chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
八ッ坂千鶴
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/25

arrow_drop_down
  • 再投稿版『リアゼノン』で大失敗。勢いよく出しすぎたせいで、ブクマ増えず……

    皆さんこんばんは!!!!!再投稿版を公開したことで、後悔している八ッ坂千鶴です!!!!!初期版「リアゼノン」はちゃんと計画的だったけど。今回はグループの皆さんの意見を鵜呑みにしすぎて、話数とブクマが合ってないんです!アクセスも全然バランスが良くない!!!だから、ブクマ欲しさに飢えております!!!!!!!!もっと多くn人に知って欲しい。ブクマたくさん。感想たくさん貰ってランキング上位まで上がって、将来の夢を叶えたい!ブクマしてくれるといつも嬉しくて跳ね上がって、暴走します。加えて執筆スピードも上がります!あとがきには書かない派だけど。それでも応援しいぇ欲しい。だって自信作なんだもん。ずっと書き続けたい作品なんだもん。ってことで。今回の私はおねだりしまくりな感じで終わりにします!!!!ぜひ、小説家になろうにロ...再投稿版『リアゼノン』で大失敗。勢いよく出しすぎたせいで、ブクマ増えず……

  • 皆さんお久しぶりです。完全にブログ執筆を忘れてしまった八ッ坂千鶴です!

    改めてお久しぶりです!!!!!!書籍化作家を目指すクラゲの八ッ坂千鶴です!!!!!!!突然ですが……。初期版『リアゼノン』の累計アクセス数が10万PVを超えました!!!!!!!!!!ここまで読んで来てくれた皆さんには、感謝しかありません。ものすごく嬉しいです!!!!!!そして、実はつい先日。初期版には無い隠しストーリーを加えた再投稿版『リアゼノン』を公開しました!!!!!!!割り込み投稿したりとか、色々ありますけど、初期版よりも面白くなってるという自信はあります!!!!!!感想欄では、こんなストーリー欲しいや、ここ説明足りないなどといった、コメントをしてもらえると嬉しいです。短くなってしまいますが。今回はここで終わりにしたいと思います!!!!!!それではまた次回!!!!八ッ坂千鶴の直近情報でした!!!!!...皆さんお久しぶりです。完全にブログ執筆を忘れてしまった八ッ坂千鶴です!

  • 半月以上ぶりです!!これまでの出来事!ワンピ映画観たよ!

    皆さんばんくらほー(こんばんは)お久しぶりの更新です。今回からは、平日夜10時に、ブログを更新していきたいと思います!!!!!さて、これまでのことですが……。「リアゼノン」ダークファンタジー編突入!同じく「リアゼノン」累計アクセス数100,000PV突破!!!!!!それから、コロナ感染で行けなかった。「ONEPIECEFilmRED」鑑賞!!してきました!!!!!!なんと、9月だけで5回も見てきました!もう、内容良すぎて、お金が空っぽです。ほとんど「RED」に使ってしまいました。親からも借金してしまった……。もちろん返しますよ!必ず!ほんとね。ウタがめちゃくちゃ可愛いの。ものすごく可愛い。最後の最後まで可愛かった。それとやっぱり。今作にキーキャラクター。〝赤髪のシャンクス〟。物語のいじれない設定でルフィと...半月以上ぶりです!!これまでの出来事!ワンピ映画観たよ!

  • イラスト上達!!!!執筆待機!!!!「リアゼノン」FA届いてます

    皆さんこんにちは。現在コロナ療養中の八ッ坂千鶴です。突然ですが……私が書いているWeb小説「リアゼノン」のFA(ファンアート)が届きました。今から1ヶ月近く前に仲良くなったTwitterのフォロワーさんが、「リアゼノン」のファンになってくださいまして。その方が、『ぜひFAを描かせてください』と、言ってくれたんですよ。当時はとても嬉しくて、その方とは今もやり取りをしています。とても仲良いです。しかし、ここで事件発生私って、外見描写書くの下手なんですよ。ものすごく下手で書けなくて。書こうとすると設定盛り込みすぎちゃう。とまあ、起こったことは、外見描写がないから見た目設定を組まないといけなかったんですよね……。ちゃんと設定組んで提出しました。それの繰り返しで、どんどんFAが届いています。ありがたやー。でもね。公...イラスト上達!!!!執筆待機!!!!「リアゼノン」FA届いてます

  • 「リアゼノン」第3章前編も大詰め!!!

    皆さんお久しぶりです。久しぶりに書いてます。最近天気が不安定ですね……。コロナから復帰して一週間近く経ちましたが……。後遺症で咳き込みが激しいです。こんな時にはトラフルスプレー。普段から愛用しています。このスプレー意外と役立つんですよ。タイトルから大きく逸れたので、本題へ。私がメインで書いている小説、「リアゼノン」は、今現在、第3章34話まで公開されています。一章100話なので、もう既に4分の1は終わってますね……。それが、、明日急展開を迎えます。「リアゼノン」内二回目のジャンル変更をします!!!!!(ジャンル設定はVRゲーム固定)それは……。今まで以上に残酷で、暗いストーリー。ダークファンタジー編突入。(全15話予定(前編完結の50話を超えた場合は、後半戦としての継続予定あり)どのようなことになるのかは...「リアゼノン」第3章前編も大詰め!!!

  • 「リアゼノン」連載再開!!3話一括公開しました!!!

    皆さんこんくらほー!!!!!!!じゃなくてこんにちは!!!!!!「リアゼノン」連載再開できて飛び跳ねている八ッ坂千鶴です!!!!!!コロナの療養も順調で、近く仕事復帰できることになりました!!!!!!!もう、仕事するのが楽しみで仕方ありません。仕事できなくて、ものすごいつらかった……。今回はここまでかな?「リアゼノン」最新話はもうすでに公開されています!!!!!!!第3-17話から第3-19話まで公開済みです。明日からは毎日1話!!ストックはあるので、よろしくお願いします!!!!!!!ではまた!!!!!!「リアゼノン」最新話はこちらから「リアゼノン」目次はこちらから筆者Twitterはこちらからにほんブログ村にほんブログ村「リアゼノン」連載再開!!3話一括公開しました!!!

  • 「リアゼノン」連載再開日!!!!!!!!!

    皆さんおはようございます。コロナの症状もだんだん落ち着いて来たので、改めて、「リアゼノン」連載再開日を発表します。ストックはね……。8話用意してあるから大丈夫。うん。今から執筆しても、間に合う。余裕で間に合う。「リアゼノン」はね。アレンやルグア達だけじゃないんですよ。「子供令嬢」に登場する、ロムやバレン達も参戦してるんです。総勢50人近く行くんじゃないかな?いやね……。よくもまあここまで書きましたよ。私。ブクマは100件超え。累計アクセス数もまもなく10万。全体文字数も33万文字超え。毎日書くのが楽しくてたまりません。我慢してたから、相当寂しかったです。今日から執筆再開しますし。ようやく連載再開もできる。やっと連載再開できる。実はね……。「リアゼノン」を心待ちにしてる人、意外といるんですよ。もう嬉しい限り...「リアゼノン」連載再開日!!!!!!!!!

  • 群馬県の感染者、ついに3000人超え。東京は連日2万人以上!?

    最近コロナ感染者の話題を出していなかった八ッ坂千鶴です。出さなかったんじゃないです。連日4桁が日常に感じてしまったのが理由。さて本題に入りますが……。ついに、群馬県の感染者数が3000人(過去最多)を叩き出してしまいました。県民みんなが身体を震わせているかと思います。東京でも、連日2万人以上。4万人超えた日もありました。今ではもう、コロナウイルスや感染者と、毎日くっついて生活しているような日々です。病棟もひっ迫状態。各地でクラスターが発生。サル痘の活発化。コロナの頻繁な変異等。世の中大変です。別の記事書いたあとに、また書いているので、違う意味でブラインドタッチの練習に……。と言っている場合ではなく。8月になったことで、余計に換気しづらくなりました。そう、台風です。台風が来て、大雨が降ると、皆さんは家に...群馬県の感染者、ついに3000人超え。東京は連日2万人以上!?

  • イラスト上達!!!!執筆待機!!!!「リアゼノン」FA届いてます

    皆さんこんにちは。現在コロナ療養中の八ッ坂千鶴です。突然ですが……私が書いているWeb小説「リアゼノン」のFA(ファンアート)が届きました。今から1ヶ月近く前に仲良くなったTwitterのフォロワーさんが、「リアゼノン」のファンになってくださいまして。その方が、『ぜひFAを描かせてください』と、言ってくれたんですよ。当時はとても嬉しくて、その方とは今もやり取りをしています。とても仲良いです。しかし、ここで事件発生私って、外見描写書くの下手なんですよ。ものすごく下手で書けなくて。書こうとすると設定盛り込みすぎちゃう。とまあ、起こったことは、外見描写がないから見た目設定を組まないといけなかったんですよね……。ちゃんと設定組んで提出しました。それの繰り返しで、どんどんFAが届いています。ありがたやー。でもね。公...イラスト上達!!!!執筆待機!!!!「リアゼノン」FA届いてます

  • まさかまさかの、〝コロナ感染〟。なぜ私がこんな目に……

    皆さんこんにちは。タイトルの通り〝コロナに感染〟してしまいました……。いやもう、咳は止まらないわ。すぐ身体冷やすわ。高熱なったり平熱なったり忙しいわ。お風呂は入れないわ。毎日〝キツイ〟です。ほんとキツイです。今はいくらか落ち着いて、この記事を書いているわけですが……。小説も今執筆を止めていて、「リアゼノン」再開も延期しました。連載再開したかったんですけどね……。こうなった以上は無理できない。安静にしているのが一番です。また習慣化目指すことになりますけど……。習慣化?実は私。みんチャレという習慣化アプリで、執筆の習慣化を目指すチームのオーナーをやっています。このチームでは、もうすでに習慣化を成功させた人もいます。今度、LINEでも習慣化を目指すチームを作成します。というより作成しました。今、オープン...まさかまさかの、〝コロナ感染〟。なぜ私がこんな目に……

  • 雷ゴロゴロ……。頭ズキズキ(偏頭痛)……。だけど私は小説カキカキ

    最近ブログサボり気味の八ッ坂千鶴です。やっぱりね……。普段使わないアプリとか、完全趣味枠とかって、すぐ忘れちゃうんだよね。実は、しばらく前に(もう数ヶ月前だけど)買ったワイヤレスキーボードで、ブラインドタッチのレベルアップを目指し始めました。これでもまだ遅い方なんですwww最速30分で1000文字書けます。それでも私は遅いと判断。とにかく、指で押すエリアを、覚えるしかない……。これがめちゃくちゃ時間がかかる。ちなみに、「リアゼノン」のストックは順調です。全力で執筆しています。次回の更新は8月1日。3話一括公開です!!!!!!!!!速度落とさないように頑張ります!!!!!「リアゼノン」はこちらから筆者Twitterはこちらからどうぞにほんブログ村にほんブログ村雷ゴロゴロ……。頭ズキズキ(偏頭痛)……。だけど私は小説カキカキ

  • 現在の執筆状況について

    皆さんこんにちは、八ッ坂千鶴です。最近、コロナ感染者数の情報を発信すると、記事が読まれるようになりました。対して、小説の執筆状況と言いますと、最近動悸や夏バテ等の関係で、なかなか進まないという事態になっています。それでも私は、執筆を続けたい。そう思っているので、最新話のサブタイトルだけでもと、メモをとってます。これでもいくらか違うので、オススメです。少し前にとある方の動画チャンネルで、サブタイトルに関して質問しました。そしたらその方も、プロットの代わりに、サブタイトルをプロットしていました。この方法は、話の展開がわかっている場合に有効です。特に、展開は決まっているのに、物語のあらすじが決まらないという方は便利かな?そんなこんなで、執筆は続けようと思っています。「リアゼノン」次回更新日は8月1日。それまでに...現在の執筆状況について

  • 【恐怖】とうとう群馬の感染者数が1000人超え。本日の東京感染者数は如何に?

    皆さんこんにちは。毎日怯えながら小説を書いている八ッ坂千鶴です。本日(7月16日)群馬の感染者数が1000人を超えました。オミクロン系統(勘違いだったらすみません)の最新株【BA-5】の拡大速度は、過去の株よりも圧倒的に速いです。昨日(15日)には、全国の感染者数が10万人を超えました。テレビで放送された学会での指標では、来月には東京の感染者数が5万人を軽く超えるとされています。ここまで広まるが早いと、各地で1000超え・過去最多更新。深刻の場合は、全国の感染者数が20万人を超えても、不思議ではないでしょう。私とて、このようなことは望んではいません。しかし、今は医療従事者や時の流れに任せるしかない。給付金が今後あるのか?加えて、情勢による物価上昇もあり、金銭に困っている方も多数いると思います。この状況に対...【恐怖】とうとう群馬の感染者数が1000人超え。本日の東京感染者数は如何に?

  • 【恐怖】群馬のコロナ感染者数700人超えた……

    皆さんこんばんは、群馬県のどこかに在住している八ッ坂千鶴。詳しい所在地は言いません。言ってとせがまれても言いません。ってことで本題に。本日7月12日。とうとう群馬県のコロナ感染者数が700人超えてしまいました。クラスターも出てる可能性が高いです。詳細はこれから確認ですが。この増加傾向からして、今週金曜日(15日)には1000人超えがあっても、おかしくありません。今年は、昨年や一昨年とは違い、野外でのマスクが外すことができるようになったり。人数制限が緩和されたりと……。不自由なのは変わりないですが、いくらか自由度が増えました。それもあるのでしょう。全国的に増加傾向となって、各地で感染拡大しています。現在私は、生活訓練のため、グループホームでのショートステイをしていますが、家族には免疫系や高齢者がいるため、帰...【恐怖】群馬のコロナ感染者数700人超えた……

  • 検証開始から24時間経過したので、報告。(プレミアムサービス1日目)

    皆さんこんにちは、昨日からブログ本格始動した八ッ坂千鶴です。前回の記事からから、アピールチャンスがどれだけ来やすくなったか?を検証していました。ほぼなにもせずに待った結果は、たったの1回。アピールチャンスの来やすさに、ほとんど差がありませんでした。多分、なにかしら条件があるのかもしれないです。文字数かもしれないし、更新頻度かもしれないし。再検証する時は、執筆中の文字数での検証と、記事ストックを貯めてからの定期更新での検証をしたいと思います。後者の検証内容に関しては、こちらで準備できる記事数を3パターン用意し、筆者Twitterにて投票したいと思います。お世話になっている創作グループには、100記事ストックしたという強者もいたので、私もそれくらい書ければいいのにと感じたりとか……。話は変わって、蒸している日...検証開始から24時間経過したので、報告。(プレミアムサービス1日目)

  • なかなかチャンス来ない……。

    皆さんこんばんは!八ッ坂千鶴です。なにもせずにアピールチャンスを待ってましたが、なかなか来なくてなんで?と思って書いています。そこで一つ浮上したこと。記事を書いた分だけ、確率で来るんじゃないか?確率なので絶対来るわけではないけど、来やすくなったのなら、来ていい時間なのでは?と思っています。確率でも何パーかはわからないです。運営さんに聞いても、極秘案件間違いなし。運営には送らないです。カンニングとチートダブルで来ますから。私がブログでやりたいのは、検証よりも自作品を多くの人に知ってもらうこと。作家を夢見る小説書きですから。体調を整えて、しっかり食べて、汗かいて、お風呂入ってのまた執筆。とにかく、書くことが私のストレス発散法です。ってことで、小説のリンク貼って終わります。次のアピチャンいつ来るかな?「リアゼノ...なかなかチャンス来ない……。

  • 小説執筆の息抜きとして、ブロガー活動本格始動!(プレミアムサービス0日目)

    皆さんこんにちは、八ッ坂千鶴です。昨日、コンビニで15✕✕分のプリペイドを購入し、入金もして、先程gooブログのプレミアムサービスに登録しました。現時点で気づいた変化は、プレミアムサービスの広告が消えたこと。まあ、もうすでにプレミアムサービスを始めてるわけですから、宣伝の必要はないですもんね。解約後に再表示されると思います。ですが!今私が気になっているのは、そこではなくて、アピールチャンスの回数です!(ちな、この記事を執筆中に1回目のチャンス通知が届きました)サービスに登録していなかった時は、1日1回。少なくても2日から3日に1回ほど。運が良ければ3回来るくらいでした。今日は小説の宣伝はしません。その代わり、明日は24時間に何回アピールチャンスが来たか?を調べてきます。私もどれだけ変化するのか楽しみです。...小説執筆の息抜きとして、ブロガー活動本格始動!(プレミアムサービス0日目)

  • 夏バテで、執筆ペースダウン……。

    皆さんこんにちは、夏バテ気味の八ッ坂千鶴です。普段水分補給しないのが祟りました。いや、執筆はしているんですよ。書こうと思えば書けるんです。は、ほんと書こうと思いさえすれば!ブログは人気でない。趣旨も変わって来てる。近々ブログタイトル変更しようかな?ってことで変更しました。ブログ名は〝八ッ坂千鶴の日常ブロオグ!〟です。もうこうなったら日々の日常をさらけ出していきます!!!!!!実は、少し夏バテ治りました。はい。これだけの元気があれば当然です。嘘ついてごめんなさい。けど!けどけどけど!執筆ペースはダウンしてます!とにかく筆の進みが遅い!むちゃくちゃ遅い!!!!!とにかく遅い!「いやいやいや。もうすでにたくさん文字打ってるじゃん。書けるなら、ブログより小説書く方が先じゃないか?」はい、それはたしかに正論。こ...夏バテで、執筆ペースダウン……。

  • エアコンに弱い自分(超短編)

    皆さんこんばんは。エアコン効きすぎの部屋で、完全に具合を悪くした八ッ坂千鶴です。私、18年間エアコン無しの生活をしていたからか、エアコンが大の苦手で、すぐにお腹を壊してしまいます。というより、自然のサウナで無限に汗を流していた方が、私的には好都合。なぜなら、自分を追い込めるから。寒いところは大嫌いです。「リアゼノン」のキャラが羨ましい。もしかしたら、来月の更新は全滅するかもです。ストックは貯めておくので、よろしくお願いします。「リアゼノン」目次はこちらからどうぞ!!にほんブログ村にほんブログ村エアコンに弱い自分(超短編)

  • こんにちは。ネガってばかりの私氏。「リアゼノン」更新しました!!!!!

    皆さんこんにちは。お久しぶりです。今日から「リアゼノン」の更新時間が変更になりました。(もしかしたら投稿回数が増える予定あり)Twitterでネガったり、書くのやめるとか言ってるけど。こういう時ってキャラクター陣に呼ばれるんですよ。ストーリーを書く時、神とかそういうのに頼るんじゃなくて、自作品に登場するキャラの反応を見て書いているんです。だから、私が作品を書いてる感覚って、代筆しているような状態なんですよ。頭の中に自作品のキャラが勢揃いしているので、相談にも乗ってくれます。特に凹んでる時とか。—八ッ坂千鶴時々「リアゼ」メン/クラゲ@(@DHIGARUge_ma_3)June23,2022これは、この前私の書き方を聞かれた時の、私の回答です。普段からこんな感じに書いているので、よくキャラクターに溺れて感情的...こんにちは。ネガってばかりの私氏。「リアゼノン」更新しました!!!!!

  • ついつい、ブログを忘れてしまう。

    だんだんブログの主旨が変わって来てしまいました。八ッ坂千鶴です。体調不良が続き、少し更新がまばらになってきました。今日は更新したけどね。今日は久しぶりにnoteも更新しようかな?最近嬉しいこともあったので、ざっくりと。大半は言ってはいけない内容なので、伏せておきます。なんと昨日、Twitterで、同じ誕生日の人と出会いました。私の誕生日が5月30日なんですけど、その人も同じ5月30日だったんです。他にも嬉しいことがあったけど、伏せておきます。あともしかしたら、新作書くかもです。これにもちゃんと言えない理由があって。しばらく前に書いた障害者差別の記事がきっかけですね。やっぱりこれ以上は言えない。でも一つお願いしたいこと。パラスポーツのネタを募集したいと思います。パラスポーツ関係ならなんでもいいです。私が知っ...ついつい、ブログを忘れてしまう。

  • 昨日はおやすみしました。ものすごいなやみながらの執筆。

    皆さんこんばんは。八ッ坂千鶴です。昨日はブログ更新をおやすみしました。理由は、毎日執筆で本命のネタが切れかけていたから。否、疲れていたからです。今日も無事に書けました。昨日はというと、とある芸人のネタを全力でヒロインがモノマネするというもの。執筆しながら吹いてましたね。けど、やりすぎたからか、ウケは悪く……。今日の最新話は、進行展開になっています。読めば誰のモノマネかわかるよ!ってことで今日はここで、最新話公開です!!!!目次はこちらから第3-7話はこちらから最新話はこちらからどうぞにほんブログ村にほんブログ村昨日はおやすみしました。ものすごいなやみながらの執筆。

  • 最近の私は大変なのです。お酒飲める年齢なりますたww

    皆さんこんばんは。6月13日。2回目の更新です。最近20歳になりました!!!!!!一発目はほろよいです。美味しかった。めっちゃ最高でした。二発目はまだこれからで、日程は決まっておりませんwwww。今は仕事行って小説書いて、ブログ書いて、家の手伝いをして、ゲームからはの深夜2時就寝。そんな毎日を過ごしています。。唯一書き続けられてるリアゼノン。全体文字数はなんと30万文字自分でもよく続けてられるな。と思っています。グループホームでの生活練習も始まり。充実する毎日。土日はテレビで競馬観戦してるという……。今は、ブログランキングも挑戦していて。上位1000位以内に入れるように。ってことで、ぜひ応援をよろしくお願いします。にほんブログ村にほんブログ村最近の私は大変なのです。お酒飲める年齢なりますたww

  • のほほん今日のクサナギ君他...

    皆さんこんばんは。今回も更新報告です。と言っても、ちょうどいいネタが収穫できたので……。今日(6月13日)は、久しぶりに自宅へ帰りました。それからいつもの執筆を開始。すると……。「にゃー(ただいま)」「クサナギおかえり」「みゃあん。みゃあん……」「はい、ご飯ね」という形でご飯を与え。今日更新分完成後、夕食を食べてると。クサナギがちゅーるを食べたがって……。私「クサナギ。ちゅーる!」クサナギ「にゃー」私「はい。ちゅーる」――グィーーーーー。私「あw」クサナギ「お鼻と額にくっついちゃったにゃーー。あとでお顔洗うにゃー♡♡」その時の顔がこちらクサナギが可愛いことになりましたw。顔に付いてしまったのは、餌皿の餌を食べてるところに、ちゅーると絞ってしまった私のせいです。それにしても、なんと可愛いことでしょう。もしま...のほほん今日のクサナギ君他...

  • グルホ短期入所はじめました。「リアゼノン」最新話公開!

    皆さんこんばんは。今回は報告遅れました。最新話完成するのギリギリだった……。ってことで、昨日のアクセス数は776回だったのかな?今日はやること多いからね(記事作成日6月12日)日曜日だし。金田一少年の事件簿見よ!実は最近グループホームで短期入所中なんですよ。だんだん慣れてきました。これから荷造りなんですけどね……。ということで、「リアゼノン」第3-5話公開です。目次はこちらから最新話はこちらからグルホ短期入所はじめました。「リアゼノン」最新話公開!

  • 「リアゼノン」第3-4話公開しました!!!

    皆さんこんにちは。八ッ坂千鶴です。てことで、ブログでの更新報告を開始しました。前回に引き続き、今日は第3-4話です。私は当日執筆なので、その日に書いた話を投稿しています。第3-4話ですが、第3-3話に続いて鉱石採掘回。そして、リィファンがコミュ障になった理由も登場します。コミュ障って、言い出すのが得意じゃないだけで、本当は話したいんですよ。ほら「古見さんは、コミュ障です」の誕生日回。前日のお祝いになったけど、古見さんは人前で、「ありがとう」って言えなかった。あの後、メールで「ありがとう」と発言するシーンは、緊張で言い出せなかった本当の気持ちなんじゃないかな?って。コミュ障でも、別の自分になれば自分の声で話せる。これは、アクセルワールドの謡ちゃんですね。謡ちゃんはお兄さんを亡くしたことで、リアルでは自分の声...「リアゼノン」第3-4話公開しました!!!

  • 「リアゼノン」第3-3話公開しました!!!!!!!

    皆さんこんばんは。あれから開き直って、ブログのおかげなのか分からないけど、アクセス数の変化に驚いてましたた。このブログでも、更新報告本格的に開始します。ってことで、第3-3話。の前に。レベルアップするとステータスの数値が減少するデスゲーム。〈リアゼノン・オンライン〉にログインした、高校1年生宮鳥亜蓮16歳。ひょんなことから、ギルド【アーサーラウンダー】に加入し、ゲームを攻略中ルグアと離れ離れに。はぐれた仲間との合流も兼ねて、どんどん人を――ほぼボスエネミー――をかき集めて、団長になったのだが……。ルーアという謎の人物に誘拐されて、今度はルグアが救出へ向かう。異世界【アルヴェリア】でも仲間が増えて、アレンは自力で拘束から逃れ、ルグア達とクエスト攻略に行くことになる。ここから先は本編でということにして……。第...「リアゼノン」第3-3話公開しました!!!!!!!

  • 「リアゼノン」はいつでもVRゲームです!!!!

    皆さんこんにちは。今泣きながら記事を書いています。私は非常に自己中です。明かしてなかったけど、過去の記事を見ればわかると思います。私は「リアゼノン」しか連載継続していません。「リアゼノン」しか書けないので……。他の作品はエタったままです。少し前までは300PVとか付いていたんですけど。第3章に入ったら読まれなくなりました。第1章とお第2章前編はゲーム。第2章後編と第3章は異世界。地道な作業が苦手ば私ですが、ここまで続けていられるのは、すごいと思っています。だけど、その頑張りが読者に伝わっているのか分からないんです。ただ書いていた「リアゼノン」が時々4桁になったり、連日3桁になったりして、褒められることを求めるようになって……。だけど、褒められることはほとんどなく。客観的に見ることができない私にとっては、読...「リアゼノン」はいつでもVRゲームです!!!!

  • お久しぶりです!! 事件起こしまくりの八ッ坂千鶴です!

    皆さんお久しぶりです。気付いたら数ヶ月以上書いてなかったwブログ書いてない間。新作ボンボンやってたけど。連載が続かない毎日を過ごしています。変なエッセイ書いて後悔したりとか……。けどね。「リアゼノン」だけは別物みたいなんですよ。ブログを書いていない間に、総文字数は25万文字!!!めちゃくちゃ書いてます!!!!ただこの前間違えてキャラに溺れ、完結設定にさせてしまいました……。でも嬉しいこともあったんですよ!!!なんと。「リアゼノン」のブックマークが100件超えましたw。初100件です。まだなろう歴1年。これには個人差があるようで、同期にブクマ200超えとかザラにいますw。私もまだまだ初心者です!!!!今は毎日20時20分に更新!!日曜は14時30分にも更新です!!!!!!URLはこちらから!!【連載再開】リア...お久しぶりです!!事件起こしまくりの八ッ坂千鶴です!

  • 私のベスト写真集

    まずは料理部門外食編(イタリアンレストラン・ふらいぱんにて)(ビピンパ)自宅編(ワラサの刺身)(撮影:私)飼い猫クサナギこんなに大きくなりました!!!!!!!来年もよろしくお願いします!!!!!!!私のベスト写真集

  • リアゼノン更新しました!!!!!!!

    皆さんこんにちは、ボチボチと小説を書いては投稿をしている、八ッ坂千鶴です。今日は更新できました。何がって?リアゼノン・オンラインです。久しぶりに更新しました。嬉しい!!!今、マークリゲル・ライナスってキャラの目線で書いていて、そのうちの3話目(発端から数えれば4話目)にあたります。マークリゲルパートは、全8話を予定していて、まだまだ時間がかかりそうです。とにかく書く!!!!!書籍化目指して頑張っています!!!!早くまんじ先生に会いたい!!!!っていうのは置いといて。今回の話は、フォルテというキャラがとにかく酒を飲みまくります。私も書いてて唖然とするくらいです。ぜひ読んでみてください!!!!!!!!URLはこちらから!!(目次へ移動)最新話はこちらから!!(第115部分に移動)にほんブログ村リアゼノン更新しました!!!!!!!

  • 最近更新できていない。お騒がせ名人になりました。

    タイトルの通り、お騒がせ名人になった八ッ坂千鶴です。最近小説の更新ができていません。全く書いていないわけではないので問題ありませんが……。つい先日、とあるファンの方から怒号を挙げられてしまい、精神が病んでました。最終的には、その相手の方が私の作品「リアゼノン・オンライン」のスピンオフを書いてくださることになり、今も討論しながら仲良く活動しています。言い合いがほとんどですけど。その方から指摘もしてもらいました。・まず、設定ガバガバ・描写ガバガバ・展開ガバガバ・ありきたり・なのに、小説読まなくていい面白い指摘で驚きましたね。設定ガバガバなのに小説読まなくていい。結局はネタが足りなくなるじゃないですかwww。聞けば、その方は何人もの作者を潰してきたらしく、全力で私の作品も潰しに来ています。これまた面白い。でも、この人...最近更新できていない。お騒がせ名人になりました。

  • 第2章が開始した「リアゼノン」が、開始三日目でアクセス数激減したという件について

    皆さんこんばんにちは!!「リアゼノン」第1章が完結して、ハイサイクルで第2章を執筆している八ッ坂千鶴です。11月22日から第2章が始まりました。毎日1時間1000文字で書いて投稿しています。最速は30分で1000文字です。割と速筆です。基準は知りませんが……。さて本題に、実は昨日一昨日とアクセス数が500以上と読まれていたんです。それが、今日(11月24日)のアクセス数はというと、18時になっても100いってなかったんです。ちなみに昨日は500回超えてて一昨日は600回超えています。理由はわかりませんが、多分サブタイトルのひねりがなかったのと、通常より早く更新したからでしょうか?今日更新した物語のタイトルが「宿屋の雑巾がけ」今考えてみると普通すぎます。ストーリーもシュールな内容。でもこれにはしっかり理由がある...第2章が開始した「リアゼノン」が、開始三日目でアクセス数激減したという件について

  • 速読ってどう思う? そう思いながらも私は速読で限界突破する

    皆さんこんにちは、再び執筆ができなくなってしまった八ッ坂千鶴です。「リアゼノン」の最新話を更新しようと思って執筆していたら急に書けなくなってしまいました。そもそもゲーム小説は読まれないんですよね。残念なことに。一時期沸騰したことがあったようですが、SF小説は書くのも難しいので、手をつける人はいないと思います。なので私はgooブログで読んで貰えるように宣伝をしているのですが、そう簡単にはいかないものです。何せ私は人気作家ではないし、よくTwitterでネガティブツイートをしていますから、人間性なんぞこれっぽっちもありません。最初はとても慕われるくらいでしたが、元々の障害で自分のことしか考えないので、相手のことを考えるのが難しいんです。相手の気持ちを考えることが出来れば、人間性も格段に上がるんですよね。このまま長々...速読ってどう思う?そう思いながらも私は速読で限界突破する

  • 【R15・過激表現あり】障害者差別

    ※この記事は多くの過激表現があります。過激表現が苦手な方は閲覧をお控えください。とある場所で障害者差別に合ってしまった。たしかに、私は〝自閉症スペクトラム〟だ。親に聞けば〝ADHD〟も持っているらしい。障害者は一生〝健常者から排除される存在〟だ。けれども、私は差別されるのが一番大嫌いだ。オリンピックとパラリンピックの違いがわかるか?オリンピックは健常者が中心で、地上波では毎回放送されている!対して障害者が中心のパラリンピックはどうだ?今年はコロナがあったからNHKで放送されたが、他局はメダリストしかピックアップしていない。もっと言えば、コロナ前は一度も触れられていなかったじゃないか!!その時点から差別されているんだよ!!〝差別のない世界大会〟?嘘つくんじゃねぇよ。差別しているじゃないか。もっと酷いのもあるんだぞ...【R15・過激表現あり】障害者差別

  • 底辺小説のアクセス数比較(更新日・エタリ日・連載休止日・レビュー獲得日)

    皆さんこんにちは、八ッ坂千鶴です。今日は、私が書いている小説アクセス数で、面白いことを発見したので、画像と共に紹介します。紹介する内容は、①更新した日(通常)②更新した日(たくさんアクセスされた日)③更新休止日④エタリ日⑤レビュー獲得日(獲得した翌日)の5つです。しっかりスクショを撮って置きました。では、はじめに通常更新日からこれは8月2日のアクセス数です。次に更新1回でたくさん読まれた日今度は更新休止日(8月19日)とエタリ日エタリ日↓↓↓↓最後にレビューを初めてもらった8月11日と、翌日に撮った最終的な数字です。どれだけレビューの威力が高いのかよくわかりますよね。おまけで、画像の作品「リアゼノン」をまる一日かけて全話修正した日の画像です。今のところ4桁になったのはこの日だけで、ものすごい貴重な一枚になってい...底辺小説のアクセス数比較(更新日・エタリ日・連載休止日・レビュー獲得日)

  • 「リアゼノン」更新しました!!!!第98話!!!!

    久しぶりのブログでの更新報告。昨日もブログを更新して、似鳥昭雄さんの作品を紹介しました。今も読んでいます。読了周回しています。毎日読んでいます。そして、今日11月20日からしばらくの間、【ブクマ大歓迎期間】として、大量更新をしていこうと考えています。更新頻度は1回以上ですが……。多くの人に私の作品を読んでもらいたいたくて、決めました。多くの新規読者が集まってくれるように、頑張っていきます。「リアゼノン」最新話はこちらから!!!!目次はこちらから第0話はこちらからどうぞにほんブログ村「リアゼノン」更新しました!!!!第98話!!!!

  • 似鳥昭雄著「ニトリ成功の5原則」を読んだ私は、多くのみんなに「リアゼノン」を読んで欲しい。この思考が変なマウントだとしても

    皆さんこんにちは。八ッ坂千鶴です。今回は常時変なマウントでお送りします。変なマウントでも、真剣なのでよろしくお願いします。同時に、似鳥昭雄さんの「ニトリ成功の5原則」を紹介した記事で、続き希望とのお声を頂きましたので、これまでの私を振り返りながら、より詳しく紹介します。私は小説家になろうという小説投稿サイトで「インステニート」「リアゼノン」「子供令嬢」を書いています。他にも「誰がために筆を執る」「花の魔法は危険《みつ》の味」も書いています。その中でもたくさん読まれているのは、「リアゼノン・オンライン」です。この作品は現在ブックマーク52件、評価ポイント192ポイント。総合296ポイント、感想5件、レビュー1件と、私の作品の中で一番評価が高いです。そして、最近連載を再開した作品でもあります。もっとたくさんの人に読...似鳥昭雄著「ニトリ成功の5原則」を読んだ私は、多くのみんなに「リアゼノン」を読んで欲しい。この思考が変なマウントだとしても

  • 読まれるブログって何だろうね?

    皆さんこんぬちは!「こんぬちは!」にハマってしまった八ッ坂千鶴です。早速ですが、読まれるブログって何だろうね?この前、八ッ坂千鶴と検索すると私がいっぱい出てくるって記事書いたら、全体で480PVだったから。読まれるブログって何だろうね?ブログって間接的な接客だから、お役立ち情報とか?私はあまり良い情報持ってないけど。あ、そうだ!!実は私。とある人の本を買ったんですよ!!似鳥昭雄さんの本を!!今、ゆっくり読み進めています。「ニトリ成功の5原則」ものすごい勉強になります。おかげでスランプから脱出して、私の小説「リアゼノン」の主人公もスランプから抜け出しました!!視野の広げ方や考え方の見直しなどなど、私が知りたかった内容がたくさん詰まっているので、ぜひ皆さんにも読んでほしいです。ニトリで直接購入すれば、ポイン...読まれるブログって何だろうね?

  • まさかまさかの「こんぬちは」効果⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

    皆さんこんぬちは!!!!!!!っていうのを『八ッ坂千鶴』と入力すると、google検索上位に私がいっぱい出てくるという件という記事でやったら、PV数が一気に増えてびっくりしました!!!!!!!!こんぬちは!効果でしょうか?みんなで言ってみましょう!!こんぬちは!!!はいっ。ただのおふざけですねwww。『こんぬちは!!!!』なんか返ってきたwww。『こんぬちは!!』『こんぬちは!!』『こんぬちは!!』『こんぬちは!!』『こんぬちは!!』いや、急にデカいわwww。もしかしたら、みんなこれでアクセス数増えるかもですねwww。それでは!!ばいにちは!!!!にほんブログ村まさかまさかの「こんぬちは」効果⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

  • 『八ッ坂千鶴』と入力すると、google検索上位に私がいっぱい出てくるという件

    皆さんこんぬちは!!!!!じゃなくてこんにちは!!!!積極的に宣伝したおかげで、400位台まで押し上げた八ッ坂千鶴です。7月にディガルから改名したんですよね。あれから4ヶ月。一生懸命Twitterを更新したり、小説を更新した結果、『八ッ坂千鶴』と入力すると、私がいっぱい表示されるようになりました。google検索でも浮上率上がって、書籍化作家じゃないのに、良いのか悪いのか。その画像がこちら。少し加工しています。黒色大好きです。どうやら、google検索から私のブログを見ている人もいるようで、とても嬉しいです。小説のアクセス数はそこまで行ってないですけどね。もっと皆さんが目に止めてくれるように頑張ります。目指せ上位10位!!!!『八ッ坂千鶴』と入力すると、google検索上位に私がいっぱい出てくるという件

  • 「リアゼノン」更新しました!!!!!!

    今年の5月からなろうで連載を開始してから6ヶ月。残り5話で100話になります。何度も読者に迷惑をかけて、時には引退しようともして、けれども、読者やTwitterのフォロワーの皆さんのおかげで、今も連載をしています。まだまだ人気が出るまで時間はかかるけど、いつか書籍化できるように頑張っています。このブログを見ている方にも読んでほしい!!と言うのは私のワガママで、たしかに読者を増やしたい気持ちはありますが、このブログ自体ランキング上位に入ったこともなく。無名でメリットや需要がある言葉も、好き勝手に発信することはできません。それに、サムネ画像も、このような絵しか描けません。ちなみに、柄の木目模様はフリー素材不使用です。絵を描いて、小説を書いて、ブログの書いて、消しゴムはんこも作っています。(画像は「鬼滅の刃」か...「リアゼノン」更新しました!!!!!!

  • 無名で雑魚メンタルですぐネガ感情SNSにぶち込み、半ば強引に自作品を推し推しの作家偏差値最低の私が自慢しない方がいいのを知りつつ自慢したい

    タイトル長いwww。普段の私をタイトルに全部ぶち込みました。それではもう一度貼りまして、語りたい部分を「〝〟」で細分化していきます。「〝無名で雑魚メンタル〟で〝すぐネガ感情SNSにぶち込み〟、〝半ば強引に自作品を推し推し〟の〝作家偏差値最低の私〟が〝自慢しない方がいい〟のを知りつつ〝自慢したい〟」こんな感じでしょうか……。簡単に細分化した結果、話題が六つになりました。ではでは、一番最初の「〝〟」から回収説明していきます。①無名で雑魚メンタルたしかに私は無名で雑魚メンタルです。いや、なろう作家は雑魚メンタルの作家が多いし、実力があるのにも関わらず〝無名〟の作家も多いはず。私はそこまで実力がないのを知っておきながら、一部の人から〝師匠〟やら〝先生〟やら勝手につけられて、反対や拒否はしてないけど、少し困惑しています。...無名で雑魚メンタルですぐネガ感情SNSにぶち込み、半ば強引に自作品を推し推しの作家偏差値最低の私が自慢しない方がいいのを知りつつ自慢したい

  • 執筆が進まないのでブログ書く

    皆さんこんにちは、八ッ坂千鶴です。執筆が進まないのでブログを書くことにしました。全く書けないと言うわけではありませんが、書きたくなったので書いています。と言っても、もっとたくさんの読者に私の作品を知ってもらいたくて、書いているんですけどね。それはそうとして、最近のなろう小説は一発屋が多いみたいですね。毎日のように書籍化が決まり、毎日のように急降下していく。実際にそうなのかは知りませんが、聞いたところによるとそうらしいです。私は書籍化の打診すら貰ったことがないので定かではないですが……。最近の人は、何も考えずにただ早く読めればいいと思っている人が多いのでしょうか?もうすぐ成人の私が小学生や中学生だった時と比べれば、たった数年しか経っていないのに、いろいろ大きく変わったものです。私は小学校の時から本を読むことが大好...執筆が進まないのでブログ書く

  • 最初の疑問

    エッセイを書くのをやめたけど、やっぱり書きたくなって筆を執った〝八ッ坂千鶴〟です。私は、七月にいろいろやらかしてしまいました。それが原因で、エッセイをやめてしまったのですが……。だけど、最底辺ではあるけれど物申したい。やっぱり、なろうは感想が来ない。まあ、私の勉強不足と実力不足もあるのだと思いますが……。私みたいな人は山ほどいると思います。いや、私以上に本を読んで、テレビや映画を観て勉強の不足分補っていても、ブクマや感想をもらうことができない人が多いと思います。まあ、私はそれなりに読まれてますが、それがもう勉強不足で本読みたくても、参考になるもの――私が絶対読んでみたい作品が、なかなか見つからない。そこで手を出したのが、執筆の心得やら作品設定の参考書やら、有名作家の実体験やら。そんな感じのエッセイでした。七月の...最初の疑問

  • 久しぶりのブログ(エッセイ)書いてみたよ。

    エッセイを書くのをやめたけど、やっぱり書きたくなって筆を執った〝八ッ坂千鶴〟です。私は、七月に〝小説家になろう〟でいろいろやらかしてしまいました。それが原因で、エッセイをやめてしまったのですが……。だけど、最底辺ではあるけれど物申したい。やっぱり、なろうは感想が来ない。まあ、私の勉強不足と実力不足もあるのだと思いますが……。私みたいな人は山ほどいると思います。いや、私以上に本を読んで、テレビや映画を観て勉強の不足分補っていても、ブクマや感想をもらうことができない人が多いと思います。まあ、私はそれなりに読まれてますが、それがもう勉強不足で本読みたくても、参考になるもの――私が絶対読んでみたい作品が、なかなか見つからない。そこで手を出したのが、執筆の心得やら作品設定の参考書やら、有名作家の実体験やら。そんな感じのエ...久しぶりのブログ(エッセイ)書いてみたよ。

  • ハシゴゲーマーが選ぶ、小説執筆に役立つスマホゲーム5選(前編)

    皆さんこんにちは、ハシゴゲーマー兼Web小説執筆者のディガルです。  今回は前編・後編の2回に渡って、執筆に役立つスマホゲームを  5つ 紹介します。  多分他の人もやってると思うけど、個人的なレビューも入れていきます。 加えて、3つの枠に分けておくので、活用方法もわかりやすく説明します。 ※注:諸事情により、アプリURL及びプレイ画像を掲載していません。ご了承ください。  では!!!!どうぞ!!!!!   執筆に役立つスマホゲーム5選  ①キャラクター設定  その1   ウマ娘プリティーダービー  ウマ娘という、可愛い女子学生のトレーナーになって、競馬界の頂点を目指す、育成シミュレーションゲーム。 キャラクターの名前は、実在する名馬等の名前を使用。 正式サービスを開始したばかりですが、Twitterで話題にな...ハシゴゲーマーが選ぶ、小説執筆に役立つスマホゲーム5選(前編)

  • 自己紹介&主な活動&創作グループ【クラゲ帝国】

    皆さんはじめまして、新しくブログを始めたディガルです。趣味で小説を書いています。私の小説年表はというと…………。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2018年3月とある公募がきっかけで、小説執筆を開始。6月頃小説投稿サイト「カクヨム」に出会い、ノートに書いていた作品「AIリンク・ステーション」を公開。5ヶ月後作品がエタる。2020年11月15日小説投稿サイト「小説家になろう」と出会い、SFゲーム小説「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!!」を連載開始。12月にいろいろあったが省略。2021年1月「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!!」の総文字が4万を超える。総アクセス数が4000回を超える。2月「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!!」総文字数が5万を超える。茶番回追加で、作品内の日別1位が770回に。それまでのアクセス...自己紹介&主な活動&創作グループ【クラゲ帝国】

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、八ッ坂千鶴さんをフォローしませんか?

ハンドル名
八ッ坂千鶴さん
ブログタイトル
八ッ坂千鶴の日常ブロオグ!
フォロー
八ッ坂千鶴の日常ブロオグ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用