chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
変わることが成長すること https://folkkamogawa.hatenablog.com/

笑顔がなにより みなさんに笑顔が届きますように 工業高校を出て製造会社に40年あまり勤めてまいりました。途中海外赴任の経験が7年間あります。今まで培ってきた経験からと学んできたいろんなことでみなさんに伝えたいことをここに書いて行きます。

ふぉーかもダイアリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/27

arrow_drop_down
  • 上手くいった時は皆さんのお陰です。いかなかった時は責任我に有

    「お陰さま」と身のまわり、全てのことに対して思いましょう 普段は見えなくても、陰から支えてくれる方々に感謝です。 お陰さまと自己責任。上手くいったときといかなかったときの考え方です。上手くいったときは、頑張ったのは自分やから自分の手柄やと思いたくなります。内心誰でもそうやと思います。しかし、上手くいった時こそ、まわりの方々の協力を得てるでしょうし自分一人で全てをクリアしたということはないと思います。大なり小なり誰かの協力を得てると思います。いくら自分が中心で結果を出したとしても、上手くいったときこそみなさんのお陰で上手くいきました、ありがとうございます、と感謝を忘れないことが大事なのです。次の…

  • 何事も否定は終わり、肯定することで前向きに次に続いてゆく

    「冷暖自知(れいだんじち)体験したものでなければわからないこと」 暖かいか冷たいかを知るには、自分で確認するしかないということ。 何事も実際にやってみないことには本当にわかったと言えないですね。そのためには何かにつけて前向きであらねばならぬと思います。天を覆う雲は厚くとも、太陽は常に大空に在ります。風が雲を払えば、黄金の光が燦然と輝く。厚い雲を払う風を起こし燦然と輝く光を得ましょう。そのためには前向きに自ら行動し、暖かいか冷たいか、体験しなければなりません。そして、どんな結果でもまずは、肯定から入らなければなりません、肯定することが前向きな思いなのです。否定ではそこで終わってしまいます。そこで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぉーかもダイアリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぉーかもダイアリーさん
ブログタイトル
変わることが成長すること
フォロー
変わることが成長すること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用