chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30後半女の田舎の婚活リアルルポ! https://inakakonkatsu.hatenablog.jp/

フリーライターをしながら趣味で週末にバーを自宅の一角で営む田舎在住のアラフォー。見た目肉食系と思われがちだが、超奥手。今年、乗り遅れた感のある婚活市場に乗り込む。リアルな現実に打ちのめされながらも未来のパートナーとの出会いを信じて奮闘中。

hanako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/17

arrow_drop_down
  • [男女あるある]週末飲み屋を開いたら、寂しいおじさんしかいない件

    目次 出会いを求めて、週末飲み屋をやっています アラフォー女、寂しいおじさんにだけモテる問題 男性はやはり浮気する生き物なのか 長い夫婦生活の成れの果て 出会いを求めて、週末飲み屋をやっています フリーランスで働き始めたと同時に、自宅の一角で、ちょっとした飲み屋を始めた。実は地方創生に関心があったりなんかするので、同世代が集い、寂れゆく地元を何とかしようと語り合える場にできたらというまじめな思いと、ここで未来のパートナーと出会えたらいいなというよこしまな思いを持ちつつやっている。飲み屋の店員とお客さんがくっつく、という構図は結構多いらしい。カフェを営んでいた私の知人のケースでは、お客さんとして…

  • [マッチングアプリ]一番出会えるのはPairs。されど

    結果、マッチングアプリが田舎のアラフォーの強い見方 20代は合コンの開催も呼ばれることも多かった。今思えば、仕事ばかりせず、もっと20代の出会いに必死になっていたらよかったと思う。30代になるとほぼ声がかからないし、開催も難しい。 それもそうだ、20代の頃は、同世代の友達は独身が多く男友達や女友達からも声もかかったものだ。しかし、30を超えると、田舎では周りはだいたい結婚している。なので、誘われないし、誘える人が減る。そんなことに気づいた時には、合コン現役時代は終焉を迎えていた。 それならばと、婚活イベントにも行ったが、それはそれで向いていなかった。その話はまた別の機会に。 そして、マッチング…

  • はじめに-浮気しない旦那と出会うため、婚活を始めます-

    書かずにはいられなかった今の心境 最近、フリーライターとして独立し、趣味で週末の飲み屋を営み始めた。仕事で結果を出したいと、がむしゃらに働いていた20代。仕事は面白かったが、自分のやりたいことが、組織に属するとなかなかでできないもどかしさとも闘ってきた。独立したいという思いを持ちながらなかなか踏ん切れず、やっと独立できたのは35歳。飛び出した先の世界は、今のところ最高。人に雇われないという生き方が、これほ心地よいのかと、自由をかみしめている。フリーランスの活動を通して、地元ではまあまあ顔を知られる人にもなった。仕事はこれまでにないほどに充実しているのに、でも、何かが足りないのだ。足りないものの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanakoさん
ブログタイトル
30後半女の田舎の婚活リアルルポ!
フォロー
30後半女の田舎の婚活リアルルポ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用