chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めてのファミリーキャンプで学んだ事①

    どうもチャオです。 実はチャオ家はキャンプブームなんです!! 3年前のゴールデンウィーク、一度は経験しとかなきゃ!と思い、下の子が3歳になった頃初めてファミリーキャプにチャレンジしました! 今回はその1日目の内容を書いています。 【キャンプ場】 www.forestpark.or.jp 選んだ理由は嫁の実家が近いから! 以下、妻の不安要素 ・虫出るんじゃね? ・ヘビ出るんじゃね? ・熊出るんじゃね? ・寝れる? ・子供怪我したらどうす? etc という事で、最悪妻と子供だけでも非難できる場所で選びました! 結果から言えば、妻の心配は何一つ起こりませんでした。 【チャオ家装備一覧】 車:シエンタ…

  • 世の中、金が全て

    どうも、チャオです。突然ですが、世の中はお金で出来ています! 何をするにしてもお金が必要だ!服だって、食べ物だって、家だってお金がないと手に入らない!金だ!金だ!金があれば幸せも買える!この考えどう思います?私は間違ってはいないと思います。 しかし、『お金』についての認識・価値観を改めた方がいいと思います。この価値観については私生活でもそうですが、仕事の中では特に大事になっていきます。 【お金とは?】 現代日本では一般的に6種の硬貨と4種の紙幣があります。二千円札を忘れてた方は紫式部さんに謝って下さい!チャオは土下座しておきました。さて、『お金=物の価値』と思われている方も少なくはないと思いま…

  • 30歳の転職 成功か?失敗か?②

    どうも、チャオです。今回は転職についての続きです。前回は転職の理由、今の会社を辞める理由についてでしたが、次は職探しについてです。この職探しですが、人によって学生の時より『選択肢が増えた』人と『選択肢が減った』人が居ると思います。私は後者でした。 そして、この考えは浅はかだったと今でも感じています。この時のチャオは全く自己分析が出来ていなかったからです。↓がチャオの転職時の選択肢です。(チャオの選択肢) 農業関係 営業(分野関係なし)『好きな分野』と『自分が得意だと思った分野』です。結構、こんな感じで考える人もいるんじゃないでしょうか?最終的にインセンティブもあり、実力主義の営業を選んで転職し…

  • 多いような、少ないような

    今週のお題「100万円あったら」どうも、チャオです。ブログは読むのも書くのも初心者で「お題」と言うシステムがある事に驚いています。しかし、100万かぁ10万なら思いつく欲しいものを買う。1000万なら車を買うとか開業するとかなのですが、、、、100万は難しいですねぇ、、、候補は3つですね!①妻に渡す これが我が家では考えれば1番の得策でね。 家計の事を考えればこれですね。②仮想通貨に全ツッパ ちょうど下がり気味なんでこれもありかな。③ノートPC、作業用スペースを充実させる。 自分用のPCが無いんです!今までは、スマホがあれば十分だねぇ〜書斎もいらな〜い!と妻と話していました。しかし、ブログを初…

  • 30歳の転職 成功か?失敗か?①

    どうもチャオです。 今回は転職についてです。 転職への考えは人それぞれだと思います。そして、その方法も人それぞれだと思います。 今回の内容は『なぜ転職をしたいのか』=『なぜ今の会社を辞めるのか』について、私の当時の心境と今思う事を書かせてもらいます。 私は30歳になるタイミングで機械メーカー営業から現在の通信機器関連の営業へ転職しました。 【チャオ家の状況】 下の子が1歳になり、上の子が幼稚園に入った年でした。 嫁は専業主婦、年収400万くらいでした。 【理由】 理由は大きく分けて2つありました。 1.ライフワークバランスが取れない 2.仕事に対する評価が納得できない 【きっかけ】 子供の成長…

  • 自己紹介

    どうもチャオです。 自己紹介がてら年表を書いておきます。 かなり詰まらないので、色々端折ります。 1987年(昭和62年) 岡山県に生まれました。 ↓ ↓ 県立普通科高校を卒業 ↓ ↓ 専門学校へ進学(18歳) ↓ ↓モヒカン(20歳) ↓ 機械メーカーへ就職(22歳) ↓ ↓結婚(27歳) ↓第一子誕生(27歳) ↓ ↓第二子誕生(29歳) ↓ 現在の職場へ転職(30歳) ↓ ↓ マイホーム購入(33歳) ↓ ↓ 現在(35歳) 思い返してみれば、30歳の転職までに自分で大きな選択した事がなかったと思います。 結婚に関しては、当たり前のように結婚した気がします。 子供が産まれ、父親になった事…

  • はじめまして

    どうもチャオです。 今日から blog始めます。 ①仕事:(転職、得た事、やりたい事、考え方など) ②家族:(キャンプや趣味、家族と夫婦の過ごし方など、こっちは日記的な感覚) ③その他いろいろ:ジャンル絞らず この3つに分けて書いていきたいと思います。 経験の為に始めます。 書く事で考えを整理したり、自分の意思発言の場にしたいと思っています。 もし、内容に関しての意見や質問がありましたらコメントいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャオさん
ブログタイトル
30代のライフスタイル 家族と仕事
フォロー
30代のライフスタイル 家族と仕事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用