chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
その、青い心たち https://sono-aoikokorotachi.hatenablog.jp/

ブルーハーツのギター解説ブログです。動画付きで分かりやすく解説しています。ブルーハーツ以外もたまにあるかも、です!

青葉大好
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/13

arrow_drop_down
  • 好きって素晴らしいな

    ハマったゲーム...。 ゲームはほとんどしないので ものすごく古いものになりますが、 知っている人はいるのだろうか。。 SPY vs SPYと書いて、スパイアンドスパイと読むそうです。 2画面分割の対戦型アクション系脱出ゲームというところでしょうか。 何年か前から脱出ゲームが注目を浴びていますが やっと時代が追いついてきたか、 といった感じです。 当時小学生で、ファミコン買ってもらえなかった家庭だったので 誰かの家でやらせてもらっていたんだと思います。 何が面白かったのかあまり覚えていませんが、 かなり熱中した記憶はあります。当時のゲームとしては、画面分割も 脱出ゲームも斬新だったんじゃないか…

  • この世は弱肉強食で、君は僕のえさだ。

    今週のお題「冷やし◯◯」今週のお題は冷やしですね。最近、首につける28度で凍るやつ買ったんですけど あれ、いいですね!快適です。 冷やしといえば、 冷やしというか、 冷やしたかったというか ちょっと思い出があります。 あれは中学生の頃。 人んちに集まってトランプをするのが流行っていて、 その日も、ある友人の家に皆で集まって トランプを楽しんでいました。 ゲームなので勝者がいれば 敗者がいて、罰ゲームもあるのです。 いろんな罰ゲームをやりました。 好きな人の名前を公表する、とか 次の日にココアシガレットを先生の前で タバコみたいにふかして逃げる、とか。 だいたい、同じような 罰ゲームを毎回やって…

  • 夏じゃなくたっていいんだよ

    夏っていいですよね。暑くて大変ですけど、 バイトしてみたり、恋してみたり。 永遠に続きそうなのに、 毎年終わっちゃう。 ひぐらしの声が聞こえ始めると、 忍び寄ってくる夏の終わりから逃げたくて いつの間にか妖精が 宿題を終わらせているんじゃないかと 何度も確認したものです。 今週のお題は夏にみたい映画とかのやつですね。 映画、好きだったんですが 結婚してからはあまり見に行ってません。 何故かと言うと、妻が映画が好きじゃないからです笑 夏といえばスタンド・バイ・ミー 稲村ジェーン サマーウォーズ エヴァンゲリオンとかですかね。 どれも名作です。 夏関係ないですけど、 今みたいのはRock stoc…

  • 何で英語を学ぶべきなのかがよく分かる話。

    今週のお題「人生最大のピンチ」 最大のピンチ。どれを書こうか迷うくらい、危ない橋を渡ってきました。 基本的に迂闊なので、すぐに危機的状況に陥ります。 死ぬまでまだしばらく生きたいので、 もっと気を引き締めていこうと いつも思っていますが、 やべー星の下に生まれたのか 気がつくとやべーことになっています。。 最大のピンチってことなので、 マジで命を落としそうになったやつを書きます。 あれは、大学生の頃でした。 友達4人で初じめて海外に行ったときのこと。 浮かれてましたねー。 日本語の通じない感じ。文字が何も読めない感じ。 アウェイが過ぎて、 見るものすべてが新鮮な感じ。 景色もキレイで、ゴハンも…

  • 大半を洗い流したい。恥の多い人生でした。

    今週のお題「最近洗ったもの」 最近といかついさっき、 EMSの電極部分?を洗ったというか拭きました。EMSって興味ある方いらっしゃるでしょうか?お腹などに巻いて、電気で筋肉動かして鍛えるやつです。最近買ったのがこちら↓ https://m.qoo10.jp/su/133632720091%オフだったので1200円位でかえました。これ、ジェルパッドの交換がないんです! お腹に、くっつけるところを固く絞った布で拭くだけ。とっても楽です。充電式だからコードもないし、 お腹を鍛えながら他のことが、できる!お腹ぱっかーんと割りたい方、 限定のセールみたいなので 在庫なくなる前にお試し下さい! ↓実物はこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青葉大好さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青葉大好さん
ブログタイトル
その、青い心たち
フォロー
その、青い心たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用