chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムリせず頑張りすぎない生活 https://reiando.hatenablog.com/

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。 ムリせず頑張りすぎず、ゆとりあるエレガントな生活を目指します。 日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

reiando
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/13

arrow_drop_down
  • セルフレジ使ったらポイント付く?

    こんにちは、れいです。 最近、スーパーやコンビニで見かけるセルフレジ。皆さんは使ったことありますか? 全て自分でやるセルフレジもありますが、商品をスキャンするのはお店の人で、お金を払う時はセルフ、というレジもありますね。 コロナ過で、非接触でお買い物ができるという事で、普及したのでしょうね。コインもお札もいろんな人が触るので、けっこう汚いし、お店の人は安心ですね。 でも、高齢者には、ハードルが高いかもしれません。ポイントカード、クーポン券、商品券、ビール券、モバイル決済、電子マネー、クレジットカード、レジ袋、など、選択することがたくさんあります。 私はパートでドラッグストアのレジ打ちをしていま…

  • 新千歳空港温泉が快適すぎる。

    こんにちは、れいです。 北海道旅行記の最後です。 行きは、フェリー「さんふらわあ さっぽろ」で17時間45分もかかりましたが、帰りは飛行機で1時間半でビュンと帰ります。 ほんとは、18時くらいの飛行機を予約したかったのですが、空いていなかったり、席バラになったりで、結局20時の飛行機を取りました。羽田に着くのは、21時半過ぎで、それから家に帰ってお風呂入って、、、寝るの遅くなるなぁ、なんて思っていたら、ダンナがネットでこんな温泉を見つけました。 新千歳空港温泉 空港に温泉があるの?空港マニアでは有名なのかな。千歳市内の源泉より毎日供給しているそうです。早めに空港に行って、ここで、お風呂に入って…

  • 滞在時間22時間、かけあし小樽観光。

    こんにちは、れいです。 今回の北海道旅行は移動に1.5日かかり、いろんな所には行けないなと考え、前から行きたいと思っていた小樽だけ観光しました。 すし耕 小樽に到着したのは17時ちょっと前で、そのままホテルチェックイン。小樽と言えば、寿司でしょう!という事で、夕食はお寿司です。週末で、夕食難民になるのはいやだったので、ネットで「すし耕」さんに予約しました。 ホテルから歩いすぐでした。私はにぎり、ダンナと息子は海鮮丼を注文。 うにがめちゃくちゃ美味しかったです。回らない寿司屋さんは久しぶりです。 帰りに運河にかかる中央橋のほうへ行ったら、けっこうにぎわっていて、予想以上に夜景が綺麗でした。小樽運…

  • ホテルソニア小樽に泊まりました。

    こんにちは、れいです。 北海道旅行の続きです。 13:30すぎにフェリーで苫小牧に着き、バスで札幌に移動しました。そして、電車に乗り換え小樽へ。 小樽駅に着いたのは、17時ちょっと前でした。今回宿泊したのは、「ホテルソニア小樽」です。駅から徒歩圏内で、出来れば海鮮が食べられる朝食付き、トリプルのお部屋を探しました。2週間位前の予約でした。お隣の「ホテルノルド小樽」と迷いましたが、「ホテルソニア小樽」には最上階に天然温泉があるので、こちらに決めました。どちらも、ホテルマイステイズグループのホテルです。 目の前が小樽運河です。英国スタイルの館内で、本館・北館・南館があります。ロビーにある椅子は、こ…

  • 「さんふらわあ さっぽろ」で大洗から苫小牧へ行く。

    こんにちは、れいです。 今年の夏休みの旅行ですが、結局、予約したハワイはキャンセルし、その後予約した「ぱしふぃっくびいなす」もキャンセルしました。 reiando.hatenablog.com そして、さんふらわあで北海道に行く事になりました。2泊3日の弾丸ツアーです。 今回は、行きに利用した「さんふらわあ さっぽろ」の乗船記です。 さんふらわあ 「商船三井フェリー」の船で、茨城県の大洗と北海道の苫小牧間を約18~19時間で運航しています。夕方便と深夜便があります。夕方便は「さんふらわあ さっぽろ」と「さんふらわあ ふらの」が交互に運航しています。深夜便は「さんふらわあ しれとこ」と「さんふら…

  • 漫画家の萩尾望都さん、アイズナー賞受賞。

    こんにちは、れいです。 漫画家の萩尾望都さんがアイズナー賞「コミックの殿堂」を受賞したとネットニュースで読みました。 萩尾望都さんと言えば、私と同年代かちょっと上の方は、ご存知の方も多いと思います。 アイズナー賞とは。 アメリカのコミック業界が優れた業績を残した作品・アーティストを表彰する、コミック業界で最も権威あるアワード。そのアイズナー賞の中でも「コミックの殿堂」は、個々の作品に対してではなく、漫画家の「殿堂入り」を認める極めて名誉ある賞です。 過去に日本人で受賞したことのある方は、手塚治虫さん、宮崎駿さん、高橋留美子さんなど、錚々たる方々で、萩尾望都さんで7人目だそうです。 萩尾望都さん…

  • 茨城県の竜神大吊橋に行ってきました。

    こんにちは、れいです。 昨年の夏は緊急事態宣言が出ていたので、県を超える移動は控えて、お墓参りは行っていませんでした。今年は行ってきました。天気が良く、セミが鳴いていました~。 そして、ちょっと足を延ばして、茨城県常陸太田市の竜神大吊橋に行ってきました。 竜神大吊橋 竜神峡は茨城県の奥久慈県立自然公園の中にあります。渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上に、1994年竜神大吊橋はかけられました。 橋の長さは375mあり、歩行者専用の橋としては日本最大級の長さです。 ダム湖面よりの高さは100mで、橋の上からは四季折々の眺めを楽しめます。 営業時間:08:30~17:00(受付は16:4…

  • プリン総合研究所のプリンを購入しました。

    こんにちは、れいです。 毎日暑いですね。夏だから暑いのは当たり前だけど、危険レベルの暑さです。 そんな中、病院に行ってきました。今月から月一回になりました。薬も減ったしね。 そして、帰りにまたまた自分へのご褒美を買っちゃいました。以前から気になっていた「プリン総合研究所」のプリンです。 プリン総合研究所 プリンを研究しているところ?って感じのネーミングですね。 無添加で本当に美味しい、体に優しく安心安全な「美味しいプリン」を作りたい!という思いから「プリン総合研究所」湘南本部が茅ケ崎で立ち上がりました。 プリンの美味しさ、素材本来の美味しさ、究極のバランスを追求するためのプリンのための研究所で…

  • 暑い夏、肉を食べて乗りきろう!ブロンコビリー。

    こんにちは、れいです。 昨日の夕食は、ダンナがいなかったので、息子と外食しました。近くのファミレス(ガスト)でいいか、と思っていたのですが、息子に「何が食べたい?」と聞いたら、「肉」と言うので、またまた「ブロンコビリー」に行ってきました。 平日だったので思ったより空いていて、すぐ入れました。 ここのサラダバーがけっこう好きです。お気に入りのチキンとパクチーのサラダをたらふく食べるぞ!と思っていたら、ない!季節限定のメニューだったのかしら? 代わりに「蒸し鶏とザーサイなサラダ、パクチーソース添え」というものがありました。でも、ほとんど水菜のサラダって感じです。パクチーのサラダ好きだったのに、残念…

  • 天才物理学者、ガリレオ先生の映画。

    こんにちは、れいです。 ミステリー作家の東野圭吾さん原作、天才物理学者・湯川学ことガリレオ先生シリーズは、ご存知の方も、多いと思います。 フジテレビのドラマでもやっていましたね。2007年に第1シーズン、2013年に第2シーズンが放送されていました。映画も「容疑者Xの献身」が2008年に、「真夏の方程式」が2013年に上映されています。私はどちらも観ました。そして、原作を読みたくて、どちらも単行本を買いました。 先日、ケーブルTVでドラマの方を放送していて、観ていたら、息子も夢中になって観ていました。そして、これ録画して!って。ドラマ内でやっている科学的実験が面白いみたいです。数学や理科が好き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、reiandoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
reiandoさん
ブログタイトル
ムリせず頑張りすぎない生活
フォロー
ムリせず頑張りすぎない生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用