chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豆知識の倉庫 https://tishikibukuro.hatenablog.com/entry/2021/06/20/200425

基本的に雑学と豆知識について書いていきます。 最近はコロナ禍で増えつつある自殺やいじめなど記載しています。 ジャンルの縛りはなく幅広く書いていくブログなので、是非見ていって下さい!

飼い猫(15歳)がいるのでたまに飼い猫のことも書いていきます! それと芸能人がかかった病気なども解説していくので良かったら見ていって下さいね。

豆知識くん
フォロー
住所
藤沢市
出身
藤沢市
ブログ村参加

2021/06/21

arrow_drop_down
  • TWICEのジョンヨンを襲ったパニック障害とは?

    TWICEのジョンヨンさんがパニック障害と不安障害のため活動停止することを公式サイトで8月18日に発表しました。 今回はそんなパニック障害とはどんな症状なのか書いていきたいと思います。 パニック障害とは 私の場合 パニック障害を克服する方法 原因となるものを避ける 事前に対策を練っておく 自信をつける 絶対に病院に通う パニック障害とは パニック障害とはある特定の場面や出来事に対してパニックが起きる精神疾患です。 パニックにも色々症状がありますし、人によって症状も様々です。 パニック障害の症状 動悸 冷や汗 落ち着きがなくなる 死の恐怖を感じる 息が苦しい 汗が止まらない 上に記載した症状意外…

  • いじめを謝罪したいあなたへ

    いじめは犯罪だ。 なのに謝罪をして罪を少しでも償いたい?そんな甘ったれな考えなら謝罪はしないほうがいい。 被害者にとっていじめは一生心に残る。楽しむはずだった修学旅行、学校行事、体育祭、文化祭…いまさら謝罪したところで戻ってくるはずがない。 今更謝罪したところで何になる?よく考えてみてほしい。 時が過ぎ、「なんか心の中がモヤモヤするから過去にいじめていた人に謝罪したいな」なんて軽い気持ちで謝罪したところで被害者はなんの得になる? 時間は取り戻せない…絶対に… 加害者は一生罪を背負って生きてほしい。 被害者は嫌でも一生心にダメージをおって生きていくんだからね。 当然だよな。 もし謝罪して被害者も…

  • なぜ人は不倫をするのか?~その理由と不倫する人の特徴~

    なぜ人は不倫をするのか?数々の有名ですら不倫をし、頻繁にニュースに取り上げられてますよね。 不倫はバレた時に膨大な慰謝料や家族の信頼など様々なものが失われます… 今回は不倫をする理由とその特徴について書いていきたいと思います。 声優で歌手の高槻かなこさんを活動休止に追い込んだ適応障害とは!? - 豆知識の倉庫 人はなぜ不倫をするのか? ストレスが溜まっているから 現実から逃げるため 不倫をする人の特徴 性欲が強い 経済的に余裕がある 友だちが多い 結婚相手と上手くいっていない 人はなぜ不倫をするのか? 不倫をする理由は様々ですが、一番の理由は「夜の営みのマンネリ化」でしょう。 結婚すると恋人の…

  • 声優で歌手の高槻かなこさんを活動休止に追い込んだ適応障害とは!?

    声優で歌手の高槻かなこ(27)さんが適応障害で一定期間活動休止を発表しました。 適応障害とは何なのか? 今回は適応障害の症状や対策について書いていきたいと思います。 適応障害とは 誰にでも起こる可能性のある病気 対策 適応障害とは 特定の場所や出来事などが原因で起きる精神疾患です。 他の人にはなんともないのに、その人にとってとても辛く、耐えられないほどの精神的苦痛などを味わいます。 憂鬱、不安感が強くなったりするので涙もろくなったり… 症状が悪化すると物を壊したり、人に当たったり暴走運転をしたりします。 原因は人それぞれです。 例えば、会議や特定の授業(苦手な科目)などがその人にとって苦痛な場…

  • あなたは知ってる?緊張をほぐす方法!

    発表や様々な場面でなる緊張! 少しの緊張ならプラスになりますが、過度な緊張は体にも悪いですし、なにより気分が悪くなりますよね。 そんな緊張をほぐす方法を書いていきたいと思います! 独り言が多いあなた!もしかして病気かも!? - 豆知識の倉庫 緊張した時、体にどんなことが起こる? 体に起こる変化 緊張が起こるメカニズム 緊張のほぐし方 緊張のほぐし方一覧 緊張した時、体にどんなことが起こる? 緊張は大事な場面や大切な時に起こりますよね。 実は緊張は力を発揮するために必要な現象なのです。 緊張すると体にどんな変化が起きるのでしょうか?人それぞれですが、ざっと書いていきたいと思います。 いじめの傍観…

  • 独り言が多いあなた!もしかして病気かも!?

    ついつい出てしまう独り言!もしかしたら病気の可能性が! 今回はそんな独り言の危険性について書いていきたいと思います! いじめの傍観者が悪いって本当? - 豆知識の倉庫 独り言の危険性 統合失調症とは 原因 症状 対処法 まとめ 独り言の危険性 独り言は誰でも起こりますが、その回数がやたら多かったり独り言以外に「一人でやたら笑う」「話の筋が通っていない」そんなことが頻繁に起きると病気の可能性が高いですね。 統合失調症の可能性があります。 虐待はなぜ起こるのか?~虐待を発見したら~ - 豆知識の倉庫 統合失調症とは 簡単に説明すると自分の考えや気持ちがまとまらなくなる状態が長続きする病気で(精神疾…

  • いじめの傍観者が悪いって本当?

    コロナなどでいじめが増えているこのご時世… マスクしないだけでいじめられたりも結構あるそうです… そんな中、いじめを止めたくても止められない傍観者も結構増えています。 今回は、いじめの傍観者が悪いのかどうなのか書いていきたいと思います。 虐待はなぜ起こるのか?~虐待を発見したら~ - 豆知識の倉庫 傍観者とは 傍観者は悪いのか? 日本は他国より傍観者の割合が多いことが判明しています。 加害者へ「いじめをやめる方法」について書きました。 ストレス発散不足かも 家庭の事情を他人に押し付けてはいけない理由 いじめは犯罪 傍観者とは 傍観者とはただ傍(そば)で見ている人のことをいいます。 いじめている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆知識くんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆知識くんさん
ブログタイトル
豆知識の倉庫
フォロー
豆知識の倉庫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用