chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ソロギター語り https://pppsheepguitar.hatenablog.jp/

ソロギターの事など書いていきます。YOUTUBEでソロギターのTAB譜公開してます。

プププシープ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/16

arrow_drop_down
  • ペルソナ4 Heaven ソロギター タブ譜付き

    夏の暑さにやられて投稿が遅くなってしまいました。すみません。 ペルソナ4の Heaven をアコギで弾きました。 youtu.be 半音下げチューニング。 ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生 バージョンを参考にしました。 PS2版はクリアしましたがVita版のペルソナ4ゴールデンは無くしてしまい、最後までプレイできませんでした😔 PC版買おうかな? そういえば、チャンネル登録者数250人突破しました。ありがとうございます!

  • ポケモンセンター(夜)のソロギター タブ譜付き

    街の曲ばかり弾いてきましたがポケモンDPtのポケモンセンターの曲に挑戦してみました。 初心者の方にも弾けるようになるべく簡単にアレンジ。 youtu.be でもどの曲も消音とかキレイに弾くとなると難しいです。 もっと練習しないと。 投稿頻度二週間に一回くらいですかね。 一ヶ月に最低二回は投稿したいな。 次はペルソナ4の曲?

  • ブレスオブザワイルド続編 2021トレーラーのソロギター タブ譜

    BotW 続編 2021トレーラーの曲をソロギターにアレンジしました。 たしか2日くらいかかりました。 難易度をつけるならノーマルくらいですかね? youtu.be 1小節 14~15小節 19~23小節 ニンテンドーダイレクト見た感想 次の曲 1小節 アポヤンド奏法で弾いてます。 14~15小節 12fからローポジションFのパワーコード押さえるのが難しかったです。 反復練習した。 19~23小節 三連符ゾーンです。ここはどうやって緊迫感出そうかなと思いました。 最初は音は上げずにストロークで緊迫感出したんですが、 やっぱり音を上げていったほうがいいかなと思って今の形になりました。 ローポジシ…

  • 初投稿

    ブログをはじめました。 ブログを作ってから10日ぐらい放置していました…。 どんなことを書こうかな。 しかし、はてなブログの使い方がまだまだ分かりません。 どんなことを書こうかな。 ソロギターにアレンジした時、 苦労したこととか演奏するときに気をつけたたこととか。 やはりギターメインになりそうです。 他のことも書こうと思っていますが。 どんなことを書こうかな。 しかし、はてなブログの使い方がまだまだ分かりません。 しかし、はてなブログの使い方がまだまだ分かりません。 (目次機能を使ってみました。)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プププシープさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プププシープさん
ブログタイトル
ソロギター語り
フォロー
ソロギター語り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用