chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
漫画家描きの勉強部屋。 https://nakanowataribob01.hateblo.jp/

新米漫画家が勉強の為に見た映画やドラマの紹介を書いているブログです。 ネタバレでほぼなしで、あくまで紹介のみ。 観るのものに迷っている方の参考になれば。

中野渡ボブ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/01

arrow_drop_down
  • ロング、ロングバケーション(洋画)

    ロング,ロングバケーション(字幕版) ヘレン・ミレン Amazon 評価:★★★ 海外の老夫婦っていいよね。 今回はそれぞれ病気を抱えた夫婦の物語です。 以下、感想です。 今回の映画は2017年公開の「ロング、ロング、バケーション」です。 あらすじ 50年連れ添ったスペンサー夫妻。 夫はアルツハイマー、妻は末期癌を抱えていた。 夫婦に残された時間はあと僅か。 残りの時間、夫婦はオンボロのキャンピングカーで最期の旅に出ることにした。 なんとなくですが、有名な洋画のラブストーリー「君に読む物語」を思い出しました。 特にラストが。 末期癌の妻は病院に、残される夫は息子と共に住むということが決まってい…

  • 素晴らしきかな、人生(洋画)

    素晴らしきかな、人生(吹替版) ウィル・スミス Amazon 評価:★★★ アマプラのあらすじさん、嘘書くんじゃないよ。内容と違うじゃないの。ってツッコミたくなる作品。 あのウィル・スミス出演映画です。 以下、感想です。 今回の映画は2016年公開の「素晴らしきかな、人生」です。 ウィル・スミス出演ってこととあらすじが面白そうだから観たのですがまあ正直残念だったよね! あらすじ 最愛の娘を亡くしたハワードは、その日から仕事が手付かずに。 周りからも心配され腫れ物扱いの日々が続いていた。 そんな彼を心配した仕事仲間の3人は、ある劇場で働く年齢も性別もバラバラの3人の俳優に、ハワードが捨てた「愛、…

  • スタンド・バイ・ミー(洋画)

    スタンド・バイ・ミー Wil Wheaton Amazon 評価:★★★ 私の大好きなアニメ、デジモンアドベンチャーがちょっと影響受けているという噂を聞きつけ観よう観ようと思い続けだ数年。 ようやく見ましたよ。 以下、感想です。 今回の映画は1986年今回の「スタンド・バイ・ミー」です。 最近金ローで放送され話題になりましたよね。 あらすじ 仲良し4人組は、ある日不良グループに属する兄の会話を盗み聞きし、3日前から行方不明になってい少年の死体が30キロ離れた先の森で野放してなっていること知る。 死体を見つければ有名になれるのではという、軽い気持ちで彼らはその死体を探しに旅に出るのだった。 主人…

  • グリーンマイル(洋画)

    グリーンマイル (字幕版) トム・ハンクス Amazon 評価:★★★★ 友人に5年前から観ろ観ろ言われてた作品。 名前的に暗そうなので先延ばしにしてましたが、やっと見ました。 有名作品なので知ってる方もいるのではないでしょうか? 以下、感想です。 今回の映画は1998年公開の「グリーンマイル」です。 3時間と長めの作品なので勧めずらいですが、色々と考えされされる良作だと思います。 あらすじ 1932年死刑囚監房で看守を務めるポールの前に、双子の姉妹をレイプし殺した罪で黒人の大男ジョン・コーフィーが送られてきた。 そんなジョンにはある秘密がある。 なんと触れるだけで病気を治してしまう奇跡の力が…

  • トゥルーマン・ショー(洋画)

    トゥルーマン・ショー [DVD] ジム・キャリー Amazon 評価:★★★★ 昔の映画っていまの映画より設定が奇抜で面白いもの多いよね。 今回はそんな作品。 以下、感想です。 今回の映画は1998年公開の「トゥルーマン・ショー」です。 最初タイトルだけではどういうごっちゃと思いましたがまんまの意味でしたね。 トゥルーマンって人のショー映画です。 あらすじ 離島の保険会社で働いてるトゥルーマンは一度も離島から出たことがない。 子供はいないが、妻もいて友人もいて、周りとの仲も良好。 だが実は、トゥルーマンの生活は全て生まれてから現在まで24時間生放送で放送されたリアリティ番組でーーー? アマプラ…

  • ニューヨーク眺めのいい部屋売ります(洋画)

    ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります(字幕版) モーガン・フリーマン Amazon 評価:★★★ 洋画の夫婦愛って邦画より絆深い気がするのはなぜでしょう。 以下、感想です。 今回の映画は2014年公開の「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」です。 誰もが知ってる俳優モーガン・フリーマン出演の作品ですね。 ちなみに奥さんは以前紹介した最高の人生のつくり方に出演していたダイアン・キートンです。 あらすじ カーヴィー夫妻は40年住み続けた、5階にある眺めのいい部屋を売りに出そうとしていた。 理由は年を取り、眺めはいいが階段のない部屋に住み続けるのが厳しくなってきたからだ。 だが、内覧会を開くも愛犬…

  • 最高の人生のつくり方(洋画)

    最高の人生のつくり方(字幕版) マイケル・ダグラス Amazon 評価:★★★★ ラスベガスにも出演していた、マイケル・ダグラス出演映画です。 海外映画名物偏屈ジジイだーーー! っと、いうわけで… 以下、感想です。 今回の映画は2014年公開の「最高の人生つくり方」です。 前回同じ監督の作品「最高の人生の見つけ方」の感想もあげているのでよければ…! nakanowataribob01.hateblo.jp あらすじ 自己中で頑固なオーレンは妻が他界後、一人で暮らしていた。 ご近所仲も良好とはいえず、孤立していたオーレンの前に突然音信不通になっていた息子が現れる。 彼は自分が刑務所に入っている間…

  • ラストベガス(洋画)

    ラストベガス(字幕版) マイケル・ダグラス Amazon 評価:★★★★★ 海外のジジイに外れなし。 誰もが知ってる人気俳優勢揃いのコメディ作品です。 以下、感想です。 今回の映画は2013年公開の「ラストベガス」です。 ロバート・デニーロやモーガン・フリーマンなど誰もが一度は見たことある方々が出演しております。 あらすじ 小さい頃からの悪友、ビリー、パディ、アーチー、サムの4人組。 時は経ち、おじいちゃんと呼ばれる年になった彼らの1人、ビリーが一回り年下の女の子と結婚することになったと連絡が。 久々に集まった3人はビリーの結婚を祝うためラスベガスに向かうのだった。 ひじょーーーに面白かったで…

  • アバウトタイム~愛おしい時間について~(洋画)

    アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版) ドーナル・グリーソン Amazon 評価:★★★ サムネに釣られて見てみたら中身とあんま関係ないやんけって映画あるよね。 これはどっちかっていうと、そういう作品でした。 以下、感想です。 今回の映画は2013年公開「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」です。 あらすじ 主人公のティムは、ある日父親から自分の家系の男子は21才になったときタイムトラベルが出来るという秘密を打ち明けられる。 行けるのは自分自身の過去だけ。 ティムはタイムトラベルで理想の人生を送るためその力を恋愛に使うことにするのだった。 サムネだけ見たらめちゃくちゃ恋愛…

  • 僕のワンダフル・ジャーニー(洋画)

    僕のワンダフル・ジャーニー (吹替版) ジョシュ・ギャッド Amazon 評価:★★★★ 人気作の続編って、失敗が多いことありますよね…。 今回は続編もおもしろかったのでよかったよかった。 前作の感想もあげてますので、よければこちらもご覧ください! nakanowataribob01.hateblo.jp 感想は前作のネタバレを含みますので作品を気になっている方は、まず前作を観ることをおすすめします…! 以外、感想です。 今回の映画は2019年公開の「僕のワンダフルライフ・ジャーニー」です。 あらすじ ベイリーはモンゴメリー夫婦(イーサン)と義理の娘グロリア、そして孫娘のCJと幸せな日々を過ご…

  • 僕のワンダフルライフ(洋画)

    僕のワンダフル・ライフ (吹替版) ブリット・ロバートソン Amazon 評価:★★★★ 今回紹介する作品、公開時に友人と映画館で観たのですが、アマプラに配信されていたので、久々に観なおしました! 何度見ても感動しますね…! 以下、感想です。 今回の映画は2017年公開の「僕のワンダフルライフ」です。 こちらも、続編も話題になっていたのですでに観た方も多いではないでしょうか? 吹き替えの声優さんが豪華なんですよね…! あらすじ 犬のベイリーは飼い主のイーサンが大好きで、どんな時も一緒に過ごしてきたが時が経ちお別れの時が来てしまう。 だが、奇跡が起きベイリーは記憶があるまま別の犬に生まれ変わる。…

  • マンマ・ミーア(洋画)

    マンマ・ミーア!(字幕版) メリル・ストリープ Amazon 評価:★★★★ 南国料理人同様好きなアニメのキャラのおすすめ映画だったので観ました。 めちゃくちゃ面白かったので、続編も続けてみてしまうほど…。 当り映画に出会えるとその日一日充実した気持ちになるのはなぜでしょう…。 以下、感想です。 今回の映画は2008年公開「マンマ・ミーア!」です。 元々ミュージカル作品らしく、有名なので名前だけでも知ってる方は多いのではないでしょうか? あらすじ 結婚を間近に控えたソフィは、ある願いがあった。 それはヴァージンロードをお父さんと歩くこと。 母子家庭だったソフィはいままで父の顔を知らなかったが、…

  • 時をかける少女(アニメ映画)

    時をかける少女 仲里依紗 Amazon 評価:★★★ アニメ映画第2弾。 今回も細田守監督作品なうえ、今更この映画かよ!と思われそうですが、初見なんで許してください…。 以下、感想です。 今回の映画は2006年公開の「時をかける少女」です。 だいぶ知名度高い作品なのですでに見た方は多いのではないでしょうか? 同監督作品、「未来のミライ」 の感想もあげているのでよければ…! (貼って) あらすじ 主人公の真琴は、ある日偶然入った理科準備室で不審な人影を目撃した。 その相手を確認しようとしたとき、真琴は足を滑らせ転倒し不思議な体験をする。 その後、真琴は帰宅途中自転車のブレーキが壊れていたことによ…

  • 推しが武道館にいってくれたら死ぬ(アニメ)

    「推しが武道館いってくれたら死ぬ」Blu-ray Vol.1(特典なし) ファイルーズあい Amazon 評価:★★★★ アニメ映画と続き、次はアニメです。 ずっと気になっててやっと見れました! 久々にアニメ見たのですが、やっぱ面白いですね~。 以下、感想です。 今回は2020年放送の「推しが武道館いってくれたら死ぬ」です。 漫画原作のアニメ化作品になります。 あらすじ 主人公のえりは、岡山の地下アイドルグループ「ChamJam」の最下位メンバー・舞菜の大ファン。 全財産を舞菜に捧げ応援しているえりだが、そんな舞菜は自分には塩対応…。 本当は舞菜もえりに好意を寄せてるが、不器用な舞菜の気持ちは…

  • 未来のミライ(アニメ映画)

    未来のミライ 上白石萌歌 Amazon 評価:★★★ 今回はアニメ映画の感想です! 人気監督作品なんで知ってる人も多いかもしれません。 私も好きな監督さんですが、今回はちょっと辛口…。 以下、感想です。 今回の映画は2018年公開の「未来のミライ」です。 細田守監督の作品になります。 私、デジモンアドベンチャーが一番好きなのですが、デジモンの映画に携わっていた監督さんなので、毎回希望と期待多めに見てしまいます。 ぼくらのウォーゲーム最高だよ…。 あらすじ イヤイヤ期真っ只中の4歳児くんちゃんに、妹が出来る。 妹・ミライちゃんに両親がとられいつもよりワガママになるくんちゃんの前に、未来からやって…

  • ステキな金縛り(邦画)

    ステキな金縛り 深津絵里 Amazon 評価:★★★★ 久々(?)の邦画です。 こちらも過去に見たことあるので2度目の観賞になります。 私が洋画だけじゃなく邦画もみようと思えたきっかけの作品です! 以下、感想です! 今回の映画は2011年公開の「ステキな金縛り」です。 三谷幸喜監督のサスペンスコメディになります! あらすじ 三流弁護士のエミは、妻殺しの容疑で逮捕された矢部五郎の弁護を任された。 勝てる見込みのない裁判で、容疑者である矢部は自分のアリバイに殺人が起こった時間はとある旅館で落ち武者の幽霊にまたがられ動けなかったと述べる。 エミは、矢部の無実を証明するため金縛りにあった旅館に訪れる。…

  • 架空OL日記(ドラマ版)

    架空OL日記 DVD-BOX 升野英知 Amazon 評価:★★★★ この日記書き始めてからはじめてのドラマ感想です! といっても、以前書いた「架空OL日記(映画)」のドラマ版になります。 よかったら映画版の方の記事も貼っておくのでご覧ください! nakanowataribob01.hateblo.jp 以下、感想です。 今回は2017年に放送された「架空OL日記(ドラマ)」を紹介します。 あらすじ 銀行OLの”私”は毎日化粧して満員電車に揺られ、片道1時間かけて会社に出社する。 会社で同僚と上司の愚痴や他愛もない話に華を咲かせながら、いつも通りの1日が過ぎていく。 内容は映画版と似ていますが…

  • 幸せなひとりぼっち(洋画)

    幸せなひとりぼっち(字幕版) ロルフ・ラスゴード Amazon 評価:★★★★ 洋画2本目、またまたおじいちゃん主人公の作品になります! 今回はスウェーデンの映画です! 以下、感想です。 今回の映画は2015年公開の「幸せなひとりぼっち」です。 あらすじ 最愛の妻を亡くした、長年勤めた仕事もクビになってしまった不幸で孤独なおじいちゃんは妻の元に逝こうと自殺を図る。 だが、近所に引っ越してきた家族に邪魔をされ死ねないでいた。 過去初めて見たスウェーデン映画がとにかくグロくてトラウマ級だったので、スウェーデン映画に軽くトラウマのある私ですが、普通にいい話で安心しました(笑) 主人公のオーヴェは、偏…

  • 最高の人生の見つけ方(洋画)

    最高の人生の見つけ方 (字幕版) ジャック・ニコルソン Amazon 評価:★★★★★ 初の洋画作品の紹介になります。 そんでもって洋画の中でも大好きな作品の1つです! 吹き替えでは見たことがあるので今回は字幕で観ましたが、やっぱり何度見てもいいですね~! 海外のおじいちゃん主人公はヒューマンドラマの中でもホントに面白くてあったらすぐ見ちゃいます。 以下、感想です。 今回の映画は「最高の人生の見つけ方」です。 最近日本でリメイクされたので名前を知っている人は多いんじゃないでしょうか? あらすじ 生まれも育ちも違う2人の老人が同じ病室で出会い、それぞれ余命宣告をされてしまう。 死ぬ前にやり残した…

  • 映画 架空OL日記(邦画)

    映画『架空OL日記』 Blu-ray通常版 バカリズム Amazon 評価:★★★★ 邦画6本目~! これで一旦邦画はラストになります…! 以下、感想です。 今回紹介するのは2020年公開の「映画 架空OL日記」です。 お笑い芸人のバカリズムさんが原作×脚本の映画ですね! ちなみにこの作品からバカリズムさん原作のものにハマり、この後ドラマ版と別作品「住住」も見ました。 あらすじ 銀行OLの”私”は毎日化粧して満員電車に揺られ、片道1時間かけて会社に出社する。 会社で同僚と上司の愚痴や他愛もない話に華を咲かせながら、いつも通りの1日が過ぎていく。 前回評価した「南極料理人」に近い何かを感じました…

  • ナミヤ雑貨店の奇蹟(邦画)

    ナミヤ雑貨店の奇蹟 山田涼介 Amazon 評価:★★ 邦画5本目です。 「SUNNY」から「ナミヤ雑貨店の奇蹟」まで1日で見たので次回からは洋画…と思いつつあと1本だけ邦画が続きます。 このブログ初の★2という評価ですが、これは見る人によって変わると思うのでその辺も踏まえて書いていきますね。 以下、感想です。 今回の映画は2017年公開「ナミヤ雑貨店の奇蹟」です。 有名な作家、東野圭吾さんの小説を映像化した作品になります。 あらすじ とある事情を抱えた幼馴染の少年3人はある日、とある家に泥棒に入る。 逃亡中、下見で見つけた廃屋「ナミヤ雑貨店」に逃げた3人。 夜が明けるのを待っていると、廃屋に…

  • 南極料理人(邦画)

    南極料理人 [DVD] 堺雅人 Amazon 評価:★★★★ 邦画4本目…! 完全に不純な理由で見た映画です。 この時丁度美少年探偵団にハマっていて、その団員の1人が自己紹介でおすすめしてた映画だったんで見ました。 結果、面白かったです! 以下、感想です。 今回の映画は2009年公開の「南極料理人」です。 あらすじ 日本までの距離14000km、氷点下54℃の南極に単身赴任で訪れた8人の男たち。 むさくるしい男だらけで過酷な生活の中、唯一の楽しみは食事でーーー? 最初に書いておくと、あらすじでは隊員が食事をめちゃくちゃ楽しみにしてる!みたいに書かれてますが、いうほど料理メインじゃないしいうほど…

  • 今日も嫌がらせ弁当(邦画)

    今日も嫌がらせ弁当 篠原涼子 Amazon 評価:★★★★ 前回紹介した「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に続き女優篠原涼子さん主演映画2本目になります。 邦画あまり見ないと言ったにもかかわらず2本目も邦画かよ!と思われるかもしれませんが、丁度映画見始めようと思ったとき折角なら今日は邦画デーにしようと邦画縛りしていたのであと2~3本は邦画紹介が続きます…!すみません! ちなみに前回のSUNNYの記事もよろしければ!↓ nakanowataribob01.hateblo.jp 以下、感想です。 今回の映画は2019年公開の「今日も嫌がらせ弁当」です。 人気ブログ「ttkkの嫌がらせのためだけのお…

  • SUNNY 強い気持ち・強い愛(邦画)

    SUNNY 強い気持ち・強い愛 篠原涼子 Amazon 評価:★★★★★ 初めての感想記事です…! ブログはじめる前にすでにいくつか観ているので、観終わってから一ヶ月以上たっていたりするものもありますが、ご了承ください…! 以下感想です。 今回は2018年公開の「SUNNY 強い気持ち・強い愛」について書いていきます。 2011に公開された韓国映画の日本リメイク作品です。 ※韓国版の原作は未鑑賞での感想になります。 あらすじ コギャルブームが沸いた90年代、女子高生の仲良しグループだった「サニー」のメンバー6人は、とある事件から大人になるまでの20年ほど全く会うことなくそれぞれ生活していた。主…

  • ご挨拶。

    初めまして、ブログの管理人『中野渡ボブ』と申します! 自己紹介ページにも書きましたが、見ていない方もいると思うので改めて自己紹介とご挨拶を…。 一応、別名義で漫画家をやっておりまして、お話や構成力を磨くために最近映画鑑賞をはじめました。 実は漫画家になる前…4~5年前ですかね。その時はまだいまのようなアマプラやネトフリのようなものがなかったので(確か…)バイト終わりにTSUTAYAで毎週5本ほど借りて1日1映画!と自分の中で決まりを作り見ていたのですが、環境が変わり気づけばぱったりとやめてしまいました。 最近仕事のスケジュールにも慣れ、そろそろまた見なければ…!と見始めたら、当時よりもどっぷり…

  • コーヒーが冷めないうちに(邦画)

    コーヒーが冷めないうちに 深水元基 Amazon 評価:★★★ 邦画3本目になります。 ちなみに管理人の★評価の付け方ですが、★5はDVD買って何度もみたい。★4は普通に面白い。おすすめできる。★3は面白いちゃー面白いけど別におすすめはしない。それ以下は合わなかった。という風につけてます。 で・す・が!ご挨拶にも書きましたが評価は人それぞれ!なので、もしあらすじ見て気になった方がいたら見てみてください。 以下、感想です。 今回の映画は2018年公開の「コーヒーが冷めないうちに」です。 あらすじ とある町にある喫茶店「フ二クリフ二クラ」。 その店には不思議な都市伝説があり、ある席に座ると望んだ通…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中野渡ボブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
中野渡ボブさん
ブログタイトル
漫画家描きの勉強部屋。
フォロー
漫画家描きの勉強部屋。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用