searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

かっちゃんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
コレダケ!
ブログURL
https://www.kometika.net/
ブログ紹介文
シンプリスト男子が買ってよかったものを紹介します。
更新頻度(1年)

1回 / 37日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2021/06/14

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、かっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっちゃんさん
ブログタイトル
コレダケ!
更新頻度
1回 / 37日(平均0.2回/週)
フォロー
コレダケ!

かっちゃんさんの新着記事

1件〜30件

  • 椅子にもなる収納!収納スツールの活用実例と1年利用した感想!

    本日も当サイトへお越し頂きありがとうございます! 本記事では椅子にもなる収納「収納スツール」の活用実例と1年間利用した感想を紹介させて頂きます(^^)/ 収納スツールの活用実例を紹介! 我が家では1年前から「収納スツール」を導入しております。 購入したのは武田コーポレーションさんの38cm x 38cm x 高さ40cmのファブリックグリーンの1人用収納スツール。 お値段は2180円でした。 収納スツール created by Rinker Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 現在はこのようにアイテムを収納しています。 少し傾いていますが、綺麗に収納できているのではないで

  • 折りたたみマットレスのデメリット!2年以上一人暮らしで利用した正直な感想

    本日も当サイトへお越し頂きありがとうございます! 本記事では「折りたたみマットレスのデメリット」について、2年以上一人暮らしで利用した筆者が正直な感想をお伝えします(^^)/ 【結論】折りたたみマットレスを買うべき人 一人暮らしの人家のスペースにあまり余裕が無い人来客用の布団としての利用を考えている人 この記事に訪れた方は、折りたたみマットレスの購入を迷われている方がほとんどだと思います。 結論として、上記の3パターンに当てはまる人以外は折りたたみマットレスの購入をおすすめしません。 その理由も踏まえて、主題の「折りたたみマットレスのデメリット」について解説しますね! 折りたたみマットレスは2

  • マットレスをフローリングに直置きした際の湿気に100均製品で対策してみた!

      マットレスの下が、朝起きると湿ってる!!    我が家では、マットレスをフローリングに直置きして利用しているんですが、朝になると床がびっしょりな時があるんですよね……。 今回はその悩みが100均で解決できましたので、シェアさせて頂きます(`・ω・´)b 結論:マットレスの下の湿気は100均のシートで解決できる! 結論から言うと、我が家ではダイソーさんの「押し入れ用防虫シート」をマットレスの下に敷くことで解決できました!    部屋の広さは約5畳室内では加湿空気清浄機を使用温度は約20~25℃一人暮らし    上記の環境では、ほとんど湿ることが無くなりましたね。   今回はフローリングに敷く

  • 【自作】スマホケースと名刺入れを合体させて財布一体型にしてみた。

    いきなりですが、皆さんはお出かけするときに何を持っていきますでしょうか。 色々あるとは思いますが、少なくともスマホと財布は持っていきますよね。   もし、この2つが1つになったら、かなり身軽になれる気がしませんか? というわけで、今回はスマホケースに名刺入れを合体させて、財布一体型スマホケースを自作してみました。 身軽お出かけしたい人や、中々これといったスマホケースが見つからないと思っている方は参考にしてみてください(^^)/   【工作】スマホケースと名刺入れを合体して財布一体型に。 まず、完成形ですが、このような形になりました。 元々持っていた手帳型スマホケースにポケットが4つの名刺入れを

  • 新しい革靴を買ったらくるぶしがめちゃ痛い…そんな悩みを100円で解決します。

    どうも、かっちゃんです。 実は先日、お気に入りの革靴がお逝きになりました。 会社のゴミ掃除をしていたら、急にかかとの部分がポロっと落ちちゃったんですよね~。 そんなわけで、急遽新しい革靴を買ったんですが……。   なんか、くるぶしにめっちゃ刺さるんです。   それは、もう親の仇のようにグリグリと。捨てるしかないか…と思ったんですが、なんと100円で解決できるということが判明しました。 というわけで、今回は革靴を買ったらめちゃめちゃくるぶしが痛いという悩みを100円で解決する商品をご紹介致します。   くるぶしが痛いならかかとを上げれば解決よ! 前置きが長くなったので、とりあえず結論を書くと、く

  • 【ダイソー】マガジン布ラックが収納能力抜群。オススメポイントと実際に購入した感想!

    一人暮らしを始めてずっと悩みの種だったパソコンと液晶タブレットの置き場。 今までは置けるからという理由でカラーボックスに置いていたんですが、あんまり見栄えがよろしくなかったんですよね。   こんな感じ……   かっちゃん う~ん、もうちょっとスッキリさせたいな~   と考えていた時に出会ったのが、ダイソーさんの「マガジン布ラック」です。       残念ながら100均の商品ではなく1つ300円なんですが、これが我が家の悩みを見事に解消してくれました。   まず、このように縦26×横38のノートパソコン、縦25×横37の液晶タブレット、iPad、色々なコード類くらいはマガジン布ラックなら余裕で収

  • 冷蔵庫の下敷きにも!ジョイントマットが何かと便利すぎたので紹介させて下さい!

    いきなりですが皆さん、ジョイントマットって知ってますでしょうか?    こんなやつです。多分一度は見たことがありますよね。 このジョイントマットを最近ニトリさんで購入したんですが、これがまぁ~~便利だったので今回は紹介させて頂こうと思います^_^! ジョイントマットとは?    ジョイントマットってそもそも何なの?   ジョイントマットとは、簡単に言うと合体できるマットです。 外枠がギザギザになっていて、連結して大きくしたり小さしたりすることが可能なんです。     う~ん、もう30cm欲しいな… あと5㎝やのに!!   マットを買う時って、こんな風に思うことありませんか? そんな背

カテゴリー一覧
商用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

コレダケ!

シンプリスト男子が買ってよかったものを紹介します。

フォロー