chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/03

  • ひまなのかな

    こんばんは🌙 先日おともだちがこんな記事を書きました。 peppiking.hatenablog.com やってみたいと思ったらすぐにやったほうがいいと思うので、チャレンジできるように質問を100個用意しました。 いずさん、ひまなのかな? せっかく考えたので誰でもいつでも使って良いですよってことにします。ご自由にどうぞ 切り取り線から下をコピペすると楽です。 ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーー こんにちは!これからあなたに質問を100個するよ! 気軽に、ぱぱぱっと答えていきましょう! リラックスが大事です。でもリラックスしすぎて個人情報とかネットに出したくないこと書かないようにご…

  • - - - ✂️- - - ✂️

    こんばんは🌙 みなさん台風大丈夫ですか? ソフトテニス部だった私は雨が降ると 「このぐらいだったら試合やるな」 「この中でボール打ったら絶対に"ふく"よな…」 風が吹くと 「トス安定しなくなるよ最悪だ」 「ロブ流されちゃうかも、、」 という考えが頭をよぎります。 天候を考えながらプレーするの、嫌いじゃないタイプでした。 高校生の頃は雷雨の中練習を続けて先生に怒られてたなぁ⚡️ 雷とか台風とか、危険な時はちゃんと避難しましょうね。 自然とは怖いものです🌱😕 暑さという自然もとっても危険です。 ほんとに暑さってやつは…!!! わたしは"30℃を超えたらはちゃめちゃに暑い"という認識なのですが 最近…

  • ほととぎすはタダ

    こんにちは☀️ 大学院生も夏休みになりました。まだ最終レポートはあるけどね。 後期はゼミ以外の授業は取らないつもりなので 黒板に先生が書いてそれを頑張ってノートに写して理解してテスト勉強して、、、 という時間はもう体験できないのかもしれない、と思うとちょっと寂しさを感じたり感じなかったり。 そんなこんなで夏休みわっしょい楽しむぞ!となっているわたくし。 ちはやふるをイッキ読みしました。 実家に単行本が何冊かあったので途中までは読んでいたのですが、今回アプリで無料になっていたのでせっかくなら!と1話から読み直し。 (最後の方は無料になってなかったのでちょっとだけ課金しました。) (ほんとにちょっ…

  • アイスが美味しい🍪

    こんばんは🌙 7月は更新がんばっているな〜と思っていた中旬からワープしまして、 7月最終日を迎えております。 アラフシギ🌱 ということで7月下旬にあったこととか色々書いていこうと思います。 ①とにかく暑かったねぇ わたくし暑いのがとっても苦手なのではちゃめちゃにつらいです。 あと夜が好きなので夜が短いのかなしいです。 でも夏フェスは好きだよ、夏くん元気出してね。 ②新潮2022年08月号の戯曲「2020」著:上田岳弘 読了 図書館って本が読めるところだったわ、と思い出した7月下旬でした。 大学の図書館にはよく行くのですが、お勉強をしに行くことがほとんどです。 あと待ち合わせの場所にしがち。 …

  • コピックとA4コピー用紙

    こんばんは🌙 今回は久しぶりにいずのお絵かきを公開していこうと思います🖋 最近お絵かき頑張るぞ〜の気持ちが高まってきているのは記事に書いたような気がします。 イラストが上手な方のYouTubeチャンネルを見ては 私もこんなイラストが描きたーーい!! と思うのですが 描きたいと思ってすぐに描けるような画力は持ち合わせていないので お手本ありで時間をかけて。 ちょうどいいところにニンフィアさんが居たので描いてみました。 ムズカシイ。 もっとお顔は耳と輪郭のくびれがキュッとしててかわいいのに! 胴の長さはもっと短くてシュッとしててかわいいのに! お手本との違いは見つかるのに直すとバランスが悪くなる!…

  • 好きなものが幸せのもと

    今週のお題「最近あった3つのいいこと」 こんにちは☀️ 今週のお題書くのとっても久しぶりだな。 この方からバトンが回ってきました↓ peppiking.hatenablog.com ご指名ありがとうございます。 最近更新を頑張っているのはピコくんも高頻度で更新しているからなところ、あります。(感謝ぁ) バトンの文化、まだ生きていたんだね、、 いつかの記事でLINEのタイムラインでバトン回すの流行ったよね〜って書いたのを思い出しました。 なんの記事だったか忘れてしまったのでお暇な人は探してみてね。 本題。 最近あった3つのいいこと いいことを3つも書かなければならないらしい。 いいこと良いことい…

  • 【ご報告】遂に解決されました。

    今月記事の更新がんばってるので過去の記事も読んでほしいなって

  • 7月2日はナツの日、今日は7月5日

    こんばんは🌙 お部屋のクーラーをつけても全然温度が下がらなくてとっても辛かったのですが、原因が判明して快適なお部屋になりました。 多分電気代と引き換えに。 さて、ここで問題です。 クーラーの調子が悪いお部屋でもできることはなんでしょう チクタク⏰チクタク⏰ 正解は、、、YouTubeを見ることです! 正解した皆さんおめでとうございます🎉37POINT 音楽を聴くことと答えたそこのあなたも正解です。 あなたには特別に87POINT ゲームと答えたあなたの今週のラッキーアイテムは銀色の豆です。 どんな時でも見れてしまうYouTube ちなみにこの記事を書いている今も同時進行で見てます。 これ ww…

  • 月初め、何かやるぞって決意だけしがち。

    7月が始まったので雑談更新

  • 最近聴いている曲たち

    こんばんは🌙 今日は最近聴いている曲について書こうかな、と思います。 最近聴いている、ということなので比較的新しめの曲を意識して紹介していくぞ〜 相変わらず愛溢れて長いので文章は飛ばして曲だけ聴くのをおすすめします。 歌ってみた編 ボカロ編 バンド編 番外編 歌ってみた編 ①マトリョシカ / めいちゃん×Gero www.youtube.com このブログでも何度か登場している肉チョモランマのお二人による掛け算です。 本職は歌でしたね!最高です!と思い出させてくれるその歌声に感謝。 そして選曲も良いです。映像も良いです。 2人が手をひょこひょこさせるの可愛すぎるし目を見開いた時は心臓が止まりそ…

  • 現実の重さ(物理)

    こんにちは☀️ 今月は体重を5%減らすことを目標に生活しています。 いつもは●キロ減らす!とか●キロになる!という目標にするのですが、今回はピコくんの助言のもと、5月末の体重から計算して5%減らすという目標にしてみました。 1年の3/4はダイエット宣言をしている万年ダイエッターのいずさんですが、これは初の試み。 果たして結果は出るのでしょうか…!? 目標を達成したらピコくんがご褒美をくれることになってるので (大事なことなので赤文字にしました) 頑張りたいと思います! ⚠️「5%減らす」という宣言と「●キロ痩せる」という宣言を併用してしまうと体重がわかってしまうので注意です。 計算で出せてしま…

  • 平成レトロという単語が怖い平成生まれ

    三浦翔平さんと一緒の誕生日です。イケメンになりたい。

  • 2022年5月すべりこみ

    こんばんは🌙 そしてとってもお久しぶりです。 5月は5月病になりながらも就活などなど頑張っておりました。 ブログ書こうとは思っていたのですが、 ちょっと今日は書けない…!!!余裕出来たら書こ!!! と思ってたら今日です。 なんということでしょう。 (劇○ビフォーアフターのテーマ) 来月は就活が落ち着くはずなのでもう少し更新したいな、 と思っています。 更新します(強い意志) お絵かきの記事も書きたいし 数学の記事も書きたいし おすすめ漫画の記事も書きたい。 あぁ、あと15分で5月が終わってしまう…! 今月の振り返りをして、5月更新にすべり込むことにしましょう。 たくさんの書きたいことたちにつ…

ブログリーダー」を活用して、いずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いずさん
ブログタイトル
すうがくしてます
フォロー
すうがくしてます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用