chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【株主優待】J.フロントリテイリング株式会社から優待品が届きました

    J.フロントリテイリング株式会社より中間決算関係書類とともに、優待として「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」が届きました。このカードの提示で、大丸松坂屋百貨店での買い物が10%オフの優待が受けられます。また、大丸松坂屋およびパルコでの文化催事に無料入場できます。J.フロントリテイリンググループの傘下にはパルコもありますが、パルコで買い物優待を受けるには別途、クレジット機能付きの「パルコお買い物ご優待カード」を作る必要があります。(こちらは5%オフ優待)

  • 【株主優待】株式会社久世から優待品が届きました

    株式会社久世から優待品が届きました。株主優待品として、オリジナル商品の「久世特選無洗米(新米)」2.5キロをいただきました。山形県天童産の天童米、今秋の新米です。無洗米というのが個人的にはうれしいです。やっぱりお米は主食で消耗品なので、株主優待やふるさと納税返礼品である程度いただくと助かります。

  • 【株主優待】ホクト株式会社から優待品が届きました

    ホクト株式会社から優待品が届きました。株主優待品として、ホクト株式会社グループ製品をいただきました。きのこメーカーのきのこづくしの詰め合わせです。・エリンギ、霜降りひらたけの生のきのこ・きのこ炊き込みご飯の素・きのこカレーレトルト3パック他に、株主限定のネット通販セール情報、きのこ料理のレシピなどが入っていました。

  • 【ふるさと納税】新米あきたこまち10キロ(土浦市)

    茨城県・土浦市へのふるさと納税の返礼品で新米をいただきました。お米のような消耗品をいただくのは節約テクニックともいえますね。配送してもらえるのも助かりますし。

  • 東京オリンピック記念硬貨(銀貨)をきれいにしてみた

    2021年、東京オリンピックが開催されていますが、前回の東京オリンピック(昭和39年(1964年))時の記念硬貨が自宅にありました。 だいぶサビやくすみがあったのですが、せっかくなのできれいにしてみたいと思い、ネット上の情報などを手掛かりにいろいろと試みてみました! まず硬貨をきれいにするには、その硬貨の素材を確認して、それにあった方法で汚れを落とすことが大事です、慎重にやりましょう。今回の東京オリンピック記念100円貨幣は銀貨幣のようです。 ※参考:記念貨幣一覧 : 財務省造幣局 : 記念貨幣一覧 1.化学反応を利用して、酸化銀を銀に還元する 必要なもの: 耐熱容器 アルミホイル 重曹 大さ…

  • 【株主優待】ヤマダHDから優待品が届きました

    9831 ヤマダHD(株式会社ヤマダホールディングス)から株主優待品が届きました。株主優待品として、株主様お買い物優待券(500円×1枚)をいただきました。以前は何枚か綴りになって届いていたのですが、少し前に優待制度が変わって年間でもらえる枚数が半分になってしまったようです…残念。ヤマダ電機のお店で1000円(税込)購入につき1枚使えます。これまで何回かお店で利用させてもらいました。これといって欲しい家電が無くても、店舗によっては洗剤とかトイレットペーパーみたいな日用品、消耗品を置いてることもありうまく割引を使って買い物してます。

  • 【株主優待】DCMホールディングスから優待品が届きました

    3050 DCMHLD(DCMホールディングス株式会社)から株主優待品が届きました。 株主優待品として、オリジナル企画「DCMブランド」商品詰め合わせをいただきました。1 束ねるラップ使いきりタイプ2 おふろの防カビ除菌3 クッキングペーパー×24 食品用ラップ5 レンジに使える保存容器6 珪藻土コースター7 贅沢泡スポンジ(おふろ掃除用)8 しっかり吸水タオル(フェイスタオル)優待品の 「DCMブランド」商品詰め合わせ内容は毎回変わります。内容に当たりはずれを感じる?こともあるかもしれませんが、基本的には消耗品をいただけるのでちょっと助かります。DCMホールディングスはホームセンター業界首位…

  • 【おすすめ】紅筆リキッドルージュを試してみました【レビュー】

    キスミーフェルム「紅筆リキッドルージュ」を購入して使ってみました。比較的に年配層向けの商品みたいですが若い世代にも人気ということで、しばらく前から気になっていたお品なのですが、なかなか売っているところがなかったのです。 キスミーフェルム 紅筆リキッドルージュ(口紅)・ぴたっとフィット 縦ジワもカバー・しっとりうるおう美容液成分配合(ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキス)・うるおいを密閉するシアバター入り その名のとおり、紅筆と口紅が一体化したようなペンタイプの口紅です。カラーは02番、適度に華やかなレッド系。ペン先は平筆タイプで塗りやすそうです。 初めて使うので、まず…

  • 第14回三菱ケミカルホールディングス定時株主総会

    4188三菱ケミカルホールディングスの株主総会へ行ってきました。取得してから最初の株主総会です。 株主優待はない銘柄です。総会のお土産はTHERMOSの水筒(0.48ml)でした。 会場は水天宮前のロイヤルパークホテル。こちらのホテル、内装の木目が明るい調子で開放感あります。個人的にいい雰囲気だなと思いました。株主総会への出席経験もまだ少ないんですが、今回の会社は来ている株主の多さに驚きました。お土産だけもらって帰っていく人も結構いました。会場に入る前に飲み物をいただけるコーナーが設けられていました。(それよりはペットボトルでもらえた方が嬉しかったりする)会場もぎっしり人が詰まっている感じ。お…

  • 無印良品の壁に付けられる家具(フック)を設置

    無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズから、フックを購入して設置しました。服やカバン、鍵などが掛けられる便利なフックです。こんな感じで取り付けましたよ~。 単一のフックです。手のひらサイズの箱に入っています。中身はフック本体、取り付け金具類、説明書です。色味はライトグレー。しかしグレーというより白ですね。色違いで木目のものもありますが、今回は白いクロス壁に浮かずに溶け込ませたいなと思って白っぽいこちらを選びました。思ったとおりのカラーでよかったです^^ ↑フック本体の裏側はこんな感じです。取り付け金具を壁に付けて、その上から引っ掛ける構造です。 壁に取り付ける金具です。専用の固定ピンが2つ。…

  • コスパのいい宅飲みワインの見つけ方

    今年2019年から欧州産ワインの関税が撤廃・削減されるそうですね。欧州産ワインがお安くなるのは嬉しいことです。 一方で、産地問わずお手頃価格でおいしいワインというのはあるものです。スーパーや酒屋さんで手に入るお手頃価格のワインって種類が多くて迷いますね。自宅での普段飲み用ワインでも、おいしいものを見つけたいものです。コスパのいい宅飲みワインのご紹介&見つけ方について書いてみます。 コスパのいいワインを見つける方法のひとつ、それは…結婚式の披露宴や冠婚葬祭、パーティーなどのある程度大きな宴席でふるまわれているワインの銘柄をこっそりチェックしておくことです。そういったイベントの会場であるホテルやレ…

  • ポニークリーニングの保管付き宅配クリーニングサービスを申し込んでみた!(後編)

    前回~ポニークリーニングの保管付き宅配クリーニングサービスを申し込んでみた!(前編)~の続きです。ウェブでの申し込みから3日ほどして、配送キットが届きました。 宅配キットの内容:衣類バッグ(大きさ(約)タテ45センチ×横40センチ×高さ45センチ)ゆうパック着払い伝票簡易しみ抜き指示シールご利用ガイド結束バンド宅配キットが届いたら、こちらですることは以下のとおりです。 ステップ1 衣類バッグにクリーニングに出す衣類を入れる。【注意すること】→衣類のポケットに物が入っていないかチェック。→取扱いできないものを入れないように。→注文したパック点数の衣類を入れる。(多く入れると追加料金発生。)↓ステ…

  • ポニークリーニングの保管付き宅配クリーニングサービスを申し込んでみた!(前編)

    ポニークリーニングの保管付き宅配クリーニング利用のポイント 「返却希望時期」は○月上旬・中旬・下旬からの選択。具体的な日付の指定はできず、後から返送時期を変更することもできないので注意! 急に必要になりそうな衣類は出さない方が無難。 衣類は全点まとめての返却(一部返却はなし)。同じくらいの時期に着るものでまとめて出すのがよさそう。支払い方法はクレジットカードまたはNP後払い。NP後払いの場合は手数料あり。 取扱い除外品あり(着物、毛皮、皮革、礼服、下着、毛布、じゅうたん、カーテンなど) 6月に入り、衣替えの季節になってきましたね。ちょっと遅いかもしれませんが、いよいよもう長袖アウターを着ること…

  • 脱げないフットカバー「ココピタ」は本当に脱げなかった!

    通販で見つけた「ココピタ」っていうフットカバーを買ってみました。脱げにくい、ということで気になったんですが、実際に履いてみて感動 !本当にフィット感があって脱げません。 [オカモト] 脱げない ココピタ 3足組 フットカバー 浅履き カジュアルタイプ ブラック 23-25cm (M-L相当) だんだん気温が上がってきましたね。そろそろ足元もサンダルや、素足にパンプスなど履く季節です。パンプスを履くときにムレないようにしたり、足裏の汗対策として浅履きの靴下=フットカバーを愛用しています。毎日履くとなると、これがけっこう消耗品なので、100円ショップなどでお安く買っていたのですが、モノによっては履…

  • 「壁美人」を使って姿見を壁掛けにDIY(後編)

    前回記事「『壁美人』を使って姿見を壁掛けにDIY(前編)」のつづきです。 壁美人 ホチキスで取付壁掛けフック 石膏ボード用固定金具 ホワイト 壁美人 ホチキスで取付壁掛けフック P-4 受金具段型 2枚 ホチキスで取り付けできる、壁に傷がつきにくい「壁美人」金具を使って、スタンドタイプの姿見ミラーをリメイク(?)して壁掛けミラーにしてみましたよ。 DIY後編~壁に金具を付け、姿見ミラーを掛ける~ 「壁美人」壁側金具が2つ。白い壁に合わせて白色のものを購入しました。金具に付属しているものは透明フィルムと専用針。 壁側金具の窓部分に透明フィルムをはめ込みます。ホッチキスは180度開くものを用意。専…

  • 「壁美人」を使って姿見を壁掛けにDIY(前編)

    全身を映して身だしなみや姿勢などを確認できる姿見、全身鏡って大事です。なくても困りはしないけど…ふと姿見に映った自分の姿にアレッ?と何か気づくことがあったりするのです。。特別おしゃれにこだわりはなくても、姿見で自分の全身の姿をチェックする習慣はつけたいものです。 玄関に姿見があれば、お出かけ前のチェックにちょうどよい…のですが、賃貸暮らしの自宅玄関(狭め)には作り付けの姿見ミラーなどありません。そこで、持て余していたこういう一般的なスタンドタイプの姿見ミラーをリメイク(?)して壁掛けミラーにしてみましたよ。 猫がいますが気にしないでください… ミラーを壁に設置するにあたっては、「壁美人」という…

  • 陶器の食器を長持ちさせる「目止め処理」のやり方

    可愛い食器はつい集めたくなります。こちらは瀬戸物で有名な愛知県瀬戸市の食器メーカー、マルミツポテリさんが手掛ける「スタジオエム」ブランドの小皿。 先日色違いで購入しました。 ところで、陶器の食器は吸水性があり、シミや匂いが付くことがあるそうです。使い始める前に「目止め」という処理をすることで軽減できると知りました。ちょっと面倒ですが目止めをやってみました! 陶器の目止め処理の仕方鍋底にキレイな布巾を敷き、その上に食器を入れ、撹拌した米のとぎ汁を、食器がかぶるくらい入れます。弱火から中火で沸騰させた後、沸き立たせないように弱火で20分くらい煮沸します。沸き立たせると、鍋底や食器同士がぶつかり、割…

  • 【レビュー】ビーレジェンドの新発売プロテインバー

    ビーレジェンドプロテインバーを食べてみた感想です。 健康のためにプロテイン(タンパク質)を意識して摂っています。とある書籍で紹介されていたのを見て、「ビーレジェンド」というプロテイン製品を愛飲しています。 そのプロテインパウダー「ビーレジェンド 」シリーズから、先ごろプロテインバーが発売になりました。発売前から楽しみだったのですが、さっそく購入して食べてみました。 フレーバーは3種類あり、ロイヤルチョコレート風味、 アメリカンクッキー風味、 ピーナッツバター風味。 どのフレーバーでも、同シリーズのプロテインパウダー1食分と同様、 1本でたんぱく質は20g以上摂取できます。 左から、 ロイヤルチ…

  • はじめての株主優待ゲットしました!クオカード【ツカダ・グローバルホールディング2418】

    昨年から本格的に株デビューしました。NISA口座の非課税枠内でいくつかの銘柄を購入しています。 「株主優待」がある銘柄として購入したのが、ツカダ・グローバルホールディングス(証券コード:2418)です。 12月決算の銘柄で、3月末に株主総会(「はじめての株主総会に行ってきました!」)を経て、ついに初めての株主優待が届きました。 100株購入でクオカード(500円分)と株主ご優待券1枚 OLYMPUS DIGITAL CAMERA ブライダル事業を手掛ける会社だけあって、華やかなお花のデザインのクオカードです。株主ご優待券はグループ内のホテル・レストランで割引優待があります。 同様の優待は年に2…

  • はじめての株主総会に行ってきました!【ツカダ・グローバルホールディング2418】

    昨年から本格的に株デビューしました。NISA口座の非課税枠内でいくつかの銘柄を購入しています。 3月末は 12月決算の銘柄の 株主総会開催の時期ですね。今回、初めての株主総会として、ツカダ・グローバルホールディングス(証券コード:2418)の株主総会へ参加してきました。 平日に株主総会に参加できるのも主婦ならではと、少し楽しみに出かけました。 会場は、一軒家タイプの挙式・披露宴会場「白金アートグレイスクラブ」。婚礼事業を手掛けるツカダ・グローバルホールディングス傘下の施設です。目黒駅から白金台方面へしばらく歩くと、住宅街の中に現れます。途中の交差点などで黒服のスタッフが案内役として立っているよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、okomori2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
okomori2さん
ブログタイトル
おこもり画報2
フォロー
おこもり画報2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用