天風呂です。 景色を楽しみたいなら明るいうちがオススメ。新しく貸切露天風呂(1200円)ができたようですが 通常の露天風呂が気に入ってるので 利用した事はありません。 ※2021年7月現在 ファミリーやグループなら 貸切が良いのかもしれませんね。ただ、今回備え付け…

  • ダイソーの1.5合メスティン

    かなり前に ダイソーの500円のミニメスティンを購入し ソロではとても重宝していたのだけど 2人分にはちょっと足りなくて。 最近1.5合と3合が出たと聞き どうせ品薄だろうなぁと思っていたところ 近所のダイソーで普通に1.5合発見… (3合のほうは見当たりませんでした) そりゃ買うよね。 880円という価格に財布の紐もゆるゆるです。 なんとメモリ入り! これはめちゃめちゃ助かります。 ミニメスティンもすっぽりスタッキングできました。 3coins で買って使ってなかった保冷ケースに 入れてみたところ良い感じにジャストフィット。 本家トランギアも憧れますが 品薄で買えないし、こっちで十分です。 …

  • 自己紹介

    はじめまして。 昨年キャンプデビューをし だいたい月イチでデュオキャンプに行っています。 ひとりも大好きなのでたまにソロキャン にも行きます (無免許なので徒歩キャン限定) なんとなく、キャンプのことを発信したいなと思いブログをはじめました。 基本ゆるゆる、お金をかけずがモットーです。 どうぞよろしくお願いします^ ^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nonさん
ブログタイトル
non*CAMP
フォロー
non*CAMP

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用