chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しまむらなめんな!! https://mi-yamm.hatenablog.com

もうすぐ40代を迎えるアラフォー兼業主婦がこのままでいいのかと自分に問題提起!40代輝くにはどうしたらいいのかと自問自答したりしなかったりのそんなブログ。

mi-yamm
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/05

arrow_drop_down
  • 何の理由もなく突然書かなくなったブログを何の理由もなく突然再開してみた

    いやはや久方ぶりのブログです。 数日ブログを書かない日が続いたら、まずブログを書く習慣がなくなってしまい、更にはブログの存在自体も忘却の彼方へ…(´・c_・`) 恥ずかしながら帰って参りました! (横井しょういちさん風) 昭和!! ただ誰のためでもない、私の私による私のためのブログを更新していきたいと思う。 猛烈に忙しい日々は相変わらずで、ただ一つ変わったことは野球少年である息子が足を骨折し、日々の仕事の中に学校への送迎が追加された((((;゜Д゜))) (ぎゃふん!) 先週末、雨で野球の練習がなくなった野球中年の夫も一緒に家族で少し離れたショッピングモールへと出掛けた。 4階まであるフロア。…

  • 風呂テレビと風呂みかん。

    今週のお題「お風呂での過ごし方」 テレビ観てます。 家を建てる時、ほぼ私にまかせっきりだった夫が唯一希望したことが、『風呂にテレビを付けてくれ』でした。 当初私は(風呂にテレビなんかいるか🤔??)と思っていたんですが、これが付けてみて大正解◎ 観たい番組の途中だろうがなんだろうが入浴するのに差し支えない。 テレビ鑑賞中の子どもも呼べば嫌がらずにお風呂へ来る。 1人での入浴タイムなんてゆったり浸かりながらテレビを観てのんびりできるし。 ああ風呂テレビ万歳!!( ・∇・)∫ そして子どもの頃のお風呂での楽しみと言えば……“みかんを持ち込むこと”でした。 冬場限定ですが。 お風呂に入る際は自分でみか…

  • 目標なんぞ…。

    今週のお題「今月の目標」 今月の……目標……。 特に思い浮かばず早1週間が経ってしまって次のお題になってしまった。 いつの間にか目標に向かって努力をするということができない人間になってしまったようだ。 とにかく今の生活でいっぱいいっぱいなのだろう。 いや願望はたくさんある。 3キロくらい痩せれたらいいなぁと思うし、運動したいし、子どもにもっと優しくできたらとか、寝落ちしないとか早起きしたいとか。 これらを目標として掲げてしまうと達成しようとしなければならない。 それができないだろうと踏んでいる。 例えば“今日の目標”なら頑張れるかもしれない。 1日くらいなら頑張ってみるさ( ・`д・´) ただ…

  • どうなの?痛いの?大腸検査((((;゜Д゜)))

    昨日、夫の大腸検査に付き添いました。 少し前にやった健康診断で引っかかったものですから。 では前日からの流れを一通りご紹介。 検査前日朝食は消化のよいもの。 昼食から、病院の指示された物を食べます。 ビスコ1袋となにやら飲むゼリーらしきものが2パック( ゚ェ゚) ジャネフ クリアスルー JB 3食セット 【大腸内視鏡専用検査食】 キューピー _677942405 キューピー Amazon 飲み物は乳製品や濃縮還元のもの、アルコールはNG。 夕食はおかゆとハンバーグシチューのようなやつ。 そして粉の下剤を水に混ぜ飲む。 手術当日。 絶食!!!( ゚ェ゚) 水分は水かお茶。 そして! 水と混ぜた2…

  • 🎵どうして!こん~なに眠いの!?

    今週のお題「眠れないときにすること」 眠れないとき? あまりないです。 むしろまだ寝たくないのに寝てしまうことのが多いです。 だいたい子どもを寝かしつけたあとに寝落ちしてます。 いやむしろ寝かしつけながら落ちてる。 こないだなんて何やら楽しい夢まで見てたようで寝ながら笑っていたらしい。 『ママ今なんで笑ったの❔❔』 と長女。 いやっ知らん間に寝てたやないの!しかも夢まで見て! 自分を寝かしつけてたはずなのに、いつの間にか寝て、夢見て笑う母は長女の目にどう映っただろうか。 (´・c_・`) とにかく寝れてしまう。歳とってくると寝れないんじゃなかったっけ。 子どもを寝かしたら、録っておいた番組を観…

  • 唐揚げヒーロー。

    今週のお題「肉」 焼肉、どて煮(もつ)ときたらこれについて書かない訳にはいかないでしょう。 大人も子どももみんな大好き唐揚げ。 夫は唐揚げで有名な某市出身です。 唐揚げの聖地です。 今やあちこちで屋台を見かけますね。 最近は全然帰省できていないのですが、やはり聖地の唐揚げはうまし。 唐揚げマップなるものがある程、唐揚げ店が点在します。 しかしながら私が1番大好きな唐揚げは夫の姉夫妻の作った唐揚げ。 聖地住みの彼女らが作る唐揚げと言ったらもう。 箸が止まらない。 ありがたき幸せ。 名産のにんにく醤油に砂糖を加えただけの漬け込みだれ。 しかも片栗粉verと薄力粉verを作ってくれる。 唐揚げ唐揚げ…

  • 故郷の味。

    今週のお題「肉」 昨日はどて煮を作りました。 私は某味噌県生まれなのでどて煮大好き(о´∀`о) 実家では今は亡き父がいつも鍋いっぱいのどてを作ってくれていたので、そのノリで私も結婚当初はモリッと作っていたのですが、白味噌文化の夫には2日連続のどてはくどいようで最近では一食で食べれる程度の量を作るようにしています。 とは言え、我が家のどては合わせ味噌で作るので、こってりしすぎずマイルドで甘め。 こないだの焼肉の記事では“米なくして肉食うべからず”的なことを高らかに唱えていましたが、どて煮の場合は異なりまして、どて煮以外の物で少しでもお腹を満たさないよう米など他の物は一切食べず、どて煮に没頭しま…

  • 焼肉の不思議。

    今週のお題「肉」 いつから思い続けていただろう。 口には出さずともずっと思い続けていた。 今週のお題に触れてその思いが爆発!!!💥 あぁ!!焼肉食べたい!!!🍖(´;ω;`) 子どもと寝落ちしてしまって、こんな時間に目が覚めてしまったものだから。 今猛烈に頭の中が焼肉でいっぱい。 思い出がいっぱい Universal Music LLC Amazon 焼肉で大好きなのが“ねぎ塩牛タン”!! もうね。 肉を食べると米が止まらんとです。 ビールを飲みながら肉を食べる方もいますが…… 食べ放題の焼肉屋さんで米を頼むのをバカにする方もいますが…… 私はどうしても肉と米を食べたいのです! えぇ大盛ごはん…

  • 誰しもが感じる将来へのなにかしらの不安。

    将来に対する漠然とした不安。 その大小の個人差はあれど老若男女、誰しもが抱えていることだろう。 かく言う私も、あれがしたいこれもしたい、ああなりたいこうなりたい、大きな野望はあろうとも叶うことなく過ぎるは時間ばかり、重ねるは歳ばかり。 そんな日々を送っていますが。 我が家で今1番将来への不安を感じているのは… まごうことなく彼女だろう。 (ねぇ。) (私。) (一体いつまで。) (このままなの?) (もしかして。 一生このまま!? 不便だわぁ~。 どうにもこうにも不便だわぁ~(・ε・` )) そりゃ心配よね。 いつまでこんなものを付けねばならんのか。 いつかは取ってもらえるのか。 もしくはもう…

  • 聖母(マドンナ)たちのララバイを聴きながら。

    今週のお題「好きなお茶」 はい。何度も言いますがボスのフルーツティーです。 mi-yamm.hatenablog.com mi-yamm.hatenablog.com 夫はボスのブラックコーヒーを毎日職場に持って行くのでまとめ買いしています。 サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラック 500ml×24本 BOSS(ボス) Amazon 私も最近は職場に持って行くためフルーツティーを何本か買って冷やしています。 家でもちょこちょこ飲んでいたのですが夫が『ちょっとちょーだい』と言うので少しあげると 『これうまいね。俺もこれからこれにしようかな。』と一言。 なぬっっっ!???((((;゜Д゜…

  • おネコサンの手術。

    我が家のネコ、こないだ避妊手術をしてきました(=゚ω゚=) 今はエリザベスカラーなるものを付けて安静にしてます。 捨てネコ……というより置き去りネコだったうちのおネコサン。 mi-yamm.hatenablog.com 警戒心が強いです。 かごに入れられ見知らぬところに置いていかれ、痛いことをされ、さぞ不安だったことでしょう。心細かったことでしょう。 シャーシャーシャーシャー怒っていたようです( `_ゝ´) 数日経っていますがまだ弱っています(ФωФ) エサを食べる時はカラーを取ってやるのですが、再度付ける時も怒りません。 前に首輪を付けようとした時にはめちゃくちゃ怒って暴れて大騒ぎだったのに…

  • フルーツティーとの出逢い。

    今週のお題「好きなお茶」 ついこないだこのネタ書いてしもうたがな!!(´;ω;`) ぎゃふん!! mi-yamm.hatenablog.comではなぜフルーツティーにハマったかと言いますと…←(更に広げる気や……(゜ロ゜;) 出掛ける際、立ち寄ったコンビニでいつもの如くあてもなくドリンク選び。なんとなく手に取った紅茶花伝のコロコロ果実のフルーツティー(ファミマ限定)よしこれにしてみませう。ゴクリ。 ん?おいしいかも( ・∇・)フルーツもゴロゴロ入ってる( ・∇・)女子は(←おいっ!アラフォーや!)擬音に弱いのよねぇ。ゴロゴロ、フワフワ、モチモチ、カリカリ、全部大好き。 さて目的地到着。飲みきれ…

  • どかんと一発やってみない。

    今週のお題「爆発」 爆発で思い浮かぶ曲といえば “どかんと一発!やってみよ~うよ~”ですね! そこしか知らないけど。 高校野球の応援でよくブラスバンドが演奏していますね! まさにどかんと一発打ってくれるとそりゃもう大盛り上がり!! 実は甲子園ボーイの夫。 私には計り知れない程の夢とロマンがそこにあるのでしょう。 もちろん息子も目指す場。 うちの息子、我が子ながらウマイんです。 いや、親の欲目を差し引いても。 どかんと一発タイプではないないのですが、守備が上手く足が速い。 ポジションはショート。 守備範囲が広く、コツコツと確実に仕事をこなす。 まさに職人。 守備職人です。 甲子園も目指せると思っ…

  • 爆発💥ヤンキー母さん

    今週のお題「爆発」 (またやってしまった) ヤンキー母さんは肩を落として項垂れた。 いつもそうだ。 散々口撃したあと、反省する。 ヤンキー母さんは元々ヤンキーではない。 グレることなく品行方正に生きてきた、ごく普通の母さんだ。 怒りの感情が爆発した瞬間、突如ヤンキーが降臨しヤンキー口調になりヤンキー母さんと化す。 昨日の出来事。 母さんは弁当作りに追われていた。野球の練習に行っている息子、コーチの夫、そして“一緒にお弁当食べたい”という娘二人と自分の合わせて五人分。 『もうすぐ出るから用意しといてね!』 娘二人に、弁当を作り出した時からもう何度目かの声掛けをした。 『うん』 娘はタブレットでゲ…

  • サラダパンと欲求を満たす飲み物

    今朝、楽しみにしていたサラダパンを食べてみました。 たくあんが入っているというあれ。 割ってみるとなんだか練乳クリームのような…。 意図せずとも練乳クリームの口になっていたようで一口たべて口の中がパニック!!((((;゜Д゜))) たくあんだったね!ふむふむ。いい食感。なんだかコールスローサラダのようだ🤔 と思っていたら、元々はキャベツをマヨネーズで和えた物が挟まれていたそうです。 キャベツは時間が経つと水分が出てしまい、おいしさが保てないため、他に何かいいものはないかと模索した結果たくあんになったとのこと。 なるほど~それでサラダパンだったんだ! ためになったね~ためになったよ~(о´∀`о…

  • 滋賀土産と妬み

    今日夫は出張で滋賀県へ行って来ました。 リモート推奨しているのに、出張はあるようです。 仕事は不要不急ではなく、要急なのでいいのでしょう。 感染予防しながら経済も回していかなくてはいけない。 事例モデルがなく、想定外のことばかり起こるから対応しきれないことが多々ありますね。 ミュー株ってなんやねん! どんだけ進化すんねん! 仕事じゃなく、観光であちこち出掛けても誰にも文句言われないようなそんな世の中に早くなりますように。 でもコロナ禍じゃなくても、仕事でいろんな所に行けるってのは羨ましいですね。 海外も行ってたし。 私は絶対に出張のない職種なので羨ましい限りです。 よっぽど私が妬ましい顔をして…

  • 豆腐祭り

    職場の近くにお豆腐やさんができたので、昨日仕事帰りに寄ってみました。 豆腐ってなんかいいですよね。 どれだけ食べても許されるようなそんな気になります(о´∀`о) お豆腐屋さんと言えば、水に豆腐がたくさん浮かんでて、家からボウルを持っていき 『お豆腐一丁おくれ』 というようなイメージでしたが、普通にパックに入って売っていました。がっくし(´・c_・`) 寄せ豆腐やゴマ豆腐などいろいろな種類の豆腐を買ってみました。 そして大好きな“きらず揚げ”ももちろんお買い上げ。 おとうふ工房いしかわ きらずや本舗 きらず揚げ しお 160g×3袋 おとうふ工房 いしかわ Amazon これうまいっすね~! …

  • サボり癖と父の愛

    今週のお題「サボる」 『サボる』で思い出した昔の出来事。 小学生の頃、毎日音読の宿題があった。 音読を親に聞いてもらい、読み終えたらサインをもらう。 最初の頃は真面目にやっていたが、だんだんと面倒くさくなり、その内にやらなくなった。 そう、得意のサボりだ。 しかし音読表なるものを毎日提出しなければならない。 親のサインが必要だ。 私は必死に練習した。毎日書いてくれていた父のサインを。 『よく読めました ○○(←名字)』というもの。 縦書きでとても達筆。 ノートにひたすら練習。 手間がかかるが、習得すれば明日以降は格段にラクになる。 言わば先行投資だ。 サボるための努力は惜しまない。 何度も書く…

  • 私のサボり対策

    今週のお題「サボる」 何を隠そう私はサボり魔です。 あっ隠してなかった。↓ とにかく面倒くさがりなんです。 そう。まあいいか人間なのです。 mi-yamm.hatenablog.com 子どもの頃は、水銀を(時代!)こすって熱があるフリをして学校を休んだり、ピアノの先生に『かでひいたのれ、やふみまふ』と鼻をつまんで電話したりしていたなぁ。 究極のずる休みグッズ! 仮病マクラ Amazon しかし仕事はサボりません。 責任感があるから。(自分で言う) 大人になると、結婚すると、母になると、サボりたくてもサボれないことばかり。 サボれないのは仕事育児。サボりたいのは全ての家事。 今は水銀の体温計な…

  • 疫病退散

    今日、久しぶりの平日休み。 ずっと行けてなかった美容院にやっと行ける。 予約もOK。 と思っていたら昨日、昼の休憩中に美容院から電話。 スタッフで濃厚接触者が出たため、昨日の午後と今日一日、店を閉めるとのこと。 ずっとずっと行けなくて、やっと行けると嬉々としていたのにな。 でも仕方ない。 緊急事態宣言も発令された。 整容は不要不急だし。 仕方ないよね。仕方ない。 近頃口癖になってしまっている。 子どもたちにもよく言い聞かせている。 『仕方ないよ。』 大人はこれからも生涯大人であり、私にとって特に今年の夏が特別というわけでもない。 しかし子どもでいられる時期は限られている。 子どもたちは経験すべ…

  • 猛烈に忙しかった日と残念な知らせ

    介護の現場で働いている私ですが、今日は調理の担当でした。 メニュー考案から調理、片付けまで基本1人で行います。 リハビリも兼ね、ばあちゃんたちに手伝ってもらいながら。 今日は先日、デイの畑で収穫したかぼちゃを使ってコロッケにしました。 大きなかぼちゃがいくつもなったので、天ぷら、マリネ、サラダに煮物、プリンなど日々の昼食やおやつで幅広く活躍中。 今日はゴロゴロチーズ入りのかぼちゃコロッケ。 4品あるおかずのセンターを飾ります。 総選挙で勝ち取ったわけでも、じゃんけんで勝ち抜いたわけでもありませんが。 他のメンバーは、なすの揚げ浸し、エリンギとピーマンのオイスター炒め、豆腐の豆苗しょうがあんかけ…

  • 今日という日。

    今日は久々の晴れ間。 息子の野球チームもやっと集まって練習することができました。 風もあり、気持ちのいい気候。 いつもは暑くて帰りたがる娘たち2人も、今日はずっと付き合ってくれました。 意外にも外にいる時間が長くなってしまった。 夕食のメニューを考える…。 帰ってから作るのだるいな…(´・c_・`) よし!焼き肉にしよう!! 久々の練習疲れただろうし、明日の練習試合のためにも精を付けねば! 帰りにスーパー寄ってこっと。 あっ。 あれをね!絶対に忘れないぞ今回は。 牛脂ね!牛脂。 mi-yamm.hatenablog.com 絶対に忘れないんだから。 野球の見学中も、スーパーへ向かう車の中でも、…

  • 昔取った杵柄の衰え

    今週のお題「やり込んだゲーム」 子どもの頃よくやっていたのはスーパーファミコンですね。 やっぱりスーファミが一番馴染みがあります。 スーパーマリオブラザーズ3やドンキーコングをやたらやってました。 あとマリオカートやストⅡ。 王道ですね。 マリカーはノコノコ、ストⅡはダルシムが定番でした。 ダルシムさんはやばいですね。 口から火吹いて相手火だるまにしちゃうし。 手伸びるし足伸びるしテレポートするし。 ヨガに精通するとなんでもできちゃうんですね。 こんな人いたら絶対かなわんやん。 ストリートファイター T.N.C-06 ダルシム BigBoysToys Amazon 友人たちとみんなで一緒にやる…

  • 車道にメガネが落ちていた件の考察

    今日、研修先からの帰り道。 マスクをしているのをいいことに 大熱唱しながら車を走らせていると……。 対向車側の中央線付近になにか落ちている。 ん!? 思わず二度見する。 ME・GA・NE!!! 眼鏡だね! WHY??? メガネスーパー 株式会社メガネスーパー Amazon 普通に掛けているような状態でメガネが車道に落ちていた。 このままでは轢かれてしまうか!? 拾って歩道に置いておいておこうか!? いや、子猫や子犬、子ガモなら迷わずそうするだろうが眼鏡だ。 成人用眼鏡だ。 一瞬の判断に迷ったが、後続車がいたためそのまま走り過ぎた。 中央線付近だったため、轢かれる可能性は低いだろう。 だって眼鏡…

  • 夏の来訪者

    あれは数年前の夏。 我が家に来訪者が…。 それは黒くて光沢を帯びた…… ご○ぶ○である。 (Gと呼ぼう) 新築してから幾ばくも経たない我が家になぜGが!? どうやら近所の取り壊し中の家から避難してきた模様。 私は女子(!?)なのでもちろんGは苦手。 G出現の際には夫召還。 夫は殺虫剤でもなくハエ叩きの類いでもなく、Gをタオルで仕留めるのだ。 野球仕込みの動体視力と瞬発力で天井近くの壁にいるGを狙う。 タオルを鞭のようにしならせ俊敏にGに当て、そして同じ早さで引く。 殺虫剤を吹き掛け、パニックになって暴れるGは制御不能行先不明で実に恐ろしい。 こちらに向かって飛んでくることさえある。 その点、タ…

  • 何も言えなくて…夏。

    あぁお盆休みが終わってしまった……。 15日が日曜日だとなんだか損した気分(´・c_・`) 夏休み…早かったなー(´;ω;`) 近場の某ランドへ行ったり 実家の集まりでは、今年も近所の神社の盆踊りが中止になったので、兄がくじびきや輪投げで子どもたちを楽しませてくれたり。 ショッピングモールの特設のへぼい水族館らしき物を見て回ったり、 昨日は友人家族と一緒にクレヨンしんちゃんの映画を観に行ってきました。 また今日から大人は仕事、子どもたちは学童と保育園へ。 夏休みが短くてかわいそうにも思いますが、宿題の“夏休みの思い出”が書けるくらいには思い出もできたかと思います。 しかし今年のお盆はコロナや大…

  • 趣味偽装に気付く

    今週のお題「好きなスポーツ」小学生の頃からずっと学生時代は運動部に所属していました。習い事含め、水泳、ラインサッカー、バスケ、卓球、ハンドボールをやっていました。その後もジム通いや乗馬、夏はジェットスキー、冬はスノーボードとわりとアクティブに過ごしてきました。マラソンもやってました。この程度ですが↓mi-yamm.hatenablog.comずっとスポーツに親しんできたので体を動かすことが好きと公言しています。子どものクラスの保護者懇談会などで自己紹介する時、趣味など一言添える時には、大抵そう言います。 いや待てよ?ちょっと立ち止まって考えてみる。 上記は全て結婚前の話。結婚して既に10年経っ…

  • 夏休みの宿題の廃止を公約に掲げる人がいれば全面的に指示する

    今週のお題「自由研究」 自由研究………やった覚えがないです(´・c_・`) 小学生の頃の夏休みの宿題は確か自由研究を含む3,4択くらいから1つ選ぶというかたちだったはずだったので。 文章を書くのは比較的好きだったので毎年、読書感想文か生活作文を選択していたかと思います。 しかも私は大抵、8月30日、31日あたりに泣きそうになりながら(いやもう泣いてたな……。)宿題をやるたちだったので、自由研究のようにコツコツとやらねばならんようなことをやるのは不可能だったのです。(´・c_・`) そして嫌だったのが日誌。 内容自体はそれほど難しいものではないが困ったのが日付。 全てを8月30日、31日にするわ…

  • 猫の涙

    実家で飼ってた猫の話。 はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 私が高校生の頃、実家で猫を飼うことになった。 母の友人が野良の子猫を拾い、ペット不可のマンションだったため飼えず、我が家が譲り受けることとなった。 しかし、家にやってくる前に皮膚の病気が判り、治るまでは母友人宅で(こっそり)過ごしていた。 『こんな子が来るよ』 と母に写真で見せてもらっていたかわいい子猫は、病気を治す間に成長しており、我が家に来た頃には割りと大きくなっており既に子猫ではなくなっていた。 思いがけず長い間、猫と(こっそり)過ごすことになった母友人は、別れ際泣いていた。 その手は傷だらけだった。 猫のお…

  • 夏の変質者

    過去を振り返ると、思い出すのは子どもの頃のことばかり。 それほどまでにあの日々は刺激に満ちていたのだろう。 今ではただ忙しさに追われ、淡々と過ぎていく日々。 あの頃の日々は懐かしく愛おしい。 しかし楽しい思い出ばかりではない。 毎日うだるような暑さとセミの声。 ふと思い出した嫌な記憶。 はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 あの日私は近所の神社で友人と遊んでいた。 神社と言ってもブランコや滑り台もあり、ボール遊びもできる程広い。 あれは午後4時頃だっただろうか。 私たちは小学2年生くらいだったかと思う。 2人で楽しく遊んでいたところになにやら1人の青年が近づいてきた。 17,…

  • メロンアレルギーを忘れる

    今の時期、スイカやメロンがおいしいですね! メロン 完熟 高級 徳秀A ※野菜ソムリエ監修メロン 熨斗対応可能 1玉 約1~1.3kg (クインシーメロン(赤肉)) 株式会社SAKURAグループ Amazon しかし私はメロンアレルギーがあります。 アレルギーと言っても食べられないわけではなく、食べた後に喉に違和感を感じたり、呼吸がなんとなくしづらかったりする程度なのでほんの軽度だと思いますが。 そして不思議なことに、なぜだか自分がメロンアレルギーだということを常に忘れているのです。 子どもの頃から今に至るまでずっと。 父方の親戚がメロンを作っていて、よく送ってきてくれていたのでメロンを食べる…

  • それは赤くて丸い嬉しい知らせ

    はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 仕事の合間、家事の合間、届いていないか確認する。 赤い小さな丸が見えると小さく心踊る。 ファッションブログを謳っておきながら一向にファッションのことを書かないこのブログを、 自分でさえ、マイブログからじゃなければどうやって見つけたらいいのかすらわからないくらい、誰も知らないようなこのブログを、 SEO?なにそれ?なこのブログを、 読んだとて特に何も得ることもないようなこのブログを、 どうにかこうにか辿り着いて読んでいてくれる人がいる。 そしてスターと呼ばれる応援メッセージを残してくれる。 赤く小さな丸が吉報を知らせてくれる。 なんともありが…

  • 愛と勘違い

    今週のお題「好きなアイス」 夏はもっぱら氷系です。ガリガリしたあれです。 子どもの頃はサクレが大好きでした。 輪切りのレモンが乗ってるやつ。 木のスプーンでよく食べたな。懐かしい。 寒くなると今度は、雪見だいふくとかハーゲンダッツとか、そっち系を食べます。 なんとなく好きでよく食べてるのが、ヨーロピアンシュガーコーン。 ヨーロピアンシュガーコーン 56ml×5×6個 【冷凍】(1ケース) デリカ マルシェ(Delica Marche) Amazon 特に好きなのがコーンの先のチョコが詰まってるとこ。 他のアイスでも、ワッフルコーン限定ですがあのザクザクした先っぽのとこが大好きです。 主人はいつ…

  • 嫌いな物を好きになる2

    今日は息子の野球チーム初の練習試合。 大切な日の前日に夜な夜な私がやっていたこと。 ゼッケンを付けるためのマジックテープをユニフォームに縫い付けていました。 私はミシンが大の苦手…。 mi-yamm.hatenablog.com ええ。苦手なんです。 先週には練習試合があることはわかっていました。 マジックテープを縫っておかなきゃなぁと。 なぜ前日までできなかったかと言うと理由はこちら。 月、火は ・週頭だしHP削られると嫌だからやめとこ。 それ以降は ・ブログ書いてた ・子どもを寝かせつつ一緒に寝落ち。 ・あしたがあるさ、あすがある♪ (言い訳を並べてみた↑) そして昨日の夜中、やっと重い腰…

  • 母の愛

    連日オリンピックの応援に熱が入ります。 なし崩し的に始まった感はありますが、始まったら始まったでやはり気になるものです。 さて、今週末は息子初めての野球の試合があります。 練習試合ですが。 オリンピックに比べたらあまりにも小さな挑戦ですが母としてはオリンピック程の熱量で彼を応援します。 オリンピック選手の親御さんたちはどんな思いで見守るのだろう。 我が子が戦っている様をなかなか冷静には見られないのではなかろうか。 私も経験がある。 あれは昨年、息子の運動会。 息子は勉強は…モゴモゴ…だけど、(下記参照) mi-yamm.hatenablog.com mi-yamm.hatenablog.com…

  • 清水の舞台から飛び降りる

    今日は土用の丑の日! 我が家ではここ数年うなぎを食卓では見かけません。 いつの間にこんなに高騰してしまったのですか! 高いから高いからといつの間にか敬遠するようになり、スーパーにうなぎが並んでいてもそれはもはや風景と化していて、立ち止まることもなく、目に留まることもなく。 今年もまた丑の日だからといってうなぎを食べるつもりもなく、ただの日常として過ぎるつもりでしたが。 今日を迎えるまで、テレビやスーパーなどで嫌でも入ってくるうなぎ情報。 いやいや、私は洗脳されないぞ。 丑の日だからって………。 いや待てよ? ふと立ち止まって考える。 高いからと言って敬遠していたら、このまま一生うなぎを食べるこ…

  • “みみだけ”の話

    誰にも理解されなくても、自分にとっては大事なもの。 誰しもそんな物があるかと思う。 最近、ブログを書くにあたって昔を振り返る機会があり、ふと思い出したので書き残してみる。 私にとってのそれは“みみだけ”だった。 “みみだけ”と言うのは固有名詞であり、幼少期に私が大事にしていたぬいぐるみの名前である。 なぜそんな突拍子もない名前になったのか。 “みみだけ”はうさぎのぬいぐるみで、当時はそんなおかしな名前ではなかった。 私はそのうさぎのぬいぐるみが大好きで常に肌身離さず持ち歩いていたそうだ。 50cmはあっただろう。 出掛けるのも寝るのも一緒。 常に一緒なので、だんだんと薄汚れてくるが、絶対に離さ…

  • おかっぱ頭の少女

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」セミの声が聞こえ始めたこの頃。あの日を思い出す。目を閉じると鮮明に浮かぶ。おかっぱ頭の少女………。 あれは暑い夏の夕暮れ。小学3年生だった私は友人数人と近所の神社で遊んでいた。誰が思い付いたのか、その時私たちは、噛んでいたガムを真上に高く飛ばし、その下をくぐるという遊びをしていた。さて私の番。誰よりも高くガムを飛ばしてやろうと意気込んでいた。空を見上げ、思いっきりガムを上に飛ばす。下をくぐろうとしたが思ったよりガムが飛んでいない。その瞬間、全てがスローモーションに。ガムが頭上に落ちてくる。もう距離的に避けることもできない。私にできることは甘…

  • わたしとインターネット

    はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 それはいつから存在していていつから私の側にあったのだろうか。いつの間にか生活に入り込んでいたそれは今となっては多分に先を行く存在だ。あの頃私は時代の中心にいるような、否、先端を行くような気分でいた。流行りの服を着て流行りの機器を扱う。未来は希望に満ち溢れ、何者にでもなれる気がしていた。それが今はどうだろう。時代に取り残され、何者になり得たのだろうか。それはいとも簡単に他者とコミュニケーションをとり、ボタン1つで買い物ができ、ただの一声でなんでも調べてくれる。様々な行程や労力を省略してくれるそれにより、人類は進化したのか。 それとも退化したの…

  • 愛すべきばあさまたち

    私は高齢者のデイサービスで働いているのですが よく勃発します。 ばあさまたちの喧嘩が。 ある程度は傍観し、様子を見て間に入るのですが、ばあさまたちの攻防がなんとも面白いのです。 『このクソババア!!』 90を越えたばあさまが、これまた90を越えたばあさまに言うのです。 吹き出しそうになるのを必死に堪えます。 『鼻水たれが!!』ってのもありましたね。 (小学生か!!) やはり人間ですもの。 合う合わないもありますね。 しかも出身地や育った場所もそれぞれなのでいろんな方言が飛び交う。 散々互いに言い合ったあとに『この人、口悪いなぁ!』と一方のばあさま。 傍観者だった私もついつい、『お互い様!』と合…

  • 夫婦の契り

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」それはまさに主人との間に永遠の絆が生まれた日のことでしょう……。そう。結婚式…。ではなくて、あれは4年半程前、末っ子が生まれた日のこと。あなたは憶えているかしら。いやきっと忘れられない。うん。生涯忘れることはないでしょう。(by aiko) あれは冬の終わりのある日のこと。妊婦の私を気遣い、仕事後主人が二人の子どもを連れて公園に行き、私は夕食の準備に取り掛かっていた頃。なんだかお腹が痛む。 (おや?)(これはあれだね?)(3度目だからわかるYo!!) (ji-n-tsu-u!👏) すぐに主人と、近くに住む母に連絡。産婦人科にも連絡。3人目の…

  • 燃え尽きた手提げバッグ

    私はミシンが苦手です。 ミシンと聞くと動悸がしてくるほど苦手です。 一応持ってはいますが久しく姿を見ていない程、クローゼットの奥の奥にしまいこんであります。 しかしそんな私も、息子が年少になる時には、園グッズを作ってやらねば!という使命感に燃えていました。 本を買うところから始まり、布等を買うのもめちゃくちゃ労力を使います。 だってよくわからないから。(゜-゜)(。_。) 子どもたちが寝てから夜な夜なミシンを出してきて、まずは糸をセットするところから手こずります。 セッティングだけで時間と労力を使ってしまうのですが、作り方の本を解読するのも私には重労働💨 毎日ちょっとずつちょっとずつ本当に睡眠…

  • 日焼けを気にしたい

    おとといの日曜は息子の野球チームの練習を見に行ってきました。 毎週土日とも1日練習なので朝、野球少年と野球中年(主人:コーチ)を送り出したら弁当作り開始です。 私と娘たちの分もあるので弁当×5です。 夏休みになったら、学童へ行く長男長女の弁当が月~金、家族5人分の弁当が土日、と半永久に続くかと思われる弁当地獄((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル いっそ転職して弁当屋を開いたほうがいいんではないかと思ったり思わなかったり。 本当にこないだの日曜は暑くて、弁当をメンズ2人に渡して、私と娘たちは涼しい所で…と思ったけど娘たちは外で食べたいとのことで、蒸し上がりそうになりながらシートを敷いて…

  • カニ味噌の苦いおもひで

    今週のお題「寿司」 お寿司!いいですね!大好きです。 子どもの頃からカニ味噌軍艦が好きでした。きゅうりと共に乗ってるやつ。 エンドレスに食べれそう。いや終わりは来るけれども。 高校生の頃、一時期、『カニ味噌おにぎり』ってのが出たんです。カニ味噌らぶな私はもちろんハマって、登校中にコンビニに寄っていそいそと買ってはお昼休みに喜び勇んで食べていました。 ある日、午後の授業の途中、ザワザワ『なんか臭くない?』と異臭騒ぎが!! 『磯臭い!!』と叫んだのは私が昼食時、拝借してた席に座る女子。 なんと机のヘリに、私が食べこぼしたカニ味噌が付いていたんです! 『ええ。食べましたとも!私が!その席で!カニ味噌…

  • 国語の不出来は全てに通ずる

    うちの小3長男は国語が不得意です。 漢字は苦手だし読解力もありません。 少しくらい勉強ができなくたっていいと思っていたんです。 健康ならばそれでいいと。 確かにそう思っていたんです。 でも少しくらいじゃなかったかも。 我が子ながら『やべぇなこいつ』と思い始めています…。 これも然り これも然り。 今回は社会科のテスト。 (なんで東が車になるのかね。語群から選ぶだけなのに。先生がわざわざ教えてくれてるやん。) (ひっ…ひうびん局!?なにそれ?どんな間違い?行ったことあんの?ひうびん局。 ほら先生もうっかり丸にしちゃってんじゃん。きっと二度見しただろうよひうびん局。) 算数も計算は好きだけど文章題…

  • 洗濯機の機嫌をとる

    最近洗濯機の調子が悪い。 調子が悪いと言うともうすぐ壊れそうなので私は機嫌が悪いと思ってます。 ただ少しいじけているだけ。 止まってしまうわけではないけれど、残り時間があと数分のまま進まないのです。 時には残り時間が増えるという暴挙に出たりします。 出勤前、限られた時間の中、洗濯機トラブルは正直痛い。 時間がない。 だからこそ怒らない。 優しく励ます。 寄り添ってあげる時間はないので、化粧をしながら。歯磨きをしながら。 わかってるよ。いつもがんばってくれてること。 毎日、時には日に何度も家族のために。 雨予報でもすぐに外に干してたね私。 ごめんなさい、乾燥機能もたまには使うよ。 いい時もあれば…

  • チーズ納豆最強説と七夕の日の贈り物

    昨日は1日研修でした。 普段なかなか頭を使うということをしないのでたまに使うとひどく疲れます。 なので大好きなおつまみで一杯🍺 これめちゃくちゃおいしいやつ。 今日も明日もあさっても食べたいやつ。 子どもたちには別に主菜と副菜、汁物を用意したのですが… 私が手間暇かけて作った料理より、子どもたちの心を掴んで離さないもの。 チーズ納豆。 タレを混ぜた納豆(小粒が良)に同じくらいの大きさに切ったベビーチーズを混ぜるだけ。 それがチーズ納豆。 それをごはんを乗せた海苔で巻いて食べるのですが、これがうまいのなんのって。 我が家では1/4サイズに切った海苔で、巻くと言うよりは挟んで食べます。 このサイズ…

  • ドアノブが取れない幸せ

    我が家のトイレの話。 ちょっと前までトイレの外側のドアノブのネジが外れて、更にドアのネジ穴の方もバカになっちゃっててネジを入れてもクルクル回っちゃう状態でした。 つまりネジがただのお飾りで付いているだけだったのです。 なので思いっきりドアを開ければもちろんドアノブが取れてしまうわけです。 急いでいてもドアノブが取れないように、そ~っと開け、用を足す。(内側はちゃんと付いてるので中から閉めるのは大丈夫✌️) 子どもたちにも、そ~っと開けるよう言い聞かせる。 来客がトイレを使う時も 『ドアノブ壊れてるから気をつけてねー!』 と毎回毎回声掛けする。 えぇ面倒くさいです。とても。 しかし史上最強のまぁ…

  • パンツの寿命

    パンツの寿命と言えばそりゃもう大いに個人差があることでしょう。定期的に買い換える人もいれば、難が出てきてようやく買い換える人もいるでしょう。私は後者ですね。パンツは旅行に行く時等に新調することが多いです。常に履く分には難とは感じないことでも、他人様に見られるかもと思うと急に難が見えてきてしまうものです。まぁいくら温泉やプール等の施設でも人様のパンツをまじまじと見る人はいないんですけどね。要は気持ちの問題です。肌着に至ってはもう子どもが産まれてからはユニクロのカップ付きインナーが主です。しかももう夏用のエアリズムなのか、冬用のヒートテックなのか、どちらか見分けがつかず、もしかしたら夏にヒートテッ…

  • 牛脂を忘れる

    はいこんばんは。我が家の晩の食卓の話。平日は子どもが好きな魚料理、土日は野球の練習もあるので肉をガッツリとといった具合にしようかとみんなで取り決めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか…。今日は焼き肉にしようかと思ったわけです。 買い物は大抵、私と娘2人の女子(!?)チームで行きます。主人と息子は野球の練習か、一緒に買い物に行ったとしてもゲームセンターに行ったりするので基本別行動です。今日も女子3人でキャッキャウフフと買い物し、焼き肉用の肉も買ったわけですが、いつも帰ってから気付くんです。『ギュウシワスレタ』牛の脂と書くあの牛脂です。 焼き肉の時も、ステーキの時も、バーベキューの時でさえ…

  • うちのおネコ様の話

    今週のお題「住みたい場所」 海外に住んでみたいです!英語話せないけど。この間、3年程英語を習っている息子に覚えた単語を聞いてみると『あぽー🍎』と言われました。(;´д`)30数年間地元で暮らしている私ですが、小学生の頃1年間だけ親元を離れ、他県の田舎で暮らしていました。 山村留学というやつです。 全国各地から集まった子どもたちが相談員の大人たちと1つ屋根の下、共同生活するあれです。 もう一生分の自然を満喫したなー! 自給自足って素晴らしい✨川遊び!薪で焚くお風呂! テレビなどのメディアなんてなかったけど楽しかったなー!私の今住んでいるところもどちらかと言えば田舎と言えると思うですが、一番違いを…

  • カメの将来

    突然ですが家にはカメがいます。カメとの出会いは5年程前。公園の横を流れる川で、息子が網を片手に魚を捕まえようと躍起になっていたところ…どこからか現れたおじさんがポケットから何かを取り出し、川にボチャンと投げ、去って行きました。カメです。それは小さなミドリガメでした。そのカメをすかさず息子が網で救い上げ『捕まえた!』と大喜び。内心(えぇっっっ!?)と思いながらも『よかったねー(棒)』と声掛けし、息子の無邪気な笑顔を無下にはできず、カメはうちの子になりました。おじさんがポケットから出して投げ捨てたカメを息子が網で取るというのはなかなかシュールな光景でした。 息子が自分で面倒を見るからと約束し、飼い…

  • 夏の夜の怪談 ~恐怖!説明の館~

    毎日、蒸し暑い日が続きますが梅雨が終わればいよいよ夏本番!!夏と言えば怖い話…我が家で起きた怪談話をひとつ……説明の館………そうそれは長男の漢字テストで起こった出来事。 おわかりいただけただろうか…REPLAY ひぃっっ!怖い!((( ;゚Д゚))) ホラーですよ。ホラー。なんでしかたがやかたになりますのん?🤔 説明のめいも違ってるし。他にも (さんずい!?) (んー!なんか気持ち悪い!) 『ひっひっひこりゃ王様に使える😏😏😏👏)ってか⁉️(にやりとすな!使うな!仕えろ!)一事が万事こんな感じです。 見たこともない漢字を書いていたり…我が子ながら本当に恐怖すら感じます…。一日十分 おばけ 漢字…

  • 大谷さんと野球少年

    今週のお題「一気読みした漫画」私の主観ですが、男性漫画のほうが中毒性が高いような気がします。 前回も書いたキングダム。そしてバガボンド、宇宙兄弟は一気読みしましたね。あとずっと好きなのが松本大洋先生の鉄コン筋クリート。鉄コン筋クリート 全3巻完結 (Big spirits comics special) [マーケットプレイスコミックセット]作者:松本 大洋Amazonもう20年近く前に描かれた話なのに全然古くないのはなぜに🤔❓️少女漫画は歳と共に感情移入するのが難しくなってきました。キラキラ眩しくて目を細めないと読めません✨一巻だけなので一気読みと言っていいのかわかりませんがこれも好きです。ひ…

  • 今朝のできごと

    今週のお題「一気読みした漫画」キングダムですね!夜な夜な読んで、あと一冊、あと一冊を繰り返し、結局毎日寝不足😱 王騎将軍が好きです。ココココ!😏 今朝の話なんですが、家を出ようとしたら… 鍵がない!! (家の鍵と車の鍵が一緒についてるやつ!)思い当たるところを急いで探すも見当たらない😓 失くさないよう決まった置き場所があるんですがそこにない。 カバンにもないポケットにもない! ないないない!もう家を出ようとしてたわけだから時間もキリッキリ!😱 いつもは準備が遅くて、怒られながらなんとか出てくる年中次女も今日は靴まで履いてジトーっと見てる😒仕事に遅れるかも…そんなことを考えながら絶望を感じている…

  • 嫌いな物を好きになる

    こんばんは🌙😃❗ 今日も仕事の休憩中に晩ごはんの一品を作ったのですが今日はチンジャオロースでした。 主人が会社で貰ってきたピーマン(1つ)に、買ったピーマン(4つ)を足して作りました。 (貰ったピーマンより足したピーマンのほうが多いこれ如何に?なぜ1つくれた?なぜ1つ貰った?謎!!😂)子どもたちはあまりピーマンが好きではないのですがチンジャオロースなら少しは食べます。今でこそ食べますが私も昔はピーマンが嫌いでした。あと人参も。(子どもが嫌いな野菜の 二大巨頭👏) 人参は味付けや大きさによっては食べれない物も(甘いやつとか大きいやつとか)そして小さい頃から苦手で、未だに苦手なのがグリンピース…。…

  • ゴミ袋の妖怪の悲しいおもひで

    今週のお題「100万円あったら」家をジム化するってのもいいですね! ランニングマシーンやら筋トレマシーンを揃えてみたり。 3日坊主で終わるか。Switchのリングフィットも一回やっただけだもんな。運動は好きなほうです。全然やっていませんが。 独身の頃に、マラソンにはまっていました。 形から入って、かわいいウェアやキャップを揃え、いわゆるマラソン女子的な?ウォークマンを聞きながら夜道をよく走ってたっけな。(危険!) 今思えば走るのが好きというよりは『走ってる私』を意識してたんだろうな。 暗い夜道でもまるで自分にスポットライトが当たっているような…そんな気分で走っていました。また似たような友達もお…

  • 映えスイーツとはつか大根

    今週のお題「100万円あったら」家ごはんを毎食ウーバーイーツにするってのもいいですね。3ヶ月くらい。食材の買い物、ごはん作り、洗い物、全部なかったらどれだけラクだろうか……でもそしたらもう普通の生活に戻れないかもな。ごはん作ってても、こんなことやってられるか!ってちゃぶ台ひっくり返したりするかもな。(昭和!!)だったら週1、土曜だけ外食ですごく贅沢をするってのはどうだろう🤔 それなら1年はもつわね。よしそれにしよう。 今日は仕事が休みだったので友人とカフェへ☕今時はシャレてんのね。 フォルムがかわいい💓 いかにも映える!(インスタやってないけど) そしてめちゃくちゃおいしかった😋🍴 気がする😂…

  • 猫ランドとおくら

    今週のお題「100万円あったら」我が家の猫に立派な猫タワーをかってあげようかな(=゚ω゚=) 猫はやっぱり高いとこが好きなんですかね🤔 うちの猫はよく冷蔵庫の上にいます。 100万円あったら猫タワーどころか猫ランド作ってやるぜ!! さてさて今日はお誕生日の利用者さんがみえたので、誕生日ケーキを作りました。 りんごを煮て軽く色付け、オレンジのシロップ漬けをデコレーションしてます。遠目で見るとマグロとサーモンにも見えます。 (お寿司食べたい🍣)おやつはよく作りますが、調理師資格もあるため皆の昼食を作ることもあります。 80歳90歳100歳のばあちゃんたちが私たちと同じ量をペロリと完食されます。食べ…

  • 父の日に思うこと

    こんにちは! 私が住んでいる地域では今朝6時から環境美化活動がありました(早すぎ!!せめて7時!いや!8時でいい!!)今日は父の日ですね👏 ちょっと私の父の話を…。 私の父は8年ほど前に亡くなりました。 癌が見つかった頃にはもう手の施しようがない状態でした。行政書士と税理士の仕事をしており、自分の事務所を構えていました。とても人望と人徳のある人で、厳しさと優しさ、賢さとユーモア、真面目さと愛嬌を併せ持った人でした。お酒が好きで、人と外で飲んでくることが多く、いつも気前よくご馳走していました。 皆、酔っぱらいの父に上手に付き合って下さるので帰って来た父はいつも上機嫌でした。 飲み会や集まりで、皆…

  • 雨の日の憂鬱

    雨ですね☔ 朝、目が覚めて雨音が聞こえると少し憂鬱な気分になります。 洗濯物はなるべく外に干したいです🧺 私はいつも天気予報はあてにせず、自分の感覚で(今日は大丈夫だな)と思ったら外に干してしまいます。外と言っても一応軒下ですが。 自分の感覚…と言うとかっこよさげに聞こえますが、ただスズメがチュンチュンと鳴いていたらなぜか(よし!いける!)とGOサインがでてしまうのです🐦️ スズメはそんな重要な任務を背負っているとは露知らず、軽い気持ちで囀ずります。 すると私が外に洗濯物を干す→出勤する→どしゃ降り☔ こんなルーティンを何度繰り返したか… でもたまには天気予報をも覆す時もあるんです🌄 職場のパ…

  • ちょうちんおばけと100万円

    今週のお題「100万円あったら」そうですね~潤いのある生活のために使うかな~! なにを隠そう実は私、史上最強のまぁいいか人間なんです!!(何者!?🤔)日々起こる大抵のことはちょっと悩んでまぁいいかで手放す。例えば、家にあるフライパン全部、テフロン加工が取れて料理しづらいな~ →まだ使えるしまぁいっか!🤗 (素材によってなるべくくっつかないようにする調理スキル取得)野球少年の長男と、野球中年の主人が家の中でバッティング練習をしてお気に入りの和風ダイニングランプシェードIKEA REGOLITペンダントランプシェード (001.727.89)IKEA (イケア)Amazonにボールが貫通して ちょ…

  • おいしい物

    こんばんは😃🌃 夜中はお腹が空きますね😱 爆食いしたい衝動を押さえつつ、おいしい物いやおいしいであろう物をネットで貪り見て妄想してます👀(得意の妄想力発揮!) [http://www..com/:title] おふっっサーモン様大好きです🤩👏 今週のお題「575」 サーモンの 布団にはさまれ 寝てみたい💤 (生臭!!💨) はてさて、私は仕事が終わり、子どもたちを迎えに行った帰宅後の、戦国タイムをなるべく傷少なめで乗り切れるよう、できる時には仕事の休憩時間を使っておかずを一品作るようにしています。 職場の敷地内に実家があるもんですから。 もちろん材料は持って行きますが調味料は拝借したりしなかった…

  • 台湾カステラと介護の話

    こんばんは😃🌃 今日も1日お疲れ様です!私は介護の仕事をしておりまして…フルタイムなので今日ももれなく出勤しておりました。と言っても実家の母が経営している高齢者のデイサービスなので、社会に出て働いている方々に比べれば幾分か気楽に働かせていただいております。ケアマネの資格はあるのですが今は現場で毎日ばあちゃんたちと遊んでいます。遊んでいると言うと語弊があるかもしれませんが…いや文字通り遊んでます😂みんなでトランプやったり、おやつ作ったり、体操したり。入浴介助の当番もあるわけですが、そこは密室で1対1のチャンス! ばあちゃんたちの生い立ちや武勇伝をここぞとばかりに聞くんです。しかし80代90代、昔…

  • 癒しをも枯らす

    あぁこんな駄文にもお付き合い下さるお方が… ありがとうございます😣今週のお題「575」 感慨の 涙ホロリと 初夏の夜😢お後がよろしいようで🤩突然ですがわたくし、自然大好き、緑が大好き🍀😌🍀 (あっ大好きなんて言うとあとで怒られそうだから先に謝りますごめんなさい🙇‍♀️) ええもちろん元からこんなひょろっこい木だったわけではありません… 何の木だったかな(そんな歌あったな😂)もはや哀愁すら漂うこの木…まだ緑が青々としていた頃、日光が必要だと思い、当ててみたんです。 直射日光を!!しかも真夏の炎天下!(拷問や!!😱)あの悲しい別れがありもう飼わないといや買わないと決めたけれどやっぱり憧れの緑溢れる…

  • 今日も今日とて

    今週のお題「575」 初ブログ 記事になるよな こともなし😧 ブログを始めてみたはいいけれど、なんせそこいらにいる一般主婦なのでうまいことも言えず 悪しからず!!はてさてなぜにそんな私がブログを始めてみようかと思ったか…実は私、40歳を間近に控え、なんだかやけに焦燥感😱!!30代は子を産み育て、産み育て、産み育て…モーレツに忙しく過ぎてしまったわけですよ💨しかも介護の仕事をフルタイム…なので40代は《人生最高!》と心から感じられるようなそんな日々にしたいわけです😊残された30代をどう過ごし、花の40代に突入するか!私に課せられたmissionなのです✨そして題名の《しまむらなめんな!》はどうし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mi-yammさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mi-yammさん
ブログタイトル
しまむらなめんな!!
フォロー
しまむらなめんな!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用