chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『可愛いままで年収1000万円』(宮本佳実著)のワークをやってみた☆彡

    宮本佳実さんの「可愛いままで年収1000万円」を読んでいる。 まだ読んでいる途中だけど、ワークをするページがあったので、やってみようと思う。 可愛いままで年収1000万円 作者:宮本 佳実 WAVE出版 Amazon ワークタイム 🌸あなたの好きを集めましょう あなたの行動の中で好きなことを書き出してみましょう カフェで本を読むこと BTSのコンテンツを観ること BTSの曲を聞くこと オシャレなインテリアの写真を見ること フレグランスコスメを見ること(ロクシタンなど) 海外旅行 友達と食事 友達とオンラインで話す 🌸これはもうしたくない!と思うこと お手伝いさんのような仕事(担当者として見られ…

  • イメージコンサルティングに行ってきた☆

    ここ数ヶ月気になっていた、イメージコンサルティングをついに受けてきた! イメージコンサルティングとの出会い イメコンについて調べてみた パーソナルカラー診断 骨格診断 顔タイプ診断 診断結果 感想 イメージコンサルティングとの出会い 「イメージコンサルティング」というものがあることを初めて知ったのは、たまたまこの本を読んだ時だった。 ニューヨーク・ミリオネアのルール 「しない女」ほど恋も仕事もお金も時間もうまく回りだす 作者:一色 由美子 KADOKAWA Amazon なんとなく、自分の人生がうまくいってないなぁ~と考えていた時、たまたまこの本の表紙を見かけて、「恋も仕事もお金も時間もうまく…

  • オリラジ中田の YouTube大学が面白い

    コロナ禍になり、おうち時間が増えて、YouTube をよく見るようになった。 好きなアーティストの動画を見ることが多いのだけど、今年の初めに、たまたま見かけた、オリラジ中田の世界史解説の動画が面白くてハマってしまった。 世界史解説 ビジネス書解説 中田さんの自己紹介動画 世界史解説 私が観たのは、三国志についての回だったのだけど、登場人物の解説がすごくわかりやすくて、引き込まれた。 youtu.be ちょうど、福田雄一監督の「新解釈 三國志」が公開される時期で、私は、この動画を観たことがきっかけで、映画も観に行った。 同じ時期に、本屋さんでも、三国志に関する新刊が出ていた。 他にもたくさん読み…

  • 何者にもなれない自分

    とあるブログで読んだ記事を見て、「自分は何をしているんだろう」という気持ちになってしまった。 ***** 27歳の女性が、仕事を辞めて留学。 語学学校に通った後、大学院へいくつもりだったとのこと。 仕事を辞めて不安だった彼女は、猛烈な勢いで、現地の言語を習得し、数か月で希望の職種のインターンを始める。 その道で、大学院進学を目指していたのだが、思いの他、自分の為の勉強よりも、仕事をしている時の方が楽しかったのだと気づく。 そこで、大学院進学は中止し、現地の会社へ就職したのだという。 現在は、日本に戻り、結婚して子供も二人。 現地で習得した仕事も続けているそうだ。 ***** 人と比べても仕方が…

  • 読むということと、将来の夢

    読むということ 子供の頃の将来の夢 これからの将来の夢 読むということ 昔から、本屋さんをウロウロするのが好きだった。 本屋さんに行くと、何か新しいこと、楽しいことに出会える気がしてしまう。 そして、毎回必ず何か買ってしまう。 そして、未読の山が増える。 これを巷では、積読(つんどく)と言うらしい。 完全に読みきらない本もたくさんあるけど、私は複数の本を同時進行で、その日の気分によって選ぶ派だ。 ちなみに読むスピードは、人よりも遅いらしい。 私は、一文一文を味わって読みたい派だ。 漫画でも、各ページの絵とセリフを、時間をかけて、しっかりと味わいたい。 学生時代に留学していた時、語学学校の先生に…

  • 書くということ

    人に伝わる文章が書けるようになりたい。 最近、そう思うことが増えた。 以前から、SNSやブログを書いてみたこともあったが、そこまで上手な文章が書ける必要性は感じていなかった。 SNSには、気に入ってくれた人だけが、「いいね!」してくれればいいと思っていた。 伝わる文章が書きたいと思ったきっかけ 外国語習得とその後の使い方について思うこと HSPに見られる特徴 伝わる文章が書きたいと思ったきっかけ きちんと伝わる文章が書けるようになりたいと思ったのは、上司との面談で交わされた会話が一番大きなきっかけだった。 以前から、何度も仕事上の困りごとを、上司に伝えていたつもりだったのに、何度言っても変わら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sasha22さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sasha22さん
ブログタイトル
Sasha's Life Log
フォロー
Sasha's Life Log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用