chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少年の心をもった大人 https://p-tenchan321.hatenablog.com/

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます

イチオシ記事 『ネカマにガチ恋した話』 https://p-tenchan321.hatenablog.com/entry/2021/01/11/212602

てんすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/06

arrow_drop_down
  • コスパ最強スマホプラン3選

    こんにちは。てんすけです。 スマホプラン戦国時代だった2月に友達にリクエストされてこんな記事を書きました。 p-tenchan321.hatenablog.com 参考になったよ、という声をたくさんいただきました。 中には、こんな感想ももらいました。 人によって色々なのは分かったんだけど、とにかくコスパのいいのが知りたいよ わかる!色々あるのから1つに絞るのは大変! というわけで、今回は2021年8月現在で高コスパなスマホ料金プランを3つ紹介したいと思います。 通信が早く、料金が安く、オプションが良いプランを高コスパと判断しています なお、今回紹介するプランはてんすけ自身や身近な人達が実際に使…

  • ネタバレなし感想 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ

    こんにちは。てんすけです。 そういえば、今までずっとガンダムを見てない人に「閃光のハサウェイ」を勧めるのに必死で自分の感想をまとめていませんでした。 gundam-hathaway.net p-tenchan321.hatenablog.com というわけで、今回は映画としての「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」についての感想を好きなだけ述べていきたいと思います。 ネタバレ無しなのでご安心を。 結論 アニメを超えた映像作品だと思った 洋画のようなポリティカルサスペンス もう1回見たくなるほど細部までこだわった映像描写 さいごに 結論 結論から言うと、「まったく新しいガンダム」です。 すなわち…

  • 「竜とそばかすの姫」感想 インターネットについて

    はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 こんにちは。てんすけです。 アニメ好きです。 基本的にアニメ映画が公開されたら必ず観に行く私ですが、今回は「竜とそばかすの姫」について感想を述べていきたいと思います。 ryu-to-sobakasu-no-hime.jp 結論からいうと、私には合いませんでした。 ただ、しっかりと合わなかった理由を考えると、インターネット文化の変遷にも関わってきて面白いと思ったので記事にしました。 ネタバレ全開なので鑑賞してから御覧ください。 あらすじ 自然豊かな高知の田舎に住む17歳の女子高校生・内藤鈴(すず)は、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。…

  • 同級生をガンダムに沈めた話

    2000年代初頭。 それはオタクがまだ偏見をもたれていた時代。 その中でも、ガンダムオタクはキングオブオタクとも評されるほど、オタクの典型だった。(体感) 私は中学一年生。ガンダムが好きとクラスでバレること。それすなわち孤立を意味する時代だった。 そんな時代に、ガンダムとは無縁だった同級生を「沼」に沈めた話。 2000年代初頭は、ちょうど中学校や小学校で朝の10分間読書が始まったころだった。 www.mext.go.jp この時代の朝読書は自由なもので、家から持ってきた好きな本を各々読んでよかった。 多くは、ハリーポッターだったり、学校の怪談だったり学校の図書館にある本を読んでいた。 その中で…

  • ガンダムシリーズざっくり解説

    こんにちは。てんすけです。 機動戦士ガンダムシリーズ最新作 「閃光のハサウェイ」絶賛公開中です! gundam-hathaway.net まだ見てない方はぜひ劇場へ。↓の解説記事で予習していくとさらに楽しめますよ。 p-tenchan321.hatenablog.com さて、今回の記事では映画を見た以下のような方のためにガンダムシリーズをざっくりと解説します。 ・閃光のハサウェイ、続編2作を楽しむためにガンダム知りたい ・他にもかっこいいガンダム見たい ・人間ドラマを楽しみたい とにかくガンダムに興味をもってくれたら、1ファンとして本当に嬉しいです。 今回の記事を読んで、ちょっと見てみようか…

  • スマホ料金変更する前にやること

    こんにちは。てんすけです。 そろそろスマホ料金のプランが出揃い、さあいざ変更するぞ!という方も多いと思います。 p-tenchan321.hatenablog.com 今回は、スマホ料金を変更する=SIMを変更するのが初めてという方向けに事前準備について解説していきます。 そもそもSIMとは? スマホ料金変更の簡単な流れ ①キャリアメール→Gメールに変更 ②LINEの引き継ぎ設定 ③現プランの契約名義の確認 ④クレジットカードと身分証明書の用意 ⑤Wi-Fi環境の用意 そもそもSIMとは? まず、SIMってなんぞや?という方へ。 簡単に言うと、スマホに入っているデータカードで、これを変えると料…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てんすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てんすけさん
ブログタイトル
少年の心をもった大人
フォロー
少年の心をもった大人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用