chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Naoさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/20

arrow_drop_down
  • 【FGO】近況報告!

    こんばんは、Naoさんです! 最近はFGOの箱イベで空いた時間は周回しています笑 今回は現在の僕の箱数と超高難易度の状況をお伝えします。 まず現在の箱数は… 240箱を越えたところです。 礼装はまだ4凸なので5凸したいです! 次に超高難易度の状況ですが… 2017年の超高難易度も順調にクリアしています! 引き続きクリア頑張ります。 以上、Naoさんの報告でした!

  • 【FGO】あれ?バフ(相手の)や宝具威力ダウンは?

    こんばんは、Naoさんです。 今日(7月2日(金))の超高難易度は 両方最短ターンでいけました! 相手を上手く倒すの楽しいですね! 以上、Naoさんでした。

  • 【FGO】現在の箱数

    こんにちは!Naoさんです。 昨日からネロ祭が始まりましたね! 僕は今40箱分の周回をしました。 皆さんは現在、どれぐらい箱回りましたか? よかったら教えてください♪ 以上、Naoさんでした。

  • 【FGO】超高難易度やってみた

    こんばんは、Naoさんです。 ついに、今日からネロ祭が開催されましたね! 楽しみにしていた「超高難易度」!! 本日分(6/30分)は無事に終わりました。 今回、僕はヘラクレスは楊貴妃 槍ニキとスカサハ師匠は村正でいきました。 やっぱり超高難易度は楽しい!! 改めてそう思います。以上。Naoさんでした。

  • 【FGO】ネロ祭開催!

    こんにちは、Naoさんです。 FGOのイベントのお知らせが昨日更新されましたねー! 今回は「ネロ祭復刻」!! ということでね、箱イベです。 僕のカルデアは現状「QP不足」なのでこのタイミングで箱イベが来てくれるのはかなり嬉しいです。 目標はQPカンストと塵1000個で箱数でいうと500箱ぐらいを今回は目指そうと思います。 皆さんの目標は何箱ですか? 以上。Naoさんでした!

  • 【雑記】猫はいいぞー

    こんにちは、Naoさんです。 いきなりですが皆さんは犬と猫だとどちらがお好きですか? ちなみに僕は「猫派」です。 散歩中に見かけるとつい写真を撮りたくなります笑 ちょこんとしてる姿とか本当癒されますね。 あぁああああああ!猫かっわえぇえええええ! 今、1番声に出して言いたい日本語です。 以上。Naoさんでした。

  • 【FGO】特攻乗ると強い!

    こんにちは!Naoさんです。 今日はFGOの「特攻の強さ」を紹介します。 今回はこのパーティーで検証します。 戦う相手は「ヘブンズホール(whipのみ)」です。 まずこちらが楊貴妃の「やけど特攻なし」です。 約43万4000のダメージ と悪くはないダメージです。 次に こちらが「やけど特攻あり」です。 特攻なしと比べて約10万ほどダメージが増えました。 つまり特攻ありとなしとでは火力にかなり差が出るということです。 「特攻持ちの鯖」で周回や高難易度で火力を試すときは特攻を意識して戦うのも個人的にはおすすめです。 自分の手持ちの鯖が特攻持ちだとどういった効果があるか確認してから特攻対象で火力チェ…

  • 【FGO】サポ欄と推し鯖紹介

    こんにちは、Naoさんです。 今日は僕が普段設定している「FGOのサポ欄」と「推し鯖」を紹介します。 現在、僕のサポ欄はこのように並べています。 次は推し鯖の紹介です。 推しは「葛飾北斎」で「レベル100」「金フォウマ」「絆15」にしています。 宝具レベルは5です。 北斎礼装もレベル100にしました。 北斎は2019年の正月PU初日で当てて僕のカルデアで初の宝具5鯖となりました。 推しとなった理由はイベストーリーで見かける「笑顔」です。 僕はこの笑顔を見て「推しにする!」と決めました。 今では高難易度のTAや周回で活躍してくれています。 これからもよろしくね!北斎ちゃん!!! 以上で僕のFGO…

  • 【FGO】アヴァロン・ル・フェPU2開始!

    こんばんは、Naoさんです! 6月25日(金)にアヴァロン・ルフェPU2が開始されましたね! 僕は途中、課金してガチャを55連分回しました!結果は… な、なんと…!! 55連でキャストリアが3体出て 宝具5になりました!! 今日のガチャ運は怖い…! 以上Naoさんの報告でした!

  • 【FGO】祝絆10!

    こんばんは。Naoさんです。 杭の周回中にキャスギルが絆10になりました。 それに伴い絆礼装の内容・効果・詳細・感想を簡単に紹介していきます。 ※下記からネタバレとなります。「自分で絆礼装を取得して確認したい!」という方はご注意ください。 イラストはこちら。 効果はこちら。 礼装の詳細はこちら。 感想 この絆礼装の効果は「キャスギルに装備させてフィールドにいる場合に限り『味方全体の宝具威力を20%up』」というものです。 つまりアタッカーに「凸黒聖杯」を装備させキャスギルの絆礼装の効果と合わせれば「宝具威力」が100%となるので個人的には特に「アーツパ」で活用しやすい内容だという印象です。 自…

  • 【雑記】夏はこれで乗り切ると誓った件

    こんばんは、Naoさんです。 今は6月ということで夏も近くなり日中は「日光浴びてめっちゃ汗掻けばえぇやん!」 と太陽に言われてるような暑い日が続きますね。 「あぁー!むっちゃ暑いぃいいいいいいいい!」 ってつい言っちゃうタイプの人間です。 毎年、その発言をしていくうちに 「これはもう、夏の風物詩的なものと言ってもいいのでは?」と思うようになりました。 (そんな風物詩は打破してやるぅうううううう!!) そこで僕は太陽の暑さに少しでも抵抗したいと思い考えました。 「暑さに対抗するにはこれしかねぇええええ!!」 そうです。 ガリガリ君です。 僕の小さな脳みそで必死に考えた暑さの打開策です。 若い子み…

  • 【雑記】こうしているうちにも時間は過ぎていく

    こんにちは、Naoさんです。 現在、会社で昼休みを過ごしています。 僕の会社では12~13時までが昼休み なのですが 1時間も休憩があると時間に余裕を感じます。 しかし、それだけ時間があるとたまに 「休憩時間でやることねぇえええ!」 ともなるので個人的には「45分ぐらいの休憩でいいや」って思ってます。 ぶっちゃけ今がそんな感じです。 もうすぐ休憩も終わるので午後からも頑張っていきましょう。 以上。Naoさんの戯言でした。

  • 【雑記】こんなこと考えるやついるの!?

    こんばんは、Naoさんです。 今回は僕が「高校生ぐらいの頃に日常で思っていたこと」の話です。 高校生当時の僕は昼食を「購買」で買うのがメインの学生でした。 その時はよく「1000円札」を使っていたのですが毎回思っていたことがありました。 それは… 「お札になってる偉人が今の時代に来て自分の肖像画が描かれているお金って色んな人に使われてるの怖くね!!??」 ということです。 例えばの話ですが 僕がもし、自分の肖像画が使われている「お札」が世の中に存在していたら 「あっ!○円札の人だぁー!!」とか街中で子供に指を指されそうだし ギャンブルとかしてる人がいたら 「お前が描かれたお金をギャンブルにつぎ…

  • 【雑記】再び職場へ!

    おはようございます。Naoさんです。 実は言うと僕の会社は昨日までリモートワークでした。 毎日自分の家でPCで「カチカチカチカチ…」しながら思っていたことがあります。 「あぁああああああ!会社の同僚や後輩に会いてぇな!!」と。 僕の地域では6月20日(日)に「緊急事態宣言が解除」となったので月曜日の今日から再び出勤です。 久々の会社出勤は「ダルッ!」という負の感情よりも「しばらく皆には画面越しでしか会えなかったから対面で会うの楽しみだぁー!」という感情が強いです。 そんなわけで今から出勤していきます! 皆さん今週も仕事や学校を無理しない程度に頑張っていきましょうね! 以上。Naoさんでした!

  • 【報告】嬉しかったこと!

    こんにちは。Naoさんです。 まだ、今日1日が終わっていませんが午前中に嬉しいことがあったので報告します。 下記はその目次です 【目次】 1.報告したいこと 2.これからのこと 1.報告したいこと ブログを開設して5日目…! このブログの訪問者様が10人を越えていましたぁああああああ! 訪問してくださった方、本当にありがとうございます!!! ブログを始めた頃は「僕のブログを見てくれる方はいるだろうか?」「どういう記事書こうか?」と悩んでいましたが足を運んでくださって皆様には本当感謝しています。 実はいうと「ブログアクセス10人達成!」というのが最初の目標でした。 2.これからのこと その目標が…

  • 【日常】上手に焼けました!

    おはようこざいます!Naoさんです。 突然な質問ですが皆さんは普段「料理」はしますか? 僕は現在、一人暮らしをしていて食事代を節約するために 自炊をしています。 今日は朝食で「やべぇ!!むっちゃ綺麗なハムエッグできたー!!」という話です。 いつもはハムエッグをフライパンからお皿に移すときに崩れることが多いのですが 今日の朝はいつもと違いました! 「ON THE 皿!!」 これは自画自賛になりますが崩れることなく綺麗にお皿に移せて「おぉ!崩れずにいけたぁ!!」 と思わずガッツポーズをしたほど綺麗な円形でした笑 苦手な料理が上手く作れると気分がいいですね! その感動を日曜日の朝に味わえました。 今…

  • 【FGO】モルガンのメリット3選とデメリット3選

    こんにちは。Naoさんです。 マスターの中で「モルガンの性能ってどうなんだろう?」と感じた方はいませんか? 今回は僕が感じたモルガンを運用する際のメリットとデメリットを3つずつ(計6つ)紹介します。 [モルガン運用について] [モルガン運用について] 【メリット】 1.スキル1と2をスキルレベル10にするとNP50チャージ(自身に30、味方単体に20配布)できるバーサーカーは貴重という点。 2.クラススキルに「対魔力」があるという点。 3.宝具に特攻やOCUPがあるという点。 (デメリットの紹介) 【デメリット】 1.特攻なしだと火力が不安な点。 2.バーサーカーゆえに撃たれ弱い点。 3.スキ…

  • 【FGO】周回風景と周回パーティ公開

    土曜のお昼からこんにちは!どうもNaoさんです。 午前中は家の掃除をしてたので午後からはゆったりと過ごそうと思います。 何をするかと言えば… この画面を見てお気づきの方もいると思いますがFGOの周回です。 今日は「勲章」を中心に素材集めをしていきます。 上記のパーティーはこちら。サポートはFREEで大丈夫です。 このパーティーだと前衛だけで戦闘が可能なのでマスター礼装は「極地」を活用しています。 それにしても勲章って気づいたら無くなっていることが多い気がします。 マスターの皆さんは今どのぐらい手持ちに「勲章」がありますか? 僕は妖精ガウェインの再臨とスキル上げで大量に勲章を消費してしまったので…

  • 【日常】休日の過ごし方3選(自宅編)

    おはようございます。Naoさんです。 今日は土曜日ということもあり土日の休日に入っている人も多いと思います。 休日何しようかなぁー?予定ないなぁー! とこんな風に家でどう過ごすか悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこで今日は僕が考えるおすすめの休日の過ごし方(自宅編)を3つを紹介します。 その1・掃除 平日は仕事や学校でなかなか家の中を掃除できないという方は休日に掃除をすることをおすすめします。 休日だと時間も作りやすいし自室や家の中が綺麗になることで快適に過ごせるというメリットがありますね。 ただし1日中作業を行うと「腰痛」や「疲労」を感じたりするので数日に分けて掃除したり「今回はこ…

  • 【FGO】アヴァロン・ルフェPU1結果発表ー!

    どうも、Naoさんです。 今回は6月25日(金)12:59までPUされている「アヴァロン・ルフェPU」の結果を報告します。 皆さんは満足いくような結果になったでしょうか? 上記でも記載したようにPUは6月25日(金)の12:59までやっているので引き続きガチャを回す方は1週間もチャンスがあるのでまだ引く予定の方はチャレンジしてみてくださいね。 それでは僕のガチャの結果です。 今回のPUでは… 「モルガンと妖精トリスタン2枚抜き!!うおぉぉぉおおおお!」 となったりする一幕があったりしました笑 以下を踏まえて結果はどうなったかのまとめです。 ・今回ガチャを回した回数 計470連 「モルガン」 「…

  • 【アプリ】好きなものの話

    どうも!Naoさんです。 いきなり聞きます。 皆さんは「Fate/grand order(=略してFGO)」というゲームアプリをご存じでしょうか? 簡単に説明すると「歴史上の偉人たち(サーヴァント)を英霊化させて敵と戦わせるRPGアプリ」です。 一部ですが有名な日本の偉人だと「卑弥呼」「葛飾北斎」「沖田総司」など様々な歴史の人物がキャラクターとして登場します。 今回はその「FGOの話」をします。 まず初めに、僕は2017年の夏頃(リリースは2015年)から1ユーザーとして遊ばせて頂いています。 最初は「友人から勧められてやってみた」という軽いきっかけでした。 しかし、アプリをやっていくうちに「…

  • 【雑記】VIP待遇?

    土日が休みだと週末の金曜日の夜に「よぉぉおおおしゃぁああああああああ!」と叫びながら土日を待つ。あるあるだと思います! どうもNaoさんです。 毎週金曜日を迎えると思うことがあります。 それは…… 「花金」ってよく聞く言葉だけど土日も仕事の人にとっては「花金じゃないよなー?」ということです。 むしろ土日出勤して月曜日が休みの人とか「花金」じゃなくて「花日」になってる可能性もある気がしますね笑 そう考えたら「金曜日ってむっちゃ扱いが優遇されてね?笑」とか思うようになりました。 だけど、僕も金曜日の夜は好きなので金曜日を優遇したくなる気持ちは分かります。 それに「月曜日の朝」とか「また金曜日まで仕…

  • 【日常】おすすめしたい朝のルーティン3選

    夏は朝起きて晴れてると「あ~今日も暑いんだろうなぁ~!」と察してます笑 どうも、Naoさんです! 唐突な質問ですが皆さんは「朝起きるのつらい…」「布団から出るのが辛い…」など経験したことはありませんか? 僕もよく経験していましたが今はある3つのことを朝に習慣化していったら寝起きがよくなりました。 そこで僕が「起床してやるようになったら体が楽になったこと」を以下の3つを紹介します。 【目次】 1つ目 2つ目 3つ目 1つ目 2つ目 3つ目 1つ目 ストレッチ 1つ目は「ストレッチ」です。 僕は必ず寝起きにストレッチをしています。 朝にストレッチを行うと「1日の代謝」が上がり体を目覚めさせる効果が…

  • 【祝】初ブログ開設

    今日からブログを始めました。 軽く自己紹介すると NaoことNaoさんと言います。 年齢は20代。職業はシステムエンジニアをやっています。 ブログは今までやったことがない初心者なので分からないことが多いですが楽しんでいこうと思います。 ブログの内容は主に好きな物(アニメ・ゲーム・筋トレ)や日常の話を中心に「雑記ブログ」とします。 皆さんどうぞお手柔らかによろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Naoさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Naoさんさん
ブログタイトル
Naoさんのブログ
フォロー
Naoさんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用