chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ずっこけりっちゃん https://www.rinsoku.shop/

ニュージーランドで女子サッカー選手としてプレーしながら サッカーコーチのビザで滞在しています。 海外生活の事はもちろん、日本でもトップレベルで プレーしていたからこそ見える日本と海外のサッカーの違いを発信しています。

りっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/16

arrow_drop_down
  • Galaxyとパンとワクチンと 22/10/2021

    どうも。りっちゃんです。 昨日ぶりの更新。素晴らしい成長です。 昨日のパソコンのことですが、それ関連はとっても詳しい兄に相談したところ 解決法を教えてもらい、OSのアップデートで問題解決できました。 今回でI pad proの購入を検討していたのですが、無事にパソコンが生き返り、最新の状態へと進化してくれたので壊れるまではこれからもMac book ちゃんを活用していこうと思います。 と同時にブログも定期的に更新していこうと思います! りっちゃん。ありちゃん。 ワクチン2回摂取完了しました。 私たちの住むニュージーランドでは、昨年の各国でコロナが流行っている時期にさほど犠牲者も出ずに2ヶ月ほど…

  • 何やってもうまくいかない〜21/10/2021

    りっちゃんです! お久しぶりです!時間が空きすぎて みんなブログ辞めちゃったの?って心配してますよね。すみません。 ロックダウンですべてのやる気を奪われ、仕事も奪われ、サッカーも奪われ。 ブログを更新できるほどキラキラした生活をしていません。ほとんどの時間を家で過ごして、トレーニングか買い物以外は家から出ていません。 とゆう言い訳がありまして、全く更新していませんでした。 そして今回また新たに更新できない理由ができてしまったのです。それが、私の相棒Mac Book Air ちゃんがまさかの新osのアップデートに対応しないほど古いものになってしまったのです。 そのせいで今までパソコンから更新した…

  • りっちゃん参上 30/09/2021

    どもどもりっちゃんです。 またまたお久し振りになってしまいました。 みなさん元気でお過ごしでしょうか。 日本はやっと緊急事態宣言が解除されるとのことで通常どうりの毎日が やってくるようですね。 私のいるニュージーランドは約5週間のロックダウンレベル4が終わり、 レベル3になりました。最低2週間はレベル3を続けた後、レベルを下げるかどうかの 会見が来週行われます。長い道のりでしたがレベル2になればほとんど通常どうりの生活。 サッカーもやっとのことで再開できるので次の会見はかなり期待がかかっています。 さて、レベルによってどれほどの違いがあるかというと、 レベル3になるとコンタクトが少ない状態であ…

  • ニュージーランドの今。 05/09/2021

    ハロハロありちゃんです🐶 久々にブログを書く気になりました!! ロックダウンも3週間が終わろうとしています。 3週間目の最初は80人近く居たけど 終わりには20人まで減ってきています。 あと1週間ちょいでどれだけ減るのでしょう! 0人に近づければレベルも下がって⚽️出来ます✨ 今年のウインターリーグは 2戦を残して終了してしまいました。。 結果は2位⚽️ 最初のスタートダッシュが良かっただけに 少し悔やまれますが... 1年目は7位, 2年目は5位, 今年は2位✨ 年々順位を上げて行けている事は成果ですね!! 来年こそは優勝します🏆必ず! そして私たちは休んでいる暇はありません🤩 嬉しい事に4…

  • Heyyyyyyyyyy 27/08/2021

    こんにちは。りっちゃんです🐷 お久しぶりです。更新が1ヶ月ほど空いてしまいました。 毎日1記事を目標にしていましたが死ぬほど忙しい時期だったので ありちゃんも、私もブログをおろそかにしていました。 楽しみにしてくれていた人がいたら本当にすみませんでした。 今後とも是非よろしくお願いします! さて、何から話そうか。たくさんありますね。 まずは今、ここニュージーランドでもニュースになっているコロナについてご報告まで。 私たちの今住んでいるニュージーランドでは1週間前に初めて1人の感染者が現れました。 ニュージーランドでは海外からの帰国者は空港に着いてすぐにそのまま隔離施設へと送り込まれ、2週間そこ…

  • チームで戦う。本音は、、、?20/07/2021

    どうも。りっちゃんです。 試合に負けました。本音。言わせてください。 さっきまでずらずらと悪い言葉ばかりを並べていました。全部消してまた書き直してます。 文句というかなんというか。それしか出てこない自分に嫌気がさします。 サッカーは一人じゃできない。 それが一番自分がわかっているはずなのにわかっていなかったのではないかと。 日曜日の試合に負けてしまってから2日が経ちました。 昨日までやっぱり考えることは試合のことでもっと何かできたのではないかって 何度も考えることがありました。 終わったことを悔やんでも何も得られないのは当たり前。 それでも反省することは大切。 後悔を反省して、そして次へ。 今…

  • Beautiful girl 💕19/07/2021

    ハロハロ。りっちゃんです。🐷 みなさん。日本はもう夏が間近のようですね。 ニュージーランドも真冬が目の前に来ています。 最近は練習も寒さで凍えそうなので、お父さんからもらった ダウンジャケットを着ています。 洗えないから不便だけど寒さには勝てません。 みなさんに幸せのダブルレインボーをお届け! 今日は、りっちゃんの美容事情と食事について 話していこうと思います♡ お水の選択 最近になって本格的に始めたのは水を意識して取ることです。 昔から父からお水を飲む事の大切さを教育されていたのですが 水が大嫌いな私は食事の時のみ水を飲むだけで それ以外はお茶やジュースを飲んでいました。 今は、ニュージーラ…

  • 下克上 -まだまだこれから- 15/07/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 ニュージーランドでは珍しいくらいに寒い日が続いています。 今週からスクールホリデーに入って忙しい日々です。 自分たちはNZに来て3シーズン目になります。 来た時はどんなリーグがあってどのチームが強いのか全く無知。 初戦は0−8の大敗。 その時に初めて入ったチームが最下位ということを知りました。 それから2年が経って今では優勝争いをしています。 来た時は出来るだけ強いチームに入って 勝つことが当たり前で 攻撃がたくさん出来るチームが良いと思ってました。笑 甘い考えですね!笑 なんでここまで這い上がれたのか? Western Springsは元々「Division …

  • 負けたら終わりノックアウトゲームの行方は。 11/07/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日は延期になっていたカップ戦の再試合がありました!! 延期になったエピソードはというと... 前回2-2で90分では決着がつかず、 延長前後半15分が行われました。 延長前半に勝ち越しし3-2で延長後半... 時計は120分になっていました。 残すは3分のアディショナルタイムだけ。 そこで照明が消えるというハプニング。。。 こんなドラマみたいなことはあるのかとビックリしました。 原因はというと... なぜかその日だけ照明の消える時間が早まっていたらしいです。 こんな感じでした。 そんなこんなでNewZealandFootballが出した答えは「再試合」でした。…

  • カップ戦決まったよ!08/07/2021

    ハロ。ども。りっちゃんです。🐷 今日、カップ戦についてのアップデートがありまして、 結局私たちは今週の土曜日の夜か日曜日の昼間に再試合を行うことになります。 前回は3−2で勝った相手との試合。リーグでは6−2で負けた相手。 どの試合もかなりタフな試合運びとなりました。 今週どれだけいいコンディションでプレーできるかがカギとなります。 勝つためにできることを!試合の日程が決まり次第インスタで発表します! 今回の再試合のことで両チームともいろいろ抗議をしていたそう。 それでもニュージーランドフットボールはこの決断。 監督失望しておりました。 そして再試合を行うことを3週間ほど前に発表してからという…

  • Happy 30th Birthday🤩 06/07/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 先日30歳の誕生日を迎えました!!! 誕生日は嬉しいけど、30代になるという複雑な気持ちでした。笑 前日は23時半には眠くなってて寝ようとすると りっちゃんに叩き起こされの繰り返しでした。。笑 0時になると嬉しそうにニヤニヤしながら動画をプレゼントしてくれました! そこにはたくさんの人からのメッセージ。 自分はこの30年間で たくさんの人と出会って、喜怒哀楽を最高の仲間と経験して、今がある。 こんなにたくさんの人からメッセージを貰える自分は幸せ者ですね! 皆さん本当にありがとうございました! りっちゃんまぢでありがとう! それだけで終わらないのが誕生日! 夜練習…

  • ニュージーランドフットボール。05/07/2021

    ハロハロりっちゃんです🐷 リーグがやっと後半戦に入りました。 体力的にもメンタル的にも 疲れが出だしている時期です。 私は今年でニュージーランドでプレーするのは3シーズン目に入りますが、 まだシーズンをフルで終えたことはありません。 1シーズン目は途中移籍だったので残りの試合のみプレー。 ナショナルリーグは海外選手のプレー許可が出ていなかったので とても短いシーズンでした。 2年目はコロナとの兼ね合いで出来たり出来なかったりの試合があって ナショナルリーグも各チーム総当たりで1発勝負のリーグだったので 6試合ほどで終わってしまいました。 今年はウィンターリーグからナショナルリーグ合わせて 約3…

  • Happy D♡d's day😍感謝を伝える日。 20/06/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日は「父の日」ですね! ちなみにニュージーランドは9月の最初の日曜日らしいです。 自分が小さい時に電話機に話したことが キーホルダーに録音出来て持って帰れるみたいなものがあって、 自分は小さかったから何も分からずおとんが後ろで言う言葉をそのまま言いました。 それは 「ありさです。パパ好きです。」 でした!笑 今考えたらめっちゃ痛いやつ。笑 サッカーを始めてから仕事がない時はサッカーの送り迎えをしてくれて、 たまに小学校のグランドや家の前でもボールを蹴ってくれました! いつもまだ小さい自分に走るの勝って ほんま遅いなーって言ってきてたのを覚えてます。 中学校にな…

  • チーム力とは...❤️‍🔥 20/06/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日は昨日の試合について書こうと思います。 先週自分たちはNorthen Roversというチームに6-2という結果で敗戦しました。 6失点という結果を叩きつけられて 正直凹んで辛くて悔しくて全然寝れなかった。 試合までの時間が苦しくて、 試合前日・アップ中や整列した時嫌な記憶がよみがえりそうになる。 けどそういう時に周りを見る。 自分にはりっちゃんという最強の相方が居て、 Western Springsという最強の集団がいる。 その瞬間に不安や緊張は一気に無くなって弱気になっていた自分が馬鹿らしくなった。 みんなが居ればどんな困難な状況でも乗り越えられる。 そ…

  • レフリーとは。19/06/2021

    どもども。りっちゃんです。 昨日は本当にタフなゲームでした。 試合の細かい結果はありちゃんから報告がありますのでお楽しみに。 私からはニュージーランド女子サッカーのまだまだ足りないことについて 話していこうと思います。 インスタをフォローしてくれている人はもうお気づきかと思いますが、 レフリー問題が一番大きいです。 彼らのジャッジが私たちの試合の結果に直結することだってあります。 ここ最近の試合はあまりにも酷かったので皆さんにもレフリーの大切さを 上手く伝えられたらいいなと思います。 昨日のようなフィジカルごりごりチームは特に後ろから平気で両手で押す、 ボールのないところで進行妨害してきたり、…

  • スタイルガレージです。16/06/2021

    どもども。りっちゃんです。 みなさん。元気にしておりますか。 りっちゃんもここ最近はやっと自分を取り戻すことができまして、 安定した生活をしています。 ロトルアに行けたことで、自分をゆっくり見つめ直すことができて もう一回、自分は何が好きで、何が嫌いで、今何をしたくて、 今何をするのがストレスなのか。考えすぎなくてもはっきり答えを出せました。 そして先週、監督と今日まで何があったからコーチをストレスに感じるのか、素直に話しました。 もう2週間はコーチを休んでいます。キッズのコーチだけをお休みして 16歳の子たちはしっかりお手伝いしてます。 はっきり意見を伝えてからというもの、自分的にはとてもす…

  • 大切な事に気付ける事が大切。 14/06/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日はゲッターズ飯田の言葉に救われた話です。 昨日の試合はこれでもかってくらいに ボロ負けしました。 さすがに昨日は凹みすぎてYouTubeに逃げ込んで現実逃避してました。 何事も常にポジティブに考えれたらいいんですけど、 そこまで自分はまだ人間できてないので、 昨日はネガティブありちゃんでした。笑 けどそれも自分です。 上手くいかない事も受け止めていく。 凹んだ時や上手くいかない時に よくゲッターズ飯田から送られてくるLINEを開いて読み返します。 「大きな運がくる手前が一番くじけやすい。 いまが辛いならあと一歩かもしれない。」 自分は昨日この言葉に救われまし…

  • 人から感じる優しさ。 11/06/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今書きたいことが舞い降りてきたのでブログに残します。笑 自分は日本人の嫉妬深くて 応援してるようで心ではどう思っているか分からないところ 色んな事に対しての誹謗中傷が多いこと そういうところが大嫌いで今ニュージーランドに逃げて来てサッカーをしています。 何より自分自身も誰かを羨ましく思ったり、応援したいけど心から応援できない。 そういう事を自分自身が思うのも嫌で、そんな自分が自分自身を好きになれず... こっちでサッカーすることを選んだのだと思います。 最近Springsのマネージャーのチームで7v7の試合に参加しています。 7sはコミュニティスポーツなので各チ…

  • 自分の気持ちに正直になる! 09/06/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 日本の皆さん! 皆さんは自分のことを追い込む事は得意だと思います。 それと同じくらい自分の身体と心を労ってますか? 自分は日本でサッカーをしていた時は 朝から夕方まで働いて、夕方からサッカーして帰ったらご飯食べて寝る! という生活をずっとしていました。 日本はほぼ毎日練習があるので、そんな生活が年中続きます。 ニュージーランドに来てからは... 仕事が毎日あっても練習は週2.3回で自分の時間もあります。 最初は日本に比べたら全然楽だし 今仕事もサッカーも頑張ってればお金も貯まるしいいやー!って思ってました。 でも人間の身体は頑張った分だけ 休憩とリフレッシュする…

  • りっちゃんちょびっとDiary 📖

    りっちゃんです。おはようございます。🐷 告知なしのちょっぴり一言コーナーです。笑 いつもは更新した時に必ずTwitterや Facebookで 更新のお知らせをしているのですが ちょびっとだけの更新なのでこっそり。😎 ニュージーランドでは植物をベースにした 洗剤がたくさん売られています。 そのため地球に優しい、動物に優しい 優しいってことは人間にも優しい成分で 作られている洗剤たち。 洗濯で服を洗ったり、食器洗いでお皿を洗った洗剤を流した水はどこに行くのか。 もし使う洗剤を地球にいいものに変えたら なんか優しい気がするって考えて洗剤を ニュージーランドのものに変えてみました。 Persil 洗…

  • ロトルア最高!NZ神説✨06/06/2021

    ハロハロ。りっちゃんです。🐷 実は。皆さんに話しておきたい事があります。 それは・・・。 先週、素晴らしいOFFの時間を過ごさせていただいた事です。🤣 最近、コーチと他にやる事がたくさんあって少し疲れ気味でした。 それでいてコーチへのストレスが重なってきて頭がパンクしそうなくらい どうしようもない感じで疲れていました。 そんな時、ありちゃんから有難い提案をもらいました。 『休んじゃえば』 この言葉に本当に救われました。 疲れからか、頭痛や倦怠感。微熱が続いていたので病院での貧血検査を始め 鉄分の服用。それでも抜けない疲れに悩んでいました。 多分心が疲れていたんだと思います。 嫌なことをし続ける…

  • Game day ⚽️👀 04/06/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今週も金曜日試合ということで... 朝から久々にりっちゃんと2人でゆっくりまったり。 今日の試合は 「Kate Sheppard Cup V Birkenhead United」です! 日本でいうところのカップ戦です!! ニュージーランドは各地域で予選をして勝ち上がったら 他の地域とやって優勝を決めます! 他の地域にどうしても行きたいから必ず勝ち上がります!!! モチベーションがサッカーじゃない笑 サッカーもモチベーションにあるんですけど... サッカーの事ばっかり考えてると緊張するじゃないですか?笑 自分はマジで小心者なので大切な試合となると緊張が止まりません…

  • Sportivo上位対決はいかに... 03/06/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日は先週の土曜日にあった「Sportivo」の試合についてです。 今回首位対決でした。 その行方はいかに...笑 「Western Springs V West Coast Rangers」 相手は同じ勝ち点で得失点差で自分たちが1位という状況でした。 他のチームとは実力差があるので、 ここに勝つことは優勝するにはmustな条件でした!!! 去年から居た子たちは 試合になると本当にハードワークして頑張るし どんどん上手くなっています。 新しく入った子たちの中に元々センスのある子が4人ぐらい居て、 あとは継続していけば上手くなっていくだろうなーと思う可能性の秘め…

  • コーチとはなにか… 01/06/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日は「コーチ」についてです! コーチの役割って本当に大切だなーと大人になってから身に染みて感じています。 子供たちがどんなコーチに出会うかでその子のサッカー人生が変わります。 そこまで重い話か?と思う人も多いと思います。 けど自分はNZに来てコーチをするようになってから 「自分のコーチとしての役割は何か」「NZの子供たちの楽しいとは何か」 を自問自答することが多くなりました。 キッズ(5.6.7歳)のコーチをするときの話です。 こっちに来たばっかりの時は ドリブルリレーや基礎的な事やシュートなど日本でやるような事をやってました。 けどこっちの子供たちはそういう…

  • 金髪りっちゃん参上!31/05/2021

    ハロハロりっちゃんです🐒 ギャルってる🐒♡ 前回の試合で得点を取り、チームの勝利に貢献できたと思いきや 90分を前に足をつってリタイアした私の左足ふくらはぎ。 その足はその後2日ほどをかけても回復することはなく、 今日日本人の鍼灸師さんの元へ行ってきました。 鍼治療と電気治療でふくらはぎの奥の奥にある固まった 筋肉をほぐしてもらいましたが、まだまだ塊が完全に残っているようで 多分肉離れではないかと言う話になってます。 私なりに色々ググっていたのですが、攣った状態いわゆるこむら返り 筋肉の痙攣によって筋肉にロックがかかってしまうもので 体内のミネラルなどの栄養素が汗によって排出されてしまいバラン…

  • 大波乱の試合展開...勝利の女神はどちらへ🤩 28/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今試合終わって安定に寝れないので書いてます。 夜試合はめっちゃ走れるしいいんですけど、 終わった後全然寝れないので次の日がしんどいです。 明日はU16Girlsの試合があるから寝たいところですが。。。 今日は終わりたてほやほやの試合について書きます! 「 Round⑩ vs Ellerslie 」です!! いつもよりタフなゲームになることも難しくなることも分かってたけど... いろんな意味でここまでタフになるとは思ってもなかったです。 今日は可愛いみんながエスコートキッズ😘 「前半」 相手は前線からどんどん守備してきて奪っては背後に蹴るというスタイルでした。 こ…

  • みなさん今日私たち試合です⚽️ 28/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 冬はめっちゃ寒くて外に出るのが嫌になるけど、 星空や空が透き通って見えて心は癒されますよね!! 今日はこれからリーグ戦第10節に行く前に書いてます。 今回の試合が終わるとカップ戦に入るので少しの間リーグはお休み。 勝って気持ち良くカップ戦に挑めるように頑張ってきます。 今日は今年から移籍してきた組が怪我で居ません。 センターバックの子と中盤の子2人。 うん?えーーーーっとこれはまあまあピンチやんな?笑笑 今日は守備もちゃんとしないとダメみたいですね。笑 あとはいつもより走る距離は増えそうですけど、 自分はサッカー中に走るのは大好きやし守備も攻撃もチームに貢献しま…

  • 最強コンビ到来🐿🐷 27/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日は先日行われた... 「vs Hamilton Wanderers」についてです!!! 今回はアウェイゲームでした。 いつもチームからバスが出るので、 オークランドから1時間半かけてみんなで行きます。が... そのバスがリザーブも試合があるので7時半と早めの出発で、 今回は自分たちで運転してハミルトンまで行きました!! 会場に着くとチームメイトが「2人が居なかったから寂しかったよ」 「NiziUの曲のダンス教えてもらおうと思ってたのに」と言ってくれて、 ほんまにめっちゃええチームやなーって改めて感じましたね! なんか最近のチームは負ける気がしないというか 勝…

  • モンスターBOSS。26/05/2021

    ども。最近サボり気味のりっちゃんが登場です🐷 ずっこけりっちゃんならぬ改名を考え方がいいのではと 考えた結果。。。『ずっこけりっちゃんず』 いや変わってないやんけ。ってことで改名はまだ先の話〜。 正直な話私はもうコーチをしたくないんです。 やりたくないんです。率直に。それでもニュージーランドで生活を していく上でやらなくてはならないことでもあります。 ビザがチームからコーチという名目で出ている以上それ以外の仕事ができないのです。 最近、親からの声に耳を傾けてしまうことが増えました。 いい事も悪い事も含めて。 多分いい言葉の方が受ける回数が格段に増えた気がします。 でも9のいい言葉より1の悪い言…

  • Monster parentsに文句言われた日。 25/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 2回目の更新です。 今日書きたいこと決めてたんですけど... ある出来事があったのでそっちにしたいと思います。笑 今日は4時からKids(5.6.7歳)のコーチがあったんですけど、 そこで出来事は起こりました。 だいたい最初の10分は来た子からゲームをして、 いくつかのスキルトレーニングをして、 アクティビティーをして最後にまたゲームをします。 自分はいつもボスに1vs1か2vs2をしてと言われるのでそれをやってます。 その時にチーム分けをしたんですけど... だいたい毎回来る子は決まってるんで均等に分かるんですね。 けど子供って成長早いから前まではこれくらいの…

  • みんなの楽しいを引き出したい! 25/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 最近サボり気味になっているブログですが... 書けるときは頑張って書いていこうと思います!! 今日は久々にゆっくりした朝を過ごしています。 最高です! 今日は先週の土曜日に「Sportivo」の試合があったので報告がてら書きます。 今回アウェイゲームだったんですけど... グランドはボコボコで対戦相手も試合の30分前に来るようなチームでした。 自分たちがいつも考えているのは... 「なるべく選手がやりたいポジションをやらせてあげよう」 「プレーを観ながら本当にマッチしているポジションはどこなのか」 「サッカーを楽しめるようにオーガナイズする」 ぐらいです。 あと…

  • 頑張りすぎる日本人... 22/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 最近寒くなってきたオークランド。 寒い日にコーチしてサッカーしてってしていると、 暖かい日に比べて終わった後に眠気と疲れがドッときます。 ここ2日間ブログをサボってしまいました。笑 書きたいことがあったのに...疲れと眠気で文章がおりてこなかったです。笑 みなさん頑張りすぎは良くないですよ! オンとオフはきっちり分けて、リフレッシュや何もしない日も大切だなって思いました。 日本の時は仕事してサッカーして... 丸1日オフがあるのなんて何週間に1回で、 サッカーがオフでも仕事があったり、週末は仕事なくてサッカーあったり。 よくそんな生活をしていたなーって思います。…

  • いい流れを感じる! 19/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 昨日の記事たくさんの人が読んでくれてました。 ありがとうございます。 あの記事を読んで... 共感してくれた人、暖かいコメントをくれた人、不快に思った人、 いろんな感じ方があったと思います。 自分はみんなが同じ考えではないと思うし、みんなに好かれるなんて難しいと思います。 でも自分が伝えたかったのは 「もし大好きなことを辞めたくなくて、でも苦しくて辞めよう」って思っている人が居たら、 その人が大好きなことを続ける後押しになればと思い書きました。 自分たちはいつも本音で、 自分自身と会話しながら整理しながらこのブログと向き合ってます。 この「ずっこけりっちゃん」の…

  • 日本でサッカーを辞めた理由。byありちゃん 18/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日は試合のことを書こうとしてたんですけど... それは明日書くことにします。笑 今日のテーマは「価値観」です!!! 自分は3年前に日本でプレーすることを途中で辞めました。 その時はキャプテンで、自分のことを支えてくれるチームメイトも居ました。 だからこそもう少し頑張ればよかったのかもしれません。 けど自分は自分を守るために逃げました。 グランドに行くのが苦しくて、 この人こんなこと言ってるけど影では色々言ってんだろうなって思いながら サッカーをするのはしんどかったし、 あの時の自分には耐えれるだけの器はなかったです。 でもサッカーは大好きで、内緒で1人で公園で…

  • ゴルフ選手になりたい!17/05/2021

    どもども。今日もりっちゃんです。 今日虹が出てたのでぱしゃり📸 ありちゃんとほぼ毎日更新をしているわけですが、 たくさんの方に読んでいただけるようになって アクセス数も格段に上がりました。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今日はりっちゃん人生初!ゴルフクラブを握る日。 というわけで、私。ゴルフしてきました。笑 と言っても打ちっ放しだけですが。 それでも初めて握るクラブ。案外軽かったり。 まず日本でも経験したことのない打ちっ放し。 初めてがニュージーランドなのが新鮮でした。 連れてきてくれたのは同じお家に住むミヤさん。 ミヤさんのことはこれからどんどん紹介していけたらと思います。 ゴ…

  • 自分の世界が変わった理由。16/05/2021

    ハロハロ。りっちゃん参上です。🐷 ぶりっ子ポーズでスタート! 今日のりっちゃんはとっても疲れています。 なぜなら試合だったからです。 結果はまたありちゃんからみなさんに報告してもらいます。 今日のりっちゃんはまたまたやめたかった話。 ってゆうより辞めたかったんだけどおかげで光が差した話です。 ⚠️今だから話せる話だから いまもそのチームがはどうこうって訳じゃないので 悪く捉えないでください。 りっちゃんどんだけサッカーやめたなるねん。って言う。 でもあるんですよ。やめたくなる時が。 でもそのおかげで今の私には海外という選択肢が生まれて 逆に今の自分になる為の一つの大きなきっかけだったと思います…

  • 可能性は無限大♾ 15/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 最近1週間がめっちゃ早く過ぎていきます。 今日は雨予報だったんですけど、晴れてサッカー日和でした! 今日は「Sportivo U16」の試合がありました!! Round② vs Ellerslie U16で結構タフゲームになるよ!って言われてました。 「前半」 最初は「4−4−2」のシステムで挑みました。 自分から伝えた事は... ①攻撃の時にDFラインの背後(コーナーフラッグ)のところをつくこと。 (こっちは前には強いけど裏には結構弱いので前半からそこをつく) 今日の1.2点目は、相手のラインが高く中盤から背後にスルーパスが出て、 サイドハーフとFWの選手が上…

  • 今季初の黒星...👀 14/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 昨日寝る前にチームのことを考えながらブログを書いてたら 夢にみんなが出てきてサッカーをしてる夢でした!! そんな朝は目覚めが最高に良かったです! 少し時差更新になりますが... 「Round ⑦ vs Auckland United」です!!! この試合は自分の気持ちが全てプレーに現れた試合となりました。。。 全然関係ない写真! りっちゃんファンへのプレゼント🤩 「前半」 この試合も相手は自分のサイドを徹底的にきってきて、 りっちゃんにはタイトにデフェンスしてきていました。 そんな状況が続いていて、 自分も我慢するときも大切で今耐えるときと思いながらプレーしてい…

  • ありちゃん移籍しません🥺笑 13/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 みなさん昨日の記事は読んで頂けたでしょうか。笑 自分が寝てる間にりっちゃんが更新してくれてました!! 一瞬タイトルに自分も焦りましたが...笑 あれはYouTubeでいうツリ動画と同じですね!!! 自分は今のチームを辞めていません!! 安心してください! 今日のテーマは「チームワーク!」です。 自分は昨日りっちゃんが書いてくれたように、火曜の練習で爆発しました。笑 自分は試合中どんどん上がって攻撃参加したいし、ボールもたくさん受けたいと思ってて。 けどミーティングでは「もっと前にポジション取って。」とか 「ここで受けて」って言われて、そんなこと分かってて、上がれ…

  • ありちゃん移籍します。12/05/2021

    どもども。みなさんお久しぶりです。 りっちゃんです。 最近ちょっと忙しかったので私はサボり気味でした。 それでも代わりにありちゃんが面白い記事をたくさん更新してくれていたので たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。 これからはブックマークもぜひぜひお願いします! 今日は昨日あったすっごい出来事についてお話ししたいと思います。 『ありちゃん辞めます。』 先週の日曜日に私たちは今季初の黒星をつけてしまいました。 試合の詳しい内容についてはまたありちゃんから更新してもらいます! お楽しみにしていてください。 それでもまだまだリーグ1位はキープ中なので今後どう改善していくか 大きな課題を得た試合と…

  • お気に入りのカフェ in Auckland① 12/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 最近ありちゃんの更新率が上がってて、りっちゃん不足の方はごめんなさい! 今日も自分です。笑 なぜなら...りっちゃんはLazyなんです笑 今日も明日更新するって言うから急遽書いております!! 明日はりっちゃんが登場する...はずです!!!笑 今日のテーマは「One of our favorite cafe⭐️パート①」です!! チキンワッフルがめっちゃ美味しい「D’Refinery Eatery」というカフェです。 ここは、「Parnell」という場所にあってこの街並みは、 めっちゃオシャレで歩いてるだけでも気持ち良くて、写真映えスポットです!! そんな通りにあ…

  • Happy m♡m's day😍感謝を伝える日!! 09/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 5月9日は...「母の日」です!!!! まずは...ありちゃんからでぇーーーーす⭐️ 自分のオカンは何て言ってもめっちゃ優しいんですけど、オトンには最強に怖いです。笑 でもでも仲良しです😍 オトンが運転してアクビするたびにブチ切れてるオカンですが...笑 働きながらも家のことは全部してくれます。 仕事終わりや夜勤の前に、買い物行ってご飯を作って洗濯もしてくれてて。。 これを毎日やってくれてるオカンには感謝しかないですね。 親元を離れてからはずっと親の凄さを感じています。 自分が日本に帰ると仕事のない時は一緒にカフェに行くのが日課でした!! 淡路島も色々新しいカフ…

  • Sportivo 初陣なり08/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日は「U-16 Sportivo初戦の日」でした!! 自分たちがコーチをしているSportivoの試合が今日から始まりました。 Pukekoheという場所にあるチームで、大体オークランドから車で40分くらいです。 U-16はプレミアのチームがあって、ソーシャルチームが2チームくらいあります。 40分ハーフで交代は5人で何回でも交代出来ます!! Sportivoはソーシャルチームなので... ポジション別にバランス良く選手が居るわけでもなく(右サイドが多い) サブの選手も含めて全員をなるべく同じ時間使わないといけないので大変です。 気をつけていることは... ⭐…

  • 健康と紅葉!🍁 08/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 さてさて今日は何を書こうかな?って考えながら生活しています! 今日は皆さんにとっても嬉しい土曜日ですね! 皆さん1週間お仕事お疲れ様です!! 最近は朝バターコーヒー生活にハマってます! と言っても自分はホットコーヒーが苦手でめっちゃ氷入れちゃいます!笑 自分たちがフラットさせてもらっているお家にはコーヒーマシーンがあります! なので、お店の味を朝からお家で味わうことが出来ます!!! 「バターコーヒー」 バターコーヒーで大切なのは...GRASS-FED BUTTERであることです。 幸いにもNZはこのバターが安く手に入りますが、日本で買うとすごく高いみたいです。…

  • ハラハラ・ドキドキの試合展開...結果わ...?? 06/05/2021

    ハロハロー!ありちゃんです!🐿 今日のテーマは... 「Round ⑥ vs Nothern Rovers」です!! さて、リーグ戦も1巡目が終わり2巡目に突入しました!! このチームには前回4−1で勝利しています。 前回対戦した時は、 前線からハイプレッシャーというよりかは少し引いて守る感じのスタイルでした。 前回の後半途中から今回にかけて、自分たちが自陣から繋ぐスタイルなので、 相手は前線からプレッシャーをかけてくるようになりました!! そして今回の試合はというと... 「前半」 相手はもちろん前線からプレスをかけてきます。 自分たちのDF4枚に対して、FW2枚とサイドハーフでマンツーマン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっちゃんさん
ブログタイトル
ずっこけりっちゃん
フォロー
ずっこけりっちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ずっこけりっちゃん

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー