chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すぬっぺ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/05

arrow_drop_down
  • 新型コロナ ワクチン接種

    新型コロナウイルスのワクチン接種を2回行いました。 最近は接種された方が増えてきてはいると思いますが、64歳以下では早めに接種できた方だと思うので、体験記を書きたいと思います。これから受ける方の参考になれば幸いです。 ※素人の感想になりますので、参考にされる方は自己責任でお願いします。 接種 経緯 接種 予約 接種 予定 ワクチン接種 体験談 1回目 接種 2回目 接種 接種して ワクチン接種 他の人は 30代後半〜50代の人 30歳前後の人たち 接種後のまとめ 社内 聞いた話 最後に 接種 経緯 自分の務めているのは20名程度の会社ですが、親会社がそれなりに大きい会社になります。 その親会社…

  • FK7「テールゲートスポイラー」

    シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 テールゲートスポイラーです。 ※よび方あってるかな!? 「トランクスポイラー」「ダックテール」「リアウィング」とも言うのですかね! 通販で購入して自分で取付ました。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 購入 経緯 購入店舗 注文・到着 テールゲート スポイラー 取付 ①開封・確認 ②状態 ③両面テープ ④位置合わせ ⑤仮貼り ⑥貼り付け(本貼り) ⑦完成 取付後のまとめ 作業時間 見た目 視認性 耐久性 その他 購入 経緯 購入するかはとても迷いました。 みんカラなどを見て、かっこいいなと思いつつ、なかなか購入しようとまではなりませんでした…

  • タイヤ ラッピング

    タイヤ(サイドウォール)にラッピングシールを貼ってみました。 タイヤと言っても、車ではなく自転車のタイヤです。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 タイヤラッピングはあまりない なぜタイヤラッピングをするのか タイヤ ラッピングシート 取付 ①スピュー 取り ②掃除 ③シート貼り ④完成・比較写真 取付後のまとめ 作業時間 ポイント 見た目 耐久性 ついでに タイヤラッピングはあまりない ボディーのラッピング、ホイールのラッピングはよくありますが、タイヤへのラッピングはほとんど見ることがありません。 唯一見るのはタイヤレターと言って、サイドウォールのメーカーロゴなどを白くペイント(塗装…

  • ブロアー「RYOBI(リョービ) BL-3500」動画

    以前購入した「RYOBI(リョービ) BL-3500」の動画をアップしました。 ※写真はメーカーHPより拝借。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 ブロアー 購入経緯 洗車の拭き上げを楽にするため 商品説明 ブロアー使用 動画 動画後のまとめ 音 重さ 拭き上げ時間短縮 コード ブロアー 購入経緯 動画の前に経緯など… 洗車の拭き上げを楽にするため 購入したのは2019年4月位。洗車の拭き上げを楽にするために購入しました。 購入した時の記事↓です。 こちらにもう少し詳しく書いてるのでよかったら見てください。 商品説明 風量:3.5m3/min、風圧:5.5kPa、回転数:16,000m…

  • FK7「シフトノブ」5

    シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 「シフトノブ」です。 汎用の丸型シフトノブで、色はチタンです。 通販で購入しました。(4,500円でした。) ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 今までのシフトノブ 今回の丸型シフトノブ(色:チタン) 商品説明 購入までに 購入店舗 行方不明・再手配 到着(おまけ) シフトノブ 取付 ①パッケージ・商品 ②重さ ③大きさ(直径) ④ネジ(アダプター) ⑤取付調整 ⑥ワッシャー ⑦ワッシャー 重さ ⑧ワッシャー取り付け ⑨比較/大きさ ⑩比較/重さ ⑪比較/高さ ⑫完成 ⑬気になる ⑭高さ 調整 ⑮調整 完了 ⑯調整後 高さ ⑰完成2 取付け…

  • FK7「ラインテープ」2

    シビックハッチバックの交換したパーツです。 ラインテープです。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 交換経緯 以前の 剥がれ 作業内容 ①シートにスリット ②シート貼り ③リアは ④比較・完成 まとめ 作業時間 見た目 コストカット 交換経緯 以前の 最初にラインテープを取り付けたのは2年以上前 FK7「ラインテープ」 - すぬっぺの気まぐれ日記 その時の記事↑ 以前はすぐに剥がせるようにと、再剥離のシートの上に貼ってから車に貼ってたこともあり、材料が少し厚くなってしまい、Rの部分がうまく収まらなかったりもありました。 少ししたら貼り替えようかと思っていましたが、貼ったら満足してしまい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すぬっぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すぬっぺさん
ブログタイトル
すぬっぺの気まぐれ日記
フォロー
すぬっぺの気まぐれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用