chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
(選択的)孤独のdoll道 https://carpe-diem009.hatenablog.com/

“自分らしいドール道”を探すために始めたブログ。何にも縛られずにまったりペースが理想です。

カルメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/04

arrow_drop_down
  • 美味しかったものの記録①匠旨 黒トリュフ香るステーキ味

    ブログをもっと有効活用出来ないか…考えた結果、食べて美味しかったものを記録していこう!という結論に至りました。ただ記録するのもつまらないし、一応ドールブログなのでドールとともにアップしていこうと思います。 記念すべき1回目は【東ハト 匠旨 黒トリュフ香るステーキ味】 ビーフジャーキーの様な見た目とステーキ味という所に惹かれてコンビニにて購入。 サクサク軽い食感で食べやすかった!しっかりステーキの味がして美味しかったです😋 おそらく黒トリュフ香るという所が最大のウリだと思いますが、黒トリュフをまともに食べた事がない人間には違いがわからなかった…😇 でも美味しかったからもう一度食べたいなー ジュリ…

  • 気分はロンドンガール

    久しぶりの更新です(´-ω-`) 前回のブログで休みが明けて仕事が始まったら書く暇も無くなるからーなんて言い ましたが、本当に無かった← そこまで多忙って訳でもなかったんですけど、気力と体力がどっかに飛んでいきました。夏は本当に過酷な仕事です…_:(´ཀ`」 ∠): ドールの方は相変わらずのんびり愛でています。あ、1人増えました。 最近来たばかりでイメージを掴みきれていないので撮影もまだなのですが、褐色肌で個性バチバチの可愛い女のコです(๑˃̵ᴗ˂̵) それと予約していた洋服が届いたので、さっそくヒフミちゃんに着てもらいました♪ どうでしょう? サイズは問題なし🙆‍♀️どことなくイギリスのスク…

  • おはよう世界

    おはようございます☀ 今日は珍しく朝からブログを書いています。これも朝活の一種? いやいや、休みが明けたらきっとそんな暇もなくなるだろうから書きたい(書ける)時に書いとこうという魂胆です。マイペースにできるのが個人ブログの良いところですよね(*´-`) お久しぶりのエリゼさん 『まだ眠いんだけど…』とでも言いたげな表情。 最近、他のドールオーナーさんのブログやTwitterなどで撮影時のライティングやレタッチのやり方を拝見する機会があったので、参考にしつつ現像してみました。 エリゼさんはグラスアイの色が濃いめで光が入りにくいので、どうしてもどんよりとした目つきになってしまいがちだったんですけれ…

  • ドールとおうち時間

    昨日になりますが、2回目のワクチン接種が完了しました。 1回目は接種部位とその周辺の痛みがあったくらいで比較的軽くすんだ方でしたが、2回目は接種部位と周辺の疼痛以外にも発熱、頭痛、関節痛、悪寒と副反応オールスターと行った感じに全部きました🤒やっぱり2回目は強く出るものなんですね… そんな訳で今日は家で1日安静にしていました。接種した翌日は確実にお休みを貰っておくと安心だと思います。 幸か不幸か(?)お盆休暇中の接種となったので、しばらくはお家でドールとゆっくりしようかなーと思っています。 新しいお洋服やウィッグを試すのも良いし、明るい時間帯に思う存分撮影もできるから色々試すのもアリかな📷はたま…

  • 君は腹ペコ大王?

    “いっぱい食べる君が好き” なんて言うキャッチコピーのCMが昔ありましたが。 お迎えしてから色々と手探り状態が続いていたもっさんこと九十九さん(GSDF_ABADON)が、どういう訳かこの度腹ペコキャラという立ち位置に落ち着きそうです。 というのも、これまで少しずつ集めてきたフェイクスイーツや食品サンプルのサイズ感が九十九さんにピッタリ過ぎて‼︎ 例えば上の画像で持っているドーナツ。 ドールサイズというには微妙に大きめでして…他の子に持たせるとサイズ感がちぐはぐになってしまうのですが、全長75センチのムキムキ体型な上に手足のパーツも大きい九十九さんだとちょうど良い感じに持つ事が出来るのです。 …

  • 憂鬱な日々に何を思うか

    マスクなしでは生きられない世界…なんていうのは流石にオーバーな表現かなと思っていましたが、ここ数日間の新型コロナ感染者数の推移を見ているとそうも言っていられないなという感じですね😖デルタ株怖すぎる… 最近では人間用だけでなくドール用マスクも充実しているようで、こちらはアゾンさんの通販で購入しました。マスクのプリーツ部分まで綺麗に再現されています。 最初は(自分で買っておきながら)折角の綺麗なお顔を半分も隠すなんて…😱と思ったりもしました。が、ヒフミちゃんはマスクしていても普通に美人だから何ら問題なかった← 日に日に増える感染者に何を思う? 何だか新型コロナに関しては10~20代前後の若者への風…

  • キラキラ魔女っ子スタイル

    あぁ〜かわいい💘(自画自賛 イヴちゃん(MDD ddh-20)を魔女っ子イメージで撮影してみました(๑˃̵ᴗ˂̵) 私の中で魔女っ子といえば、鮮やかなカラーの可愛い衣装にキラキラのステッキのイメージがあります。世代的にはカードキャプターさくらとかおジャ魔女どれみあたりの影響が大きいかな? 可愛いステッキは数あれど、何故かずっと怪盗セイントテールのセイントイリュージョンステッキが好きです。金メッキに赤い宝石と言うのがね〜心擽られます☺️ 今回持たせたのは《セイントイリュージョンステッキ•プチ》 魔女っ子グッズ集めにはまっていた時期がありその際に偶然見つけて購入したのですが、いい感じにドールサイズ…

  • チャイナドレスは良いものだ

    前回に引き続きチャイナドレスverのヒフミちゃん(Angelphilia Emmy)です。 暗めのカラーのウィッグも似合うな〜😊 因みにこちらのウィッグはLittle Monica製(6~7インチ)。本当に頭が小さいんです こうしてみると、意外と上腕の筋肉の造形がしっかりしているなと思います。良い筋肉💪 身につけるアイテムによって雰囲気がガラリと一瞬で変わるのはドールの醍醐味ですね╰(*´︶`*)╯♪ 青いチャイナドレスというと世代的にどうしても某格闘ゲームのキャラクターを連想してしまうのですが、やっぱり良いなーと思います。購入して良かった!

  • まるでボディーガードのような

    ヒフミちゃんに衣装をプレゼントしました🎁 こちらのチャイナドレスは、先日アゾンで購入した『AZO2 チャイナドレス〜華咲く薔薇〜』 Angelphiliaでもイケるのでは?と着せてみたら…大正解 めちゃくちゃ似合う…ヒフミちゃん何着せても性癖に刺さってくるから困る← まぁ冗談はさておき、このチャイナドレスは本当に良いです。ピッタリしすぎないのにボディーラインが綺麗に出るし、生地の質感とシックなターコイズブルーの色合いが上品に見えるというか…結構大胆なデザインだけどいやらしさは感じられず、美しく見せてくれるなと思います。 迷いに迷ってブルーにしたけど、これは色違いでコンプしたいかも🤔 せっかくな…

  • うちの子その6〜LUTS Grand Senior Delf ABADON〜

    21/7/18 お迎え お迎えホヤホヤです!この時期の海外からの輸送だったので色々と不安もありましたが、大きなトラブルもなくスムーズに来てくれました。 LUTS DOLLさんからは久々のお迎えでした。公式のお写真そのままの雰囲気の子が欲しかったので、スキンカラーはReal skin brownを選択。我が家の褐色率が若干高まりました٩( 'ω' )و そして70センチ超えのドールというのも今回が初めて。頭身は言うまでもないですが、ボディーの厚みも凄いです。現に準備していたボクサーパンツ(SD17サイズ)は入りませんでした😱これは服難民の予感しかしない… ちなみに今着せている衣装は70センチ(L…

  • お菓子な妖精

    お菓子モチーフ、ピンク色の髪、パステルカラーの服… 久しぶりに好み全開の写真を撮りました! チョコのキャビネットやオーブンは『もっと森永のおかしなぷちレシピ』のミニチュアを使用。このシリーズはクオリティが半端ない!思わず大人買いしました ピンクのボブウィッグも似合って良かった(๑˃̵ᴗ˂̵) 個人的にはとても可愛く撮れたかなと思っています

  • イメージは令和のJK

    この脚線美よ 個人的にAngelphilia(以下AP)ドールの魅力的な部分の一つだと思うのが脚です。 太腿からふくらはぎにかけてのラインが本当に綺麗。こういう脚に生まれたかった! ミニ丈が本当よく似合います(〃ω〃) まさにAPっ子の為に作られた衣装という感じ。パンツ見えちゃうけど セーラーの丈も完璧…さりげないチラリズムが堪能できます。 なんだかHENTAIチックなノリですが、これも全て猛暑のせいです。日本暑過ぎ…

  • ドールのペア撮り

    家族、恋人、友達…様々な関係性を思い浮かべながら撮りました。 楽しいけど難しい!ペア撮りは永遠の課題です📝

  • 梅雨空とドールと

    梅雨シーズン真っ只中なので雨粒加工シリーズを投下します☂️ 湿度は高いしジメジメするしで梅雨の時期は苦手ですが、この時期に満開になる紫陽花はとても綺麗だなと思います(๑╹ω╹๑ ) 落ち着いたら地元の素敵な紫陽花スポットに行きたいなー

  • うちのこその5~ ANGEL PHILIA Emmy Soft Skin/Glass eye ver.〜

    21/05/23 お迎え 初のAngelphiliaドール。小顔(6~7インチ)でスタイル抜群なオンナノコです。 ソフトスキンの柔らかさやボディーの彩色にとにかく驚きました。結構フェチズム全開なイメージがあったのでお迎え前はボディーの造形を受け入れられるか期待と不安が半々でしたが、実物は期待以上でした! パッチリ大きな猫目とオープンマウスが本当に可愛い╰(*´︶`*)╯♡ 公式写真で一目惚れをし、実物をお迎えしてさらに好きになりました! ソフビドールにグラスアイというのも斬新な感じ。けど、たしかにEmmyちゃんはグラスアイの方がしっくりくるかも。顔立ちがハッキリしているので、写真を撮るのがとて…

  • うちのこその4~きゅべっ子(DC-02カスタムヘッド)〜

    21/3/30 お迎え オビツ11ボディーのカスタムヘッドちゃん カスタマー様は【Cube。】のきゅべり様です! 自分の好みと向き合う中でカスタムヘッドのお迎えはもうないかなーなどと考えていたのですが、見事にブチ破られました。だってかわいいんだもん 小さいサイズならではのポーズの付け易さや、角度によって様々な表情が見られるポテンシャルの高さは本当に魅力的。 我が家での愛称は“ことり”と言います。 特に深い意味はないですが《擬人化した鳥の子》という裏設定があったりします。何の鳥かは謎 チャームポイントは鳥足ブーツです⭐︎

  • うちのこその3〜DOLLITS Byuri[D.B.D]〜

    2020/04/13お迎え パッと見20センチクラスには見えないような大人っぽい顔立ちやシュッとした手指が気に入ってお迎え。 結構マイナーなメーカーさんなのか、お迎えしている人をあまり見かけなかったので博打を打つくらいの気持ちで注文しました。 白肌を選択したからか、メイクが結構濃い目な印象。最初に用意したウィッグが理想的過ぎて、このまま固定になりそう…変更するとしても同型の色違いかな?という感じです。 家での愛称は樹里(ジュリ)です。 実はとあるアニメの推しキャラドール(概念レベル)という裏設定(?)もあります。

  • うちのこその2〜RSDOLL NEW EVAN White Skin Girl ver. Limited

    2020/08/04 お迎え イヴ(MDD_ddh20)に引き続き抽選販売に申し込み、無事に当選しお迎えしました。 購入したのはイヴの方が先でしたが、我が家に届いたのは彼の方が早かった。 Girl verの名の通り、女性的なメイクで本当に綺麗な顔をしています。でも身体は筋骨隆々な完全なる男性ボディー。そのためか何とも不思議な雰囲気を醸し出しています。 どちらかに偏らずどこまでいっても『中性的』な雰囲気に物凄く魅力を感じる質なので、髪型や服装もそれに近づけるような物を選ぶようにしています。 家での愛称はElise(エリゼ) 思いっきり女性名だけれども…何かしっくり来てしまったので、とりあえずこの…

  • うちのこその1〜MDD DDH20〜

    2020/09/27 お迎え 初めてのD'COORDで初めてのもちあし。 DDやDDdy、さらにはカスタムヘッドなどのお迎えを経て、最終的に落ち着いたのがこの子。 個人的にはデフォルトメイクの子がシンプルに扱いやすくて自分に合っているなという結論に至りました。 あと褐色肌の魅力を再発見できたのもこの子。 髪型はわりと自由ですが、髪色は白orブロンド系のどちらかに決めています。瞳の色も青系でほぼ固定かな? Eve(イヴ)は家での愛称みたいな感じです。 MDDサイズは洋服などのアイテムが豊富なので、家ではたぶん一番の衣装持ち。 なお発送されるまでに約1ヶ月程間が空いたため、後から注文したEVANく…

  • リハビリ期間

    ドール趣味をできるだけノンストレスにただただ楽しみたい 何だかんだ言っても結局は自分んちのドールが一番かわいい! …そんな思いの丈をぶつけるべく開設した完全な自己満足のブログです。 好きなようにドールの写真を撮って記録して、自分らしいドール趣味の在り方を見つけられたらなと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カルメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カルメさん
ブログタイトル
(選択的)孤独のdoll道
フォロー
(選択的)孤独のdoll道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用