chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/14

arrow_drop_down
  • 台風第16号が関東に接近!

    こんばんはユキです。 関東地方は今夜から荒れ模様という事ですが、今の所何ともありません。 風もなく、雨もなく、嵐の前の静けさでしょうか。 念のため外にある植木鉢は倒れないように移動させたりしております。 っと言っている間に雨が降ってきました。急いで移動させます。 せっかくここまで育った花柚子が落ちてしまっては大変です。💦 シャンテ・ロゼ・ミサトも ほのかも みんなまだ花をつけてくれていますが、いつまで咲いてくれるかな。 ダリアもまだ咲いております。花びらの色が違うのは何でかな? 私の予想では大したことはないと思いますが、油断せずに迎えたいと思います。 そういえば、自民党総裁選 岸田氏が第100…

  • 続クルミの下処理

    こんばんはユキです。 前回、金たわしでクルミを洗ったが、嫁にダメ出しをされたのでやり直しました。 黒い部分が残っているとのこと。 言われた通り、歯ブラシで洗うも、黒い部分がなかな落ちません!綺麗になるまで10分位磨いていました。爪でガリガリやらないと落ちないレベルです。「ダメだ、これはダメだ」と思い買って来ちゃいました。 ワイヤーブラシです。本来は錆落としや塗装落としなどに使用します。汚れ落としに最適です。これで思いっきりガリガリできます! 2分ほどで落ちました。写真分かりづらいですね。💦 やっぱり道具選びって大事ですね。効率が違う。前回分をパパっと洗っちゃいました。 今度は、土に埋めていたも…

  • 小学生になった背負うもの

    こんばんはユキです。 小学生になったら背負うもの。 もう保育園とは違って、親はお迎えにはいかなくなります。娘にはしっかりとした意思をもって進んでいってもらいたいと思います。そんな親の期待を背負って小学生になります。 なんて重たいことを言いたいわけではありません。 何だと思いますか? そうです!4月に予約をしたランドセルが入荷されたので取りに行ってきました。 嬉しそうに箱に手をかけます。 早く出したくてせかせかしています。 ランドセルを出そうと格闘する事3分位。やっと出すことが出来ました。後2分早く出せないと世界は狙えないですね。私も嬉しいのか変なテンションです。 組み立てて、早速背負ってもらい…

  • 六花ちゃんとクロネコヤマト段ボール

    こんばんはユキです。 先日作ったクロネコヤマト段ボールのトラックを六花ちゃん(フェレット)に引き渡しました。 暫く周りをウロウロした後 ついに入ることに決めたみたいです。 居心地を確かめ 顔を出してきました。居心地の報告かな? (´▽`)ウンテンシテルミタイ 手を出すと (´▽`) クルマノマエニイルトアブナイヨ! いつもの毛繕いをしてくれます。 それから音沙汰が無くなりました。 お休みになりました。(*'ω'*)キニイッテクレテヨカッタ 起きてきました。 開いている扉ではなく小窓から出てきます。 入るときも 小窓から入り込みました。やっぱり狭いところが好みのようです。 新しい寝床を気に入っ…

  • 【お買い得】【埼玉】【所沢】株式会社全菓 ガトーシャトゥでケーキを買ってきました

    こんばんはユキです。 株式会社全菓の工場直売所ガトーシャトゥでケーキを買ってきました。 聞いた話だと色々なお店に卸しているそうです。(嫁情報) ここに来るときは、あらかじめ冷凍庫の中を整理しておくことをお勧めします。 オリジナルケーキも作ってくれるようです。 詳しくはホームページのカタログをご覧ください。 DessertCake デザートケーキ 美味しさを追求したこだわりの手づくり 株式会社 全菓 (zenca.jp) 駐車場(無料)もあります。最寄り駅の「狭山ヶ丘駅」西口から歩くと40~50分かかるようなので車で出かけた方が良いと思います。 到着しました。 奥に見えるのが直売所のガトーシャト…

  • 【お買い得】【埼玉】【所沢】株式会社全菓 ガトーシャトゥでケーキを買ってきました

    こんばんはユキです。 株式会社全菓の工場直売所ガトーシャトゥでケーキを買ってきました。 聞いた話だと色々なお店に卸しているそうです。(嫁情報) ここに来るときは、あらかじめ冷凍庫の中を整理しておくことをお勧めします。 オリジナルケーキも作ってくれるようです。 詳しくはホームページのカタログをご覧ください。 DessertCake デザートケーキ 美味しさを追求したこだわりの手づくり 株式会社 全菓 (zenca.jp) 駐車場(無料)もあります。最寄り駅の「狭山ヶ丘駅」西口からあるくと40~50分かかるようなので車で来た方が良いと思います。 到着しました。 奥に見えるのが直売所のガトーシャトゥ…

  • 鬼滅の刃「無限列車」が本日テレビで放送されます

    こんばんはユキです。 本日は、鬼滅の刃「無限列車」がフジテレビで21時から放送されます! ついにこの時が来ました! (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧. ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 ٩( 'ω' )و ♬*゜. 11 鬼滅の刃を初めて見たのは、「無限列車」でした。 家族で見に行って泣きそうにならなかった(泣かなかったのは)娘だけでした。(笑) 年を取って涙もろくなったのかな。映画館では他の人がいる手前我慢しましたが、今日は我慢しなくても良いのです!あっでも家族がいるので今日も我慢です。1人でこっそり泣…

  • クロネコヤマトのトラック作りました

    こんばんはユキです。 嫁が作りたいと言っていたクロネコヤマトのトラックを作りました。 まずは部品を買ってきました。 そうです。買ってきたのは段ボール。 ネットで見かけて作ってみたいと思っていたようです。 ヤマト運輸で400円位で販売しております。 用意したものは、定規、カッター、セロハンテープです。 窓とフロントガラス部分を切り取ります。 フロントガラス部分はこんな感じです。 のりしろを残すように両サイドを切り落とします。 ワイパーを残してガラス部分を切り抜きました。 折り返した時にタイヤが残るように半分だけ切ります。 娘に入り心地を確認してもらっています。 何故か雪見だいふく屋さん。(笑) …

  • クルミの下処理

    こんばんはユキです。 前回拾ってきたクルミの下処理を娘と一緒にしたいと思います。(嫁からの指令) 器に取ってきたクルミを出して選別します。 靴で外皮が剥がれない物は土に埋めて柔らかくなるのを待ちます。手で剥ぎ取ることもできます。全部処理すると時間がかかりそうなので私は土に埋めました。 外皮を剥いで出てきたクルミを磨いて黒い部分を取り除きます。(私はスチールウールで落としました) 土に埋めなかった半分を洗いました! 洗ったクルミを日当たりの良いところで干します。 嫁が帰ってきてクルミを見たようです。 「うん、歯ブラシで洗い直して」 黒いところが残っていてダメだそうです。 土に埋めてある物もあるの…

  • 【お出かけスポット】【埼玉】【飯能】トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきました

    こんばんはユキです。 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきました。 ここは、平成9年(1997年)の開園からたくさんの人に世代を超えて愛されています。 この公園は、北欧の童話作家として有名なトーベ・ヤンソンとの手紙のやり取りから生まれたそうです。Σ(゚Д゚)マジカッ! トーベ・ヤンソンの想いが公園内のいろいろな処にちりばめられています。 自然に囲まれていて家族で楽しめる!そんな空間が、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園です。 トーベ・ヤンソン・・・1914年、ヘルシンキ生まれ。画家、挿絵作家、風刺漫画家、小説家、童話作家であり、フィンランドが生んだ偉大な作家のひとり。「ムーミ…

  • 十五夜 (中秋の名月)

    こんばんはユキです。 本日は十五夜(中秋の名月)です。中秋は秋全体の中日を意味しています。 秋の収穫の感謝を込めて芋や豆などの収穫物を月に供えていたようです。稲穂はまだ穂が実る前の時期で、穂の出たすすきを稲穂に見たてて飾ったと言われているようです。 月見団子は月を表現していると言われています。十五夜は別名「芋名月」とも呼ばれており、里芋などの芋類を主食として食べていた頃に、十五夜に秋の収穫物である里芋を供えていた名残である説があるようなので、里芋にも似せていたのかもしれません。 月見が終わってから、お供え物を食べると良いようです。お供え物を体に取り入れることにより、健康や幸せを得ることができる…

  • オカヤドカリ探し

    こんばんはユキです。 前回、オカヤドカリのお家を快適にリフォームしました。 脱皮の際に砂に潜るようなので砂も増量して新しい貝殻も用意しました。 その結果、全く姿を確認できなくなりました!(笑) いた!やっと発見できたのでここぞとばかりに写真を撮りました。 脱走したのかもしれないと思うほど見ることが出来ません。 まだ新しい貝殻も残っているので脱皮はしていません。脱皮している時に砂を掘り起こして脱皮が失敗してしまっても、まずいので手が出せずにいました。 2匹のうちの1匹です。どこにいるか分かりますか? 餌場にいました。 ずっと見ていると いそいそと隠れていきました。 少し大きくなったような気がしま…

  • 「路線バスで寄り道の旅」でサイボクが紹介されました!テレビでは伝えられていない情報も追加しました

    こんばんはユキです。 9月19日のテレビ朝日の「路線バスで寄り道の旅」で紹介されました。 サイボクレストランで食べられるウインナーバラエティー(980円)、1日20食限定のSGPロースかつ(2200円)が紹介されておりました。 徳光さんがおもわず「抜いたな」と言っていました。今まで食べたとんかつよりも美味しかったという事ではないでしょうか。 分厚い肉にサクサクの衣、空洞ができることなく衣がついているのは、油で揚げても肉が縮まない良質な肉の証拠です。肉の旨味、甘さ、柔らかさをご堪能下さい。 テレビで紹介されていたとんかつにかかっているサイボクソースはミートショップで購入できます。SGPロース、G…

  • 【GLAD】【グラッド】超便利!主婦の味方!すごいぞ!食品包装用ラップフィルム

    こんばんはユキです。 嫁が台所で使っていた便利アイテムを発見しました! その名もGLAD(グラッド)です。 使用しているところを見ていたら使いやすそうだし、サランラップよりも使い勝手が良さそうに見えたのでここで紹介させていただきます。 小さなビニール袋に入れて解凍するとドリップが漏れてしまった!なんて経験ありませんか?そんな時こそGLAD(グラッド)です。 片方の面はぺたぺたしています。 ぺたぺたした面の上にに小分けにした生肉(食材)を置きます。 二つ折りにします。 中央から空気を抜くようにくっつけていきます。 剥がすときは苦も無く剥がれます。 完成!空気を抜いてくっつけていく感覚も楽しいです…

  • 【お出かけスポット】【埼玉】【東松山】埼玉県こども動物自然公園に行ってきました 続き×4

    こんばんはユキです。 カンガルーコーナーを後にするとき、ふと物陰で何かが動きました。 エミュー(マップ左上㉔)がいました!行きは気づきませんでした。 「ずっといましたが なにか?」と言っているようです。(笑)(´▽`*)イイカオシテルナ ピクニック広場を通り抜けて、コアラ売店にある今日のねこもようを買いにいきました。 ↓こちら がっ! 彩ポッポ汽車(場内を回っているバスのようなもの)が来ていてもう間もなく出発する様子。疲れているのでもう歩きたくない&休めるという魅力に負けて、諦めて乗ってしまいました。きっと入場口のキリン売店にもあるさっ。 「乗車券は3歳以上1回200円、販売は座席についてから…

  • 【お出かけスポット】【埼玉】【東松山】埼玉県こども動物自然公園に行ってきました 続き×3

    こんばんはユキです。 食事も終え次なる目的地は、カピバラ・ワラビー広場(マップ左上㉒) ワラビー可愛い♡!触りたい!でも怖い!葛藤が聞こえてきます。 手を出すと近寄ってきました。いけると思ったようです。 ヤッタネ ♪ ピクニック広場を抜けて、Ⓕ冒険の森アスレチックへ ここのアスレチックが凄いんです。広い上に遊具が沢山あります。 自然の中で体を動かせる隠れ人気スポットです。写真で見せているものは半分くらいです。娘が走る!私も追う!アスレチックに着くまでに結構歩いているのにここでもガッツリ遊びます。 ⑲コアラ・ナマケモノ・イワワラビーを見に行きます。 コアラは寝ております。 ナマケモノのお腹には赤…

  • 【お出かけスポット】【埼玉】【東松山】埼玉県こども動物自然公園に行ってきました 続き×2

    こんばんはユキです。 やっと着いたこどもの城、中に入ってみます。 入ると空調が効いていて気持ちがいい。すぐのところでカエルさんがお迎えしてくれます。募金をすると歌ってくれるとのことで入れてみました。カエルの合唱と思いきや感謝を述べる歌でした。 森の中に迷い込みました。ここを抜けると 大きな木があります。時間になると音楽隊が出てくるそうです。人がいないので滑り台を独占する娘。楽しそう ♪ 屋上にでると空がお迎えしてくれます。木と同じ位の高さなので空を走っているようです。 空と大地を一望できます。 2階にはこんなスペースも。蛇の滑り台は滑りません。なぜかって?囲われていると怖いようです。(笑) 標…

  • 【お出かけスポット】【埼玉】【東松山】埼玉県こども動物自然公園に行ってきました 続き

    こんばんはユキです。 次に向かったのはクジャクさんの所です。自然が多すぎて山の中を歩いているようです。 繁殖期は4月~7月あたりでその時期に羽を広げるようです。 花と鳥の丘を横目に恐竜コーナーを目指します。自然の中を歩くと蚊に刺されると娘が言うので外側の道路沿いを歩きます。 とにかく広いところで歩いているだけで良い運動になります。 恐竜コーナーには恐竜の像が沢山ありました。 キツネザルを見てから、こどもの城に行きたいと思います。 キツネザルが元気に走り回っています。 こどもの城に向かいますがこの道のりを行きます。 娘も沢山歩けるようになりました。まだ抱っこしてと言っていません。もう抱っこできる…

  • 【お出かけスポット】【埼玉】【東松山】埼玉県こども動物自然公園に行ってきました

    こんばんはユキです。 埼玉県こども動物自然公園に行ってきました!(嫁に連れて行ってもらいました) 現在の営業時間は9:30~17:00(入園は16:00まで) 駐車料金は600円です。 駐車場に到着しました。 チケット売り場手前で係員に呼び止められました。 まさか入園に予約が必要なのか! と、ちょっとドキドキしましたが住所などを簡単に記入するだけで大丈夫でした。このご時世だと、どこに行くにも事前に調べておかないと危ないですね。 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入園するときに入園者全員の住所、氏名、電話番号などを記録するようです。スマホでも事前登録する方法があるようなので詳しくは以下より…

  • 【ディズニー】【珪藻土マット】【ラプンツェル】楽天スーパーセールで買いました

    こんばんはユキです。 前々からベッドが欲しかったので、楽天スーパーセールの10日に合わせて色々買ってしまいました。 シンプルで綺麗に梱包されています。さすが楽天! ディズニーの珪藻土マット、ラプンツェル パステルです。 早速、娘の風呂上りに使わせてもらいました。 すぐに乾きます。1分位で元通りです。 本当はアリエルが欲しかったようですが、ラップンツェルしかなかったのでこちれを購入しました。でも、アリエルを忘れたかのように喜んでくれたので良かったです。 お風呂上りも端っこに立って絵をあまり踏まないようにしていました。(笑) 可愛くて満足なのですが、もう少し大きいのを買うか、もう1個買えばよかった…

  • 【ガーデニング】娘と一緒に育てるうちの庭 20210911

    こんばんはユキです。 気温が低くなりましたがお庭にはまだバラが蕾を付けてくれております。 ブルームーンの蕾。気温が下がってくるのでいつまで頑張ってくれるか見守りたいと思います。 シャンテ・ロゼ・ミサトもまだまだいけそうです。 ほのかは気温が下がったほうが色鮮やかになる気がします。 ちょっと前はこんな感じ、日光に当たりすぎない所の方が元気な気がします。 名もなきバラは育ちすぎて高いところで咲いています。蕾をつけなくなったら低く剪定したいと思います。 ダリアもまだ咲いてくれています。 花柚子が食べれる日も近いです!(;´・ω・)チカクハナイカナ お風呂にも入れよう。 シンデレラは蕾を付けていないよ…

  • 今年最後のお庭でプール

    こんばんはユキです。 最近寒かったので、もう使うことなく片づけることになるかと思っていたプールに光が当たりました! ここぞとばかりに準備を進めました。 そんな時、シャンテ・ロゼ・ミサトにふと目が行きました。 とても気に入ったようなので 庭に咲いているブルームーン、ほのかなどなど他のバラも加えてバラのプールにしてみました。 お風呂にも入れてみようかな。今年も最後という事は娘がまた一つ年を重ねてしまう。 後どのくらいの最後を一緒に積み重ねることができるのかな。どんなに最後を積み重ねても、それ以上の始まりを積み重ねていくからね。どんなに成長しても私にとっては娘だからね。

  • 今年最後のお庭でプール

    こんばんはユキです。 最近寒かったので、もう使うことなく片づけることになるかと思っていたプールに光が当たりました! ここぞとばかりに準備を進めました。 そんな時、シャンテ・ロゼ・ミサトにふと目が行きました。 とても気に入ったようなので 庭に咲いているブルームーン、ほのかなどなど他のバラも加えてバラのプールにしてみました。 お風呂にも入れてみようかな。今年も最後という事は娘がまた一つ年を重ねてしまう。 後どのくらいの最後を一緒に積み重ねることができるのかな。どんなに最後を積み重ねても、それ以上の始まりを積み重ねていくからね。どんなに成長しても私にとっては娘だからね。

  • 【100円均一】【キャンドゥ】【大きくなる香り玉】おうちでできるプチ研究シリーズやってみました

    こんばんはユキです。 娘と一緒に百円均一の【大きくなる香り玉】を作りました。 キャンドゥにはお手軽な知育商品があり非常に助かってます。 難易度が1だと混ぜる袋の数が少ないですね。今まで難易度2だったので少し物足りない感じです。 用意するもの ・150㎖が入る器(透明なものが良い) ・150㎖の水 以上! 吸水ビーズを器に入れます。触り心地はべたべたして硬いです。 付属の香り水を入れます。 150㎖の水を入れます。 5分後、少し大きくなった気がします。娘が触りまくるのでサランラップをかけておきました。 3時間くらいでだいぶ吸収します。ツルツル、クニクニで触り心地が良いです。そしてほのかに良い香り…

  • スマホのアプリ【Strava】(ストラバ)もう一つのセグメント

    こんばんはユキです。 【Strava】(ストラバ)というアプリで実はもう1つ狙っているセグメントがあります。 前回のより少し距離が長くなっています。 あと9秒縮めればランクインできます。 なぜ距離が短いところを狙っているのかというと、距離が短ければ最高速度で勝負できるので何とかなりそうと思ったからです。距離が長くなればなるほど体力がない私は不利になりますからね。 今回ランクインを載せるために、魂を削るほど回しました。やり切った感いっぱいで家に帰り、セグメントのタイムを確認したら5秒遅かったんです。(笑)世の中そんなに甘くないですね。なので達成するのはまだまだ先になりそうです。 ちなみに、1ヵ月…

  • スマホのアプリ【Strava】(ストラバ)で通勤が劇的に変わってしまいました!

    こんばんはユキです。 【Strava】(ストラバ)というアプリをご存じですか? 私も知ったのは1ヵ月位前なんですが通勤が劇的に変わってしまいました。 私が自転車通勤をしていることを知っている方から、こんなアプリがあるんだよと教えてもらってから、毎日使用するようになりました。 このアプリは通勤時の距離、時速などを測ることが出来るのです。もちろん無料でできる範囲でのみ使用しています。 特に気に入っているところは、一定区間(セグメント)のタイムと順位が表示されるところです。 これにより私の通勤はトレーニングに変わってしまいました。(笑) これを使う前から普通よりは早いとは思っていましたが、意識するこ…

  • スマホのアプリ【Strava】(ストラバ)で通勤が劇的に変わってしまいました!

    こんばんはユキです。 【Strava】(ストラバ)というアプリをご存じですか? 私も知ったのは1ヵ月位前なんですが通勤が劇的に変わってしまいました。 私が自転車通勤をしていることを知っている方から、こんなアプリがあるんだよと教えてもらってから、毎日使用するようになりました。 このアプリは通勤時の距離、時速などを測ることが出来るのです。もちろん無料でできる範囲でのみ使用しています。 特に気に入っているところは、一定区間(セグメント)のタイムと順位が表示されるところです。 これにより私の通勤はトレーニングに変わってしまいました。(笑) これを使う前から普通よりは早いとは思っていましたが、意識するこ…

  • 寒くなって来たので今夜はお鍋です

    こんばんはユキです。 最近、雨続きで気温が低くなってきたので嫁が鍋を用意してくれました。 白菜、エノキ、マイタケ、サイボクのバラ肉、あらびきウインナー、ベイマックス、豚さん、猫さん ベイマックス!?猫!?って食べ物だっけ? なーんて、大根おろしで作成したようです。みぞれ鍋ですね。 (´ー`)ネコナノカナ? 鍋に乗せて火にかけます。 崩れる前にパシャリ! 大根はおろして食べる方が体に良いようです。 切ったり、おろすことによりイソチオシアネートという成分が発生してその効果は、抗酸化作用、殺菌作用、発がん予防、胃腸の健康維持(たんぱく質を分解する成分もあり、消化をスムーズにします)が期待できるようで…

  • 【お出かけスポット】【東京】【多摩】女の子はみんな大好き!?サンリオピューロランドに行って来ました!最終回

    こんばんはユキです。 ストロベリーホール(ぐてたまらんど)(マップ1階右下⑦)の次は 隣りのマイメロディ&クロミ マイメロードドライブに行きました。 乗り物に乗ってマイメロディが産まれてからの物語を体験できます。ポイントで写真を撮られます(7ヵ所くらいだったかな?)ので気を抜かないでくださいね。 撮られた写真は最後に確認して気に入ったものを購入できます。 知恵の木に向かう途中にこんなお店がありました。 シングル&キャラクター 1900円を注文しました。 娘を椅子に座らせ型をあっという間に切り終え、台紙に貼っていきます 10分もたたないうちに2つ作ってしまいました。 白のフレーム(別途1200円…

  • 【お出かけスポット】【東京】【多摩】女の子はみんな大好き!?サンリオピューロランドに行って来ました!続き×4

    こんばんはユキです。 ストロベリーホール(ぐてたまらんど)に到着しました!(マップ1階右下⑦) ぐでたま国に入国する際にパスポートがもらえます。このパスポートを使って3種類のゲームに挑戦できます! ここからはだだらに写真を載せていきます。 お皿を置くと料理が現れます。 おやおや、私はまたしてもやってしまいました。ゲームの写真を撮り忘れてしまいました💦 写真を撮る機械は2つとも調整中だったので、パスポートをかざさずにスマフォで写真を撮りましたが、肝心の3種類のゲームを取り忘れてしまいました。ゲームに夢中で忘れちゃった。(*''▽'')テヘペロ スコアは表示されずにやったかやってないかの判定が表…

  • 【お出かけスポット】【東京】【多摩】女の子はみんな大好き!?サンリオピューロランドに行って来ました!続き×3

    こんばんはユキです。 お昼ご飯の後はお待ちかねのキティちゃんに会いに行きます。 レディーキティーハウス(マップ2階右側⑨)へレッツゴー! いざ、キティちゃんの待つお部屋へ キティちゃんに会えました! ってこれじゃないですよ💦 鏡の前に立つと・・・ ドレス姿にっ!いくつか種類があるようです。 1つどうしても気になる点があります。 土足厳禁の立て札、あそこにある必要があるのかな?もっと違うところに置けばいいのにな。 娘はあちこちグルグル巡っています。他の人への配慮も忘れていないのでとても嬉しい。 いよいよキティちゃんのお部屋へ! ピューロランドのカメラで1枚撮影してもらいます。 スマホでもこちら側…

  • 【お出かけスポット】【東京】【多摩】女の子はみんな大好き!?サンリオピューロランドに行って来ました!続き×2

    こんばんはユキです。 フェアリーランドシアター(マップ階③)のウィッシュミーメルの次はこれ サンリオキャラクターボートライドです。 ↓これに乗ります。 パーティーの後はキャラクターフードコート(マップ1階右側♡1)でお食事です。 何食べようかな~。 私はノベルティー付きのマイメロディ&クロミの仲良しあいがけカレー。辛さは★★なのに少し辛かったです。娘は食べれないだろうな。2種類のカレーが食べれてお得です。左のカレーはコクがあり、右は辛いながらも甘さを感じられるます。お互いを引き立て合い美味しかったです。 嫁がプリン25周年☆照りマヨバーガーバスケット。 娘がキャラクター弁当。ケースはマイメロデ…

  • 【お出かけスポット】【東京】【多摩】女の子はみんな大好き!?サンリオピューロランドに行って来ました!続き

    こんばんはユキです。 いよいよサンリオピューロランドに入場です。 ファンクラブサイトより来場予約したQRコードを機械にかざして ”ピロン♪” 入場。 そして疑惑のパークチケットを機械にかざして "ピロン♪” 入場。 入場できました!1人だけっ! 入場口の店員さんと顔を見合わせて、目で訴えました。 その後、端によって確認してもらいました。 「夏休み期間限定セール」の注文書を見せると人数分のQRコードがあるはずだというのでメールに送られてきた上記のチケットを確認すると・・・ 下にスクロールして残り2枚がありました! 「なんだ!?やめてよ!来場予約チケットは1つのQRコードで3人入れたじゃん!販…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキさん
ブログタイトル
サイの遊び場 Family Life
フォロー
サイの遊び場 Family Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用