chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 慶應通信の卒論振り返り

    振り返りはなるべく早くやったほうがいいのでざっと書きなぐっておきたいと思います。自分は卒論指導を合計3回、半年に1回ペースで実施されるので完成までにおよそ1.5年かかった計算です。例外(稀に2回で終わる人もいるらしい)を除けばおそらく最小回数で卒論提出までたどりつけたケースかと思います。とはいえ1.5年の間まるまる卒論に注力していたというわけでもなく、効率的に卒論を進めるにはどこで卒論に注力するべきか、このパワー配分が大事かと思います。

  • 卒業試験、終わりましたー!

    本日卒業試験を終え、慶應通信におけるタスクをすべて完了しました。「学士論文の域は十分に超えている」と副査の先生からいただけたのでさすがに落ちることはないでしょう。2018年4月に特別課程で入学し2022年3月で卒業、4年(最短+1年)での卒業となります。卒業式は仕事の繁忙と被っているので行けず、なのでこれで完全に終了かと思います。さよなら!ありがとう!慶應通信!

  • 【雑談】集中して勉強するには良い椅子がオススメ

    卒業試験対策が遅々として進んでいない自分がいうのもなんですが汗、勉強環境についての雑談です。人それぞれ勉強スタイルがあると思いますが、自分は専ら家(自宅)でする派です。もともと過去に資格の勉強をしていた頃は家で勉強する気が起きず、無理やり自習室や図書室に行っていた時期もありました。ただ長年勉強を続けるにあたり、自分の場合は①家のほうが移動時間を削減できる、②集中できる環境を作りやすい、ことからいつの間にか家主体で勉強するようになってました。三田のメディアセンターも数回しか行ったことないです笑(それこそ椅子が苦手で、、厳密には椅子と机の高さのバランスが合わない)

  • 2022年、新年あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたしますm 年末は二年振りに実家へ帰省、年明け前に東京に戻り奥さんとともに東京で新年を迎えました。まだまだオミクロン株などコロナ動向が予断を許さない環境ではありますが、やっと経済回復の兆しが見えてきたように思います。そんな2022年の抱負と2021年の振り返りについて述べたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たつろーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつろーさん
ブログタイトル
東京、14年。
フォロー
東京、14年。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用