chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
変わることが成長すること https://folkkamogawa.hatenablog.com/

笑顔がなにより みなさんに笑顔が届きますように 工業高校を出て製造会社に40年あまり勤めてまいりました。途中海外赴任の経験が7年間あります。今まで培ってきた経験からと学んできたいろんなことでみなさんに伝えたいことをここに書いて行きます。

ふぉーかもダイアリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/27

arrow_drop_down
  • 自分自身の中にある考えや純粋な魂に意識を向けましょう

    「回光返照」見える世界、外に答えを求めるのではなく、 自分の内面(心)を見つめる。 人は人生の中で幾度となく壁にぶつかります。 そんなときは外に目を向け、外の世界の事象から答えを探そうとしてしまいます。そんなときこそ、自分の内面を見つめるのです。たまには、自分自身の中にある考えや純粋な魂に意識を向けることが必要なのです。そして、自分はどうしたいのか、自分の心に問いかけ、心の声を聞くことが大切なのです。人生楽しく創るのは自分なのです。誰しも可能性の塊です。外の事象に一喜一憂して本当の答えを見誤らず、前向きな肯定的な答えを見つけて、人生を最高の旅としましょう。

  • 文化・芸術活動、自由に活発に行なわれることは必要です。

    「百花斉放」文化・芸術活動などが、自由に活発に行なわれること 人に笑顔と感動を届けられるのは歌です。 本当に一日でも早くコロナが収束して、文化・芸術活動が活発に行なわれるようになってほしいです。感染者数も減っております。緊急事態宣言も予定通り解除となってほしいですし解除後はまた、感染者増とならないようにみなさんで気をつけて行きましょう。いつまでもいつまでも自粛と我慢の生活はもう限界です。何とかインフルエンザと同じ扱いで普通の生活ができるようにならないですかね。ここらは政治の判断だと思います。政治にありがとうと言わせてください。ありがとうと言える国民に向けた政治をお願いします。

  • 緊急事態宣言

    「破草鞋」やぶれたわらじ。何の役にも立たないこと。この言葉の意味と「緊急事態宣言」とをかぶせるのは語弊があるかもしれませんが、ちょっとご理解ください。 新型コロナ感染症の感染者数が増となれば、緊急事態宣言が発令され、皆様の行動が制限され、飲食業も制限され、何かと大変なことになり、それらに耐えて頑張っておられると思います。感染者の減少に緊急事態宣言は役に立っているのでしょうか。 2021年1月の感染者増のとき、5月の増のとき、8月の増のとき、この3回の増の傾向としまして、増の始まりの出しから約6週間でピークアウトとなっております。 3回共ピークアウトまで約6週間です。これは偶然でしょうか。という…

  • 大変なとき、辛いときはHELPと言ってのりきりましょう

    笑顔がなにより。楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのである。あなたが笑えば世界はあなたと共に笑う。あなたが泣けば、あなたは一人きりで泣くのだ。笑い声のないところに成功はない。このコロナ禍の大変なとき、辛いときはときこそHELPの意味を思い出そう。HELPのHはヘルスで健康。Eはイーブンでお互いさん。Lはラブで思いやり。Pはピースで大丈夫。HELPはこのような意味があるのです。この中のどれか一つでもおかしいと思ったら周りの近くの人にHELPと言おう。どんなふうに言えばよいかわからないとき、上手く言える自信がないとき、そんなときはHELPと言おう。周りのみんなは一人のために同じ思いです。HE…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぉーかもダイアリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぉーかもダイアリーさん
ブログタイトル
変わることが成長すること
フォロー
変わることが成長すること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用