chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スウェーデン 福祉大国の深層 続報! https://kon-51.hatenablog.com/

著書「スウェーデン 福祉大国の深層」が水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。 有難くも読者の方から要望を頂き、現在のスウェーデン情勢を含む内容のブログ「スウェーデン 福祉大国の深層 続報!」を記させて頂きます。

スウェーデン 福祉大国の深層 続報!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/17

arrow_drop_down
  • スウェーデン「汚職献金: 法律を回避し政党へ匿名で金銭寄付の実態発覚」

    スウェーデン「汚職献金発覚: 法律を回避し政党へ匿名で金銭寄付の実態発覚」 腐敗度ランキング上位、不正疑惑事件の多いスウェーデン スウェーデン「汚職献金発覚: 法律を回避し政党へ匿名で金銭寄付の実態発覚」 8月18日のTV4のニュースでは、スウェーデンにある8つの政党のうち5つの政党において、法律を回避して選挙資金を匿名で寄付する実態が明るみになりました。 スウェーデンでは腐敗防止のために法律では、24,150クローナ (約31万円)以上を寄付する場合、寄付者の身元を公に開示する必要があります。 しかし反対にこれ以下の寄付の場合は匿名で政党へ寄付することが可能となります。 そのためこの法律の穴…

  • 注意喚起:スウェーデンの治安情勢(在スウェーデン日本国大使館より)

    注意喚起:スウェーデンの治安情勢(在スウェーデン日本国大使館より) 中央党の党首アニー・ローフ殺害未遂事件 日本より約272倍も拳銃事件、年間257件の爆弾事件 注意喚起:スウェーデンの治安情勢(在スウェーデン日本国大使館より) 8月23日に在スウェーデン日本国大使館より、スウェーデンの治安情勢に関する注意喚起が出され、テロの脅威度評価を5段階中のレベル3(増大した脅威)もでて警戒を呼びかけていますので下記に詳細を記します。 最近スウェーデン国内で爆発物が入った不審物の発見や、大型ショッピングセンター内の銃撃事件等、一般の方々も被害に遭いかねない事件が発生しています。 在留邦人及び旅行者の皆様…

  • スウェーデン「中央党の党首アニー・ローフ殺害未遂事件」

    中央党の党首アニー・ローフ殺害未遂事件 8月25日の公共放送SVTによれば、7月6日にアルメダル政治週間中に精神科医であるイング マリー ヴィーゼルグレン氏がナイフで襲われ死亡しましたが、中央党の党首アニー・ローフも殺害の標的の 1 人であったと報じています。 法廷検察官のヘンリック・オリン氏によれば、殺人によるテロ犯罪であり、 この犯罪容疑は、容疑者が企て実行しており、中央党の党首アニー・ローフに対して向けられているものだ。 と語っています。 この事件は容疑者が党首アニー・ローフの殺害を計画していたことを意味するかというSVTの質問に対し、ヘンリック・オリン氏は はい、その通りです。 と答え…

  • フィンランド「マリン首相、新たな不適切写真流失、私的パーティは公邸であったと謝罪」

    フィンランド「マリン首相、新たな不適切写真流失、私的パーティは公邸であったと謝罪」 8月18日に発覚したフィンランドのマリン首相の私的パーティスキャンダルで、首相は薬物使用の疑いがあり検査を受けましたが、陰性であったと判明しました。 しかしフィンランド放送協会Yleによれば、その後また新たな不適切な写真がインターネット上に流出し、マリン首相はこの写真が首相官邸で撮られたもの認め謝罪したとあります。 yle.fi このことは日本のメディアでも報じられており、8月24日のテレビ朝日によれば、 私的なダンス動画が流出した北欧フィンランドのマリン首相が公邸に招いた友人の不適切な写真が流出したとして謝罪…

  • フィンランド「マリン首相、私的パーティ動画がネット流出、薬物疑惑も」

    フィンランド「マリン首相、私的パーティ動画がネット流出、薬物疑惑も」 8月19日の イギリス公共放送BBCによれば、フィンランドのマリン首相が「騒がしく」踊るパーティー動画がネットに流出し、野党が批判していると報じています。 フィンランドのサンナ・マリン首相(36)がパーティーで派手に踊ったり歌ったりする様子の動画が流出し、批判が沸き起こっている。 動画はソーシャルメディアから取得されたものと思われる。マリン首相はフィンランドのセレブらを含む友人たちと一緒に踊ったり歌ったりしている。 野党側はマリン氏を批判。ある野党の党首は、同氏に薬物検査を受けるよう要求している。 マリン氏は18日、薬物の使…

  • フィンランド「ウクライナ危機後の欧州難民危機上回る保護申請」

    フィンランド「ウクライナ危機後の欧州難民危機上回る保護申請」 8月8日の時事通信によると、ウクライナ危機後の欧州難民危機上回る保護申請となっていると報じられています。 フィンランド政府は8日、ロシアによるウクライナ侵攻を受け、フィンランドでの難民申請者数が2015年の欧州難民危機の人数を上回ったと発表した。移民局は声明を出し、保護の申請受理数が3万7000人を超えたと公表。欧州難民危機の3万2000人を突破しており「前代未聞だ」と述べた。 sp.m.jiji.com (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] …

  • スウェーデン、フィンランド「米強襲揚陸艦「キアサージ」寄港」

    スウェーデン、フィンランド「米強襲揚陸艦「キアサージ」寄港」 8月8日のヤフーニュースによるとアメリカの強襲揚陸艦「キアサージ」がスウェーデンとフィンランドに寄港すると報じています。 アメリカ海軍は2022年8月5日、第22海兵遠征部隊(22MEU)を載せた「キアサージ」両用戦グループが同盟国およびパートナー国を訪問するためバルト海諸国の複数の港に入港したと発表しました。 「キアサージ」両用戦グループは、イタリアのナポリに司令部を置くアメリカ海軍第6艦隊指揮下の両用戦部隊で、今回バルト海諸国に派遣されたのは強襲揚陸艦「キアサージ」、ドック型輸送揚陸艦「アーリントン」、ドック型揚陸艦「ガンストン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スウェーデン 福祉大国の深層 続報!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スウェーデン 福祉大国の深層 続報!さん
ブログタイトル
スウェーデン 福祉大国の深層 続報!
フォロー
スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用