chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mii
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/27

arrow_drop_down
  • 韓国でコロナワクチン打ちました!

    お久しぶりになってしまいました!涙韓国もあれよあれよと言う間にコロナ感染者数が増えてしまい、息子の通う幼稚園でも感染者が出たりとてもバタバタしてました。娘は約40日間の長い夏休みが始まり、三人とも家にいるのでとにかく自分の時間の確保が難しいです。さて、本題ですが昨日コロナワクチンを近くの病院で接種してきました🙂コロナワクチンに関しては色々な意見がある(特に日本では多い気がします)みたいですが私は帰国するためにもなるべく早く接種したかったので迷うこともありませんでした。1ヶ月前に知り合いのお医者さんに聞いたときは、30代は양센(ヤンセン)で一回のみの接種でいいよー!と言われていたのですが、病院についたら모더나(モデルナ)製で2回接種のものでした。16時に病院について五人ずつ呼ばれ説明を聞き、一人ず...韓国でコロナワクチン打ちました!

  • コロナで日本に帰れなくて。。。

    10年間韓国で暮らすmiiです。2013年に韓国人男性と結婚した日本人です。日々関わる人はほぼ韓国人、コロナで日本にも帰れずこのままだと日本語を忘れてしまいそうなので日記代わりにブログを書くことに!ブログは韓国に住み初めて数年間は書いてたのに子育てに追わるうちになかなか書かなくなってしまいました。毎日バタバタしていて、忘れたくないような思い出もすぐに忘れてしまうので(涙)時間があるときに記録したいと思います!小学生と幼稚園児、今年一歳になる三人の子を田舎で育てています😊私自身はアイドルや芸能人にはあまり興味がないけど、韓国ドラマにはハマってしまうアラサー主婦😁週6~7日ワンオペなので育児はとっても適当だと思います。まぁいっか!と괜찮겠지!(大丈夫でしょ)が口癖です(^^;)末長く...コロナで日本に帰れなくて。。。

  • はじめまして!miiです

    はじめまして!miiと申します。このブログは日記をメインに書きたいと思い始めました。よろしくお願いします!はじめまして!miiです

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miiさん
ブログタイトル
韓国で普通に暮らしてます。
フォロー
韓国で普通に暮らしてます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用