chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くりんの暮らし https://usausalop.hatenablog.com/

ロップイヤーのうさぎ「くりん」の暮らし。野草のこと、グルーミングのこと、かわいい仕草など、うさぎとの暮らしで気づくいろいろなことを綴っています。

usausalop
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/13

arrow_drop_down
  • お腹の上でなでなで

    くりんのサークルの中で寝そべってたら、お腹の上にのってきて、なでなでを催促されました。 「なでて♪」 「いっぱい、なでて♪」 ずーっとアタマをなでてるのも、なんなので。 ほっぺをもふもふ。 むぎゅっ。 歯をかちかち鳴らして、うれしいみたい。 「もっともっと、いっぱいなでて♪」 くりんの顔が上を向いた時は、もっともっとの合図。なでなでの催促は、止まりません( ̄∇ ̄) ちなみに、黄色の布はfuwaraのガーゼ。 耳が冷えてる時は毛布みたいにかけて、口元が濡れてる時はこれでふきふき。 綿だからガジガジしてもポリエステルとかより安心だし〜。 ガーゼって、すばらしー!最近のお気に入りです♪

  • あとは寝るだけ!

    週末、毎月恒例のハウスオブラビットグルーミングケアに行ってきました。 撮ってくれたアフターフォトでは…… 「わーい!牧草だー♪♪♪」 くりん、見てみて!お正月のお飾りだよ〜。 「お飾りよりも、牧草でしょ!」 「食べた食べた。満足まんぞく」 「ちょっと、まったりしてー」 「お顔キレイキレイしてー」 「さあ、あとは寝るだけよ!」 そうですか、そうですか( ̄▽ ̄) うさぎちゃんと暮らす知り合いが、キーホルダーを作ってくれました。 うれしー!かわいすぎる( ´∀`) おうちに帰って、くりんはハウスオブラビットの美味しい野草を食べたあと、すやすや寝てました。 しっかり食べて、しっかり寝る! とってもいい…

  • なにしようかなぁ!?

    なにしようかなぁ!? @お立ち台の上 なにしようかなぁ!?@くりんベッドの上 なにしようかなぁ!?@敷きマットの上 あら、まだ考えてる。 右耳、真横にピーンってなってるよ〜(*´∇`*) なんにも思いつかないから、かえるちゃんと横になるー うんうん、まったりしてたらいいよ。 サイコロみたいに四角い顔も、かわいいです☆

  • くりんのベッド

    ハウスオブラビットで、ハンドメイドのくりん専用ベッドを買いました! 設置してみたら、さっそく上に乗り。 「くりんのベッド、いいでしょー♪」 と、ご満悦の様子♪ ベッドには、ガーゼの布マットを敷きました。 寝て休むことはないですが、何度も乗って楽しんでるようなので、奮発して買った甲斐があります(*^^*) ハウスオブラビットとウーリーの、共に25周年を記念したコラボTシャツをゲットしました! 裾に配置されたコラボマークに、袖にいるうさぎのひとやすみくん、そして首のところにウーリーのタグ。 超レアな一品です! くりんの毎日は、野草に牧草にペレットなどなど、ハウスオブラビットとウーリーに、とってもお…

  • あけましておめでとうございます♪

    あけましておめでとうございます♪ 昨年はブログを見ていただき、ありがとうございました! 今年もどうぞよろしくお願いいたします! ウチのしめ飾りは、ハウスオブラビットのイベントで購入しました。 ハンドメイド作家のsuminoniwaさんとコマメコさんのコラボしめ飾り♪ うさぎちゃんが鏡餅みたいになってて、みかんをのっけてます。めっちゃかわいい(*´꒳`*) 白いしめ飾り、ステキすぎて! 風雨にさらされる玄関のドアには飾れず、お部屋に飾りました。 ほらほら、くりんも新年のごあいさつしてね。 「あけましておめでとうございます♪」 「今年もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)」 旦那は一生懸命(!?)…

  • くりんのくりくりクリスマス

    なんだか忙しい日々が続いて、ブログが久々になってしまいました(^^;; 週末、今年最後のグルーミングケアでハウスオブラビットへ。 12月のアフターフォトはクリスマス。 早めに到着したので、開店まで少し待ってました。 鷲見さんに早く会いたいみたいで、ソワソワ。 ん?くりん、アタマが四角いよ(≧∀≦) グルーミングケアが終わる頃、鷲見さんの腕に顔をじーっとうずめてました。 あまり見ない光景。離れたくなかったのかな。 「これ、なにー?」 「サンタさん、おいしいプレゼントよろしくね」 suminoniwaさんのクリスマスリースと、 コマメコさんのシュシュとイヤカフを買いました(//∇//) びわの葉や…

  • ねむいの!寝ていいよね・・・?

    日曜日、午前中におうちグルーミングをがんばったくりんは、午後は眠くて仕方なかったみたいです。 「ねむいの」 「寝ていいよね・・・」 「遊びたいけど、ねむくてムリなの・・・」 「・・・zzzZZZ・・・」 完全に寝落ちしました(笑) 寝て起きた後は、 「シャキーン!」 遊んでアピールが半端なかったです(*´∀`*)

  • なでなで大好き

    サークルに入っていると、手を頭でつんつんしてきます。 「なでなでして♪」 「気持ちいいなぁ♪」 「ずーっと、なでてー♪」 「もっともっと、なでてー♪」 お口もぐもぐ、歯をかちかちしながら、うれしさを表現してます(*´꒳`*) なでなでに満足すると、寝ました。 ほわーっ、かわいい。 グルーミングでお世話になってるハウスオブラビットさんが25周年を迎えました。 記念限定グッズのガラスのキャニスターと靴下、ハンドメイド作家のコマメコさんのうさぎ雑貨とアクセサリー、suminoniwaさんのリースを買ってきました! ノベルティのカレンダー2種類と、間伐材から生まれた巾着袋も、もらえました♪ どれもこれ…

  • ハロウィンくりん

    土日お休みなしで仕事して、その後の木曜日に2回目のワクチン接種。 1回目でも副反応で38度の熱と左脇のリンパ節の痛みが出た私は、案の定2回目も発熱して38.6度。関節痛と筋肉痛と鼻づまりとー(ノД`) 食欲だけは落ちなかったのが、唯一の救いです。 旦那は朝早くから仕事だし、発熱中にくりんのごはんの用意やケージの簡単お掃除は、ほんとつらかったー。けど、がんばりました! 前回ハウスオブラビットで撮ってもらった写真をアップします。 ハロウィンくりん♪♪♪ 「なにこれー!?」って、興味津々の様子。 かわいー!(親バカ)(*゚▽゚*) りんごを乗っけても、おすまし顔(๑˃̵ᴗ˂̵) 家に帰ってきたら、 …

  • もふもふ抱っこ

    昨日はハウスオブラビットでグルーミングの日。 お尻まわりと手と足をカットしてくれました。 わー♪♪♪ もふもふ♪♪♪ まあるくて、ふわっふわの足(*´꒳`*) 表情もかわいすぎます。 こんな感じでカットしてくれます。 くりんは、起きてるのか寝てるのか……??? わしみさんの抱っこは安心できるみたい(*^^*) あかちゃんみたいな表情で、とってもいい子にしています♪

  • 大好きなかえるちゃん♪

    くりんは、おともだちのかえるちゃんが大好き。 寄っていって。 くっついて、横になり。 愛情を表現して。 なんどもなんども愛情を表現して。 となりで、すやすや。 大好きなかえるちゃんと、遊んでる夢でも見てるのかなぁ(*´꒳`*)

  • まさか、、、グルーミング!?

    先週ハウスオブラビットでグルーミングしてもらったけど、まだまだ抜けるので。 「ここに連れて来られたということは、、、まさか、、、グルーミング!?」 そうですよ〜! はーい、がんばってね〜! 抱っこすると、あきらめるようです。 終わったよ〜! 「終わったってことは、美味しいものもらえるのね!?」 よくがんばったね!ごほうびの野草ですよ〜! カモミールのお花、ブルーベリーの実、オレンジタイム、フィーバーフュー、ワイルドストロベリーの葉っぱ、大好きなたんぽぽの葉っぱ。 普段はこんなにいろんな種類をあげることはありませんが、ごほうびの時だけは、選ぶことも楽しんでもらおうと、たくさんの種類をあげます。 …

  • お月見くりんはシリンジがキライ

    なんだか忙しくて少しご無沙汰のブログ。 21日は満月でしたね!とってもキレイでした。 日曜日にハウスオブラビットに行ってきました。 換毛が続いたまま秋を迎え、夏毛も抜けてきました。まだまだ続く、終わりが見えない換毛……。 グルーミングアフターフォトの今月のテーマは、お月見♪ うさぎのお団子の置き物が、とってもかわいい(*^^*) くりんにはいつも、アニマストラスの顆粒をあげているのですが、液体にチャレンジするべく、鷲見さんにお願いして、シリンジであげてみてもらいました。 でも、、、自分からは飲んでくれず。 「イヤっ」 逃げてしまいます。 そこで鷲見さんが、ショップのうさちゃんの、まもたんとお福…

  • まあるい、もふもふな足

    今月2回目のハウスオブラビットへ。 毎日せっせと軽くグルーミングしてるんですけどね。まだ換毛続いてます(T ^ T) \ねぇねぇ、早く鷲見さんのところにいこーよー/ 早く会いたいみたいです(^-^) グルーミングの時に、鷲見さんが盲腸便を食べやすいように、お尻まわりをカットしてくれました。 そして、手足もまあるくカットしてくれました。 かわいすぎるので、ドアップ! わー♪♪♪ まあるくって、もふもふ♪ まあるい足、とってもかわいいですよね!? ぎゅーってしたくなっちゃいます。 おうちに帰って、グルーミングをがんばったご褒美。 フィーバーフューにペパーミント、オレンジタイム、ワイルドストロベリー…

  • くりんがお呼びですよ♪

    オリンピックが閉幕しましたね。 ウチではくりんが毎日、朝と夜のペレットをもらう時に、うれしそうにサークルの中をくるくる走って「くりりんピック」を開催しています(≧∀≦) 私たちが、ゆっくり夜ごはんを食べていると、 『まだこっちに来ないの……?』 お立ち台のクッションの上に乗って、こっちをじーっと見つめてきます。 お呼びですか!? 「まだ食べてるから、もうちょっと待っててー!」と言うと、 『くりんが呼んでるのに、来てくれないのーっ』 大好きなカエルちゃんに猛アピール( ̄▽ ̄) はいはい、お呼びなのね。そっち行くよー。 サークルの中に入ると、顔をぐーっと突き出して、なでての合図。 うっとりしてます…

  • ひまわりくりんは、フーテンの寅

    暑いですねぇ( ̄ー ̄) 毛皮をまとってるくりんも暑いのかな? エアコンで温度調整してても、なかなかに一定の温度を保つのは難しいですね。 そのせいか、なんのせいか、いつまでたっても換毛の終わりが見えません。 「ひまわりの中から、こんにちは♪♪♪」 ハウスオブラビットの8月のグルーミングアフターフォトは、ひまわりと麦わら帽子。 くりん、ひまわり似合ってるよー!( ´ ▽ ` ) 麦わら帽子をアタマにのせたくりんは…… 「わたくし、生まれも育ちもーーー 人呼んで、フーテンの寅と発します」 ……私には、寅さんにしか見えない( ̄▽ ̄) 野草もたっぷり買ってきました♪ 葛の葉、枇杷の葉、エキナセアの花と葉…

  • 遅ればせながらの七夕♪

    先週末、ハウスオブラビットへグルーミングに行ってきました。 アフターフォトのテーマは、7月なので「七夕」。 「これ、なーにー⁉︎ 美味しいのー⁉︎」 くりんは、七夕より食い気( ̄▽ ̄) 「これ、美味しい♪」 「これも、食べれるー⁉︎」 カーテンは、食べれないよ〜(≧∀≦) 梅雨が明けて、一気に暑くなりました。 今回のグルーミングの時には、少し落ち着いたかに見えてた換毛。今週再びはじまりました(^-^; 毛でつながったフンを見つけたりして、毛づくろいで食べた毛が詰まって、お腹痛くなっちゃわないか、心配になります。 でも、牧草も野草もしっかり食べてるからだいじょぶかな⁉︎ 毎日さささっと簡易グルー…

  • 布製と木製のトンネル

    くりんのサークルには、2種類のトンネルがあります。 1つ目は、写真左にある布製のトンネル。長いのと短いのと2つあります。 2つ目は、写真奥の木製のトンネル。 お迎えしてすぐの頃、太い木の棒がくっついてて形を自在に変えれるトンネルを購入しましたが、なぜかもぐもぐと、トンネルを食べてしまうので、お蔵入りしました。 今使ってる布製と木製のトンネルは、どちらもハウスオブラビットのオリジナル商品。 お安くはないですが、長ーく使える&くりんが喜んで遊んでくれるなら、と奮発しました(≧∀≦) トンネルの奥から、じーっとこっちを見てる(^_^) この後、「わーい!」とトンネルを通ってこちらに来たんだけど、動き…

  • 2歳になりました♪

    今日、6月24日は、くりん2歳のお誕生日です(*´∀`*) 甘えんぼうのくりんは、無事、元気に2歳を迎えました! ブログを応援してくれる皆さん、そして、美味しい牧草&無農薬で一生懸命作ってくれる野草&グルーミング&いつもいろんな相談に乗ってくれるショップ・ハウスオブラビットの皆さんのおかげです! ありがとうの気持ちでいっぱいです(о´∀`о) 今日は、お誕生日のお祝いで、スペシャル野草ケーキ⁉︎をプレゼント! タンポポの葉、ワイルドストロベリーの実と茎と葉、エキナセアの葉、マロウブルーのお花。 大好きなカエルちゃんとブタさんに見守られて、お誕生日のお食事スタート! 美味しいね〜!うまうま! い…

  • 換毛中です-グルーミング♪6月

    6月最後の日曜日、ハウスオブラビットへグルーミングに行ってきました。 くりんはなんだか、出かける時からごきげん&テンション高め。 グルーミングアフターフォトは、てるてる坊主と紫陽花。くりんと紫陽花、似合ってる〜(*´∀`*) 鷲見さんに抱かれて、今回もおだやかなグルーミングタイム。 脇の下(⁉︎)も、しっかりやってもらって。 左手あげてる姿、かわいいなぁ(親バカ)。 くりんは、撮影中にもらった牧草に夢中。 顔突っ込んでる姿は、カモノハシかと思いました(≧∇≦) 「いらっしゃいませ。えーっと、今日はなんにしましょう?」 って、言ってるように見えるのは、私だけ?(๑˃̵ᴗ˂̵) グルーミングに来て…

  • おうちグルーミング

    換毛が続いてます。この間も同じフレーズを書いた気がするなぁ。 毎日さささっと背中側はやっているものの、お腹側も抜け毛が増えてきてる。 ハウスオブラビットに行くのは来週だし、、、というわけで、今日はおうちグルーミングをやりました。 抱っこするまでは逃げ回ってたくりんですが、抱っこされるとおとなしくなります。 さ、がんばってー(^∇^) この毛のかたまりを写真前に2回捨ててるので、計3つ分も毛が取れました。 でも、抜け毛が全部取れたというわけではなく。 さささっの簡易グルーミングは、まだまだ毎日続きます(T ^ T)ふーっ。 がんばったご褒美食べよーねー! シロツメグサと、ワイルドストロベリーをあ…

  • 久々のまあるい手足&野草いっぱい

    くりんの換毛が続いてますー(T ^ T) 先日、待ちに待ったハウスオブラビットのグルーミングに行ってきました。 久々に、鷲見さんが、くりんの手と足の毛をカットして、まあるくしてくれました。 わかりますか⁉︎まあるくなってるの。 ほんと、かわいいんです(*´꒳`*) うさちゃんがキライなお洋服を着せなくたって、とってもかわいく変身できちゃいましたよ! 野草もいっぱい買いましたー! マルベリー、ワイルドストロベリー、ブラックベリー、シロツメグサ、ジャーマンカモミール、ペパーミント、そして、生オーツ。 全部ハウスオブラビット産です。 うさちゃんが食べれる野草って、いろいろあるんだなぁって、勉強にもな…

  • 生オーツ美味しすぎる♪

    ハウスオブラビットで、生オーツを買いました。長瀞で手作りで育てていて、もちろん無農薬。乾燥はいつもあげているけど、生は初です♪「なにこれーっ!おいしーい!!」「おいしすぎる♪♪♪」「いっぱい食べるー!!」「食べちゃったよ。もっとちょーだい♪♪♪」あっという間になくなりました。生だから、あげすぎてお腹ゆるくなると困るから、また明日ね!くりんには、牧草と野草、ペレット以外はあげていません。甘いものといえば、たまーーーに、乾燥りんごくらいかな。ペレットと牧草以外は、全部ハウスオブラビットで作っているものです。あ、時々、私が摘んできた野草もあるなー。生産者の顔が見えて、無農薬で、体にいい。大事なことで…

  • 待って!の右手

    先週、ハウスオブラビットへグルーミングに行った時のこと。またまた早めに着いてしまったので、車の中でしばらく待機してたら。「ねえねえ、早く行こーよー」「あ、やっぱり、ちょっと待って!」なんですか!? その右手(๑˃̵ᴗ˂̵)「もう少し、牧草食べてからねー」そうですか( ̄▽ ̄)そうね、グルーミング前に、牧草いっぱい食べておいて。くりんは牧草大好きで、ほんと助かります。グルーミング後にキャリーに入れると、機嫌悪くなってるコや、早く帰りたそうにじっとしてるコが多いですが、くりんの場合は、「出してー♪」「かまってー♪」「なでてー♪」「牧草食べるー♪」と、カラダの動きとともに表現してます。くりんにとってグ…

  • 摘みたては美味しいね

    春なので、タンポポとカラスノエンドウを摘んできました(^^)おうちグルーミングをがんばったので、おやつとしてカラスノエンドウをプレゼント。「摘みたては、いつもの乾燥より美味しいね♪」夢中で食べてました。カラスノエンドウは、今が旬!もうしばらくすると、アブラムシがつく時期になるので、その前に取ってくるのがおすすめだそうです。大好きなタンポポは、明日の朝ね(*´꒳`*)摘みすぎたので、生であげる分だけ取っておいて、残りは天日干しにしてみます。食べた後は、おネムの時間。大好きなカエルちゃんと一緒にシアワセそうです。見てるだけで、癒やされますね(*^^*)

  • 桜とくりん

    換毛がだんだんすごくなってきました。グルーミングは家でもやっているけど、やっぱりプロの手をお借りしたくなり、ハウスオブラビットへ。今月のアフターフォトは、桜でした(*^^*)「なにこれー⁉︎ 食べれるのー⁉︎」食べられないよー。「ちらっ。ほんとに食べれないのー⁉︎」…ほんとに食べられないんだよー。「食べれないんだったら、お手入れでもしよーかなー」おうちに帰ってから、久しぶりに生牧草をあげました。「おいしーい!(*゚▽゚*)」いたんでしまう前に、と、生牧草半分くらいをレンジで乾燥させたら……部分的にコゲてしまいました。がーん。。。( ̄  ̄)乾燥する時は、よーく見てないとダメですね〜(^_^;)

  • くりんの、、、うきわ!?

    ハウスオブラビットでグルーミングをする時のドーナツ型クッション。くりんのお尻に敷いてるやつです。家でグルーミング をする時用に、同じものを買ってあって、サークルの中に置いてあります。ぴょんぴょんしてる音が聞こえて、くりんを見てみたら、、、えっ!?うきわみたいになってる( ̄∇ ̄)「なにこれーっ!?」「とれないのーっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」どうやったら、そんなにうまくハマっちゃうの!?( ̄ー ̄ )もちろんすぐに取ってあげました。

  • 3月8日はミモザの日

    今日3月8日はミモザの日♪昨日、ハウスオブラビットに行って、ハンドメイド作家のsuminoniwaさんが作ったミモザのスワッグを買ってきました。くりんに見せたら、食べてしまいそうな勢い。食べないで〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3春の訪れを告げる花で、イタリアでは感謝の気持ちを込めてミモザを贈るのだそう。くりんに贈ると食べられちゃうので、見せるだけにして、ケージから離れたところに飾りましたー。くりんは、こっちの方が美味しいよ〜と言わんばかりに牧草をむしゃむしゃ。「牧草いっぱい食べて、えらいでしょーっ!」うんうん♪えらい、えらい(*^▽^*)

  • テレビに映ったのは一瞬でした!

    どうぶつピース!!くりんが映ったのは、3秒!見逃しそうな勢いでした( ̄ー ̄ )「天使」(*^▽^*)うんうん、ウチのかわいい天使です♪ほんとにほんとに一瞬でした〜。楽しみに見てくださった皆さま、ありがとうございました\(//∇//)\

  • くりんテレビに映るかもー!

    明日2月18日(木曜)18時25分〜19時52分放送のテレビ東京系列の番組「どうぶつピース!!」明日は、動物たちの寝顔動画のコーナーがあるらしく、くりんの映像が映る予定だと、連絡が来ました(*゚▽゚*)くりんは、「テレビに映るって、よくわからなーい!」って感じ。ほんの2、3秒かもしれませんし、名前が出るのかどうかもわからないのですが、親バカ全開で、明日の放送を楽しみにしています。(^∇^)ずいぶん前の動画なので、懐かしいくりんが映るのかなぁ⁉︎お時間ある方は、ぜひ明日の放送をご覧ください(^^)「くりんはよくわかんないんだけど」「テレビ見てみて〜っ♪」(連絡来たので映るはずですが、映らなかった…

  • バレンタインよりも…

    今日はバレンタインデーですね。「このハートは、なーに⁉︎」「バレンタインのハートかぁ」「くりんはね、バレンタインよりも…」「牧草の方が好きーっ」「おいしい牧草、もっとここに入れてー♪」くりんには、バレンタインもハートも関係ないそうです^ - ^ハウスオブラビットに、お客さまが作ったという、うさぎのアマビエがありました。コロナとか、地震とか、いろいろありますが、大切なうさちゃんと、癒やし癒やされの毎日はシアワセな時間です。昨夜の地震の時は、東日本大震災の揺れを思い出しながら、くりんのケージを押さえてました。くりんのための防災を、少し強化しとこうかなぁ。

  • グルーミングまだー⁉︎

    この間、いつものようにハウスオブラビットへ出かけたら、道がとってもすいていて、お店のオープン30分前に着いてしまいました。待ってる時間が長いので、キャリーのフタを開けてあげました。グルーミング、まだー⁉︎はやく行こーよー♪家出る前は、「お出かけだよ〜」ってケージを開けたら、「あたしを抱っこするんじゃないでしょーねー!」後ろ足ドーン!…って、怒ってたのに〜( ̄^ ̄)おとなしくて、いい子すぎる( ̄∀ ̄)グルーミングが気持ちいいのか、鷲見さんのことが大好きなのか。終わった後は、キャリーに入って、牧草もぐもぐ。おやつじゃなくて、牧草で満足できる、くりんなのでした^ ^

  • かえるちゃんと一緒に寝るのー

    くりんは、とっても眠かったようで。今から、かえるちゃんと一緒に寝るのー♪ねむねむねむ。倒れそうな感じで、こっくり、こっくり。ねむねむねむ。すぴー。あら。倒れてる(*´꒳`*)眠い時に、ゴロンと横になって寝れるのは、カラダが元気でココロも安心している証拠。いいことです!かえるちゃんと一緒に、ゆっくりおやすみ〜(^^)

  • 大好きなクッションマット

    くりんにクッションマットをプレゼントしてみました。とっても気に入ってくれたみたいで、しょっちゅうクッションマットの上にいます(^∇^)時には、横になったりして、くつろいでる様子。このクッションは、うさぎ星さんのポピマットンという、手作りのリバーシブルクッションマット。表裏の柄が違ってて、とってもかわいいです。洗い替え用に、もう1つ買ってあります。クッション大好きだけど、やっぱり、大好きなかえるちゃんのそばでもくつろぎたいみたい。上の写真の黄色い敷きマットは、フジキのベビー用お昼寝マットです。薄くてキルティングマットみたいな感じで、大きさもちょうどいいです。ただ、、、牧草がマットの色や柄と時々一…

  • あけましておめでとうございます♪

    旧年中はたくさんの方にブログを読んでいただき、ありがとうございました。2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!\(//∇//)\くりんも、ほら、ごあいさつしてね。「あけまして、おめでとうございます♪♪♪」「ことしも、よろしくおねがいします♪ 」「すてきないちねんに、なりますように!」なにごともなく、くりんも自分たちも、そしてみさなんも、みなさんのうさちゃん、わんちゃん、ねこちゃんも、元気に過ごせる1年になりますように。(๑>◡<๑)

  • うさぎのクリスマスリース

    ハウスオブラビットで、ハンドメイド作家さんの手作りクリスマスリースを買いました。comamecoさんとsuminoniwaさんのコラボ作品。真ん中に、くりんにそっくりなかわいいうさぎさんがゆらゆらしてて、華やかだけどナチュラルな飾りが、とってもステキ(๑>◡<๑)見ているだけで、癒されるー。クリスマスが終わっても、ずーっと飾ってるかもしれないです(笑)あまりにかわいくて、こんな置き物とブローチも買ってしまいました。癒され度アップ!いろんな色やカタチのうさぎさんがあるけど、やっぱりくりんに似てるのを選んでしまう(๑˃̵ᴗ˂̵)ねえねえ、くりんに似てるでしょ⁉︎かわいいよね〜!のーびのーび。もーぐ…

  • くりんのクリスマス♪

    あっという間に12月。ハウスオブラビットさんで、グルーミングと、ひと足早いクリスマス気分(o^^o)りんたろうお兄ちゃんにプレゼントを届ける(という設定に、勝手にしてみた)、くりんサンタのお話。もうすぐクリスマスだなぁー。よしっ!くりん、りんたろうお兄ちゃんに、クリスマスプレゼント届けてくるー!(*゚▽゚*)くりんサンタ、がんばってくるね♪プレゼント背負ってたら、帽子落ちちゃったけど、お兄ちゃんのところまで、あと少しだから、がんばるよー。着いたー!はい、どうぞ!(๑>◡<๑)クリスマスの夜は、りんたろうお兄ちゃんが、くりんに会いに来てね。…くりん、がんばったね!りんたろうお兄ちゃん、きっと、「…

  • くりんのお弁当

    換毛が続いているくりんですが、毎日ちょびっとずつのブラッシングと野草のおかげで、つながったフンもなく、快調に過ごしています。野草は、朝と夜、ごはんの時にあげています。密閉容器に種類ごとに分けて保存してるけど、朝夜あげる時は一つ一つ出すのが面倒〜。なので、1週間分くらいを、こんな風にお弁当みたいにしてます。右が朝、左が夜。手前の小瓶のオートミールは、朝も夜もひとつまみ。朝は、カラスノエンドウと、たんぽぽ、オオバコ、マルベリー、リンデンの葉っぱたちと、レッドクローバーのお花。夜は、ハコベと、びわ、パパイヤ、くずの葉っぱたちと、オーツ麦。この中から、2、3種類を選んであげています。最初は食べない野草…

  • 紅葉の秋

    街を歩いていると、紅葉がきれいです。風が強いと葉っぱが散って、それもまたステキ。くりんも、ハウスオブラビットで紅葉フォトを撮りました。顔のお手入れ直後で、なんだかおもしろいポーズの1枚に( ^∀^)立ち上がってみたり。後ろ向いて、葉っぱ背負ってるみたいになったり。いつものごとく、葉っぱ乗せられてみたり。かわいーい!あったかかったり、朝晩冷えたり、湿度が高かったり、低かったり。うさぎも人間も体調を崩しやすい時期。気をつけよう。うん。

  • うさぎのごはんのうつわで生牧草

    久々に、生牧草を買いました!イタリアンライグラス、くりんは大好きです。とっても美味しいみたい(o^^o)器は、ハウスオブラビットさんが、24周年のアニバーサリーで作った、「うさぎのごはんのうつわ」。顔を入れるところが凹んでいて、食べやすくデザインされています。しっぽのモチーフも、とってもかわいい♪一心不乱に食べて。あっという間に完食。生牧草は、1束の量が多すぎるんですよねー。切ってキッチンペーパーで挟んで、ジップロックに小分けして保存してますが、いたむのが早いのが難点。今回は、いたむ直前に、レンジでチンして乾燥させてみようかなぁ。

  • おともだちのかえるちゃん

    くりんのおともだちといえばボールですが、寄り添うぬいぐるみもいいかもーと、かえるのぬいぐるみを買ってみました。かえるにこだわったわけではなくー。いくつかあったぬいぐるみの中で、大きさと、もじゃもじゃしてない質感と、厚みというか固さというかが、ちょうどよかっただけです(^^;上から見ると、こんな感じ。うさぎとかえるなのに、結構、似てる(≧∀≦)ときどき、ちゅちゅちゅちゅ〜っ♪気に入ったようです♪( ´▽`)

  • りんごの枝ちゃん

    大好きなりんごの、実ではなく、枝をくりんにあげてみました。スライドショー的に、写真で様子を書いてみます。これ、なあに〜⁉︎ がじがじくわえられたよよいしょっぶんっ反対にも、ぶんっもう1回、ぶんっおもしろ〜い!(スポッ)えっ⁉︎⁉︎うそーっ⁉︎⁉︎⁉︎どこ行ったの〜⁉︎りんごの枝ちゃーん!!……くりん、おもしろすぎる( ̄∇ ̄)

  • ひと足早い、ハロウィン🎃

    ハウスオブラビットへグルーミングに行ってきました。換毛の終わりが見えません。いつまで抜けるのー⁉︎ そろそろ終わっていいのよー!お尻周りの毛がつまってきてたそうで、今回もたくさん毛が取れました。グルーミングの終わりには、鷲見さんの方にバックしたと思ったら、鷲見さんのお洋服におしっこをしてしまいました( ̄▽ ̄) ご、ご、ごめんなさいっ!グルーミングアフターフォトは、ハロウィン🎃帽子乗っけて、かわいいというか、ちょっとカッコいい(*゚▽゚*)かぼちゃを乗っけても大丈夫。あまりに大人しくしてるのでおっきいかぼちゃにしてみたりその上に帽子を乗っけてみたりまったく動じません(*゚▽゚*)「あたし、もう眠…

  • おもちゃで遊んで大はしゃぎ

    「遊びたいのー」って顔をしてた、くりん。おもちゃを出してあげました♪( ´▽`)ボールに乗って、「あたしの方が、ボールちゃんより上なのよーっ」と主張してます。もう1つのおもちゃは、くわえてぶんぶん、ぶんぶん、右に左に振ってました。そして最後は私の背中の上へ。大はしゃぎで、とっても楽しそうでした!また遊ぼうねー!

  • おてんば娘♪

    今日はカラッと気持ちがいいですね!朝からブンブン洗濯機にがんばってもらってます。秋が近づいてきて、くりんの牧草とお水の量が増えてきました。そのせいか、やたらと元気!トンネルに乗って、サークルに手をかけて、外の世界に興味津々のご様子。危ないからダメだよ〜!いったん戻るものの……この背中は、ぜったい何かを考えてる(^-^;またトンネルに乗ったと思ったら……わー!本は食べちゃダメ〜!「なによ、なによ、ダメばっかり」って思ってるかもね。「写真ばっかり撮ってないで、遊んでよ!」と、きっと言ってます。はいはい、あそぼーねー♪( ´▽`)くりんが食べようとしてた本は、これ。古い本ですが、とても詳しく書かれて…

  • 雨の土曜日はのんびり

    雨が降ったり止んだり。こんな土曜日は、くりんをサークルに出して、のんびりするに限ります。寝っころがりながら牧草をもぐもぐ。お行儀悪いわよ〜と言いたいところですが、くりんものんびりリラックスしてるんだろうなぁ。トンネル遊び。くぐってみたり、トンネルの上に乗ってみたり、楽しそう(´∀`*)ひとしきり遊んだ後は、すやすやタイム。平日仕事の間は、ケージの中でお留守番してるから、今日はいっぱいサークルに出て自由にできて、うれしいみたい。とはいえ平日も、朝1時間半、夜は2時間半から3時間半くらいサークルに出てるんだよー。お昼に出れるのは、くりん にとっては〝格別のひととき〟なんだね、きっと╰(*´︶`*)…

  • comamecoさんのうさぎさん

    手づくりのうさぎさんの置き物を買いました。とってもちっちゃくて、とってもかわいい。シアワセを運んできてくれそうな、とっても愛らしい置き物です。作ったのは、comamecoさんという、ハンドメイドの作家さん。見ているだけで、ほっこり癒やされます(*^^*)くりんのこんな寝姿も、見てるとほっこり癒やされます(´∀`*)仕事の疲れも、忘れてしまう瞬間です(*´꒳`*)

  • 車の中で

    今日は、くりんと一緒に車に乗りました。なになにー⁉︎どこに行くのー⁉︎って顔をしてますが、どこにも行きません。なぜなら、エアコンのクリーニングを頼んで、部屋が激暑くなるので、エアコンがきく車の中で避難してただけだからです。お出かけじゃないから、キャリーの蓋も開けっぱなし。蓋を開けたままキャリーに入っていることは今までないからか、不思議そうなくりん。だったら出てもいいんでしょー⁉︎えーっと、車の中ピョンピョンはちょっと困るから、クリーニング終わるまで我慢してね(^_^*)エアコンの加熱除菌とか、内部クリーンとか、定期的にやってても、やっぱりカビとか発生するんですよね〜。クリーニングして、お部屋が…

  • グルーミングは慣れっ子です

    換毛がずーっと続いているので、、、ハウスオブラビットにグルーミングに行ってきました。コロナ禍なので、グルーミングの様子を見れたのは最後だけ。人もうさぎも、かかったら困りますからね。いまはがまんです。くりんはもう、すっかり慣れっ子のようで。寝てるわけではないようですが、もはや、されるがまま( ̄∇ ̄)家で私がグルーミングする時は、こうはいきません。逃げる、すぐ動く。おてんば姫の本領発揮!内弁慶なのか、家では甘えてるだけなのか⁉︎うおっ。小さな炎がいっぱい!Σ(゚д゚lll)というわけではなくて、対面用のシートにお店のライトが反射してるだけです(^^;;家でもこれくらい大人しくしてくれるといいのにな…

  • なでなで、うれしい、上を向く

    暑いですね〜。ラビットファーを着ているくりんのために、毎日エアコンをフル稼働しています。くりんは、なでなでが大好き。なでてくれるの⁉︎うれしいなー(*´꒳`*)もっと、なでてー(*´꒳`*)うれしい!もっと、なでてー(*´꒳`*)うれしすぎる!もっともっと、なでてー(*´꒳`*)超うれしい!もっともっともっと、なでてー(*´꒳`*)なでてると、こんな風にどんどん顔が上がってきます。時々、爆睡中も顔が上がる時があるんですよ。おもしろいねー、くりん(≧∀≦)ずーっと換毛が続いてます( ̄▽ ̄)牧草しっかり食べて、自分でお手入れして食べちゃった毛、ちゃんと出してねー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、usausalopさんをフォローしませんか?

ハンドル名
usausalopさん
ブログタイトル
くりんの暮らし
フォロー
くりんの暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用