chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みってぃブログ https://mittymouse.hatenablog.com/

0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 育児での悩み解決法や情報、日々の生活での小ネタなどを紹介するブログです。

みってぃ
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/26

arrow_drop_down
  • もうすぐ師走!12月は予定が多くて忙しくなりそうな予感…

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 もうすぐ12月ですね。 年末って色々忙しいイメージがありますよね。 その通り! 幼稚園の行事・習い事の行事・あれしてこれしてetc… やることやりたいこといっぱいです。 ブログについてもちょっと考えていたり。 長女のあーちゃんはYouTubeの動画を作りたいみたいな素振りを見せていたり。 日々の予定も沢山あったりで充実の日々が過ごせそうです。 そのため年内のブログの更新を超まったりペースでやっていこうと思います。 ブログはまだまだ続ける気満々なのですが、ちょっと色々変えたいような部分…

  • コロナで中止になっていた市民祭りが復活!お祭りの屋台での定番&変わり種!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、久しぶりに娘2人と長女の友達と市民祭りに行ってきました。 みなさんは“お祭りと言えばコレ!”という屋台ってありますか? 今回はお祭りで定番の屋台と変わり種の屋台をご紹介したいと思います。 そして久しぶりに娘と行った市民祭りの日記も書きます。 今回の目次はコチラです♪ □みんなは何が好き?お祭りで定番の屋台はコレ! □お祭りの屋台の変わり種! □楽しかった久しぶりの市民祭り タイトル □みんなは何が好き?お祭りで定番の屋台はコレ! ①たこ焼き ソースの香りがたまらないっ! ②りん…

  • 【あーちゃんのダイエット日記②】子供のダイエット中のおやつの取り入れ方とは?

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 子供はおやつが大好き♪ 毎日のおやつの時間を楽しみにしている子供は多いと思います。 しかし、パパやママは子供の喜ぶ顔がみたくてついついおやつを食べさせてしまいすぎていませんか? おやつの食べ過ぎは子供の肥満に繋がってしまうので要注意! 今回は子供のダイエット中のおやつの取り入れ方についてご紹介します。 目次はコチラです♪ □子供のダイエットでのおやつは時間や量などのルールを決める! ・おやつの取り入れ方の基本 ・『おやつは午後3時頃に約200kcal』子供のダイエット中はこのルールを…

  • 【1歳の育児での悩み】歩き始めはいつが普通?みんなの歩き始めの時期は?

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 1歳の赤ちゃんの歩き始めは個人差が大きいてです。1歳のお誕生日を迎えるころに走り始める子もいれば、つかまり立ちがまだの子もいます。 今回は『1歳の赤ちゃんの歩き始めはいつからなのか?』『みってぃママの娘やママ友さんの子供はいつから歩き始めたのか?』についてご紹介します。 今回の目次はコチラです♪ □【1歳の育児での悩み】いつから歩くのが普通? ・1歳児の歩き始めの時期 ・歩き始めの差は『運動能力』と『性格』 ・1歳半になっても歩かないけど大丈夫? □みってぃママの娘2人とママ友3人の…

  • 時短家事にはコレ!洗うのが面倒な魚焼きグリルはグリルプレートで解決!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 ご家庭のコンロについている魚焼きグリルって使った後に洗うのがすごく面倒だと思いませんか? 私は洗うのが面倒だから「今日はグリル使う料理はやめよ~。」ということが多々ありました。 しかし!魚焼きグリルプレートを購入してからはグリル料理の後の洗い物が超快適に♪ 今回はみってぃママが最近購入した、家事の時短になる魚焼きグリルプレートを紹介します。 今回の目次はコチラです♪ □洗い物が楽になる!魚焼きグリルプレートが超便利! ・みってぃママが購入した魚焼きグリルプレート ・魚焼きグリルプレー…

  • 【あーちゃんのダイエット日記①】子供のダイエットでの食事方法!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 最近わが家の6歳の長女は太り気味。 このままでは可愛い我が子が肥満になってしまう! みってぃママはすごく心配なので、長女のあーちゃんのダイエットを開始することにしました! 週に一回(月曜日or火曜日)にあーちゃんのダイエット日記を更新していこうと思っています。 子供ってどんどん成長していくからしっかり食べさせてあげたいのですが、甘い物の食べ過ぎや高カロリーなものを食べさせすぎるとどんどん太っていってしまいます。 ダイエットにおいて一番大事なのは食生活! 今回は子供の肥満を改善するため…

  • マンションでも出来る!4分以内の飛ばないダイエット動画おすすめ4選!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 最近食べ過ぎちゃう… 自宅でお金をかけずに運動をしたいけれどマンションだから騒音がきになる… 運動はしたいけどまとまった時間があまりない… といった悩みを解決できるダイエットにおすすめ動画があるのをご存じでしょうか? 今回はダイエット動画で有名なまりなさんがYouTubeで公開している、ダイエットにおすすめのショート動画を4つご紹介します。 みってぃママも実際に半年ぐらい続けているおすすめのダイエット動画です! 今回の目次はコチラです♪ □みってぃママが短めのダイエット動画をおすすめ…

  • ランドセルの人気調査!イオンに置いてある女の子に人気のランドセル12選!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 ランドセルは6年間使うものだから満足のいくものを購入したいですよね! しかし、最近はランドセルの種類が多すぎてどれを買えばいいのかすごく迷ってしまいます。 今回はみってぃママが実店舗で見た、イオンに置いてある女の子に人気のランドセルをご紹介します。 今回の目次はコチラです♪ □みってぃママが見てきた【イオンにある女の子に人気のランドセル12選】 ≪子供に人気のランドセル≫ ①天使の羽 モデルロイヤルクリスタル ②天使の羽 モデルロイヤルトゥインクル ③フィットちゃん 安ピカッ パール…

  • みじん切り器で簡単調理!ニトリのみじん切りチョッパーを使ってみた!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 料理をするときのみじん切りって結構大変ですよね。 みじん切りしているとまな板は散らかるし、玉ねぎのみじん切りは目が染みるし(´;ω;`) そんな苦労があるけれど、料理にはかかせないみじん切り。 小さい子供がいるわが家では欠かせない調理法です。 今回はみじん切りを少しでも簡単にしちゃおう!という気持ちからニトリのみじん切り器を購入してみたのでご紹介します。 今回の目次はコチラです♪ □みじん切り器を買ってみた!【ニトリみじん切りチョッパーの値段と使い方】 【みじん切り器 S】 【みじん…

  • ランドセルはいつ買うのがお得?おすすめの時期やメーカーはコレ!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 年長さんになるとママ友の間ではランドセルの話題が出てきますよね。 「え!?まだ4月だけどもうランドセル?はやくない?」 と思われる人も多いかと思いますが、ランドセルは早めに購入するメリットデメリットと、遅めに購入するメリットデメリットがあります。 今回はランドセルのお得な購入時期とおすすめのメーカーをご紹介します。 今回の目次はコチラです♪ □ランドセルはいつ買うとお得?人それぞれで違うベストな購入時期 ~ランドセルの購入時期の目安~ 〇5月~9月頃のメリットデメリット ・5月~9月…

  • 子供がクレーンゲームにやりたくて泣いてぐずる!こんな時どうする?

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日6歳の娘と一緒に近所のゲームセンターでクレーンゲームをしました。 クレーンゲームって取れた時の高揚感がたまらないのですが、取れなかった時や今日は出来ないって時に子供は泣いてぐずってしまいますよね。 今回はそんな時の対処法についてご紹介します。 今回の目次はこちらです♪ □子供がクレーンゲームをして取れなくて泣いてぐずる時の対処法 ≪子供がクレーンゲームをやる前に確認しておきたいこと≫ ①予算を決めておく ②クレーンゲームは「取れないこともある」ということを伝えておく ③クレーンゲ…

  • ミラブルの非正規品に気を付けて!メルカリやアマゾンで安く買えるの?

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 まるで美顔器のようなシャワーヘッド!【ミラブルプラス】をご存じでしょうか? 油性ペンを落としてしまうような洗浄力があるのにお肌に優しいという夢のようなシャワーヘッドです。 そんな【ミラブルプラス】がメルカリやアマゾンで安く購入できる!と聞いたので少し調べてみると、そこには大きな落とし穴がありました。 今回の目次はこちらです♪ ミラブルプラスの非正規品!メルカリやアマゾンでは正規品は買えない! メルカリ・アマゾン・楽天・ヤフー等の商品は非正規品 ミラブルの非正規品は、メーカー保証やアフ…

  • ひっつき虫の取り方のライフハック!ウェットティッシュの意外な使い方!

    こんにんちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 子供がお外で元気に遊ぶのってすごく良いことだけど、草むらに入って遊んでいると大量の【ひっつき虫】を服につけていることってありませんか? 服にひっつくと取るのがすごく厄介なひっつき虫はご家庭にあるアレで簡単に取れちゃうのです! では今回の目次はこちらです♪ 服につくと厄介なひっつき虫の取り方はウェットティッシュを使うこと! ひっつき虫の簡単な取り方!ウェットティッシュを使って取る方法の動画 ☆ひっつき虫の豆知識☆ ひっつき虫とは? ひっつき虫がつきにくい服 まとめ 服につくと厄介なひ…

  • もうすぐ一年生!ママを悩ませるランドセルの選び方のポイントとは?

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 我が家の長女のあーちゃんはもうすぐ一年生! 一年生と言えばピカピカのランドセルですよね。 ランドセルってすごく沢山種類があるからどれを選べばいいのか混乱してしまいますよね(;^_^A そんなランドセルの選び方としてチェックしておきたい7個のポイントをご紹介していきます! 今回の目次はこちらです♪ ランドセルの選び方のチェックポイント7個! ①見た目の好み ②フィット感と重さ ③価格 ④素材 ⑤荷物が入る大きさ ⑥耐久性 ⑦破損したときの保証 ランドセルの選び方のポイント!ランドセル選…

  • 『食欲の秋』到来!わが家は”ふるさと納税”を利用して美味しいもの食べてます♪

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 世の中には美味しいものがあふれていますよね! 最近『食欲の秋』のせいか、みってぃママはついつい食べ過ぎて体重が気になる今日この頃です。 家庭で作る手料理・スーパーやコンビニの総菜・お弁当屋さん・ファミレス・etc… 美味しい食べものっていっぱいありますよね! 美味しい食べ物の購入方法は色々ありますが、我が家では美味しい食べ物を”ふるさと納税”を利用して楽しんでいます! 今回はわが家が利用している”ふるさと納税”とふるさと納税を利用した美味しい食べものをご紹介します。 今回の目次はコチ…

  • はてなブログの今週のお題『読書の秋』 私が読みたい本&子供におすすめの絵本をご紹介します!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 はてなブログの今週のお題「読書の秋」! みなさん読書していますか!? 私は最近は全くしていません! ブログを書く上での文章力をつけるためには沢山の本を読んだ方が良いのだろうなぁと思っています。 しかし、ちょっと空いた時間があるとゲームしたり漫画よんだりファッションの通販みたりなどの娯楽に走ってしまうみってぃママです(;・∀・) せっかくはてなブログのお題で「読書の秋」があることだし、これを機に久しぶりに本を読もう!ということで、この秋みってぃママが読みたい本をご紹介します。 そして子…

  • ハッピーバースディみーちゃん♪1歳お誕生日会って何をする?プレゼントやケーキは?わが家のお誕生日会様子を紹介します。

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、次女のみーちゃんの1歳のお誕生日会を家族4人でしました。 他の家のお誕生日会って気になったりしませんか? 私はちょっと気になるのですよね~。 今回はわが家の地味だけど幸せなお誕生日会の様子とお誕生日プレゼントの決め方をご紹介します。 今回の目次はこちらです♪ 我が家のお誕生日会 お誕生日会の様子(4コマ付き) お誕生日会のディナーとケーキ 1歳のお誕生日プレゼントの決め方 みーちゃんが産まれてからの1年間 我が家のお誕生日会 お誕生日会の様子(4コマ付き) うちのお誕生日会は”…

  • お風呂掃除や料理などの家事を効率化するために買ってみたもの

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 最近ちょっと肌寒くなってきてお風呂は湯船につかるのが気持ちいいですよね~。 お風呂掃除って毎日するのは結構だるいですよね~(;^_^A 今回はそんなお風呂掃除の手間を省くための便利な洗剤を使ってみたので紹介したいと思います。さらにダイソーで買ったまな板とカインズで買ったダイエットスリッパも紹介します。 では、今回の目次はコチラです♪ 本当にこすらずキレイ!?ルックの『バスタブクレンジング』を使ってみた! カインズのダイエットスリッパ ダイソーの3色まな板 本当にこすらずキレイ!?ルッ…

  • 可愛いよちよち歩きは危険!?よちよち歩きの1歳児が注意した方が良いこととは?&みーちゃんのハッピーバースディ♪

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、次女のみーちゃんが1歳になりました! 1歳になった子供の発育はすごく個人差があって、ハイハイしたり布団でコロコロ転がるくらいの子もいれば、よちよち歩きや走ったりする子もいます。 うちのみーちゃんは1歳前からよちよち歩きを始めたのですが、日に日に行動レベルが上がってきていて毎日たいへん(;^_^A 今回はよちよち歩きの1歳児が注意した方が良いことをご紹介します。そして最後にみーちゃんの誕生日プレゼントについてと4コマも紹介します。 今回の目次はコチラです。 よちよち歩きの注意点 …

  • 電力自由化!A8 ネットのセルフバックを使って電力会社を乗り換えしてみた!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 2016年から私たち一般家庭でも電力会社が自由に選べるようになりましたよね。 我が家では、やっと電力会社の乗り換えをすることにしました! 今更感もありますが、電力会社の乗り換えについてサラッと紹介したいと思います。 今回の目次はこちらです。 電力自由化について そもそも電力自由化って何? 電力会社は乗り換えたほうがいいの? 電力会社はどこがおすすめ? 電力会社の決め方 私が乗り換えた『エルピオ電気』 価格.com経由での乗り換え A8ネットでセルフバックを使って乗り換え 結局のところ…

  • 子供の寝相っておもしろい!寝相が悪いのは良いこと!?寝相でわかる子供の心理!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 子供の寝相ってすごく激しいですよね。 寝相が悪いとしっかりと睡眠がとれていないのでは?と心配になるかもしれませんが、子供の寝相が悪いのは質の良い睡眠がとれている証なのです。 今回は子供の寝相の悪さについてと、子供の寝相でわかる子供の心理を書いていきます。最後にわが家の姉妹の寝相について書いた4コマを載せておきます。 今回の目次はコチラです。 子供の寝相は悪くても良いのです! 寝相によって子供の心理がわかる!? 4コマ『姉妹それぞれの好きな寝相』 子供の寝相は悪くても良いのです! 睡眠…

  • 風邪ひきあーちゃん 体調をくずして弱っている時だからわかった子供の成長

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 我が家の長女のあーちゃん(6歳)は心も体もすくすく成長中。 あーちゃんを毎日見ていると『これは成長したなぁ~』『あれはまだ苦手かなぁ~』などの発見があって、子供の成長って本当におもしろいなぁと思ってしまいます。 そんなあーちゃんが先日体調を崩したときに見せた成長が嬉しかったので書き残しておこうと思います。 今回の目次はコチラです。 あーちゃん風邪をひく ≪朝≫ ≪夕方≫ ≪夜≫ ≪次の日の朝≫ あーちゃん風邪をひく ≪朝≫ その日は朝から鼻水ずるずるあーちゃん。 みってぃママ「あーち…

  • 幼稚園児のあーちゃんがハマっているカードゲーム!『アイカツプラネット』

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 我が家のプリンセスあーちゃんは、去年の12月頃から10か月間もハマっているカードゲームがあります。 そのゲームは『アイカツプラネット』というゲームで、リズムゲームと着せ替えゲームが合わさったゲームです。 アイカツプラネットはゲームセンターや電気屋さんに置かれている機械でプレイすることができます。 今回は『アイカツプラネット』についてと、あーちゃんのアイカツについてを書いていきます。 今回の目次はコチラです。 『アイカツプラネット』とは? データカードダスアイカツプラネット アニメ『ア…

  • みーちゃんが手足口病に!手足口病はうつるの?どんな病気か簡単に解説します(ラストに4コマ漫画書きました)

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、次女のみーちゃんが手足口病にかかりました。 手足口病は5歳未満の子供が感染しやすい夏風邪の一種です。 熱が出たり手・足・口に湿疹が出来たりする病気で、子供がかかるとすごく心配になりますよね。 今回は手足口病についてとみーちゃんの手足口病にかかった時の様子をご紹介します。 今回の目次はコチラです。 手足口病ってどんな病気? 手足口病はうつるの? 手足口病の症状は? 手足口病にかかった時はどうすればいい? 小学校・幼稚園・保育園にはいつからいっていい? みーちゃんの手足口病 4コマ…

  • 赤ちゃんの指しゃぶりはやめさせたほうがいい?親指が大好きなみーちゃんの指しゃぶりについて考えてみた

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 我が家のベイビーみーちゃん(0歳)は指しゃぶりが大好き! 指しゃぶりって赤ちゃんらしくて可愛く見えるのですが、ずっと指をくわえていると歯や顎に影響がでないか心配になりますよね。 私も心配になったので調べてみると、基本的には3歳までに指しゃぶりを辞めれば大丈夫と言われているようです。 今回は赤ちゃんの指しゃぶりについて解説していきます。 今回の目次はコチラです♪ 赤ちゃんはなぜ指しゃぶりをするの? 赤ちゃんの指しゃぶりはいつまでする? 赤ちゃんの指しゃぶりはどうやってやめさせればいい?…

  • もうすぐ1歳のみーちゃんの公園デビュー!赤ちゃんの楽しい公園遊びで注意した方がいいこととは?

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 歩くことが上手になってきた赤ちゃんは、行動範囲が増えますよね。 お家遊びだけでなく公園で自然に触れさせて遊ぶのもすごく良い刺激になると思います。 しかし、よちよち歩きの赤ちゃんの公園遊びは注意した方がいいことがたくさんあります。 今回は赤ちゃんの公園遊びで注意をした方が良いポイントと、みーちゃんの公園デビューについて書きたいと思います。 では今回の目次はコチラです。 楽しいことには危険がいっぱい!赤ちゃんの公園デビューでの注意点! 赤ちゃんの公園遊びでの注意点 みーちゃんの公園遊び4…

  • もうすぐ1歳のみーちゃんは離乳食のつかみ食べにハマり中!手づかみ食べは赤ちゃんの成長のステップで大切なこと!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 もうすぐ1歳になる次女のみーちゃんは離乳食をパクパクと沢山食べます。 そんな離乳食大好きっ子なみーちゃんが最近少しお姉さんになったのかトロっとしたおかゆ状の離乳食を食べてくれなくなりました。 つかみ食べを覚えてからは自分で手づかみして食べる楽しさを見つけたようです。 今回はつかみ食べの大切さとつかみ食べにハマっているみーちゃんのことを書いていきます。 今回の目次はコチラです。 離乳食のつかみ食べはいつからしていい? パパやママは大変!でも子供の成長には大事な離乳食のつかみ食べ つかみ…

  • コロナ禍でも楽しかった幼稚園の運動会!幼稚園の運動会のコロナ対策は?

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、長女のあーちゃんの幼稚園最後の運動会がコロナ禍で行われました。*1 コロナの影響で幼稚園の運動会は開催するのかしないのか。開催するとしたらどのように対策をとるのか?色々心配なこともありました。 しかし幼稚園がコロナの感染症対策をしながら、その中で精一杯楽しめる運動会を開催してくれたことにとても感謝しております。 今回はあーちゃんの通っている幼稚園のコロナ感染対策と運動会の感想をご紹介します。 今回の目次はコチラです。 コロナ禍での幼稚園の運動会の感染対策 あーちゃんの幼稚園最後…

  • 子供が”イヤイヤ”して”やる気ない”!私流の子供の『やる気スイッチ』の押し方!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 子供にやる気をださせるのは親の仕事だとかよく聞きますよね。 確かに親の仕事なのかもしれませんが、『やる気スイッチ』を押すのってすごく大変です! 子供一人一人個性があるのでスイッチの押し方も少しずつ違うし、やる気を出させる方法は手探りで探すしかないし… 今回は長女のあーちゃん(6歳)が朝から拗ねて「やるきない~。」となっていた出来事を書きつつ、私流の『やる気スイッチ』の押し方についてご紹介したいと思います。 では、今回の目次はコチラ♪ あーちゃん(6歳)いつもと違うスケジュールにブチ切…

  • 離乳食を食べない・食物アレルギーがある!私も悩んだ離乳食について長女と次女の離乳食事情をご紹介します!part2

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 今回は離乳食を食べない・食物アレルギーがある!私も悩んだ離乳食について長女と次女の離乳食事情をご紹介します!part1 - みってぃブログの続きをご紹介します。 part1の長女のあーちゃんは離乳食を食べてくれない子でしたが、part2の次女のみーちゃんは離乳食が大好きでパクパク食べます。 しかし、どんな順調なことにも小さな問題は発生するものですよね。 離乳食をはじめてすぐにみーちゃんは卵白アレルギーが発覚しました。 今回は卵アレルギーのみーちゃんの離乳食について書いていきます。 で…

  • 離乳食を食べない・食物アレルギーがある!私も悩んだ離乳食について長女と次女の離乳食事情をご紹介します!part1

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 ちょっと前からTwitterを始めたのですが、育児中のママ垢さんのツイートで離乳食のことを書かれているのを見ることが多いです。 赤ちゃんって個性ありすぎて、離乳食をいっぱい食べる子・全く食べない子・気に入ったものだけを食べる子など、その子によって違いますよね。 離乳食のことを参考書やネットで調べると、”この月例の子はこういう離乳食がおすすめです!”とかよく載っているのですが、正直赤ちゃんが参考書通りいくことなんてなかなかなくて、ママは四苦八苦することが多いと思います。 そして離乳食で…

  • 赤ちゃん用のマグを比較してみました!リッチェルとセリア両方使ってみた感想

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 赤ちゃんの水分補給にストローマグを使うことって多いですよね。 赤ちゃん用のマグは色んなメーカーが発売しているのでどれを買えばいいのか迷いますよね。正直どのメーカーのマグも良し悪しがあるのでコレが一番いい!っていうのはないのだろうなぁと思っています。 「じゃあどれを買えばいいの!?」 っていう話になると思うのですが、そこは口コミをみたり実際使ってみるしかないですよね。 というわけで今回はわが家の赤ちゃん、11ヶ月になるみーちゃんが使っているリッチェルとセリアのマグを紹介します。 では、…

  • バスタオルの洗濯が楽になる!小さめふわふわバスタオルの【バスタオル卒業宣言】を2ヶ月使った感想&11ヶ月になったみーちゃんが気になるもの

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 毎日の洗濯でバスタオルってすごくかさばって厄介だなぁと思いませんか? 洗濯機もパンパンになるし、干すのに場所を取るし、しっかりした生地のバスタオルだと乾きも悪いですよね。バスタオルの洗濯がなんとかならないものかと思ってフェイスタオルを代わりに使ってみるとちょっと物足りないし… このバスタオルの悩みを解決してくれる素敵なバスタオルがあったらなぁ… そう思っていた所に出会ったのが【バスタオル卒業宣言】というタオルです! 近所のドラッグストアで見かけて、試しに買ってみたら使い心地が最高なの…

  • 家族でファミレス!ココスで美味しい晩御飯♪&パパが最近ハマっている”マヨネーズ”

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日、2年ぶりぐらいにファミリーレストランのココスに行ってきました。 ファミレスって洋食、和食どちらも選べて、それぞれ好きな物を食べれていいですよね~♪ あーちゃん(6歳)は好き嫌いが激しいのでファミレスってすごく便利です! では、あーちゃんとパパが喜んで食べていたココスのメニューとパパが最近はまっている”マヨネーズ”をご紹介します。 今回の目次はコチラ♪ ココスのカリカリポテトはクセになる美味しさ! 今回ココスで食べた美味しいメニュー♪ パパが最近ハマっている”燻製マヨネーズ” コ…

  • 絵本を読まない子供にお願いされて買った本『そらの100かいだてのいえ』

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日あーちゃん(6歳)と本屋さんでお勉強のワークを選んでいた時に、あーちゃんがどうしても買って欲しいとお願いする絵本があって購入しました。 【そらの100かいだてのいえ】という本です。 私もその本がすごく気に入ったので紹介したいと思います。 では、本日の目次はコチラです♪ いわいとしおさんの【100かいだてのいえ】シリーズ 【そらの100かいだてのいえ】を読んだ後のあーちゃんの反応 いわいとしおさんの【100かいだてのいえ】シリーズ 2021年9月までに発売されている『100だてのい…

  • Googleアドセンスの審査に落ちました!Googleアドセンスに申請した理由と感想

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 実は、みってぃブログをはじめてもうすぐ3ヶ月が経ちます。 記事数は50記事を超えました! 日々の生活やちょっとした情報をブログに書くのって自分もいろいろと勉強になるので、人として成長している気がします。 みってぃブログはよりよいブログになるように日々精進して書いております。 そして、ブログの成長過程で気になるのが『Googleアドセンス』ですよね! 今回のブログは、私がGoogleアドセンスを申請した理由とGoogleアドセンスの結果、最後に小ネタのみーちゃんの好きなアニメについて書…

  • コロナの影響で幼稚園が自由登園に!子どものストレスやママの不安。

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 先日幼稚園から緊急連絡がありました。 『当園でコロナの濃厚接触者が確認されたため、PCR検査の結果がわかるまで自由登園にします。』 コロナウィルス影響で去年から時々こういった緊急連絡がきます。 あーちゃん(年長さん)の通っている幼稚園の自由登園は”休んでも欠席扱いにはならないけど、幼稚園は通常通りやります”的な感じの自由登園です。 今回のブログは自由登園であーちゃんが感じているストレスやママの不安などを書きたいと思います。(最後に素敵なレディに成長中のあーちゃんの小ネタを書きます。)…

  • 大切なおじいちゃんおばあちゃんへ。敬老の日の贈り物が完成しました♪

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 以前、敬老の日の贈り物を何にするか思考中だというブログを書きました。 それから数日、敬老の日の贈り物が完成したのでご紹介したいと思います! では今日の目次はコチラです。 敬老の日の贈り物が完成! あーちゃん(6歳)また一つ大人になる 敬老の日の贈り物が完成! 去年の敬老の日はみーちゃん(0歳)が産まれる3週間くらい前だったので、私の体調があまり良くないこともあって、贈り物はAmazonで敬老の日ギフトを注文しました。 とりあえず気持ちだけでもと簡単に済ませたかんじです。 今年はみーち…

  • 夫婦茶碗って使ってる?わが家の夫婦のお茶碗は揃えるべきだと思った出来事!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 皆様はお茶碗ってどうしていますか? 夫婦でおそろいの夫婦茶碗を使っている人もいれば、それぞれで気に入ったお茶碗を使っている人もいるかと思います。 お茶碗って色柄や大きさ、持った時のフィット感などいろいろ好みが分かれますよね。 お気に入りのお茶碗だとご飯もなんだかより美味しくなったりしますね♪ では、今回の目次はこちらです。 わが家のお茶碗は夫婦茶碗にするべきだと思った出来事 週末に家族で行ったなか卯の親子丼が美味しすぎる! わが家のお茶碗は夫婦茶碗にするべきだと思った出来事 わが家で…

  • 勉強が嫌いな子どもに勉強のやる気を出させる方法!わが家では『親が勉強をする』という方法でやっています!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見ていただきありがとうございます。 昨日、私の母と電話で実家の一軒家をどうするか話をしていました。 私の父は兄妹3人になるべく平等になるようにしてあげたいと言ってくれています。 そこで私がふと思ったのが、私は2人の娘たちに金銭的な物は残してあげられないかもしれないなぁと。 その代わりじゃないけれど、この子達が大人になった時に自分自身でしっかりと生きていけるように、今私がやれることをしてあげないとなぁと思いました。 子育てって楽しかったりうれしかったりしんどかったり不安だったり、色々あって色々すごいなぁと思います。(うま…

  • 9/20は敬老の日!コロナでなかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんにへの贈り物に写真なんてどうですか!?

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見て下さってありがとうございます。 私も昨日まで忘れていたのですが、9/20は敬老の日ですね。 今が9/10なので後10日しかありません! おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物をするならそろそろ準備しないとですよね。 毎年敬老の日が近ずくと、「私は後何回おじいちゃんとおばあちゃんに敬老の日の贈り物ができるのかな?」と考えます。 おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝える敬老の日、そして日々の生活を大切にしないとなぁとしみじみ思います。 では、今回の目次です♪ 9/20の敬老の日!私が思考中の贈り物とは あーちゃん(6…

  • 赤ちゃんが家を出る直前にうんちするのは『子育てあるある』ですよね

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見ていただきありがとうございます。 この前雨の日に、今年は梅雨が長かったせいか雨の日が多いなぁっとふと思いました。 春の花粉や天気の悪さでわが家の部屋干し率は高くなっていますね。 では今日の目次です。 みーちゃん(0歳)出発前によくうんちする 生乾き臭がしないわが家の洗濯事情 今週の幼稚園弁当 ヤマザキのホイップあんぱん食べてみたよ! みーちゃん(0歳)出発前によくうんちする わが家は毎朝バタバタなんです。 パパの仕事が朝帰り(だいたい6時ぐらい) あーちゃんの幼稚園お見送り(バスで通園です) 私が効率よくその日の予定…

  • 哺乳瓶を洗うスポンジを買いにダイソーに行ったら、新たな便利グッズに出会ってしまいました!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見てくださってありがとうございます。 今朝パパと 「だんだん涼しくなってきて最近はちょっと”秋”って感じがするね~。」と涼しげな会話をしました。 でもうちには暑がりベイビーがいるのでまだクーラーはガンガン使用しております! せっかく涼しくなって外出もしやすい季節なのに、コロナの影響で出かけるのは控えちゃいますよね。残念だ~😨 では、今回の目次です♪ ダイソーで出会った新たな便利グッズ サーティーワンの甘くて可愛いスイーツ 食洗器での失敗 ダイソーで出会った新たな便利グッズ 先日、哺乳瓶を洗うスポンジを買うためにダイソー…

  • これからのブログについて。旦那さんからもらったアドバイス!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 今日もみってぃブログを見てくださってありがとうございます。 今回は私の今後のブログについて旦那さんにアドバイスをもらったのでそのことを書いていきます。 昨日、旦那さんが仕事の合間に電話をしてきて、 「みってぃのブログみたんだけどさ!頑張って書いているなぁって思うのだけど、もうちょっと毎日の日記っぽく書いてみるのはどうかな?そしたら子供が大きくなった時に一緒に見て思い出話をしたりするのとかいいと思うんだよね!」 と、アドバイスをもらいました! 今のブログは”専業主婦”の私がとりあえず何かをはじめたいと思って、初期費用がかからない『ブログを書く…

  • GUで購入したハイウエストスキニーパンツ(黒)のほこりがすごい!黒パンツのほこり対策法!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 先日GUで「ハイウエストスキニージーンズ」を購入したのですが、着用して家事するとほこりのつき方がハンパないのですよ! (写真の撮り方が上手ではないので少し分かりにくいです。ごめんなさい_(._.)_) ”黒スキニーはほこりが付きやすいものだから、外出前にコロコロすればいいよね”という考え方もあるとは思うのですが、本当によくほこりが付くので家にいてもすごく気になるレベル… 「こんなの普通につかえない!」 「このほこりなんとかしなければ!」 と思い、ほこり対策方法をためしてみたのでご紹介します。 もくじ 〇黒パンツのほこり対策その①『静電気防止…

  • 9/3スタート!マックのハッピーセットに鬼滅の刃シールがきたよ~!9/8~は月見バーガーがきますよ!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 2021年9/3~マックのハッピーセットのおまけが鬼滅の刃シールになりましたね! うちの娘はすごく鬼滅が好きなわけではないのですが、流行り物なので気になるみたいで、さっそく週末にマックに行ってきました! もくじ 〇ハッピーセット「鬼滅の刃シール」 〇秋のマックといえば「月見バーガー」 〇ハッピーセット「鬼滅の刃シール」 まずは今回のハッピーセット「鬼滅の刃シール」について二つ注意点を書いておきます。 ①多くの子供たちにお届けするため、お一人様5セットまでの購入でお願いしているみたいです。(マックの公式サイトに載っています。) ②次回のハッピ…

  • 9/5までGUのハイウエストスキニーパンツが安く買える!スキニージーンズとの違いは?試着してみました!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 9/5までGUのハイウエストスキニーパンツが通常価格より400円も安く変えることをご存じでしょうか!? 通常の値段は1,690円なのが1,290円で買えるのです! 黒のスキニーが欲しかった私としてはこれは目玉商品だ!と思いGUアプリで在庫を確認してから、店舗に試着しに行ってきました~。 今回はお目当てのハイウエストスキニーパンツとそれとよく似ているハイウエストスキニージーンズの違いを実際に試着した私の感想も添えてご紹介します。 もくじ 〇ハイウエストスキニーパンツとハイウエストスキニージーンズの違いは? ・2つの商品のを簡単な表で紹介! ・…

  • ロッテのチョコパイの和栗は美味しい?まずい?気になるカロリーは?実食してみたのでご紹介します!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 最近は少しずつ暑さが弱くなってきて、もうすぐ秋になるなぁという感じですね。 秋になるとスーパーやコンビニに”栗味”の商品が並びますよね。 まだ暑いのに~と思いつつも気になって手を伸ばしてしまう秋の新商品。 その中でも私の目を引いたのがロッテのチョコパイの栗味です! すっごく美味しそうじゃないですか? どうしようかと迷いつつも手を伸ばしてしまいました! というわけで、今回はロッテのチョコパイ和栗を食べてみた感想とカロリーなどをご紹介します。 もくじ 〇チョコパイ和栗と普通のチョコパイのカロリーなど 〇チョコパイ和栗を食べてみた感想 〇チョコパ…

  • 私のイチオシの食パン♪コープのバーナードプレミアム食パンがすごく美味しいですよ~!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 わが家は長女が産まれる前から6年間ずっとコープにお世話になっています。 コープは日本生協組合連合会というもので、簡単に説明すると自宅にいろんな食材や日用品などの物を届けてくれる通販や共済保険など、生活をより豊かに便利にする組合ですね。 そのコープの商品の中で「バーナードプレミアム食パン」というパンがあるのですが、これがすごく美味しいのです! 「バーナードプレミアム食パン」のサイズは1.5斤で少し大きめなのですが、このパンが届くと私1人で1日2食分ぐらい食べてしまうので3日ぐらいでなくなってしまいます。(もちろん娘とパパも食べますよ!) 今回…

  • 意外と美味しい♪最近スーパーでよく見るヤマザキの巨砲大福が気になったので買ってみました!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 最近、スーパーで買い物しているときにちょこちょこ見かけるヤマザキの巨砲大福。 ヤマザキ製パンさんは色んな種類のだいふくを発売してますよね。 www.yamazakipan.co.jp その中でも豆大福さんと三色串団子さんにはよくお世話になっております♪ 期間限定のいちご大福も年に1,2回は食べたくなる魅力的な大福ですね。 そんなわが家の日々の和菓子に欠かせないヤマザキ製パンの商品で、最近巨砲大福というものが発売されているのをご存じでしょうか? 近所のスーパーなどで見かけるたびに気になっていたけど、「巨砲と大福ってどうなの?」という美味しさへ…

  • まだまだ続く暑い日にピッタリ♪551HORAIのアイスキャンディがすごく美味しいですよ~!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 もうすぐ9月なのにまだまだ暑い日が続いてますね。 暑い日に食べるアイスって最高だと思いませんか!? わが家の最近のアイス消費量は(パパ・ママ・長女で食べてます)一日に3~6個ぐらいです。 毎日1人最低1個はアイスを食べているかんじですね。 そんなアイス大好きなわが家に、先日初めて551HORAIのアイスキャンディがやってきました! 私(30代)が小さいころからCMで見ていた「551のアイスキャンディ」。 (小さいころから関西に住んでいるので、別の地方では551のCMはないかもしれません。) 食べるのが楽しみで楽しみでたまらなくて、買って帰っ…

  • すみっコぐらしのおまけがロッテリアのキッズセットでもらえるよ!家族でロッテリアをテイクアウトしてみました!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 8/29の日曜日にロッテリアをテイクアウトしてみました。 ロッテリアといえば7/21~大人気キャラクターのすみっコぐらしのおまけがキッズセットでもらえるのです!(無くなり次第終了です。) 今回はキッズセットについているすみっコぐらしのおまけと久しぶりにロッテリアを食べた感想をご紹介したいと思います。 もくじ 〇ロッテリアキッズセット「すみっコぐらし」 〇久しぶりにロッテリアを食べた感想 ・エビバーガー ・キッズチーズバーガー ・ポテト ・チキンからあげっと 〇ロッテリアキッズセット「すみっコぐらし」 ロッテリアでは7/21~10月の中旬(無…

  • 家事の合間にちょっと一息♪マルサンカロリーオフ豆乳飲料はダイエット中でも安心!種類と飲んだ感想を紹介します!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 毎日の家事の合間にちょっと甘くてまったりしたものを飲んで一息とかしたくなりませんか? 私は時々なるんですよ~。 でもね、体系管理を意識的に行っている私としては、甘くてまったりした飲み物ってカロリーがすごく気になる! そんな悩みが解消できる商品がマルサンカロリーオフ豆乳飲料です! マルサンカロリーオフ豆乳飲料は標準的な豆乳飲料 麦芽コーヒー (日本食品標準成分表2015年販(七訂))と比べて約50%もカロリーオフなのです! これはうれしい~♪ でもね、カロリーオフ飲料ってカロリーオフな分美味しさも半減しちゃうものってありますよね。 なので今回…

  • ユニクロのTシャツが約50%オフで買える!ユニクロとany FAMでセールの服を購入してみました。

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 まだまだ暑い日が続いてますね。 家での時間が多いとおしゃれする必要が減って服もあまり購入することがなくなっている人も多いのではないかと思います。 コロナで外出が減ったといえども私は子供の予定などでちょこちょこ外に出ることがあるので、時々新しい服が欲しくなっちゃいます。 私はすごくおしゃれをする方でもないのですが、新しい服を買うと気持ちがすごく明るくなる気がします~♪ さて!今回はユニクロで人気のエアリズムコットンオーバークルーネックTとスムースコットンラウンドヘムロングTがセールで約50%オフで買えたので御紹介したいと思います。一緒に購入し…

  • もうすぐ終了!8月6日から始まったマックのハッピーセットのリカちゃんが可愛い♪次回9月3日からは鬼滅!

    こんにちは! 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 2021年8月6日から始まったハッピーセットは「リカちゃん」「なりきりプロキット!」ですね。 マックのハッピーセットのおもちゃって割とすぐ飽きて遊ばなくなるものが多いのに、なぜか気になってしまうのです。 なんでだろう? ①ハッピーセットのおもちゃを手に入れる→②飽きる→③次のおもちゃが気になる この①~③をループしてしまう。さすがマクドナルドさんです。 そして今回の「リカちゃん」と「なりきりプロキット!」も可愛くて楽しいおもちゃになっています。(うちの子は多分すぐに飽きちゃうけどね!) もくじ 8月6日からのハッピーセット「リカちゃん」 8…

  • ファミマのカラムーチョフェスまだ間に合うかも!?カラムーチョ大好きなパパがカラムーチョ炒飯食べてみた!

    こんにちは。 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 2021年6月8日~7月5日まで開催されていたファミマのカラムーチョフェス。 www.family.co.jp キャンペーン期間は一ヶ月も前に終わっているのに、今更ながらパパが食べたいと言い出して、ファミマに探しに行ってみました! さすがに一ヶ月も前のキャンペーンだしもうないだろうとあきらめ気味で近所のファミマに買いに行ったのですが、冷凍食品の棚のすみっこにカラムーチョ炒飯が3袋置いてあったのですかさず購入! 仕事から帰ってきたパパは大喜びです! さっそく開封! パッケージ見ただけでカラムーチョ味なのが分かりますね。 お皿に出してレンジで温…

  • くら寿司はアプリで予約してスムーズに!鬼滅の刃キャンペーンの特典でファイルももらえたよ♪

    こんにちは! 2人の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 先週末(2021年8月22日)に家族でくら寿司にいってきました。 くら寿司といえば8月21日から始まった、鬼滅の刃キャンペーン第四弾でお会計1000円ごとにクリアファイルが1枚もらえるのです。 www.kurasushi.co.jp わが家は4枚ももらっちゃいました~♪ 長女がお友達にもあげたいとのことで善逸ねずこバージョンは3枚もらいました。 以前まではくら寿司って直接お店に行くと混みあっていて待つ時間がながかったり、EPARKで順番待ち予約すると自分の順番をちょこちょこ確認しなきゃでちょっと面倒なイメージがあったのですが、今回利用したく…

  • Amazonプライムビデオで「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見てみた!

    こんにちは! 2人の娘を持つ専業主婦のみってぃです。 一週間ぐらい前にママ友さんからAmazonプライムビデオで「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が観れるっと聞いたので、さっそくみてみました! Amazon.co.jp: シン・エヴァンゲリオン劇場版を観る Prime Video 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2021年3月~2021年7月頃まで映画館で公開されていたエヴァンゲリオンの最新作です。 ついこの間まで映画館で公開されていた最新作がAmazonプライム会員なら無料で見れるのです! 実は私は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を映画館でみたかったのですが、ちび姫のお世話やコロナも心配…

  • 突撃!わが家の離乳食!10ヶ月の赤ちゃんの離乳食事情!

    こんにちは。 2人の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 10ヶ月の赤ちゃんの離乳食事情はみんなバラバラですよね。 市販のレトルトの離乳食を使ったり、なるべく手作りで準備したり、各ご家庭で合うやり方で離乳食を準備するのが一番いいと思います。 しかし!他のご家庭の離乳食事情って気になったりしませか!? そういうわけで、今回はわが家の10ヶ月の赤ちゃんの離乳食をご紹介したいと思います。 もくじ わが家の離乳食~手作り編~ わが家の離乳食~レトルト編~ わが家の離乳食~手作り編~ わが家の離乳食のおかずは野菜を何種類かみじん切りしたものと肉や魚などのタンパク質を全部お鍋に放り込んで、ぐつぐつと柔らかくな…

  • ドミノピザのお得なお持ち帰りをネットで注文!週末は家族でピザパーティー!

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今週末はお盆だったので家族で贅沢にドミノピザを美味しくいただきました♪ www.dominos.jp ドミノピザはお持ち帰りが半額だったり、ネットで注文すると割引クーポンがあってお得だったりするのですよね~。 今回はお持ち帰りをネットでクーポンを使って注文することにしたのですが、ドミノピザのクーポンって結構使える幅がせまい! どういうことかと言いますと、ドミノピザはピザのランクが4種類ぐらいあって、このクーポンではこのランクのピザの中で選んでくださいみたいな感じで制限されているのですよ。なので、食べたいピザがきまっている場合はクーポン…

  • 赤ちゃんが母乳やミルクをたくさん吐いて病気なのか心配!吐き戻しの原因や症状と対処法とは?

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんが母乳やミルクをたくさん吐くとすごく心配になりますよね。 うちの次女も生後半年ぐらいまでは、ミルクをよく吐いていたのですごく心配でした。幸いうちの娘は病的な原因での吐き戻しではなかったので、6ヶ月をすぎたぐらいからは吐く量が減って、今はすくすくと成長しています。 赤ちゃんの吐き戻しは病気でない場合と病気の場合があるのできちんと様子を見て対処したほうが良いかと思います。 では、赤ちゃんが母乳やミルクをたくさん吐いた時の対処法と原因や症状を解説していきます。 もくじ 〇赤ちゃんが母乳やミルクを吐いてしまう原因や症状 〈病気ではない…

  • おむつ替えの時に暴れる元気な赤ちゃん!スムーズにおむつを替える方法と暴れる原因を解説!

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんが寝がえりをしだすとおむつを替えるときにバタバタ暴れて大変ですよね。 うちの娘は産まれた時から足の動きが激しくて、寝返りしだしてからは足のバタバタと寝返りのダブルパンチでおむつ替えを阻まれます。 毎日何度もするおむつ替えで赤ちゃんが暴れてスムーズにいかないと、すごく疲れてしまいますよね。 今回は私が実際やっているおむつ替えがスムーズにいく方法と赤ちゃんが暴れる原因を解説します。 もくじ 〇赤ちゃんがおむつ替えの時に暴れる原因 〇暴れる赤ちゃんのおむつ替えをスムーズに行う方法 〇赤ちゃんがおむつ替えの時に暴れる原因 赤ちゃんがお…

  • 赤ちゃんのおむつ漏れを防ためのポイント4つ!おむつ漏れの原因と対策方法とは?

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんがうんちやおしっこを漏らして服や布団が汚れたりすると洗濯が大変ですよね。最近のおむつはどのメーカーもおむつ漏れ対策の研究をしていて、漏れにくくはなっているのですが、ちょっとしたポイントを気にするだけでよりおむつ漏れが防げるようになります。 今回はおむつ漏れの原因とおむつ漏れを防ぐポイントを3つご紹介します。 もくじ 〇赤ちゃんのおむつ漏れはこんな時におきやすい! 〇赤ちゃんのおむつ漏れを防ぐためのポイント4つ! ①おしりにフィットするサイズを選ぶ ②おむつをきちんと付ける ③こまめにおむつを交換する ④緩いうんちをしたときは、…

  • アトピーなど肌が弱い子ども必見!肌に優しいおすすめの洗剤&洗剤を選ぶポイント!

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 子どもの肌ってすぐ荒れちゃいますよね。 うちの娘たちも肌が弱いので着る物や洗剤には気を使ってます。 子どものためになるべく肌に優しい洗剤を用意したいけど、洗剤の種類って多すぎて何がおすすめなのか迷ってしまいますよね。 私も肌に優しい洗剤を選ぶのにすごく苦労しました。 今回は肌に優しい洗剤選びで困っている方のために、おすすめの洗剤ランキングベスト10をご紹介します。 もくじ 〇肌に優しい洗剤選びのポイント! 〇肌に優しいおすすめの洗剤7選! ・P&G さらさ無添加洗濯洗剤 ・シャボン玉 スノール 液体洗濯石けん ・arau.(アラウ)洗…

  • 超便利!Amazonプライム・ワードローブの使い方をわかりやすく解説します。

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 小さい子供がいるご家庭では自分の服や靴を買うときの試着って大変ですよね。 私も新しい服が欲しいなぁと思ってもゆっくり試着する余裕がなくて困っていました。 そんな中すごく画期的なシステムがAmazonプライム・ワードローブ。 このAmazonプライム・ワードローブは気になった服や靴を自宅で試着して、その後簡単に購入or返品できるというシステムです。 今回はAmazonのプライム・ワードローブで商品を試着してみたので、使い方をわかりやすく解説していきたいと思います。 もくじ 〇Amazonプライム・ワードローブとは? 〇Amazonプライ…

  • 夏休みに親子であそぼう!マインクラフトの始め方!

    マイクラこんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 子供の夏休みは何をして遊ぼうかなやみますよね。 夏といえば海水浴やプールですが、コロナウィルスの感染防止の影響で営業していない場所も多いかと思います。 元気いっぱいの子供と家で一日中遊ぶのって大変ですよね。 わが家では今年の夏休のお家遊びの一つとしてマインクラフトをやってみることにしました! 今回は私も最近やり始めたマインクラフトの始め方をわかりやすくご紹介したいと思います。 もくじ 〇マインクラフト(マイクラ)とは 〇どれではじめればいい? 『Java版(PC)』 『統合版』 ・スマホ、タブレットのアプリ ・スイッチ ・Wi…

  • 家族で使えるおすすめの安いタブレット番外編、iPadの4シリーズを簡単に解説します!

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 最近タブレットを購入するために色々調べていたのですが、iPadって『iPad mini』とか『iPad Pro』とか何種類か種類がありますよね。 iPadって種類によってどういうふうに違うのか、簡単にわかりやすい言葉でまとめてみました。 もくじ 〇iPadシリーズは全部で4種類 〇iPadシリーズそれぞれの特徴 『iPad』 『iPad Pro』 『iPad Air』 『iPad mini』 〇iPadシリーズは全部で4種類 タブレット・スマホ・パソコンなどで有名なApple社が開発したタブレットがiPadです。 実はこのiPadはス…

  • 家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットの選び方!~タブレット紹介編〜

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回はおすすめの安いタブレットシリーズ~OS編~、~チェックポイント編~、~購入方法編~、~買ってみた編~の最後に、OS別でおすすめのタブレットを紹介したいと思います。 もくじ ○OS別!おすすめの安いタブレットはコレ! ・Android ・iOS ・Windows ・Amazon fire ○OS別!おすすめの安いタブレットはコレ! ・Android 『 VASTKING KingPad K10 10インチ タブレット』 // リンク 価格が安い割には使いやすいと高評価なタブレットです。 『Lenovo タブレット Wi-Fiモデル…

  • 家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットの選び方!~買ってみた編

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回はおすすめの安いタブレットの選び方シリーズ~OS編~、~チェックポイント編~、~購入方法編~の続き、「私が最近購入したタブレット」についてご紹介します。 もくじ 〇私が最近購入したタブレットの紹介 ・購入したタブレットの性能と購入金額 ・なぜそのタブレットを選んだのか? 〇購入したタブレットを2日間使ってみた感想 〇私が最近購入したタブレットの紹介 ・購入したタブレットの性能と購入金額 「docomo dtab Compact d-42A」 ディスプレイ 約8.0インチ 解像度 WUXGA(1920×1200) バッテリー 500…

  • 家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットの選び方!~購入方法編~

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回はおすすめの安いタブレットの選び方シリーズ~OS編~、~チェックポイント編~の続き、タブレットを安く入手する方法をご紹介します。 もくじ 〇タブレットを安く購入する方法 ・iPadよりもAndroidの方が比較的安い ・リサイクルショップやヤフオク・メルカリなどで中古の商品を買う ・大手の電気屋さんなら型落ちや見切り品を狙う ・Amazonや楽天などのネット通販で買う 〇タブレットを安く購入する方法 ・iPadよりもAndroidの方が比較的安い 値段を気にしないなら私はiPadが無難でおすすめなのですが、なるべく安くタブレットを…

  • 家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットの選び方!~チェックポイント編~

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回は前回の記事の続きをご紹介します。 もくじ 〇安いタブレットを購入するときにチェックしておきたいポイント ・メモリとHDDの容量 ・画面のサイズ ・画面の解像度 ・防水・防塵 〇安いタブレットを購入するときにチェックしておきたいポイント 安いタブレットを購入するときに気を付けたいのが、安物買いをして失敗してしまうことです。 タブレットの購入で失敗しないためにはタブレットの性能をきちんとチェックしておく必要があります。 しかし、「機械のことはよくわからない。」という人もいるかと思いますので、簡単なチェックポイントをご紹介します。 ・…

  • 家族で使えるタブレット!おすすめの安いタブレットを紹介します!

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 わが家はみんなネット大好き♪ ネットでニュースみたり YouTubeみたり アプリでゲームしたり U-NEXTで本や動画みたり などなど!パパも娘も私も毎日ネットで楽しんでいます。 ネットを楽しむために必要なのが、スマホ・パソコン・タブレット! わが家は3つともそろっているのですが、タブレットが古くて容量も足りないので新しい物の購入を検討しております。 と、いうわけで今回は家族で使えるおすすめの安いタブレットを調査してみました。 もくじ 〇タブレットのOSの違い ・Android ・iOS ・Windows ・Fire 〇タブレットを…

  • 子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~食べ物編~ 20問

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回は子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞの食べ物編をご紹介します。 子供が好きな食べもの・嫌いな食べもの、色々な食べ物が登場しますよ♪ もくじ 〇子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~食べ物編~ ・Q1~Q2 ・Q11~Q20 ※クイズの別バージョンはこちら↓↓↓ 子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~動物編~ 20問 - みってぃの育児ブログ (hatenablog.com) 〇子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~食べ物編~ ・前半戦!Q1~Q2 Q1『めだまになったり ぐつぐつゆでたりする たまっ…

  • 子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ ~動物編~ 20問

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回は子供と一緒に楽しめる簡単なクイズをご紹介します。 車での移動中、病院での待ち時間などちょっとした時間に出来るので、よかったら遊んでみてください♪ 〇子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ~動物編~ ・Q1~Q10 ・Q11~Q20 〇子供と一緒に楽しめる簡単なクイズやなぞなぞ~動物編~ ・Q1~Q10 Q1『はなのながいどうぶつは?』 こたえ 表示する 『ぞう』 Q1『みみのながいどうぶつは?』 こたえ 表示する 『うさぎ』 Q3『「もーっ!」とおこっているどうぶつは?』 こたえ 表示する 『うし』 Q4『「ふた」のうえにて…

  • 食洗器購入してみました!食洗器の使い方と初めて使ってみた感想

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今回は購入した食洗器を初めて使ってみたので、使い方と感想を書いていきたいと思います。 購入した食洗器はアイリスオーヤマの2~3人用のタンク式食洗器です。 もくじ 〇食洗器の使い方 〇食洗器を初めて使ってみた感想 〇食洗器の使い方 ①箱から出してキッチンに設置する。 なかなか頑丈な箱で届いたので運べるか不安でしたが、女性の私でも一人で玄関から部屋まで運べました。 開封と設置も私一人で出来ましたよ。 ②コンセントと排水ホースを取り付ける コンセントはビリビリガード又はアース線でしっかりっと感電対策をしておきましょう! 私はビリビリガードを…

  • 食洗器購入してみました!食洗器工事不要のおすすめ5選と購入前に知っておいたほうがいいこと

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 小さい子供がいる家庭では子供のお世話に時間をとられて、なかなか家事が進まないなんてことないでしょうか? 私は育児に家事にと毎日バタバタしています。 そんな中、毎日の家事の手助けとなるのが食洗器。 食洗器には工事が必要なビルトイン型と工事不要な据え置き型・タンク式があります。 今回は私が実際に購入した工事不要の食洗器(据え置き型・タンク式)についてご紹介します。 もくじ 〇食洗器で工事不要の据え置き型とタンク式の特徴 〇食洗器工事不要の購入前にしっかりっと考えておいた方が良いこと 〇私のおすすめする工事不要の食洗器5選 〇食洗器で工事不…

  • 子供のお弁当を簡単に作ろう!手作りおかずの作り置き&すき間埋めおかず12選

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 平日の朝はバタバタと忙しい時間。 そんな忙しい朝のお弁当の準備は素早くすませたいですよね。 でも、忙しいからと言って市販の冷凍食品ばかり使って簡単に済ませちゃうのも健康的に心配になりますよね。 そんな時、簡単に子供のお弁当のおかずを作るポイントは「手作りの作り置き」&「すき間埋め」のおかずを前もって準備しておくことです。 今回は私が実際作っている簡単に作れる子供のお弁当のおかずをご紹介します。 もくじ 〇子供のお弁当のおかず 作り置き編 〇子供のお弁当のおかず すき間埋め編 〇番外編 お弁当を可愛くするためのちょっとしたアイテム 〇子…

  • 子供と作って話そう♪折り紙で簡単に作れる七夕飾りと七夕の歴史や物語

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 今日は七夕の前日!ということで七夕飾りの作り方をご紹介します。 彦星様と織姫様が再開する七夕の前日の夜に折り紙でかわいい七夕飾りを作っちゃいましょう♪ もくじ 〇そもそも七夕とはどういう日? ・七夕の歴史 ・七夕物語 ・七夕飾りの意味とは 〇かわいい七夕飾りを折り紙で作る方法 〇そもそも七夕とはどういう日? ・七夕の歴史 七夕は中国の民間伝承がもとになっていて、日本・韓国・ベトナムにも七夕があるみたいです。 七夕が日本に伝わったのは奈良時代で、織姫が機織り(はたおり)が得意な女性だったということから、お裁縫や手芸が上達するようにと願う…

  • これで解決!暴れる赤ちゃんのオムツ替えを上手にするポイント!

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんが成長するのに合わせてオムツ替えの時に暴れるレベルも上がってきませんか? うちの娘もはいはいし出してからはすごく暴れ回ってオムツ替えで手こずることが多くなってきました。 そんな暴れる赤ちゃんのオムツ替えをなるべくスムーズにするポイントはコチラ!↓↓↓ ・オムツ替えの時に特別なおもちゃをもたせる ・変顔をする ・音楽をかける・歌を歌う ・しゃべりかける ・時間や気持ちに余裕をもつ では、暴れる赤ちゃんのオムツ替えについて詳しく説明していきます。 目次 〇どうして赤ちゃんはオムツ替えの時に暴れるの? 〇暴れる赤ちゃんのオムツ替えを…

  • 小児科の先生に教えてもらった赤ちゃんのおむつかぶれ対策方法!

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんのお肌はすごくデリケート! ちょっとうんちを沢山したりおむつがむれたりするとすぐにおむつかぶれしてしまいますよね。 うちの0歳の娘もお肌が弱くておしりがまっかっかになることがよくあります。 そんな赤ちゃんのおむつかぶれ対策法で大事なことは綺麗に洗って保湿をしてあげることです。 そして、赤ちゃんのおむつかぶれがひどくなってしまったら小児科で薬を処方してもらうか市販のおむつかぶれに効く薬を使ってなるべく早めに治してあげることです。 今回は 〇赤ちゃんのおむつかぶれの対策方法 〇赤ちゃんのおむつかぶれ対策におすすめの薬 をご紹介しま…

  • 笑顔の子育て!赤ちゃんの便利グッズを紹介します♪

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 赤ちゃんの便利グッズって購入を迷うことないですか? それなりの値段がするのに買ってもすぐに使わなくなるなんてことがあるとちょっと残念感がありますよね。 なので、今回は私が使っている赤ちゃんの便利グッズを私の感想を添えてご紹介したいと思います。 〇みってぃが使っている、買ってよかった赤ちゃんの便利グッズ6選 抱っこ紐 私にとって抱っこ紐は赤ちゃんのお世話をするのに必需品です! 毎日使っています♪ 抱っこ紐の紹介はこちらのページに詳しくしています↓↓↓ みってぃ流!赤ちゃんの抱っこ紐の選び方とおすすめ3選をご紹介します - みってぃの育児…

  • みってぃ流!赤ちゃんの抱っこ紐の選び方とおすすめ3選をご紹介します

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 私にとって赤ちゃんをお世話するときの必需品が抱っこ紐です。 これがないとわたしは育児出来る気がしませんってくらい重要なのです。 わたしが現在使っている抱っこ紐はbuddybuddy(バディバディ)というメーカーの抱っこ紐です。 この抱っこ紐は6年前、長女が産まれた時に西松屋で購入した物なのですが、今も快適に使っています。 抱っこ紐を選ぶときに私が一番重要視したポイントが 縦抱っこ・おんぶ・横抱っこ この3点が出来ることです。 では、私にとってはなくてはならないものである抱っこ紐の選び方とおすすめをご紹介します。 〇赤ちゃんのお世話の必…

  • 幼稚園児(3~6歳)の女の子のスニーカーの選び方とおすすめをご紹介します

    こんにちは。 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 先週末にうちの6歳の娘が 「靴が小さくて足が痛い~(´;ω;`)」 と、言うので新しいスニーカーを買うことに! 娘「かわいくて早く走れて紫の靴がいい!」 はい!探させていただきますお姫様! お姫様の好みのスニーカーを楽天と近所の靴屋さんでリサーチ! 楽天で見て気に入っていたスニーカーが近所の靴屋さんにおいてあったので、そこで購入しました。 瞬足のパープルのスニーカーです。 お姫様は新しい靴を履いて、ご機嫌よく走り回っています♪ さて、わが家の雑談はここまでにして、 今回は幼稚園児の女の子のスニーカーの選び方とおすすめをご紹介します。 …

  • わたしが実践している。ワセリンで黒くなった服の落とし方!

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 前回の記事で肌が弱い子どものケアについて書きました↓↓↓ わが家の肌の弱い子どもの痒み対策!ポイントは保湿と服の素材 - みってぃの育児ブログ (hatenablog.com) この前回の記事で、みってぃは保湿剤はワセリンを使っていると書いたのですが、 なんとワセリンが服につくと服が黒くなってしまうんです! 新品の下着も3回ぐらい着ただけですごく黒くなったり… 保湿は出来てもちょっと困りますよね(^_^;) そんな時! みってぃが実践しているワセリンで黒くなった服の落としかたがこちら! 酸素系漂白剤につけ置きすることです。 これでばっ…

  • わが家の肌の弱い子どもの痒み対策!ポイントは保湿と服の素材

    こんにちは! 0歳と6歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 うちの娘は2人ともすごく肌が弱いのです。 冬は乾燥でカサカサ、夏は暑さや湿気でカイカイ(~_~;) 年中体の痒みで悩まされております。 わたしがハウスダストのアレルギーを持っている上に肌も弱いので、その影響を受けているのだと思うのですが、 こればっかりは遺伝だなんだと言ってもどうしようもない! なるべく痒みがおさまるように対策を練るしかないと思っています。 と、いうわけで今回はみってぃが実践している肌が弱い子どもの痒み対策法をご紹介します。 ○肌が弱い子どもの痒み対策は保湿が重要! 肌が弱い子どもは肌のバリア機能がとても弱いのです。 …

  • みってぃの娘が愛用中!幼稚園の年長さんにおすすめの水筒をご紹介します!

    こんにちは! 6歳と0歳の娘をもつ専業主婦のみってぃです。 子供が成長して年長さんになると水筒のお茶の減りが良くなってきますよね。 うちの娘も年長さんになってから以前使っていた470mlの水筒では足りなくなってきてしまいました(;^_^A と、いうわけで新しい水筒を購入しちゃいました! その水筒がこちら↓↓↓ サーモスの2wayタイプの1ℓ入る水筒です! キャップが直接飲めるタイプとコップ式のタイプの2つあります。 うちの娘はコップタイプがお気に入り♪ コップタイプの注ぎ口はワンタッチで簡単に開けることが出来ます。 そそぐ時もお茶が出てくる穴がやや小さめに設計されているので、幼稚園児でも上手に…

  • 幼稚園児のお弁当作りで人気のおかずを調査してみました!

    こんにちは! 専業主婦のみってぃです。 うちの娘の幼稚園は週に一回お弁当の日があって今日は朝からお弁当作りです! 今日のお弁当はこんなかんじ↓↓↓ 最近はまっているぴえん弁当です。 ちなみに私はこれ以上手の込んだキャラ弁は作れません!! 前置きはこの辺にしといて、今回の本題に入りますね♪ 幼稚園児のお弁当作りをしていると、 「幼稚園のお友達はどんなお弁当を持ってきているのだろう?」 「おかずは何を入れているのだろう?」 などが気になったりしませんか?? 私はちょっと気になったのでママ友やインターネットを活用して調査してみました! 〇幼稚園児に人気のお弁当のおかずベスト5! ☆第一位 からあげ …

  • 幼稚園児の習い事!女の子に人気の習い事10選!

    幼稚園児の習い事って何をしたらいらいのか悩みませんか? 私も娘の習い事はすご~く悩みました。 ちなみに今6歳の娘がやっている習い事は、 ・スポーツクラブ(年少さんの秋から) ・スイミングスクール(年中さんの冬から) の2つです。 (あんまりお勉強が好きではないので、体をいっぱい動かして体力作りさせています!) うちの娘みたいに、みんなそれぞれ合う合わないがあるとは思いますが、こればっかりはやってみないとわからないですよね。 じゃあ沢山ある習い事からどれをえらべばいいの〜!? って迷っている方の参考になればと思って、私がママ友に聞いたり調べたりした情報から幼稚園児の習い事7選(女の子編)をご紹介…

  • 自己紹介

    はじめまして❗️ 0歳と6歳の2人の娘をもつ、専業主婦のみってぃです。 今回は簡単に自己紹介をさせていただきます。 現在33歳で専業主婦をしています。 ブログをはじめたきっかけは旦那さんに子育てや家事以外に何かやってみたらどうかな?と勧められて、これといって特技もないので、子育てのブログでも書いてみようかなぁってのがきっかけです。 子育てでの悩みの解決法やいろんな情報などを実体験や調べたりして書いて行きたいと思っています。 1日1更新を目標にやっていきます❗️ 今日からがんばるぞー❗️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みってぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みってぃさん
ブログタイトル
みってぃブログ
フォロー
みってぃブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用