chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トマトスキー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/12

arrow_drop_down
  • 妊活のあゆみ①

    私は28歳の時、夫と交際100日で結婚を決めた。 夫はなんちゃってEXILE系のワイルドな見た目だが、意外とロマンチストで乙女な性格で、交際100日目がクリスマス当日にあたると分かるや否や、夜景デートの際に真っ赤な薔薇の花束を片手にプロポーズするという、超古典的かつド直球な手法で勝負を決めてきた。 かくいう私は、記念日などが覚えられないズボラな性格で、しかも男慣れしていないので、28歳にもなって夜景デートなど初めてだったから、夫が両手で(花束が入っている)段ボールを抱えながら夜景スポットまで歩く姿を見て、「へー、夜景見る時ってそんな大きな荷物がいるんやなあ。何持ってきてるんやろ」と、ぼんやり思…

  • ブログの方向性が変わります

    さて、近況報告。 無事妊娠8ヶ月を迎えました。 えっ、ちょ、待って。若干病み気味の流産報告をした最後の投稿から、まさかの妊娠8ヶ月なうですか?って感じですよねー。はい、その戸惑う気持ち、わかります。私だってびっくりしてるww 実はですね、あの直後に妊娠が発覚しまして、身構えつつも喜んでいたら、そりゃもうマイナートラブルの連続で・・・。さらには昨日妊娠糖尿病が晴れて確定し、アラフォー妊娠の洗礼を全身全霊でバシバシに受け止めてます。 ただ、お腹の子はすこぶる元気で、上2人にギャーギャーと怒りまくるオカンの腹をぽこぽこ、ぐにょぐにょと蹴りまくって、「おかん、このままでは妊娠高血圧まで発症しまっせー」…

  • アラフォーおかん、流産する

    お久しぶりです。前回の更新が2021年の8月。危うく1年近く放置するとこでした。あぶねーあぶねー。 さて、なぜこれほどまでにあいてしまったのかと言いますと。 実は、3人目妊活を始めたからです(なんと) そして、年明けに妊娠したのです(おめでとー) そしてそして、3月に流産しました(・・・え) もともと、3人目が欲しいなあと妊活し始めたのが、次男が1歳になったとき。ありがたいことに、妊活を始めて1ヶ月で、妊娠検査薬が陽性になりました。しかし、結果的に化学流産に。だんだん薄くなる妊娠検査薬に絶望し、ちょうど長男のクリスマスイベント当日に生理がきて、泣きながら長男のクリスマス劇を観たのを思い出します…

  • 夫に褒められた料理

    付き合いたての頃、夫の食生活はかなり不規則だった。朝食はコーヒーだけ、昼も適当にコンビニのパンを食べ、夜はよく飲み会に行っていた。 一方、私もまだ看護師になりたてで、慣れない夜勤にストレスが溜まり、朝からコンビニ飯をバカ喰いしたり、準夜上がりの3時にラーメン屋に行って、そのまま昼まで眠りこける生活を送っていたので、夫に負けず劣らず、凄まじい食生活を送っていた。 余談だが、夜中の2時にも関わらず、「あかん、お腹が空いてきた!」と言いながら、レトルトのハヤシライスを食べる私を見て、夫は結婚しようと思ったそうである(謎)。 しかし、夫と結婚した途端、自分でも驚くほど、きちんと自炊をするようになった。…

  • 自爪育成2回目

    学期末になると、息子たちのイベントが増えるので、ついついそっちに気を取られて、PCを開くのが億劫になっていた。しかも、夫の会社の決算月で、書類を作るのがめんどくさくて、溜まりに溜まった領収書をPCに打ち込むのが嫌で、見て見ぬふりをしていた。 ブログ書いたら、ちょっと仕事しよう(プライオリティw) さて、先月から始めた自爪育成だが、前回から3週間後に、2回目の施術に行ってきた。 kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 深爪のせいで、かなりのショートネイルになったが、それでもジェルを乗せていると、爪に対する安心感が全然違う。それだけでも、ジェルネイルにしてよかったと思えるほ…

  • 昨夜の夫婦喧嘩を綴ります

    我が家は、比較的頻繁に夫婦喧嘩をする方だと思う。(仲良し夫婦をアピールしておきながら、なんてことだ) 例えば、この前の話。夕方、私は子供の食事を作り、夫の食事を作り、洗濯物を入れて・・・と忙しくしている。バタバタと忙しなく動く傍で、夫は子供とテレビを見ている。(夫は、子供と一緒にテレビを見ることも、子守りだと思っているらしい。)夕食後、夫は子供達をお風呂に入れる。皆がお風呂に入っている間に、私は食器を片付け、洗う。子供達をパジャマに着替えさせ、夫と2人で寝かしつけて、うっかり1時間ほど一緒に寝てしまってから起きて、私はお風呂に入る。お風呂から上がってきたら、部屋は散らかったままで、夫はお笑い番…

  • 夫と過ごす依存外出の時間

    私は、小さな頃から荷物が多いタイプだった。 例えば、ペンケース。大きめペンケースの中に、予備の消しゴムやシャーペン、いろんな色のペン、ハサミ、スティックのり、クリップ、メモ帳、付箋、リップクリーム、小さな鏡、絆創膏・・・。「あれがない!」「これがない!」なんてことがないように、隙間なくきっちり詰められたペンケースは、私のお守りみたいなものだった。 それから、学生カバン。大きめのマチ付きのカバンに、財布や携帯電話、携帯式の充電器、トラベル用の歯ブラシセット、生理用品、タオル、ティッシュ、折り畳み傘、電子辞書、ドラッグストアでもらった試供品の化粧水や乳液、予備のコンタクトレンズ、メガネケース、文庫…

  • まずは手を変えてみよう(地爪育成編)

    ガッキーを目指すと言っている以上、自分のコンプレックスを一つずつ克服していかないと、タイトル詐欺になってしまうので、今回自分のコンプレックスと向き合ってみた話をしようと思う。 誰にでも、コンプレックスはある。コンプレックスを書き出すと、キリがない。新垣結衣みたいになりたい。美人になりたい。可愛くなりたい。漠然とああなりたい、こうなりたい、と思うことはあっても、いざ自分のコンプレックスを書き出して、どうすれば理想の自分になれるかを考えると、あまりに長い道のりに心が折れそうになる。 コンプレックスには2種類ある。自分の努力でどうにかなることと、自分の力だけではどうにもならないことだ。私と新垣結衣の…

  • BMW3シリーズカブリオレを手放して後悔したのは嫁の方だった

    夫は車好きである。出会った時から、外車に乗っていた。服装もブランド物で固めていることが多く、当時手取り20万前後で、テレビもない部屋で生活していた私からすれば、「この人とは金銭感覚が合わないし、絶対に面倒くさい人に違いない」と、最初から恋愛対象外で、避けることが多かった。 しかし、ひょんなことから付き合うことになり、よくよく彼の嗜好を観察してみると、片っ端からブランド物に飛びついているわけではなく、雑誌を隅々まで読み込み、悩んだ末に買いに行き、買ったものは長く大事に使っていることがよく分かった。律儀にドッグイヤーをつけられたLEONを見た時には、「なんか可愛いやん」と胸がキュンとした。ギラギラ…

  • アラフォー主婦が3日間ファスティングに挑戦してみた

    週に1〜2度、めかぶとキムチと納豆を取り入れる生活を続けていたが、体重が1キロ減ったくらいで、それ以上何も結果が出なかったため、少し強引なやり方で、自分の体をリセットする必要があるのではないかと思い、ファスティングに挑戦してみることにした。 ファスティングといっても、かなりライトなもので、ネットを参考にできそうな部分だけ取り組むことにした。夫は私が食事を抜くのを、とても嫌がるため、夫が仕事で不在の2日間を狙い、極力夫の目につかないように、ファスティングをやることにした。私のなんちゃってファスティングは、以下の通り。 ミネラルウォーターを1日2リットル飲む 朝食は、フルーツミックスジュース コン…

  • ダスキンのセールスにて

    先日、次男と家にいたら、チャイムがなった。いつものように宅急便かなと思ったら、ダスキンの訪問販売員だった。普段なら訪問販売はお断りするのだが、新人研修中と言うことで、ひとまず話を聞いてみることにした。販売活動の一種で、試供品を配っており、もしよければ使ってくださいということで、2種類のモップと換気扇フィルターと浄水器を取り付けて帰って行った。 私は訪問販売が苦手で、過去には新聞の勧誘すらうまく断れず、子供新聞をとる羽目になり、3ヶ月ほど月500円無駄に支払い続けたこともあった。なので、強引な営業に対しては、かなり引き気味で接してしまうし、なるべく近づかないほうだ。 しかし、今回迂闊にも訪問販売…

  • 金曜日は◯◯の日

    6年ほど前、夫と付き合ってしばらく経った頃、夫の住んでいたアパートのキッチン戸棚を開けると、とんでもない量のレトルトカレーの箱が積み上げられていた。夫の部屋はめちゃくちゃ汚くて、とんでもなく散らかっていたので、よく私がせっせと片付けていたのだが、戸棚の中で几帳面に積み上げられたカレーの箱には、思わず目が点になった。 おそらく、50箱ほどあったと思う。「この箱、何?」と聞いたら、「今まで食べたレトルトカレーの箱」と答えたので、なんでそんなものを捨てずにとっているのか尋ねると、「こんなレトルトカレー食べたんやって、記録に残したいから」と言う。確かに、その辺のスーパーで見かける商品はほとんどなく、少…

  • 夫とゲームをするのが嫌になった

    表題の通り、夫とゲームをするのが嫌になって、とうとう喧嘩をしてしまった。 これまでの、夫とゲームをしてみた話はこちら↓ kawaiiyomeninaru.hatenablog.com kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 「ゲームしよう」と声をかけた時から、なんだか夫は気乗りしない感じで、「えー、うん。まあ俺はせえへんけど、したかったらいいよ」と、「ドッチヤネン」と突っ込みたくなるような優柔不断な返答をしてきた。 その時点で、内心モヤッとしたのだが、あまり気にしないようにして、「じゃあ今日はコントローラーは1つにするね」と、さっさと準備をした。兼ねてからずっと試してみ…

  • 夫の腸を調教したい嫁の話

    夫はひどい便秘症だ。付き合い始めの時は、毎食後にマグミットを飲んでいて、それでも1週間便が出ない時もあると聞いて、快便女王の私は度肝を抜かれた。私は毎日1回、多い時は2回便が出るので、1週間も便を腹の中に溜め込む生活なんて、想像もつかない。たまに旅先で便が出なくなることがあり、たった1日出ないだけでも、腹の中が気持ち悪くて仕方がないため、1週間も便が出ないなんて、さぞかし不快だろう。 それからというもの、私の頭の中は夫の排泄事情が大半を占めるようになった。夫は仕事が忙しく、元々不規則な食生活をしていたため、「とにかく規則正しい食生活、1日3食食べさせる、必ずサラダを食べさせる」をモットーに、せ…

  • 夫とゲームをしてみたら②

    夫に怒られながらゲームをした苦い経験を踏まえ、2回目のゲーム戦を申し込んでみた。 kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 「今日はゼルダせえへん?FFもいいよ」 「ゼルダ?懐かしいな。俺、風のオカリナやったらしたことあるわ。FFⅥか〜!俺はⅩ派やからな。あれは祈り子の夢で実際はティーダは存在していなくて召喚獣もなんちゃらかんちゃら」 おお、なんだかよくわからないが、ちょっと食いついてきたぞ。なんでもいいから、やろうやろう。 イソイソとゲーム機を接続し、夫がビールを片手にやってくるのを待つ。子供のおやつに買っておいたプリッツを2袋拝借し、自分用のハイボールを冷蔵庫から出し…

  • ガッキー、結婚おめでとう

    4月29日にこのブログを立ち上げて早々、まさか、こんなタイミングでガッキーが結婚することになろうとは。しかも、まさかの逃げ恥婚とは。 私がこのニュースを知ったのは、キッチンで味噌汁を作っていた時だが、その時夫は調子の悪いスキャナーと格闘していた。 「えっ!なあ!ニュース見た!?」 興奮して尋ねると、夫は何もまだ何も知らないようで、呑気な声で返事した。 「何?大谷の14号?」 「ちゃうやん!あかんわ、こんなん私の口から言われへんわ」 「なんなん、そんなビックリすることなん?ああ、あれやろ、田村正和やろ」 「(なんでこのタイミングで田村正和・・・)」 めんどくさそうにMacbookを開いた夫だが、…

  • ショートヘアの難しさを考える

    有名人を目指す上で、一番手っ取り早いのが、ヘアスタイルを真似ることである。髪型というのは、それぞれの印象を決める大事な要素でありながら、比較的安価で気軽にトライできるのがありがたい。 「新垣結衣のヘアスタイル」というのは、結構厄介だ。これが、本田翼や広瀬すずなら簡単なのだ。だって、彼女たちの髪型というのは、とても想像しやすい。「はいはい、あんな感じね」とすぐに分かってもらえる。しかし、新垣結衣の髪型といえば、特になんの特徴もないショートヘア(あるいはロングヘア)なので、やや伝わりにくい。実際、「新垣結衣」「ショートボブ」でGoogle検索しても、「うーん、これは果たして新垣結衣なのだろうか・・…

  • 空腹の時間を増やす

    食生活を見直す宣言をして、2週間経過した。 結論から言うと、体重は1キロ減った。2週間で1キロ・・・。かなりのローペースだし、本当に減ったかどうか分からない結果である。しかし、食生活を見直すといっても、1日の摂取カロリーはほとんど以前と変わっていないので、まあこんなもんかと思う。 kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 今回食生活を見直すと決めてから、かなり久しぶりに体重計に乗ったら、人生MAX体重だったことに恐れ慄いた。「これはあかんやろ!」と、一人で体重計に突っ込んでしまったほど、かなりショックを受けた。 私は専業主婦で、2歳の次男と1日べったり過ごしている。午前中…

  • 夫とゲームをしてみたら

    前回、夫と共通の趣味を見つけるために、ゲーム機を買った話をした。 kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 届いてから2日ほど経って、子供達をいつもより早く寝かしつけたタイミングで、「ゲームしよう!」と誘ってみると(誘うのがゲームというのが、なんとも色気がない話だな・・・)、夫も「いいよー」と快く返事をしてくれたので、早速スーパーマリオを2Pでプレイしてみた。 久しぶりにゲームをしたというのもあり、お互いにワーワーとはしゃぎながらプレイしていた。「お、これはなかなかいい感じ」と私は手応えを感じていた。しかし、しばらくして、なんだか「あれ?」と思い始める。 いつの間にか、私…

  • 10年ぶりにゲーム機を買う

    「ねぇ。夜、2人でテレビゲームせえへん?」と提案してみた。夫は「は?なんで急に?」と目を丸くしていた。 ゲームに関しては、あまり良い印象がない。大学生の時、自分のバイト代でPS2を買った。幼少時代は両親が厳しく、ゲーム機を全く触らせてもらえなかったので、ゲームをするということに対して、強い憧れがあった。最新機種など目もくれず、とにかく昔やりたかったFFやDQなどの中古のソフトを買い、講義を休んでひたすらRPGをやっていた。 私は経済学部に在籍していたが、「学士だけじゃなくて、教員免許も取ったら?」と親に勧められ、教職関係の講義も受講していた。しかし、ゲーム三昧の堕落した生活を送っていたせいで、…

  • チキンラーメンは、ガッキーアピールに必要だ

    さて、ガッキーになるためには、まずは何から取り組めば良いか。答えは明白だ。食生活の改善である。 私はとにかく悪食で、独身の頃は毎晩ちくわとビールだった。インスタントラーメンの残り汁にコンビニのおにぎりをぶち込んで、「これはお粥だから胃に優しい」とぐつぐつ煮込み、さらにチーズまでかかけて食べることもあった。朝からコンビニの唐揚げを食べ、昼は菓子パンで済ませることも多かった。何も食べず、死んだように眠ることもあった。あまりにも不摂生な食生活が祟り、ある日何を食べても味がしなくなった。亜鉛不足だ。実家に強制送還され、母の作る料理を食べていたら、すぐに元通りになったので、やはり食べるものって大事なんだ…

  • おばさんの決意

    ガッキーは可愛い。10人いたら、そのうち7人くらいは可愛いと言うだろう。10割でなく、7割と言うのがさらに親近感を抱かせる。目だってバチバチの二重じゃないし、めちゃくちゃ胸がでかいわけでもなく、ファッションだってどこか野暮ったいし、茶髪やパーマは全然似合わない。正直、平凡でどこにでもいそうな顔である。しかし、「なんとなく目指せそうだけど、いざ目指してみると化粧やファッションを真似るだけではどうにもならない」素材の良さに、一瞬で打ちのめされる。ガッキーの実力は、目指してこそ分かるのだ。 さて、かくいう私は、ただの35歳のおばさんだ。誰がどうみても美魔女ではなく、ごくごく普通のおばさんだ。毎日2人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トマトスキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トマトスキーさん
ブログタイトル
ガッキーを目指すアラフォーおかんのブログ
フォロー
ガッキーを目指すアラフォーおかんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用