chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ https://www.nnnpokelive.com/

ポケモンに関する情報や投稿主であるNNN自身のポケモンに関する日記をつけています。 ゲームだけでなくグッズやポケモンカード、ポケモンGOなどのアプリについても書いています。

NNN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/18

arrow_drop_down
  • エメラルドの厳選、育成のメモとまとめ

    ~厳選~ 特性シンクロは効果あり。伝説のポケモン(固定シンボル)には効果なし。シンクロの確率は50%。先頭においておく必要がある。(瀕死でも可能) 孵化厳選 ・メスかメタモンにかわらずのいしを持たせると、50%の確率で持たせた親の性格が遺伝。 オスと性別不明からは遺伝しない。 メタモンとメスを預けると、メスの性格は遺伝しない。 そのためメタモンを理想の性格にして、変わらずの石を持たせるのが効率が良い。 遺伝は3箇所。オスから1〜2つ遺伝。メスから1〜2つ遺伝。 赤い糸はないため、3つ遺伝が限界。 バトルフロンティア制覇であれば アタッカー AorC、S、H 耐久型 H、B、D がVならば問題な…

  • 【育成論】かちきチョッキ型プクリン

    ポケモンの紹介 分類 ふうせんポケモン タイプ:ノーマル フェアリー 種族値 HP:140 攻撃:70 防御:45 特攻:85 特防:50 素早さ:45 ポケモン紹介 プクリンは初代から登場するポケモンです。当時はそれほど注目されるような性能ではありませんでしたが、夢特性のかちきをもらいさらに6世代ではノーマルタイプだけだったのにプラスしてフェアリータイプが追加されました。この2つにより強化されました。 特にプクリンの強みは他にない固有のタイプにあります。無効2つと半減2つ、弱点2つという耐性の強さと弱点の少なさです。HPが高いためほとんどの技を耐えうるプクリンにとって弱点が少ないことはとても…

  • 全ソフトにおけるNPC交換ポケモン一覧と場所

    ある日私は思いました。 全てのNPCと交換したい!!!! 急に思いついたので色々とまとめて見ました。 そのため今回はゲーム内のコンピュータ(NPC)と交換できるポケモンを一挙に紹介します。 NPC交換は初代の赤緑から存在し、交換てこんな感じでやるんだよという紹介や、友達がいない人に向けた交換となっています。。。そんなことはないとおもいますが。汗 今現在では、赤緑や金銀といった互換切れが起きたソフトも3DSでVC版が出たのでポケホーム、ポケバンクにて全てのNPCとの交換したポケモンを集めることが可能となっています。 また、ポケモン王国様のサイトが1番わかりやすく、より詳しく書いてありました。その…

  • ポケカ新弾<蒼空ストリーム>のおすすめ強力カードたち

    本日2021年7月9日に新弾が2種類でます。そのため前回に続いて今回もいつも通りに強そうなカードたちをピックアップしていこうと思います。 今回は蒼空のストリームのみのカードを紹介していきます。もう1つの白銀のランスはこちらから! www.nnnpokelive.com 今回のパックでドラゴンタイプが復活しましたね。ドラゴンタイプはサンムーンまであったのですが、ソードシールドになってからフェアリータイプと同時に消えていました。対戦を単純化するためや調整するためだと考えられます。もう廃止されたと思っていましたが、復活したので嬉しい限りですね。 すべてのカードリストが見たい人はこちらに公式のものがあ…

  • ポケカ新弾<摩天パーフェクト>のおすすめ強力カードたち

    本日2021年7月9日に新弾が2種類でます。そのため前回に続いて今回もいつも通りに強そうなカードたちをピックアップしていこうと思います。 今回は摩天パーフェクトのみのカードを紹介していきます。もう1つの蒼空のストリームは明日出します! すべてのカードリストが見たい人はこちらに公式のものがあります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NNNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NNNさん
ブログタイトル
ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ
フォロー
ポケモンオタクNNNのポケモン生活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用