chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おすすめアプリ-Khan Academy Kids-

    むーのお気に入りのアプリ、もう一つはKhan Academy Kids! 無料アプリとは思えない充実の内容でビックリ! カーンアカデミーキッズは「誰にでも、どこにでも無料で世界クラスレベルの教育を提供することを使命」としているカーンアカデミーというアメリカを中心とした非営利団体により作られている。 寄付やサポートにはAnn and John DoerrやBill and Melinda Gates Foundation、Googleなどが設立パートナーとして名を連ねている、すご! Khan Academy Kids Khan Academy 教育 無料 apps.apple.com カーンアカ…

  • -無料プリント-ちびむすドリル

    家では基本的におままごとをしているむーだけど、いつでも気が向いたときにできるようにと、プリントを印刷して大量に置いてある。 息子が使った市販のドリルは結構あるけど、むーはひたすら枚数をこなしたいらしく、家庭学習では「ちびむすドリル」にかなりお世話になっている。 めいろや点つなぎ、点描写、間違い探し、クロスワードなどなど、本当に種類が豊富だし、とりあえず興味持つか分からないものも数枚だけプリントして置いておくようにしてる!サイトにはカラーが用意されているんだけど、本人の希望により白黒で印刷してる。 ちびむすドリル happylilac.net 幼児から小学生、中学生までの幅広い年齢に対応したプリ…

  • おすすめアプリ-シンクシンク-

    むーのお気に入りのアプリはシンクシンク!思考力を育てる系のアプリで、これを超えてハマるものになかなか出会えてません! 元々はパパが会社の人からいいよーと紹介されて上の子がやっていたアプリで、横で見ていたむーが自分もやりたい!とやりだしたのが始まり。 小さい子でも直感的な操作でサクサク遊べるUI、絶妙な色合いと集中力が続く3分という時間、そしてコドモゴコロをくすぐるランキング…一度、とにかく使って欲しい。 Think!Think!シンクシンク 思考力が育つ教育アプリ WonderLab Inc. 教育 無料 apps.apple.com サイトもめっちゃ見やすい&分かりやすいから、私が補足すると…

  • オンライン英会話

    オンライン英会話はコロナ禍における登園自粛期間2回目に、なにかしたいーってことで2021年2月に開始。色んなオンライン英会話の体験レッスンを受けて現在は下記に登録中。 QQキッズ 週4回 グローバルステップアカデミー 週2回 コスパの良いQQキッズで先生と話すことに慣れたり、単語を学んだりして、GSAで先生にしっかり向き合ってもらって英会話を学んでいるという感じ。 正直、QQキッズだけでもいいかな、と思ったのだけど、GSAには娘の大好きな先生がいて、どうしてもその先生とお話ししたいというので、その先生と話すためにGSAに入っていると言っても過言ではない。GSAは高いけど。でも、その先生のおかげ…

  • 公文-国語のいいところ-

    今更書くまでもないかなと思いつつ、頭の整理のためにも公文の国語教材のいいところを書いておこう。 くもんをはじめた時、むーはひらがなが読めない、書けなかった。で、始めて約半年で、ひらがなは読める、書けるようになった!が、くもんのいいところって読み書きが出来るようになる事じゃないんだなと思っている今日この頃。 なぜなら教材の中に、むーの知らない言葉がたくさん出てくる事こそがいい事だと思ったから。 例えば、ふすま、たたみなどはすべてフローリングの我が家にはないし、お湯がウォーターサーバーから出てくる我が家にはやかんもない。やかんは麦茶作るのに買いたいと思ってるけど。 上の子の時に買った分も含めて、我…

  • 公文-5歳8ヶ月-

    兄がやっていたのをみて、くもんを始めたい!と言いだして始めたものの、きっと自分からはやらないだろうから毎日の声掛けは必要だろうなぁと想像していた。個性だよね。でもくもんは大好きらしく、声かけすると、ごにゃごにゃ言うけど、毎日3教科10枚ずつ、なんだかんだ頑張ってる。 5歳8ヶ月(開始から6ヶ月) 英語 B110 算数 2A130 国語 2A150

  • 習い事

    むーの習い事は4つ。 公文(算数、国語、英語) オンライン英会話 スポーツ教室 ピアノ 下の子あるあるかもしれないけど、上の子がやっているから私もやりたい!というものばかり。 本人がやりたいと言っているバレエ、新体操、ダンスなどの追加も検討中。絵画教室やプールにも興味があるらしい。そんなに出来ないよ…

  • 自己紹介

    こんにちは。 3人兄妹の母、ぽーです。 可愛いものが大好きな2015年生まれの女の子、むーの成長記録を残したいと思います。 3人兄妹で兄と妹の中間子で、負けず嫌いで甘えん坊な下の子気質と、優しくて世話好きな上の子気質の両方を持った、むー。 習い事のこと、勉強のこと、勉強以外の子育てのことなど、気になったことや調べたことを備忘録的に残しておこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽーさん
ブログタイトル
日々をつむぐ
フォロー
日々をつむぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用