chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私はケチである https://kechico.hateblo.jp/

私はケチである…、もちろん猫😺ではありません。名前はケチ子。 50歳になる直前にセミリタイアをしました。しかし、お金💰はありませんので契約社員として週に3-4/日働いています(;^_^A。

わか子(ケチ子)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/03

arrow_drop_down
  • 自分の誕生日のお祝いをした話

    おばさんになれば誕生日が嬉しい日なのかと思うと、そうでもない日でもあったりします。年齢も確実に1歳増えますし、自分が何歳だったのかを鮮明に思い起こさせる日でもあります。 そんな、決して嬉しいだけではない複雑な一日となる誕生日なのですが、今年はお休みの一日となったので、自分に誕生日のプレゼントを贈ってみようかと思い立ちました。 寂しい人生だと思えばそれまでですが、他人と関わると疲れますし、ましてや誕生日祝いなどと言う面倒なことになりかねない内容であれば、一人で自己完結することが一番楽なのではないかとも思っています。 寂しいか、寂しくないかと思えば、寂しいく感じる人の方が多いのかもしれませんが、寂…

  • 【月15万円生活】2022年11月

    今年の11月は暖かく、紅葉も美しく楽しめたので、登山に行ったり街道歩きの続きを頑張ったりとしていました。 そう思うと、今年の秋は例年以上に紅葉を楽しめたような気がしています。 お出かけ等 瑞牆山へ登山 甲州街道歩き(神奈川県相模原市から山梨県大月市) 百観音温泉と鯰の天ぷら 購入したもの 眼鏡 無印良品のスケジュール帳 2022年11月明細 これまでの収支 お出かけ等 瑞牆山へ登山 日本百名山にも選定されている山梨県の山で、山全体が花崗岩でできている山容は迫力そのものでした。 kechico.hatenablog.com 瑞牆山登山の記録は山旅旅さんに記事にして頂きました👇。 yamatabi…

  • 季節の変わり目は体調が悪い…

    例年に比べると暖かく過ごしやすかった11月が過ぎ、気候は12月に入った途端に、待っていましたばかりに寒くなりました。 例年通りの天候になっただけと言えばそうなのですが、急に寒くなったのは、誰もが体感している事だと思います。 冬になり、寒くなるのは当然の事なのですが 体調がその変化に順応できなくて困ります(;^_^A。 若い頃は、なんて思われる方もおりますし、確かに体力に余裕がある若い頃に思ったことは「寒い~」だけだったように思います。 性別が女性で、おばさんの年頃でこのようなことを言うと、必ず言われるのが更年期という言葉です。 世間でも着目されてきているのはとても良い事だと思います。 しかし、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わか子(ケチ子)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わか子(ケチ子)さん
ブログタイトル
私はケチである
フォロー
私はケチである

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用