chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
妊活のためになる情報を集めるブログ! https://sirokuro-neko41.hatenablog.com/

妊活のためになる情報をまとめるサイトです! わかりやすく、見やすく、体験談もふまえて書いていきます(^ー^) 妊活中の方の力になりたい! あちこちサイトを回らなくても一気に情報を得ることができるブログを目指します。

ハチウエ アヤ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/22

arrow_drop_down
  • 妊活豆知識! 通水検査

    妊活豆?知識。 通水検査、私もやりました❗ 通水検査とは❓️🙂 子宮内にカテーテルを入れて生理食塩水を注入し、卵管の通り具合を調べる検査です❗ 生理後すぐに行うそうです。 私は生理6日目、生理終わったかなー❓️って時にしました。 これ、痛い人と痛くない人がいるらしく。 卵管が詰まってる人は痛い、という噂がありますが… 私は卵管詰まってなくて綺麗でしたが、痛かったです😞💦 詰まってなくても痛い人は痛い( ω-、) 痛いというより、水を入れられるわけですから圧迫されるようなジクジクした痛みでした。 私は苦手な痛みでしたね… ⭐検査後2~3ケ月は卵管の通過性が良くなり、子宮内の炎症が改善され、着床率…

  • 自己内診法!助産師の福さん~福さん式~

    有名ですね、福さん式❗ 元助産師の福さんがインターネット上で公開した、自己内診による排卵日特定法のことです。 実際自分でもやってみましたが、子宮の変化って排卵日前後でかなり違います❗ 病院に行くのは敷居が高いわ… でも排卵検査薬を試すのもお金がかかるし… そうお考えの方は、福さん式を試してみることから始めるのもいいかもしれませんね🙂 ただ、自分で内診をします。 抵抗がある方にはちょいと厳しいですね😅 ~福さん式 内診法~ 🔸手順1. 石鹸で手を洗い清潔にする。腟内を傷つけないよう、爪も切ってあるか確認。2. 椅子などに座り、足を肩幅に広げる。3. 腟の壁に沿いながら指を挿入する。4. 腟の奥に…

  • 子宝の神様 木村さん

    子宝の神様 木村さん こちらも有名な妊娠ジンクスサイトです。 お世辞にも待ち受けにしたい♥️ とは、思えないビジュアルですが(笑) この画像、背景が色々ありまして。 ザクロの木村さんが一番効果があるそう✨ 私が利用していた時は会員登録すれば無料で待ち受け画像がダウンロードできた記憶があるのですが、今見てみると一部有料になっているようですね…😲 私はザクロにこだわりなく待ち受けに使ってた気がします。 一応この時も妊娠しましたが、残念ながら流産してしまったなぁ…😔 気になる方は是非🙂 子宝の神様 木村さん https://www.kimurasan.com/

  • 妊娠ジンクス! こうのとりハローキティ

    こうのとりハローキティ🕊️ ご存じの方も多いかと思います。 これをつけたら妊娠した!という噂が広まり、あっという間に有名になったという… 元々は兵庫県にある但馬という地方のご当地キティちゃんなのです。 ビッグスター ハローキティ こうのとりキティ 根付けストラップ ピンク(黒くちばし) BIGSTAR Amazon 見た目もとっても可愛い🙂 くちばしが取れると妊娠する❗と言われているんですよね。 そんなこと聞いたら、くちばしへし折りたくなっちゃいません❓️(笑) ⏬ 購入の際のご注意 ⏬ ✳️くちばしが黒いものが本家❗ 黄色いくちばしのものもあります。 偽物というわけではないのですが、人気が出…

  • 初めまして、ハチウエアヤです!

    こちらのブログに足をお運び頂きありがとうございます😊 簡単に自己紹介をさせていただきます。 名前 : ハチウエ アヤ 年齢 : 35歳(2021年現在) ↓家族構成 🧒旦那(36歳) 👦息子(小4) 👶娘(0歳) 🐩犬 🐈️猫 パートで事務員をしてます、勤続4年目。 現在なぁなの育休中🙂 そして、簡易年表。 💒 2011年、結婚 👦 2012年、息子出産 😢 2015年、流産。犬を飼う🐩 😢 2018年、流産。猫を飼う🐈️ 🥚 2019年、妊娠 👶 2020年、娘出産 息子が3歳の時に二人目妊活を始めましたが、二人目不妊でした😞💦 そして二度の稽留流産を経験しています。 妊活ブログを読みあさり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハチウエ アヤさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハチウエ アヤさん
ブログタイトル
妊活のためになる情報を集めるブログ!
フォロー
妊活のためになる情報を集めるブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用