chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
worm
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/22

arrow_drop_down
  • 入院生活の思い出

    結局、 20日間入院しました。 (自分の保険と、夫が私にファミリー保険をかけてくれてたので、結果的にプラス) 一番辛かったのは、途中からリトドリンの点滴(それでも最小流量)でした。 私の血管は細くて、漏れやすかった為、短期間で差し替えなければなりませんでした、、、自分的には、お腹の張りの自覚があんまりなかったのになぁ…頸管長の経過は、 入院前25ミリ(入院宣告) ↓入院1週間23ミリ(何故か短くなる) ↓ 入院2週間28ミリ(若干戻る) ↓点滴オフで内服切り替え ↓1日様子見て張りもなさそうだったので退院↓退院1週間後(34週あたり)17ミリ(短いけど、週数稼いだから良いとのこと)↓37週の検…

  • 切迫早産~即入院☆

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それは後期スクリーニングの日でした。 産休まであと1ヶ月くらい(あわよくば早く休んでしまいたいwと思ってた) で、今日も多分検診は問題ないし、有給とってるし、健診終わったら、夫とご飯食べてのんびり過ごそうと思っていました。 まず、経腹エコーは問題なし! 続いて、内診。 医師「あれ……これ(頸管)結構短いかも…入院かも…ま、いいや、診察室いきましょう」 と言われw診察室にて。 「今から入院してもいいレベルなんですが、 自宅絶対安静か、入院か選んでください」 と。 その時、私の頭のなかでは、 ショ…

  • 妊娠8ヶ月…仕事

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いつの間にか、妊娠8ヶ月、所謂妊娠後期になりました。 おかげさまで、経過は順調。 そんな中、社内SEとしてヌクヌクやってきた私だけど、産休までの間は客先常駐(SES)を久しぶりにやることになりました。 久しぶり&よく知らない言語を使うお仕事ということで、色々大変。笑 久しぶりに派遣的な働き方をして、改めてこの働き方で子育てとか難しいのでは、、、と思った。 テレワークではあるものの、派遣あるあるな下限(140時間以上で働かないと控除が発生とか)、 派遣先と自社の勤務時間が違う場合、派遣先で140…

  • NIPT体験談

    遡る事、10週目。 初めて参加を受診した際、 医師に「出生前診断を受けますか?」と聞かれた。私としては、せっかく授かったのだから、、、ということで、あまり乗り気ではなかった。夫の方は乗り気だった。この病院では、今までNIPTは行っていなかったのですが、今年7月から開始したらしい。この検査を受けるには、遺伝の専門医のカウンセリングを受けて、その後検査を受ける。この専門医は一人しかおらず、曜日も決まっているので、医師のいる時に合わせないといけないので、スケジュール調整が難しそうだった。夫婦で色々話あった結果、病院での検査を受けることに決めた。話し合っている中で、NIPTを専門に行っているクリニック…

  • BT3~B7(判定日)

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); BT3。早すぎのなのは分かってるのに、ソワソワしすぎてフライング決行!→結果、まっしろ。笑ちょっと、何かしら症状的なものがあったらフライングすることに。BT4は症状無し。生理予定日3日前&判定日2日前にあたる、BT5のお昼。なんかちょっと熱っぽい気がした。これはきっと症状な気がしたので、フライング決行。結果、、、 じーっと見ると、、、、肉眼で確認できる線が。人生初めて、陽性の線が見れました。その後判定日前のBT6、BT7(判定日)もフライングしたら、どんどん濃くなっていきました。クリニックに行…

  • BT0~BT1

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); BT0は、移植後の夜あたりからちょっとお腹に違和感?を感じながらもほとんど無症状。BT1も日中は無症状でしたが、夕方あたりにトイレに行ったら若干茶色いおりもの的なものが出ていました。これは前回新鮮胚移植(結果×)の判定日の次の日に生理が始まりかけた感じのもの似ていましたが、今回は一瞬だけだったのでそれほど気にせずにいました。その後も、それほど症状はなくたまに下腹部が痛いくらいでした。

  • 初めての胚盤胞移植

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ついに移植日がやってきました。前回は新鮮胚移植でしたが、今回は胚盤胞移植。少し期待が高まります。移植の前に、採血。そして、AHA(アシストハッチング)するので、1時間くらい待つことに。AHAは保険適用外ということですが、ふ化を助けるので、するのとしないのでは結構な差があるとのことですることにしました。採血結果のホルモン値は良好。AHAも実施できて、いつでも着床できる状況ですと培養士さんから。私は、移植時のチューブを入れる時に何か器具を入れる時が痛いと感じてました。(前回も)内膜は12mmでした…

  • 初めてのBTへ向け採卵

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 採卵前の卵胞チェックの日には、 4個くらいあった卵なのですが、 実際の採卵の結果は、、、、2個。 前回は5個くらいとれたのに、、、ちょっと凹んだ。 ↓前回 seikatsu-tetsugaku.hateblo.jp 今回は、 成熟卵1個と、 未成熟卵1個(M1)でした。 保険適用後初めての採卵。 スプリット方式で、 ふりかけと、顕微(未成熟卵)1個ずつにわけました。 受精確認の結果、 成熟卵はふりかけで受精! 前回新鮮胚移植の際は、夫のおたまは凍結だっため心配で全部顕微にしたため試せませんでし…

  • 初めての新鮮胚移植記録

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まず、全日に受精確認の電話を。 分割確認☎︎3つとも分割したので、明日1番状態の良いものを移植予定! https://t.co/9SKrIEU8EI— worm@婚活→1人目妊活 (@ph_piyo) 2022年3月25日 朝11時にクリニック。 培養士さんのお話。 採卵後3日目、5分割、グレード2(一番良いのは1で一番悪いのが5)のもの移植することになりました。 今回も、採卵同様ネット情報をみると結構痛いとか見ていて、かなり緊張していました。 細いカテーテルを入れて、「入るかなぁ。。。。入っ…

  • 初めての採卵記録

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1月,,,普通の婦人科ではなく、最初から不妊治療クリニックへ(年齢35歳(現在は36歳)で、過去のAMHが健康診断で低かったため) →タイミング、フーナーテスト①×➁◎(体調が原因?) seikatsu-tetsugaku.hateblo.jp の結果を受けて、 「現段階で、フーナー問題なければ、AIHしてもあまり意味がない」と自分自身がそう思い、 医師的にも、今までの話の感じからすると、年齢の面からも早く妊娠するには体外に進んだ方が良いって言いたいんだろうな、という感じでした。 自己タイタイ…

  • 生理予定日2日前D26

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 体温、、、二度寝しちゃったりして、 時間もまちまてになってしまって、 後半はあまり精度ないかもだけど、 毎日測れてる事を褒めてあげよう! ちょっと気になったので、 生理予定日4日前に、 ちょうど生理予定日4日前から使える ドクターズチョイスワンステップ妊娠検査薬を使ってみたのですが、 真っ白だったので(笑)、今も気になるけど検査してません。。。 判定日は、、15日。 もともと、昔よりはましだけどPMS気味なので、 たとえ体調不良だとしてもわからないなぁ。 だいたい毎日、怠くて、眠いよ。。。笑 …

  • DAY18高温期6日くらい

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回の体温は序盤で高めで嬉しい。 昨日の夕方くらいから夜、若干右側のお腹?が痛かった気がする。 あと、今朝トイレに茶オリみたいなのが落ちてました。 昨日も今日もポカポカなのは変わりなく。 テレワークなのですが、気になって仕事より検索してる時間が長い気がする。笑 たまに散歩にした時(日中)、親子連れで散歩してるの見ると、 専業主婦でああやってゆったり過ごすの、いいなぁ、、、って思ったりする。 実際は他の部分で忙しいのだと思うけど。 今日も自分の身体に祈っておきます!!

  • フーナーテストの話

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 現在、高温期4日目(だと思ってる)。 まず、体温グラフ。 このアプリやお医者さん的に見ても、排卵日は29日。 なので、28日の夜に仲良ししました。 そして、29日の朝にフーナーテスト。 結果。。。。 ゼロΣ(・□・;)0!? 医者「今さっき排卵したっぽいんだけど、今日リベンジでタイミングとるか、 明日の朝、人工授精するか、、、」 と言われ、 人工授精は、彼の都合が悪くできないので、リベンジすることにしました。 ゼロとはビックリ。笑 (ちなみに彼の方は1年前にブライダルチェックを個人的にしており…

  • 初めての通水検査

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 本日、初めて通水検査を行いました。 注意事項として、朝絶食との事でした。 理由はよくわからないけど、お腹が張るからかなぁ、、、、。 採血(白血球の数を調べる)→OK 子宮頸がんの検査も一緒にしようとしたけど、通水と一緒にやるとどっちの出血かわからなくなるからあんまりオススメしないと言われたので、 今日は実施せず。 正直、ビビっていたので、事前に他の体験談とかは読みませんでした。 先生曰く、「生理痛みたいな感じかなぁ」とは言っていた。 バルーンを入れ、通水。 左右どちらも通りが良かったので、多分…

  • 妊活2か月目にして一大決心。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1か月目は、 ドゥーテストで排卵日を確認していましたが、 「排卵の1日前」なので、若干遅いのではないか…? と思い、ドクターズチョイスで排卵2日前を知る作戦をしました。 排卵日2日前っていうのは分かるけど、判定後に4日くらいに陽性期間が続いているような気がして、正直「いつ??」状態になってしまった。 信じしていたアプリ(コノトキ、ルナルナ)とも、若干排卵日ずれてる気がする。。。 体のことだから絶対ではないんだけど、こういうの気になってしまうんですよね。 そして、リセット。 3カ月目、どうしよう…

  • 妊活1か月目

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 婚活も終わり、入籍もして、挙式もしました。 ほっと一息ついた、、、、というところですが、 次は、 、、、、妊活。 12月に挙式を控えていたので、11月はプレ妊活状態として、 気づいた時には排卵日当日あたりからのスタート。 →ヒットせず。 12月、そろそろ本格的に始めようとして、 今まで毎日つけてきた体温を確認し、 ・ルナルナ(こっちは自分の体温から、ビッグデータを参考にして排卵日を特定してくれる)*有料モード使用中 ・コノトキ を使ってみました。 「排卵日、2.3日前が一番妊娠しやすい」と聞く…

  • 結果、入会5ヶ月後に入籍しました!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 間が空いてしまいましたが、 プロポーズされた後は色々急ピッチで進んでいき、入籍し、一緒に住んでいます。 出会って半年も経ってないハズなのに、不思議だなぁ、、、と思っています。 去年の11月から色んな手段を使って婚活をしてきましたが、 「絶対1年以内に結婚する」という強い潜在意識のおかげかと思います。笑 これからは、成婚退会してそろそろ気持ちが落ち着いた状態から婚活そのものの考察をしていきたいと思っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • 婚活中~新婚生活準備まで結構お金がずっとかかる!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 晴れてプロポーズされた訳ですが、 それ以前にお互いの両親に挨拶したり、指輪を見にいったりしていたので、 ほぼ、色んな準備は進めていました。 そして、この度正式に婚約状態になったので、お家を探す段階に。 私はずっと一人暮らし(一時期同棲)もしていたので、引越にどれくらいお金がかかるというこは予想がついていてた。 ところが、今まで、1K~1DKなど、一人で住むくらいの広さしか賃貸契約したことがなかった。 今回契約したのは、2LDK。けっこう広い。 広い分、賃料もかかるし、手数料や賃料も交渉していた…

  • プロポーズされました。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 婚活4か月目。 進展は色々早かったけど、なかなかケジメ的なものが無くてヤキモキしていたけれど、 ついに頂きました…指輪と一緒にプロポーズ♡ その日はメチャクチャアクティブなデートで、2人もとっても疲れた日でした。笑 だから、瞬時に実感が湧かなかったけれど、今やっとジワジワと実感きています。 ありがとう♡

  • 本当に自分が会いたい人を条件で探したら良いと思う。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私は、大西明美先生のyoutubeのヘビーリスナーです。 去年一度登録して色々あって結婚相談所退会した後、 大西先生の動画をほぼ自分に落とし込み、再度頑張ろう!という気になれました。 勉強したお陰(きっと)で、再登録した相談所で、最初にお見合いした彼と今は真剣交際をしています。 もちろん、お見合いは一人だけではなく、今の彼とお見合いした後に、何人かとお見合いはしました。 それで比較して考えても、彼が良いと思った。 なぜなのか、、、自分でもあんまりよくわからなかったけれど、今朝の大西先生の動画を…

  • それでもきっと女子はプロポーズが欲しいと思うの。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「結婚相談所に登録しているんだから...」 =結婚を目的 として活動していて、そこでお付き合いしていれば言葉にしなくても大丈夫だよね感、否めない。 「結婚してください」って言わなくても、どんどん進んでいける。 先日、私の両親に彼が交際の挨拶に来てくださったり、結婚指輪を選びに一緒に来てくれた。 彼「じわじわと進んでいってるね♪」 って。 確かに、進んでは行ってる。嬉しい。 でも、決定的な言葉が無いのが何となく不安だった。 別になくたって、結婚できれば結果オーライなんだから、自由恋愛みたいに恋愛…

  • 【稼ごうとする気持ち大事】GoogleAdSense通りました!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); このブログのテーマとは外れましたが、このブログのAdSense登録に成功しました★ 通常でしたら、24記事(私の経験)書くことや、ドメイン登録しなければならない、、、 といったルールがあるのですが、 私はメインの表のブログ(そしてこれは裏ブログ)を持ってAdSense合格しており、 サイト追加でこちらのブログを申請(11記事のみ作成で)しましたところ、先ほど合格メールが届きました! どちらかというと、こちらのブログの方が書くこと沢山あったので、本来の目的を達成できました! ちなみに私はそんなに…

  • 「マリッジカウンセラー 結衣の決意」を見て

    しんどいけど、これが現実。なんですよね。 映画「マリッジカウンセラー 結衣の決意」(無料トライアル実施中!<U-NEXT>で見れます) 実際、活動している身から見ても、リアルな話だなぁと感じました。20分くらしのお話なのですが、よくできてました。 お見合い後のあり、なし判断って、どこで決めるのだろうと、自分の過去(コネクトシップ含め)振り返ってみました。 見た目と条件、お見合いじゃほとんど判断つかなかったと思う。 女性の方は、相手の見た目についてそれほど重要視していないような気がするけど、男性にとっては、相手が可愛いくて生理的にOKで性的にも魅力があると感じなければ、多分、先に進むのは難しいん…

  • 真剣交際中の焦りとの戦い。

    交際2ヶ月目突入(仮交際成立から数えて)。 早いペースでことが進み、「結婚前提ステージ」に今いる。 もう価値観のすり合わせも進んでいる。 でも、相手の仕事の事情により、上がって興奮しちゃっている気持ちを落ち着かせなきゃいけない必要が出てきた。 焦ってしまっている私を見かねてくれてかどうだか分からないけれど、来月私の両親に「真剣に交際しています」のご挨拶に来てくれる。(「結婚したいです」の挨拶ではない.。) 相手の職場の事情により、もう少し先の報告で初めて、「結婚」の話がリアルになる。 よって、私のこの状況を知っているのは、家族だけになる(家族も「挨拶」ってだけでテンション上がり気味で大変)。 …

  • 山田さんと仮交際1回目のデート

    seikatsu-tetsugaku.hateblo.jp ↑ことのはじまりはこちら。 目次 1.ファーストコールで心が動く 2.デートは○○ 3.多分これが決め手だった 1.ファーストコールで心が動く お見合いした時はもちろん緊張もしていたけど、カフェなので少しザワついていたり、 周りが気になったり、コロナ対策のアクリルプレートで聞き取りずらかったりで、 相手の声をちゃんと聞き取れなかった場面がありました。 ファーストコールで電話越しにはっきり声が聴けた時に「好きな声だなぁ」と思ったのです。 お見合い時点で「良い人だなぁ」と思ってた気持ちが、 「なんかちょっと好きかも」←ちょろい笑 に変わっ…

  • プロフィール写真で選んだ服(ブランドも紹介)

    目次 1.前回の教訓を経て妥協しないこと決めた 2.選定ブランド 3.まとめ 1.前回の教訓を経て妥協しないこと決めた 前回の相談所に登録した時、それほど気合を入れなかったため大後悔しました。 今回こそは、と全力でダイエット。 相談所に登録して写真撮影までの2週間弱で、5kg以上痩せ、 美容院、エステなどを全力で投資。(金かけすぎで翌月愕然笑) (どうやって痩せたかは後日) 痩せた。だいぶ痩せたが着る服準備してない。笑 確かカウンセラーさんは、 「女子アナ」「お天気お姉さん」風を目指して! と言っていた。 私の普段着はお天気お姉さんからはかけ離れた、カジュアルな服しか着ないから買うしかない。 …

  • 山田さん(仮名)とのお見合い

    現在真剣交際進行中の山田さんとのお見合いから仮交際の決断までの経緯を書きます。 目次 1.スペック 2.お見合い成立の経緯 3.お見合い 4.判定 5.まとめと後日談(香水の話) 1.スペック 私(女) 年齢:35歳 職業:会社員(SE) 年収:約360万ちょっと 学歴:高卒 山田さん(仮名) 年齢:38歳 職業:公務員 年収:約800万ちょっと 学歴:大卒 格差。笑 2.お見合い成立の経緯 私からの申し込みです。 いつもなら、職種や年収など気にせす、面食い(爆)なので写真で選んでしまう方です。 でもこの方に関しては、唯一、職業で選びました。(年収では検索しませんでした) 自分にとって気になる…

  • コジコジから学ぶ婚活「正月くんのお見合い」

    コジコジが可愛くて、哲学的で、たまにブラックユーモアな部分があって好きです。 メルヘンの国が舞台で、子供向けアニメのはずなのに、、、、 今回のお話は「結婚」がテーマ。 正月くんのお見合いです。 (ちなみに、太陽の王様ゲランの回も好き。ゲランは幼馴染と恋愛の末の結婚で、こちらも色々考えさせられるお話です。今度記事に書こうと思います。) まさかの、前編・後編の長編です。笑 でも、婚活している人は絶対に見た方が良い内容です。 アニメだからでしょうか、、、、 様々なキャラの視点から、鋭い考えが子供にもわかるように語れています。 「お見合いとは」 「結婚とは」 「恋愛とは」 とか、多分子供じゃ分からない…

  • 映画『朝が来る』を観て、婚活と言うシステムの不自然さを再認識しつつ大切な事も思い出す。

    今朝、3つ離れた妹から連絡があった。 「子供ができた。安定期です。」と。 2年前に結婚して、コロナの影響で結婚式が延びて大変だったけど無事挙げれて、 無事授かり、良かったと思った。 妹は、18歳から付き合っている彼氏がいて、 途中長い間遠距離恋愛になったけれど、無事結婚した。 妹は「働くのが嫌」とはっきり言うタイプだったので、結婚したら仕事辞める宣言をしていて専業主婦になっていた。 かなり田舎に住んでいるので物価が高くないけれど、夫の手取りが15万(!)との事だったので本当に大丈夫なのかと心配していた。 私の心配をよそに、両親は妹の結婚を喜んでいて、逆に私の婚期を心配していた。 私は専門職で自…

  • 恋愛気質は上手くいかないかも知れない。

    お見合い初期の頃、 写真が素敵なのと、何だか独特なプロフに惹かれて申し込んだ方と、 偶然お互い申し込んだ日が同じで相互申し込み状態になった時がありました。 「これは運命なのでは?」 と本当に思ってました。 実際お会いしたら、写真よりも素敵で、リードが上手な男性でした。 でも、最初から過去の恋愛の話をして下さったりしたところから雲行きが怪しくなりました。 空気が重くなった。 その流れで私も過去の傷ついた話を言わなければならない空気になったのですが、 私はその時「この段階で言うべきではない」と言う考えが働いたので、軽く交わしていました。 今にして思えば、早い段階でお相手は私の傷も見たかったのかも知…

  • 過去の顧みて再活動した結果の現在

    現状はどうなのかのお話。 seikatsu-tetsugaku.hateblo.jp ↑この時の反省点として 1.申し込み時。年収はこだわらない(検索条件に入れない)。 こだわるとしたら、自分がすごく興味のあるお仕事についている人。 私の謎基準による好みかも知れない人。 年齢+6歳までの人。 2.申し受け時も、年収はこだわらない。 年齢は+10歳までの人。 雰囲気で許容できれば積極的に会う。 という作戦にしました。 現状どうなのかというと、 活動期間2週間しか経っていないのに、 真剣交際になっています。(早い) 自分から申し込んだ方です。 自分の年齢+3歳。年収にこだわっていなかったのですが、…

  • パートナーエージェントに入ってた頃

    1.お見合いが成立しまくる(申受けの方が) 2.会いすぎて疲れる 3.ホテルのラウンジじゃないのは良かった点 4.自分で自分を上手くコントロールする必要があった 1.お見合いが成立しまくる(申受けの方が) 当時(と言っても去年の話)、とにかく恋愛で嫌な事があったので、とっとと結婚したかった。 好きだと思えなくても、好きになっていけば良いと思っていたのです。 友達のように居心地の良い間柄であれば、何とかやっていけるのでは、と。 自分から申し込む人については、最初からもう「無理であろうが顔が好みで、年収が良い」みたいな、 全く自分の身の丈にあっていない人に申し込んでいたと思います。 その反面、申し…

  • 結婚相談所を選定する時に大事だと思ったこと

    1.現在に至るまでの背景 2.成婚の定義の違いが大事だと思った 1.現在に至るまでの背景 私は今まで、アプリ婚活とか、結婚情報サービスを使ってきました。 それぞれ良い面、悪い面色々あり(それは今後書こうと思っています)、 結局のところ、結婚相談所が一番「結婚する」という目的に近い位置にいると思い入会しました。 今はIBJですが、以前はパートナーエージェントでした。 なぜパートナーエージェントを辞めたかというと、活動中に他経由で恋人ができてしまった為です。 その恋人と別れてしまい、もう一度結婚相談所について詳しく調べなおし、比較検討しIBJに入りました。 2.成婚の定義の違いが大事だと思った 私…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wormさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wormさん
ブログタイトル
生き方日記
フォロー
生き方日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用