chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
potechitaro’s blog https://potechi-syoukai.hatenablog.com/

ポテチ大好きな20台中盤がポテチの紹介を行っています! 目標は世界中にあるポテチの全制覇! そして、真のポテチランキングを作ること! 皆さんもポテチが食べたくなりますよ。

ポテチたろー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/27

arrow_drop_down
  • 第25回 湖池屋 甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキン

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第25回はこちら! 湖池屋 甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキンです! 中身はこんな感じ! カラムーチョといえば第5回で紹介したホットチリ味が有名ですね! potechi-syoukai.hatenablog.com ヤンニョムだれチキン味は今回初めて食べましたが、ホットチリ味の辛さに加えて甘さがちょうどいいアクセントになってます。 まさにヤンニョムチキンの味そのままです。 個人的にはホットチリ味…

  • 第24回 yamayoshi わさビーフ わさび&ビーフ味

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第24回はこちら! yamayoshi わさビーフ わさび&ビーフ味です! 中身はこんな感じ↓ 第4回で紹介したのりわさビーフののりなしですね。 今回の方が元祖になってます。 potechi-syoukai.hatenablog.com わさビーフは1987年に販売が開始されました。 NTTが「携帯電話」と称されるものを販売したのが1987年なんで携帯電話と同い年ですのポテチです。 こちらはわさびの…

  • 第23回 湖池屋 プライドポテト 凜々レモン

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第23回はこちら! 湖池屋 プライドポテト 凜々レモンです! 中身はこんな感じ プライドポテトシリーズです。 プライドポテトシリーズは過去に2つ紹介しています。↓ potechi-syoukai.hatenablog.com potechi-syoukai.hatenablog.com このプライドポテトシリーズはまず芋の味が抜群に美味しいです。 今回の凜々レモンも芋の味が美味しくそこにレモンの味が…

  • 第22回 湖池屋 すっぱムーチョ さっぱりビネガー味

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第22回はこちら! 湖池屋 すっぱムーチョ さっぱりビネガー味です!! 中身はこんな感じ 第9回で紹介したさっぱり梅味の兄弟ですね。 potechi-syoukai.hatenablog.com さっぱりビネガー味ということですが、同じ湖池屋の「カラムーチョの辛くないやつ」という味です笑 カラムーチョの紹介はこちら↓ potechi-syoukai.hatenablog.com すっぱムーチョのさっ…

  • 第21回 カルビー 堅あげポテト うすしお味

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第21回はこちら! カルビー 堅あげポテト うすしお味です! 中身はこんな感じです。 こちらは第11回で紹介したブラックペッパー味の兄弟ですね! potechi-syoukai.hatenablog.com このうすしお味も噛めば噛むほど味が出てきます。 この堅あげシリーズはやっぱり芋の味も他のポテチとは全然違いますね。 噛めば噛むほど芋の味が濃くなっていきます。 また、いっぱい噛むので1袋でかなり…

  • 第20回 湖池屋 ポテトチップス のり塩

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第20回はこちら! 湖池屋 ポテトチップス のり塩味!! 中身はこちら! のり塩はポテチでは王道中の王道の味ですよね。 ジャガイモにのりはあんまり合わないのになんでポテチにするとこんなにも合うのでしょうか。 いつも不思議に思います。 そんなのり塩ですが安定の味です。たまにのりがいっぱい付いてるところがありますが、あれが最高です。 湖池屋は神のり塩が販売されていますが、これが最高にのりがついてるんです…

  • 第19回 セブンイレブン ポテトチップス うま辛チリ味

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第19回のポテチは〜〜こちら! セブンイレブン ポテトチップス うま辛チリ味です! 中身はこんな感じです。 このブログでは初めて紹介するコンビニのポテトチップスです。 コンビニといっても味は普通に美味しいです。 ちゃんとチリ味が効いてます。ただ、それ以上でも以下でもないといった感じです笑 味に深さは特に感じなかったですね。 僕の場合ですが湖池屋のカラムーチョシリーズと比べるとどうしても物足りないです…

  • 第18回 プリングルズ サワークリーム&オニオン

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第18回はこちら! プリングルズ サワークリーム&オニオンです! 中身はこんな感じ↓ 第17回と同じく、2回連続のプリングルズからの紹介です! サワークリーム&オニオンというと第10回でも湖池屋から出ているポテチを紹介しました! potechi-syoukai.hatenablog.com サワークリーム&オニオンは各社出してしますが、それほど人気なんでしょうね。 第10回の湖池屋のサワークリーム&…

  • 第17回 プリングルズ TEXASリブ

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第17回はこちら! プリングルズ TEXASリブです! 中身はこんな感じ↓ 円柱型の容器でおなじみのプリングルズです。 アメリカ発のこのポテトチップスはアメリカに行ったことがなくてもTHEアメリカ って感じですよね。 容器が袋じゃなくて円柱型なのでポテトチップスが取りやすいです。 また、味付けもアメリカンテイストなのかしっかりしてます。 今回のこのリブ味、ポテトチップスで毎度お馴染みの 「肉系の味は…

  • 第16回 カルビー スーパーポテト ガーリックバター

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第16回はこちら! カルビー スーパーポテト ガーリックバターです。 中身はこちら! 僕好みの厚切りでほとんど中身は割れてません。 バター系のポテトチップスはハズレがないんです。 ジャガイモとバターでジャガバターなんで当たり前ですよね。 今回もバターがすごく美味しいです。 このバターですが、香料メーカーが開発した技術を応用してバターの香りをカプセルみたいにしてポテチに入れてあるそうです。 よくわかり…

  • 第15回 湖池屋 プライドポテト 芋まるごと 濃い芋のうまみ

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第15回はこちら! 湖池屋 プライドポテト 芋まるごと 濃い芋のうまみ 中身はこちら↓ このポテトチップスは食塩を使っておらず芋の味と北海道昆布のみで味付けされてます。 食べてみると芋の味が濃く塩がなくてもとても美味しいです。 この商品は湖池屋のプライドをかけた商品ということでプライドポテト と名付けられています笑 このポテチには「新プライドポテト製法」が用いられています。 新プライド製法とは 日本…

  • 第14回 フリトレー 肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第14回はこちら!! フリトレー 肉厚チップス 安雲野産わさびの牛ステーキ味です。 フリトレーはあんまり聞いたことが無い会社ですが、ドリトスなどを販売している会社ですね! 気になる中身はこちら! タイトルにもなっているように肉厚なポテチでほぼ全部割れてなかったです。 これは高評価ポイントですね! ちなみに「安曇野」って」なんて読むか知ってましたか? ・・・ ・・ ・ 「あづみの」と呼ぶんですね。長野…

  • 第13回 カルビー ポテトチップス 関西だししょうゆ

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第13回はこちら!! カルビー ポテトチップス 関西だししょうゆ味 気になる中身はこちら! このポテトチップスは近畿の大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀と中部の富山、石川、福井にしか売ってないんです。 関西だししょうゆとありますが、関東とどう違うのでしょうか。 関東だし・・・色が濃く濃口醤油を使ってる。鰹節で出汁をとる。 関西だし・・・色が薄く薄口醤油を使ってる。昆布で出汁をとる。 関西と関東で全…

  • 第12回 湖池屋 ジャガイモ心地 瀬戸内青のりと天海の塩

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 今回はこちら! 湖池屋 ジャガイモ心地 瀬戸内青のりと天海の塩 第7回のポテチと兄弟ですね笑 https://potechi-syoukai.hatenablog.com/entry/jyagaimokokoti_oho-tukunosiotoganen 気になる中身はこちら こちらも厚切りで僕好みとなっております。 のり塩も上品な味わいで、1ランク上のポテチといった感じです。 このシリーズはほんと…

  • 第11回 カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー味

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第11回はこちら! カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー味 この商品は発売当初は北海道のみで販売されてました。 その後全国販売されるようになり、今に至ります。 肩あげポテトのルーツがパッケージの裏に載ってました。 ポテトッチプスのルーツはわがままから生まれたんですね。 日本人もどんどん主張すればいい商品が生まれる気がしますね! さて気になる中身はこちら! まずは開けた瞬間、ブラックペッパーの芳醇…

  • 第10回 湖池屋 STRONG サワークリームオニオン

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第10回はこちら!! 湖池屋 STRONG サワークリームオニオン 第3回で紹介した黒胡椒レモンチキンの姉妹品ですね! https://potechi-syoukai.hatenablog.com/entry/strong-kurokosyouremonntikin そんな中身はこんな感じ↓ まず、開けた瞬間サワークリームの匂いが半端ないです笑 食欲を促す匂いです。 そしてなんと言っても分厚い! そ…

  • 第9回 湖池屋 すっぱムーチョ さっぱり梅味

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 今回紹介するポテトッチプスはこちら! 湖池屋 すっぱムーチョ さっぱり梅味 僕の中で酸っぱいポテトチップスの代表みたいなイメージがあります。 そんな中身はこちら! 見た目は至って普通です。また開けた瞬間の香りも至って普通です。 1口食べると仄かな酸味と梅の味が口全体に広がります。総じてさっぱりという感じですね。 ただ、昔はもう少し酸っぱさがあったように思います。時代の変化やニーズによってポテトチップ…

  • 第8回 カルビー ピザポテト

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 今回はこちら↓ カルビー ピザポテト 昔から人気絶大の商品ですね!子供にも大人気の商品ということで中身はこちら! 左側のポテチにべっとりとチーズが乗ってますね。この時点で最高!優勝! まず普通のポテトチップスより厚切りで食べ応えがあります。 そしてスパイスの効いたピザソースの風味があり、2種類のチーズがかかっていて僕はこのポテトチップスは主食でいけます。 それくらい美味しいです笑 発売のきっかけは当…

  • 第7回 湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 今回はこちら! 湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩 中身はこんな感じ まず、開けた瞬間は普通のポテトチップス しかし、手に取った瞬間普通のポテトチップスより厚みがあるのがわかります。この時点で優勝です笑 そして食べると塩味がしっかりしてて、分厚いジャガイモに負けてません! 岩塩とオホーツクの塩の2種類を使っているためなんでしょうかね。サイコーです そして、こちらのポテトチップスは内容量が1…

  • 第6回 カルビー 激旨POTATO 激烈バター醤油味

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 今回はこちら↓ カルビー 激旨POTATO 激烈バター醤油味です! 中身はこんな感じ まず、袋を開けた瞬間のバター醤油の香りがすごいです!食欲をそそられます。 実際食べるとバターと醤油がベストマッチ! 味も濃くつけられており、若者にはたまらない一袋です。 濃いと言ってますが変な濃さではなくちょうど食べがいのある濃さです。 僕はバター系が好きということもあり、大満足の1袋でした。 皆さんもぜひ!

  • 第5回 湖池屋 カラムーチョ ホットチリ味

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 今回はこちら! 湖池屋 カラムーチョ ホットチリ味 元祖辛いポテトチップスですね。 僕が子供の頃、初めてカラムーチョを食べた時めちゃくちゃ辛くてチョコを急いで食べた記憶があります笑 そんなに激辛ではないんですけどね。当時の僕には辛かったんですね〜 そんな中身はこんな感じ 赤いですね笑 大人になってから食べると辛すぎずちょうどいい辛さです。また、肉や野菜の旨味も入っており絶妙な味です。 僕はカラムーチ…

  • 第4回 Yamayoshi のりわさビーフ

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 今回はこちら↓ 山芳製菓ののりわさビーフです! 2021年4月5日よりコンビニで先行発売、4月19日より一般発売の新しい商品です! わさビーフという商品があるのですが、そこに海苔を加えた商品となっています。 中身はこんな感じ 開けた瞬間はわさびやのりの風味はそこまで感じませんでした。 しかし!食べるとわさびがかなりピリッと効いてます。 僕は食べた瞬間鼻にツーンときました笑 わさびが苦手な人や子どもに…

  • 第3回 湖池屋 STRONG 黒胡椒レモンチキン

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 今回はこちら↓ 湖池屋 STRONG 黒胡椒レモンチキン すごい名前ですよね笑 メーカーのホームページには「大人を開放する濃厚な食べ応え」とありました。 その名の通り袋を開けた瞬間レモンと胡椒の香りが強く食欲をそそられます。 中身はこんな感じ ぱっと見は味気なさそうですね。 ただ、食べるとほのかな酸味と黒胡椒の味が効いており、チキンがベースのポテチの味をより際立たせています。 何枚食べてもレモンの酸…

  • 第2回 湖池屋 プライドポテト 神のり塩

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 第2回はこちらです↓ 神のり塩という名前の通り、普通ののり塩より開けた瞬間ののりの風味が濃く、食べてもこれでもかというくらいのりの味が強いです。 見た目はこんな感じ のりは3種類(青のり、青さ、焼き海苔)使用されているということであれだけ風味豊かで濃い味になるんでしょうね。 パッケージも高級感があり、僕は特別な時に食べるポテトチップスにしています笑 ぜひ食べてみてください!

  • 第1回カルビー ポテトチップス しあわせバタ〜

    このブログでは真のポテトチップスの味ランキングを作るためにポテトチップスの全制覇を目指しています。 「ポテチが好きでたまらない」、「ポテチの良さを知ってもらいたい」 そんな変人がお送りしています。 そんな第1回目はこちら! カルビー ポテトチップス しあわせバタ〜 これは僕が一番好きな味のポテチです笑 中身はこんな感じ↓ バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズで味付けされており、バターの味がメインで、そこにはちみつが入ることで甘くてしょっぱいという他にはない味になっています。 ただ、この甘くてしょっぱいという味は好みが分かれるかもしれません。 普通の味に飽きてきたという方にはぜひ食べて…

  • ポテトチップス紹介ブログの始まり

    ポテチ大好きポテチたろーがポテトチップスの紹介をしていくブログです。 ゆるゆるとやっていきたいと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポテチたろーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポテチたろーさん
ブログタイトル
potechitaro’s blog
フォロー
potechitaro’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用