chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
保護犬との暮らし.com https://hogoken.hatenablog.com/

保護犬と暮らすうえで、迎えてどうなった?引取時やその後の費用は?疑問に正直な数字や意見を答えていきます。これから保護犬を迎えようとしている方、迎えて一緒に暮らしている方向けの記事を中心に展開していきます。一緒に保護犬と暮らしてみませんか?

保護犬と暮らす勧め
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/13

arrow_drop_down
  • 保護犬の歯が歯石だらけ!そんな時にしたい3つのこと

    保護犬をもらってから、歯を見るとびっくり!「口が臭い!歯石だらけだ…」なんて言うことは、よくあるようなことらしく、歯磨きなどしたことない環境の子が多いため、高確率で気を付けなければなりません。 また、口の環境が悪ければ、人間同様歯周病や歯槽膿漏等病気になる可能性も…。ということで、今回は、歯やお口のお手入れについて考えていきます。

  • 保護犬迎えたいけどどこで出会う?≪オススメ方法4選≫

    皆さん、「保護犬と出会う」となれば、どのような場所で探しますか?実際に筆者が探しながら見つけた様々な方法をご紹介します。どの方法にも、メリットデメリットがあり、自身が適していると思う方法で1つでも是非試してみてください!

  • 保護犬≪臆病?怖がり?懐かない?≫うちの子はこんな性格!

    保護犬と聞いて、皆様はどのような性格を思い浮かべられるでしょうか。個性によって、様々な性格がいますが、保護犬特有だなと感じることが良くあります。そのため、今回、保護犬にはこんな性格の子もいるんだよということを知ってもらうために、うちの子の性格をご紹介します!あくまでも、これは今飼っている保護犬と、今まで飼っていた犬との比較ですので、ご参考までに。 この記事はこんな人におススメ! 保護犬をもらおうと考えている方 保護犬をもらって性格などでお悩みの方 この記事を読めば、 保護犬に独特の性格を知ることができます。 保護犬を迎えて数か月で、どう変化したかを知ることができます

  • 保護犬がフローリング嫌がって歩かない?≪床コーティングとマット比べてみた≫

    保護犬をおうちに迎えたけど、呼んでも来ない…実は、フローリングを嫌がって出てこない場合がります。その他、フローリングの上だけは走ったり、布から布しか移動できないなど、つるつる滑るフローリングが嫌なんです! では、つるつる滑ってしまわないように、どのような対策が考えられるかをまとめました。 この記事は以下の人におススメ 犬のフローリングの滑り対策が知りたい人 犬がフローリングを嫌がる犬に困っている クッションマットなどかコーティング剤を塗るか迷っている方 こんなことが分かる フローリングを嫌がる理由 フローリングで滑らないようにするには クッションマットなどとコーティング剤のメリットデメリットが…

  • 保護犬迎えて3か月間≪全費用大公開≫避妊・治療費・生活グッズ等

    皆さん保護犬を引き取った後はどのくらい費用が掛かるか、心配になりませんでしたか?保護時にかかった費用や、その後数か月で必要になった費用を筆者の実例をもとに、解説していこうと思います。なんと、最終〇〇万円の費用が掛かって正直驚きました。実際保護する先や犬種などでも費用は違ってきますが、皆様にぜひ知っておいて欲しい情報です。 以下の方におススメの記事です。 保護犬をこれから引き取ろうと考えている方 保護犬を引き取って、これからかかる費用を知りたい方 この記事を読めば 保護犬の引き取りにかかる費用が大体分かる!

  • ≪保護犬のペット保険≫解約?乗り換え?入る意味はあるの?

    保護犬を引き取った際に、ペット保険の加入が必須だったり、勧められたりで、入りましたでしょうか?ただ、ペット保険って毎月地味に高い…そのまま入り続けるか、解約するか、または乗り換えも考える方がいらっしゃるはず。 今回は、保護犬におけるペット保険の必要性に関して解説しようと思います。

  • 保護犬の肉球がガサガサ!どうしたらフワフワに?ずっとこのまま?

    保護犬を迎えてびっくりしたことの一つといえば、足裏のガサガサ具合です。今まで知っていた犬の足裏との様子の違い用にどうしたらよいのだろうと悩んで色々調べて試したところ、1か月ほどで改善し、2か月ほどでふわふわになりました! いかにフワフワとなるまで柔らかくなったのかを解説していきます。

  • 保護犬を迎えたら旅行ができない?≪お出かけの際の注意点もおさらい≫

    保護犬を迎える際に、心配になった1つといえば、これからは遠出の旅行ができないの?ということでした。実は、かなりの旅行やアウトドア好きでして、犬をおうちに一人ぼっちで一晩お留守番などさせることはできないので、これからは回数が減るな…と思っていました。しかし、工夫次第で、保護犬を迎えても旅行はできます! 本記事では、保護犬を迎えたいけど、迎えたけど旅行などの遠出の時は、どのようなことに気を付け、どのようなグッズがいるのか?という点を解説していきます。

  • 保護犬を迎えたら生活が180°変わった?リアルに大変な点正直に答えます!

    保護犬との生活は皆様想像つきますでしょうか?私は、犬を何度か飼ったことがあったのでその生活を想像していました。しかし、実際は保護犬特有の良かったことや大変だった面がありました。保護犬との生活のリアル大公開です。批判殺到かもしれないですが、正直な本音です。本記事では、その内容について解説していきたいと思います。

  • 保護犬迎え入れる≪準備グッズ紹介≫買ったけどいらなかった物も大公開

    家にゲージやえさがない状態で保護犬を迎えようとしていませんか?ストップです!保護犬は迎えることを決定してから、すぐにおうちに迎えなければなりません!その前に、何が必要なグッズかを整理して、準備しておきましょう!

  • 保護犬.comについて

    保護犬.comとは、保護犬との生活を快適に過ごしていただくための情報サイトです。保護犬をおうちに迎えるにあたって、不安に思うことは沢山あります。 例えば、子犬と保護犬の違いって何?という素朴な疑問や、保護犬を迎えてからの苦労など様々な観点から保護犬を紹介いたします。 筆者は保護犬と過ごし、1つの小さな命の尊さを感じました。その時に私にできることを考えた際に、保護犬をおうちに迎える家庭のサポートすることだと考えつきました。 近年のペットブームから、犬をおうちに迎えようと考えている方も多いのではないでしょうか。その際に、保護犬を迎えるという選択肢を増やし、不安なく迎えることができると現在より多くの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、保護犬と暮らす勧めさんをフォローしませんか?

ハンドル名
保護犬と暮らす勧めさん
ブログタイトル
保護犬との暮らし.com
フォロー
保護犬との暮らし.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用