chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
藍ちゃんと一緒 https://aigami-com.hatenablog.com/

心理学要素多めのブログです。ビジネスや恋愛、その他対人関係に役立つかもしれない記事もあるかもしれません

藍上おかき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/06

藍上おかきさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,682サイト
心理学 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 617サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,682サイト
心理学 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 617サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,682サイト
心理学 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 617サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 真夜中のドライブ、ナンパした相手のその正体は!

    真夜中のドライブ、ナンパした相手のその正体は!

    私、免許とってから、車買って、真夜中に走ってたんですよね。 そんなときに、前々からやろうと思っていた、ナンパ、やってみたんですよ、夜中のブックオフの大きい駐車場で、ちょっと、考え事をしながら・・・・・ そしたら、白いスーツの女の人が歩いてたんですね。 思わず声かけやって、「何してるの? ドライブでも行かない?」みたいにこえかけたら、意外なことに連れちゃって、助手席にのしてドライブに出掛けたんですよ 車内で普通にしゃべりながら、普通にドライブね。 髪も長くて スカートも履いてて、バッチリ女のコだったんですよ。 もちろん声も女のコな声で。 でもさ、助手席に乗せてみてなんとなくの違和感。 においって…

  • 風邪を引いたときお話し

    風邪を引いたときお話し

    私、風邪引くと、鼻か 喉なのね。 その時は鼻に来ちゃって、鼻水がたいへんだったんですよ。 もう、鼻を噛まなくても、鼻水がとろとろーって、噛んでも噛んでも、鼻水がトローってさ、たいへんだったんですよ。 ついでにいうと鼻の粘膜も弱かったりするんです。 そんな仕事中、ティッシュが恋人の私は鼻を噛んだ時に鼻血をだしてしまったんですよね。 仕事中だけど、止むを得なく鼻栓して、頑張ってたんです。 もちろん、その間ももう片側では鼻水が大量に精製されてたんです。 当然だけど鼻が詰まってはお仕事できないし息もできない。 片側に栓をしたまま鼻チーン。 そしたら、こっち側からも鼻血が・・・・・ ダブル 鼻栓の図が完…

  • 自分の話し、『御意』

    自分の話し、『御意』

    これは、ごくごく最近の話。 最近といっても 2年3年前のお話。 私、飲食店で働いてました。 飲食店に関わらず、食品を扱う職種では、検便があるんですよね。 その検便、働いてるときでもあったんですよ。 それで、検便の提出をして数日後、店長に怒られたんですよ。 「?ΦκιλψωККθυφχλ!」 まぁ、ようするに失敗ばかりで おまえはすいませんばかりで、返事は上手だ。みたいな感じです。て それもそのはず、自分でも、『はいっ』て返事はうまいと思ってるし、すいませんを 一日に何回も言ってます。 そんなこともあり、検便の検査結果がもどってきて、再び店長に呼び出され、言われたんですよ。 「検査結果、測定不能…

  • ■

    『地球にもお財布にも優しい大容量のポータブル電源があれば、ご家族はもちろん、友達もおおよろこび』 jackeryポータブル電源1000 アウトドアではやっぱり電源の確保は難しくないですか? こちらjackeryポータブル電源なら、友達とキャンプをしたり、バーベキューをしたり、アウトドアで遊ぶ時ににはすごく便利です。 実際、友達とあそびに行ったときにスマホのバッテリー切れもにならなかったし、友達5、6人で遊びに行っても皆のスマホを同時に充電できたりしたので私だけじゃなく、友達も大助かりで喜んでくれて、鼻が高いです。 jackeryポータブル電源1000は、アウトドアにもってこいの一品です。 アウ…

  • ウインザー効果とレッテル

    ウインザー効果とレッテル

    協力者というものは非常に大事です。 何故大事かというと、異性とのパイプになってくれたり異性との関係を取り持ってくれたりと、いろいろな協力をしてくれるんですよね。 さらにこの協力者がいれば訊きたい事を訊いてもらったり 言って欲しい事を言ってもらったりと、何かと協力してくれるんですね。 そこで、今回私はその協力者にお願いしたんです。 『その異性さんに藍上の事、好きだろう?』 と訊いてもらったんです。 まぁ、今回のこの作戦は私の予想外にうまく言ったんですよ。 本来は、レッテルを貼る。という意味合いで異性さんに私の事を意識させて好きになってもらうという作戦だったのですが、ドコをどう間違えたのか、その協…

  • ゼロロジックは、ケンカ両成敗

    ゼロロジックは、ケンカ両成敗

    ★ 『ゼロロジックはケンカ両成敗』 人との関係でおもい悩んでいませんか?誰かと口論したとか実際に手を出しあって拳で熱く語りあってしまったとか…………。 そんなとき、心の中に変な感情が燻っていいようもないものがズシンっと乗りかかっていませんか? こう、なんていうか、わだかまりができて腑に落ちない。納得できない。という感情。 そんな悪感情がそこにあっても大丈夫。 誰かとなにかがあったとしても、あなたは決して悪くない。わるくないから大丈夫。 悪いのは相手が悪いのであってあなたが悪いんじゃない。 あなたが悪いんじゃなくて周囲が悪い。 そう、あなたは悪くない。 でもね、私はこういう考え方もできると思うの…

  • お亡くなりになりになった人への許しと彼の素晴らしい世界に祝福を・・・!

    お亡くなりになりになった人への許しと彼の素晴らしい世界に祝福を・・・!

    メンタルを持っている人達を支えていると、支えていたひとがお亡くなりになってしまうことがしばしばあります。 それまでの間、毎日のように雑談したり相談されたりラインやメール、電話でのやり取りを頻繁に行っていたと思います。 そんなやりとりのなかで、好きになったりなられたりもあると思いますし、対相談相手を越えて、それ以上それ未満といった関係になる場合もあります。 もちろん、それ以上それ未満の関係になろうとなるまいと、相対していた人の突然の訃報に驚き悲嘆にくれてしまうことは人として、相対した人として当たり前のことです。 今まで接してきたひとの死ってすごく辛いですもの。色んな感情がごちゃまぜになって自身の…

  • 私達はエゴイストではない。

    私達はエゴイストではない。

    ★ 『傷ついて、おもいなやんだからこそ、誰かをいやすことができる。』 『だけど私たちはエゴイストではない。』 いろんな相談を受け付けていると、メンタル持ちさんがメンタル持ちの人の話しを聴いたり相談にのったりするという話しを耳にします。 ミイラ取りがなんとやらというやつです。 メンタルの話しに関してはわかってもらえる人の方が話しやすいし何よりも、理解があります。 ただ残念な事に話しを聞く側が話し手の感情に巻き込まれて状態が悪化してしまうのが非常に残念です。 話しを聴く事で自分と重ねてしまったり、自分の嫌な経験を思い出したりしてしまうんでしょうね。 アドバイスに関してもそう。やたらなアドバイスが出…

  • 死にたいという気持ち

    死にたいという気持ち

    ★ 『優しさ』 死を決意した時ってすごく悲しいと思います。 私自身、つい最近本気で死のうと考えました。 死ぬ方法をあれこれ考えながら。 でも、それと同時に今までお世話になっている家族、両親の優しさが浮かんですごく悲しい気持ちになりました。 多分、他の人もそうなんだろうな。優しさを感じる事があって悲しくて、死にたいけれど死ねない。最期の葛藤なのかな? もしかしたら、人の命を助けることって優しさなんじゃないかな? もし、今死にたいと考えてる人。優しさを思いだして? 優しさは、優しさを思いだすと死ぬことを考えてる時は優しさを思いだすと、死ぬことに対してすごく悲しい気持ちになるかもしれません。 でも、…

  • あなたの存在に感謝します

    あなたの存在に感謝します

    今日は、いかがされましたか? どうされましたか? 私はあなたを含めて皆さんに生きていて欲しいですよ。 いきていくことに罪悪感を感じることはありません。 逆に、私達があなたが生きていることに感謝しなければならないし、喜ばしいし嬉しいです。 あなたが生きていること、存在していることに、ありがとう。 すごく助かってますよ。 そう、あなたが生きていることはわたしたちをすくってくれているのです。 だって、あなたがいなくなれば私たちはずっと悲しいし切ないし、とてもつらいです。 きっとあなたが、いなくなってしまえば、私たちは永遠にくるしんでしまうし、ずっと罪悪感にとらわれてしまいます。 だから、いきていてく…

  • 誰かに頼ってご覧、もっと迷惑をかけよう!

    誰かに頼ってご覧、もっと迷惑をかけよう!

    ★ 『迷惑をかけよう』 もっと、迷惑かけていいんですよ。 否!もっと迷惑をかけてください。 、両親に兄弟姉妹 家族に・・・・・。 友達に恋人、近所の人に。職場の同僚や、部下上司に。 もちろん、その辺を歩いてる見知らぬひとでもいいし! ネットで知り合った見知らぬひとでもいいです。 もっと、迷惑をかけなさい。 人って、頼られると、案外嬉しいものですし、やり遂げた時ってすごく気分がよくなるものなんですよ。 迷惑をかけられる時に、頼れるときに迷惑をかけられないと、あとで、絶対後悔します。 もちろん、もしあなたが、これを読んでる誰かが、誰かが誰かに迷惑をかけられたり、頼まれたら、喜んで、ひきうけてみてく…

  • 失敗してもいいんだよ

    失敗してもいいんだよ

    失敗してもいいんだよ。 失敗なんて気にしなくていい。 なぜって? 周りをよーく、よく見回してご覧、失敗してるひとは沢山いるんじゃない? 友達でもそう、家族だってそう、 先輩や 大先輩も毎日のように失敗してるひともいるし、なんかどうかやらかしてしまうひとだっている。 だから、失敗してもいいんだよ。 もしも何かで失敗したりやらかしてしまったならば、周りを見てご覧。

  • はじめまして。

    はじめまして。

    心理学崇拝者の藍上(あいがみ)おかきです。 恥ずかしい話しなんですけど、物書きしてます。小説家になろうというサイトでお話しを書いたりしてます。 誤字脱字が多くて、ちょっと恥ずかしいので、あまり、検索しないでください。 代表作は、【パンツで封印されたアサルトドアの邪本は多次元ブラの中】です。 どんなお話しかと言うと、人食いの邪本、アサルトドアの邪本を使って、依頼者から自分の娘を助けて欲しいという依頼を請けて、助けてに行くというお話しです。 現時点で、100000文字以上書いてるのですが、ただいま執筆休止となっています。 他にも書きたいお話しやらなにやらとあって、休止してます。 他にもイロイロトご…

ブログリーダー」を活用して、藍上おかきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
藍上おかきさん
ブログタイトル
藍ちゃんと一緒
フォロー
藍ちゃんと一緒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用