chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 生きるのか?死ぬのか?その1

    〈多忙な日々〉去年の暮から今年の4月までとてつもなく多忙な日々であった。現場は車で1時間半かかるところと会社から30分くらいのところが3箇所計4箇所を管理し作業員4人でなんとか工期内に終わらす事ができた。これは本当に作業員の方々の御力だと思い感謝していますm(_ _)m僕の仕事は現場監督なので“いかに″スムーズに現場を進める事ができるように書類や材料の発注や測量等を行うなど現場が止まる事がないよう重要な任務であったのだが、さすがに今回は空回りと疲れ・ある事情でかなり病んで休む事も多くあったのでした。疲れとは・・現場とは金額に関係なくする事はほぼ同じような感じなのですが作業員を遊ばせないように極…

  • 禁酒!飲酒から脱却⁉️

    前回に禁酒した事を書きましたが 今日の夕方は若干ヤバいでした。 毎週休肝日がたまにあったとしても 必ず土日の飲酒は習慣化されていたから でしょう…なんとか乗り越えてましたが それで前回も少し書きましたが ☆酒は脳や身体に悪影響を及ぼす 事について いったいそれは何故でしょうか(・・?) とりあえずせっかくなので 僕の飲酒経歴と原因をざっくり 述べる事にします。 最初は成人を過ぎた頃から お酒好きな友人、先輩や後輩が 身の回りに必ずいたので 飲酒とは切るに切れない関係でした。 仕事終われば上司や同僚と飲み! 仕事関係のお付き合いで飲み! 週末や連休は友人と飲み! ギャンブルの勝ち負けでも飲み! …

  • r-GTP-1413?

    みなさんご存知とは思いますが、 血液検査の時に酒飲みが1番ビビる r-GTP通称ガンマですね。 ※r-GTPとは? たんぱく質を分解する酵素の一種。飲酒量が多いときや胆道系疾患などで値が上昇し、肝機能の指標とされる。 γ-GTPは、ガンマグルタミルトランスペプチダーゼ(γ-Glutamyl TransPeptidase)の略で、アミノ酸の生成にかかせない酵素です。胆道から分泌され、肝臓の解毒作用に関わっています。 とにかく飲み過ぎなどで肝機能が悪い 状態なのですね〜。 今年の5月14日にずっとサボってた 糖尿の検査と薬をもらいに行きました。 特にお腹の調子が気になり^^; まぁ下痢が長く続いて…

  • ヘモグロビンa1cって?

    下がりましたねぇ〜! 5月に糖尿で入院したのですが その時のヘモグロビンa1cが10 正常値が4.6〜6.2なので普通の人は 少し高いくらいと思うかもですが この時点で即入院レベルなのです🏥 ヘモグロビン(Hb-A1c)とは? これは1ヶ月の血糖値の 平均値と言われてます。 これは簡単には下がりません。 もう糖尿なって4年くらいなりますが 規則正しく生活してても 頑固な程下がらないんです😓 ウチの母親は20年ほど インシュリン投与してますが (俺も去年から😅) なかなかここまではいきません。 インシュリン投与してましたが なんとか2ヶ月弱で 正常値になりました٩(^‿^)۶ これからも気をつけ…

  • LINEアバターが面白い😊

    つい最近知ったLINEアバター💦 これが意外に面白い❗️ 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 ほぼ自分に近い画像が作れ いろんなアクションもとれる なんかアメブロやってた時の ピグを思い出すわ(笑) それでアクションを 編集したのがこれ👇 最近暇でこんなこと ばっかりしてる😅 まぁ今は療養中だから いろんなことやって楽しむぞ🤗 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 6月28日なんだコレ?でやってた古代魚と我が家の最強古代生物

    2017年6月30日のSeesaa blogより 👇 👇 👇 6月28日のなんだコレ!?ミステリーで面白そうな企画をやってたので子供と見てました。なにやら古代魚を捜査するらしい… ※ちなみに私はネットが繋がるようになってから基本テレビはあまり見ないのだが,この手の番組は子供の頃から大好きなのでほぼ必ず視聴します 笑 この古代魚は『パドルフィッシュ』⁉️3億年前から生息している,アメリカのミシシッピ川に住むヘラチョウザメ(キャビアを生む魚)の祖先?みないな生物です。 何故かこの企画が始まる前にCM前に捕獲されたのが 一部映ってたので,普段ならこの手のやつは、さんざん探して見つからず… 捜査は続く…

  • 動画作ったど〜٩( ᐛ )وその2

    最近数十年ぶりにハマってる 動画作成😊 昔はPCなしでは とてもじゃないけど 編集など出来なかった。 出来たとしても スゲェ時間もかかったものだ😓 今はスマホアプリがあり 凄く割と用意になんとか出来はする… PCがあれば尚良いけど(今はない😢) それに動画編集のサイトとYouTube という素晴らしい教科書がある✨ で今回は⁉️ 『糖尿の人』が飯を食うやつ なのだが、少し前から気になってた 動画に🌟吹き出し💬🌟が よくわからんで時間かかっしまった😥 多分エクセルがあれば1・2時間も かからないであろう… 編集方法はいろいろあって ワードプレスのプラグ🔌とか CSSとか?沢山のわけわからんコード…

  • 動画編集って…ハマる✨

    お久しぶりです🤗 暇なので動画編集を iPhoneのFlipaClipとiMovieで 作成しました٩( ᐛ )و どんな感じかなぁ🤔 4時間くらいかかったけど なんとか動画見ながら できました✨ 次回はもう少し勉強して 面白い動画をアップしますね🤗

  • ラーメン大好き٩( ᐛ )و…その③

    『ラーメン🍜』‼️ 『カップ麺編』 🌟普通のカップ麺編🌟 その② もうそろそろネタも 尽きるでしょうか(笑) ではつづき行きましょうか✊ それではまたね👋

  • ラーメン大好き٩( ᐛ )و…その②

    『ラーメン🍜』‼️ 『カップ麺編』 🌟とりあえず辛いやつ は美味い…第二弾🌟 『チキンラーメン アクマのキムラー』 『トムヤムクン 焼豚ラーメン』 『辛い 牛カレーうどん』 辛いラーメン まだまだあったんだけど 前のiPhoneからデータが ちゃんと抜け切れてなかった😭 ということで 🌟普通のカップ麺編🌟 に突入しま〜す‼️ 『なりたけみそラーメン こってりらーめん』 『ペヤング 超超超大盛 GIGAMAXマヨネーズMAX 2174kcal』 ※強烈な量だった😵 (血糖値もGIGAMAXに…😰) 『TAKETORA 勝武士らぁめん(とんこつ)』 『日清ラ王 濃厚味噌ラーメン』 『札幌 濃厚味噌…

  • ラーメン大好き٩( ᐛ )و…その①

    またかよ…のつづきは またにして😅 今回は俺の好きな飯 5本の👍に入る 『ラーメン🍜』‼️ 『カップ麺編』 ブログに載せる予定では なく記念に撮ったのばっかり なのでざっくりと いきましょう(笑) 🌟とりあえず辛いやつ は美味い🌟 『ラ王ー焦がし激辛豚骨』 『野郎ラーメン 激辛大爆発?』 ※最後の字が読めない😓 『カップヌードル 激辛味噌』 『火炎辛麺 赤神 辛ッシャイマセ‼️』 『来来亭 旨辛麺辛さMAX』 『辛辛魚』 ※めっちゃ好きです☺️ 『濃厚鬼辛麻婆麺 MEGA辛』 少し疲れたので休憩( ´Д`)y━・~~ 画像はまだまだあるぜ〜🤗 ※こんなラーメンあるんだ〜 とか辛そうだなぁ とか…

  • またかよ😅その2

    うぉ〜💦 入院で飯が出るとはいえ、 お茶や補助食、シャンプーとか 歯ブラシとか、TVカードなど 結構金がいる… 困り果てた… これはもう当たり構わず 知り合い、友達、後輩に 頼み込むしか無い💦 この48年間 ここまで追い込まれた事は 一度もない。 何かしら救われ 普通の生活(たまに裕福) になったものだ。 意を消して電話・LINE・メールと 気合いを入れてかけまくり 見つかりました… さすがだ‼️ 本当の友人とはこういう時に 助けてくれる人の事をいうのだ❗️ 『携帯代くらいいいよ🤗』って 2万貸してくれた。言い忘れたが 携帯代だけじゃ… 支払うと…💸残らない😭 またまたピンチ‼️ そして5年前…

  • またかよ😅その1

    またまた糖尿とあちこち悪い とこもあったので😓 この際車検の つもりで入院を決意したのだ✊ 嫌で仕方なかった会社も解雇され ある意味助かった⁉️ とにかく現場監督というのは、 役所・会社社長・事務員・先輩・ 跡継ぎ身内・作業員・設計士 資材業者などなど沢山絡みがあり 神経も肉体的にもかなり 病んでしまう仕事である。 今はとにかく幸せを感じるね💕 なんでも看護師がやってくれるし、 飯の心配もない。 決まった時間に栄養のある 食事が今はただで運ばれてくる❗️ そしてそれなりに美味いのだ😋 1年ぶりかな🤔 仕事の圧力も全く無く な〜にも考えず 平和に暮らすことが できている。 されど入院すればあれこ…

  • 鬼滅の刃って?🅰️

    鬼滅の刃すげ〜🅰️マジで面白い。ここまでとは…鬼滅https://kimetsu.com/anime/の刃

  • 鬼滅の刃①

  • 鬼滅の刃①

    世間でかなり有名になりましたね 鬼滅の刃 やばい… 超はまります

  • 酵素とは?

    入院してる時 読んだ雑誌に糖尿に 酵素が良いって 書いてあったので とりあえずドラモリで 購入してみた。※雑誌に載ってたのは 結構高くてまた今度にします😓var a8='a17042609285_2TGTKQ_FD3UEA_2HOM_BUB81';var rankParam='UQ9rY_2Xq7DR6b1YqcDLwnDoZ7DoeS2BYQeSYwD4Ram-qyjlE';var bannerType='1';var bannerKind='item.variable.kind1';var vertical='3';var horizontal='3';var alignment='0';…

  • 過去のブログーその①

    これは2017年6月にアップした 懐かしいブログです。 この年のの4月に血糖が500近くあり、ヘモグロビンも10くらいあり糖尿病と診断されました。 なんとか努力のかいもあり この月には平常値に戻りました。ブログタイトルは 『有吉ゼミの玉ねぎ美味そう!!』⬇️ ⬇️ ⬇️さっきテレビをぼんやり眺めてたら有吉ゼミって番組で うまそうな玉ねぎが映ってました(^O^)私は昔から玉ねぎは大好きです(野菜全般だけど)生も火を通したものも両方大好物ですᕕ( ᐛ )ᕗ番組でやってたハムと玉ねぎをサンドした フライやクラムチャウダーなど 凄く美味しそうだった! 私も負けずに玉ねぎ少し 多めのオムライスを作りまし…

  • せっかくなので…

    今日で入院生活も卒業です。 糖はまだ高めで不安定なのですが 休むのは仕事上 今日くらいが限度なので 主治医に無理を言って 午後から退院することになりました。 一昔前とは違い病院も厳しくなり このおおよそ2週間規則正しい生活を 送ることができました。 ちょっと余談ですが さかのぼること十数年前 急性膵炎で3年連続 ※大体1回1ヶ月程度 この病院に入院しました。 当時の自分は本当に生意気で 平気でベランダや外の階段で タバコ吸ってました。 👇超ウケる🤣ダレ? 先生や看護師に注意されても なんとも思ってなかったですね。 しかも点滴打たれてても 浴衣で歩いて近くのコンビニまで タバコやインスタント食品…

  • 病人ですが…

    あまりにも暇で こんなの作ってました。 憎きブヨの動画てます 笑 今日はなかなか寝付けず せっかくネルノダ〜まで飲んだのに… 👇 無駄金でした😓 入院時の唯一のお楽しみ それは飯です‼️ 5時から待ちわびてましたよ〜♪ 今日の朝ご飯は、 味噌汁・ご飯・里芋の煮物・牛乳。 あとは自分で作った サバの水煮、缶詰のひじき、 ドライ納豆をお酢で混ぜた物 もずくと茎わかめのスープを 食べました。 多いようですが量は少なめにして 時間かけて食べるので 結構お腹いっぱいになり、 栄養価もバッチリ👌だと思います。 しかしねぇ…眠いのに寝れんのは困る 睡眠不足でも糖はあがるのだよ😓 まぁ昼飯食べて昼寝できるだろ…

  • 入院しちゃいました💦

    3年前に発祥した糖尿病が悪化し 先週月曜日から入院しました。 っていうか^^; そもそもとんでもない経緯で 救急で病院に搬送されたのでした。 最近はTVなどの特番なんかで たまに放送されるアナフィラキシー https://allergy72.jp/anaphylaxis/what.html で倒れ死にかけヘリコプターで病院へ 運ばれたのが入院の始まりなのでした。 まさかねぇ~自分があのヘリ乗るとは… 人生での想定外のうちの想定外でしたね。 ※この時の記憶はほとんどございません。 気がつくと集中治療室で沢山の先生や 看護師などに囲まれ、ズボンを脱がされ あちこち写真を取られてました 笑 全身湿疹…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきぽんさん
ブログタイトル
あきぽんの日記
フォロー
あきぽんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用