chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一休のひとやすみブログ https://hitoyasumi-hitoyasumi.jp/

美術系会社員の日常と趣味

美術制作の仕事をしながら趣味で写真撮ってます。 20代♂の愛知民。 工場勤務→飲食→やりたいことを仕事にしようと現職へ転職。 20代を折り返して周りが結婚していく中 自分にしか見えない世界を切り取って 活字に残していきたいと思います。

一休さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/11

arrow_drop_down
  • 4回目のワクチン接種を終えて

    昨今のコロナはどうでしょうか。 国民の認識レベルも割と風邪レベルに近いものになってきた感じがします。 もちろん対策を怠ることはないが 経済を回すためにも蔓延の拡大を鈍化させなければなりませんね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私はコロナの4回目のワクチン接種を終えてきました。 ワクチン接種では悲しい事件が発生していて 接種後の死亡例が起きています。 接種することに戸惑いはありましたが 少しでもコロナ対策に自信をつけたい 見えない盾を装備する気持ちで 4回目の接種をしました。 1回目から3回目までは モデルナ社のワクチンを接…

  • 動きを止めてみた。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); hitoyasumi-hitoyasumi.jp 今回は久々の写真投稿になります。 去年に投稿したこの写真にある小川の写真。 僕はこのように動きがある写真を時は 1/8〜1秒らへんで撮影して 幻想的な写真を撮ることが多かったです。 しかし今回はまた違った写真を撮ってみました 水の流れをビタ止めしてみました。 1/6400で撮影した写真がこちらです 滴る水を水滴にすることができました。 水面の揺れも表現されていて良い写真に仕上がりました。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 『オリジナル自転車』自分好みのの自転車をオーダーしてきました

    自転車で通勤する私なのですが 愛用していたロードバイクがとうとう 寿命を迎えてしまい手放すことになりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 次の自転車を探す中で ・毎日通勤で自転車に乗る ・メンテナンス(修理、調整)が面倒 ・気にいる自転車 などを念頭に自転車選びをしていく中で 魅力あるショップに出会いました それは </p (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); >

  • 【買付無しで!】メルカリで100万円売り上げた私のやり方。

    メルカリを本格的に不用品販売をして 早2年が経ちました。 メルカリに今までの売り上げ金の表示があることに 最近気付き驚きました。 何と100万円を超えていました。 塵も積もれば山となるとはこの事なのかと その言葉の意味を初めて体感出来た瞬間でした。 今回はそんな私が100万円の売り上げをする事ができた方法、考え方、思考などを綴りたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1.まだ使えそうなら売ってみる 「断捨離」という言葉がある様に 物の取捨選択は大変重要な事です。 かなり使い込んでしまいボロボロの状態なら 捨てるのも…

  • UQ WiMAXを使ってみた感想。

    最近よくCMで見かけるWi-Fi UQ WiMAX 工事が不要でコンセントに繋げるだけでWi-Fiが使えるという 画期的なWi-Fiです。 即日契約が可能なのでその日に契約して その日からWi-Fiが使えるのも魅力的なところです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回は引っ越しを兼ねて このWiMAXを契約しました。 現在2ヶ月ほ使用しておりますが 使ってみた素直な感想を書いてみたいと思います。 月額 まず私が契約した ギガ放題プラス ホームルータープラン なのですが CMでもご存知の置き型のWi-Fiになります。 UQのW…

  • 「スプートニクの恋人」村上春樹

    この作品を読んだのはいつだろうか? 今でもこの作品の内容 そして読んだ時の虚無感は 今でも鮮明に覚えている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 感想・考察 『煙のように消えた』 すみれはギリシャの小さな島で 突然姿を消した。 成熟への不完全な途上にあった すみれにはその夜は耐え難い 出来事であっただろう。 ただでさえ頑迷であった彼女が 恋に落ちて 文章が書けなくなった そのまとまりの無い文章は 初恋と一緒に消えた この作品の「性欲」は もちろんそのことに対する 欲ではあるのだが 「性欲」をもったみすれと 「性欲」が失われたミュ…

  • 3回目のワクチン接種を終えて

    2/19に有難い事に 職域接種で3回目のワクチン接種を 終えることができました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ちょうど2回目の接種から半年が経過し オミクロン株が蔓延してる中で 接種することができて安心しております。 今回接種したのは モデルナ社のワクチンとなり 1回目、2回目もモデルナ社のワクチンを 接種しておりました。 全てをモデルナ社で統一してあります。 私は2回目の接種で副作用がありました。 強い倦怠感と発熱、悪寒、頭痛などと 副作用の凡例通りの症状がありました。 結局ワクチン接種して二日間は殆ど 寝込んでました…

  • 広島の映えスポット『未来心の丘』

    広島県尾道市にある映えスポット。 尾道市といえばしまなみ海道や 千光寺公園など観光スポットが数多くある 魅力的な観光地でありますね。 そんな尾道市に映え間違いなしの 観光スポットが存在します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それは「未来心の丘」 大理石でできた晴れた日には 眩しすぎる純白のアートでそこは 埋め尽くされています。 晴れた日での被写体の撮影にも向いていると思います。 丘の上にあるので 自然光がたくさん注ぎます。 大理石は白いので 大理石をバックに撮影したら 自然光を大理石が反射してくれて 被写体の輪郭もはっきり…

  • 【これから1人暮らしする方】固定費を抑えてみませんか??

    今回は賃貸住まいの方 これからする方に生活の豆知識として 3回賃貸を引越しを繰り返してきた 私が経験を踏まえて 新生活をする際に少しでも役に立てばと思い 生活の伝授をしたいと思います。

  • ホームページ作成の格安業者を調べてみた

    皆さまこんにちは。 このブログも写真を載せた記事が溜まってきたので過去に載せたものだけ集めて見れるサイトが作りたいなどと考えていました。 ブログではなく写真館のような。 しかし、それを実行しようとなるとはてなブログで出来る域を超えているので自力で別のサイトを作らないといけないのかなと思います。

  • 世界のTOYOTAがある豊田市駅には一体何があるのか?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 国内の枠を超えて世界にその名を轟かす 愛知県豊田市にある企業 それはトヨタ自動車株式会社。 昨年はコロナ禍で世界的に経済活動が停滞したにも 関わらずとも2020年の新車販売台数では5年ぶりの世界一の座についた。 そんな言わずも知れた世界のTOYOTAが存在する 産業大国の豊田市駅周辺には何があるのか気になったので紹介していこうと思います。 1、駅に周辺の写真です。 名古屋駅からだと2パターンでのアクセスが可能。 ・名古屋駅→(名古屋本線利用)→知立駅乗り換え→(名鉄三河線)→豊田市駅 ・名古屋…

  • <一眼レフ初心者向け>上手く撮れる簡単なもの

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この写真いかがですか? この写真全て手持ちのオートモードでの撮影なんですよ! もちろん編集もしておりません。 オート撮影なのに輪郭がはっきりしていて 物体がくっきり鮮明に撮れていますよね。 この写真が撮るのに正直テクニックも知識も必要ありません。 構えてシャッターを切るだけで大丈夫です。 理由はもうその水槽がクラゲを引き上げているからです。 ・照明が落とされ輪郭がはっきりでる ・クラゲに照明が当たる ・クラゲの泳ぐスピードが遅い これらのことがもう完結しているので ISOや露光、シャッター速度…

  • 3つの言葉が◯◯、見つけられるだけ見つけてみた

    皆さまこんにちは。 今回はこちらのツイートがきっかけの記事です。 信玄餅師匠読心術 https://t.co/JnGqVBjEgp — ヒロタ@写真を撮る人 (@xBKgaqzFs40m54J) 2022年1月2日

  • 運気を養う

    最近良くないことが重なったので運気をチャージしたいと思い、県内のパワースポットを調べました。

  • <初体験>京都で手作り香水

    先日、京都へ行った際に気になっていたお店に行ってきました。 京都の新風館の施設内にあるLE LABOです。 (住所:京都府中京区烏丸通姉小路下ル場之町586−2) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); このお店は人の手で丁寧に作ることを大切にして 店内で調合師さんが香水を仕上げてくれます。 また、ラベルに刻印が可能となっており メッセージや名前などを刻印できます。 下記の写真のように日付の下の所に お好きな刻印ができます。 多少ではありましたが ♡や☆などの記号もありました。 世界に一つだけの香水を作ることができます。 香りは18…

  • おすすめ格安きっぷ3選

    皆さまこんにちは。 ずっと書こうとしていたテーマなんですがクリスマスという微妙なタイミングでの公開となってしまいました…。 先日、京都で撮った写真を記事にしました。 このブログとしては多くの方にご覧いただけ嬉しかったです。 hitoyasumi-hitoyasumi.jp

  • 京都の穴場スポット

    先日に京都へ行ってまいりました。 紅葉真っ盛りで観光客も多くいらっしゃいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 夜はやっぱりライトアップが見たいなーと思い 色々と調べておりました。 定番の清水寺がいいなーと思っていたのですが 人の多さに断念。 清水寺の近辺の道路が交通規制されるくらいの量でした。 そこで向かったのが東寺(とうじ) タクシーの運転手に(あずまでら)と言ってしまい 恥ずかしい思いをしました。 東寺のライトアップ写真です。 比較的に人は少なくスイスイと歩けました。 紅葉とのコラボレーションの構図が綺麗に撮れました…

  • 森保JAPANに見る与田ドラゴンズ

    こんばんは。 先日、ワールドカップ予選の日本vsオマーンがあり思ったことを。 日本が勝ちグループ2位に浮上。 次戦は年明けですががんばって欲しいです。 しかし、地上波中継が無かったのと日本時間では夜中だったことで例年より試合が周知されてなかった感じがあります。 翌日仕事だったのでTwitterで結果を追ったのですが試合は勝ってもトレンドに入ってたのは「#森保解任」。 解任派も続投派もこのタグを使って様々な意見が飛び交っていました。 中にはサッカーに詳しくなさそうな人が若干ズレた意見を展開しているツイートもありましたが、我々は下手に知らない界隈に突っ込んで痛い目を見ないようにしたいものです。 勝…

  • 終わりし頃には

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 皆さまこんばんは 秋も深まり外を散策するだけでも綺麗な 秋化粧を堪能することができるようになりました。 年末シーズンは 紅葉、クリスマスと正月で1年の追い込みのように イベントがたくさんあります。 このようなイベントがあるとともに 私の仕事も並行して繁忙期になり 各イベントに向けて準備が忙しくなります。 この紅葉の最中ながら 今は仕事ではクリスマスのあしらいの準備で大忙しです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 写真の方も今週…

  • 絶望に追いつかれない速さで走れ

    皆さまこんばんは。 最近は何かと起こりすぎていて 心休まる時間がなく忙しかったのですが 睡眠時間を削って寝る前に1時間フリータイムを 自分に儲けました。 ずっと放置していたことなどに手をつけたいなと思い 携帯のデータを片っ端から最近までを整理していました。 この、はてなブログを開設する前にも アメブロをやっていたのだと メールの履歴をみて思い出した。 アプリをインストールして記憶の枝を辿り パスワードを思いだし約2年ぶりにログインしました。 ブログをみて泣いた。 最近はよく泣くことが起きるのだが また違う涙が出た。 そのブログは私が鬱病で仕事に行けなかった時に書いたものだった。 不安と闘いなが…

  • 半導体不足の原因とは?経験者が語る

    突然ですが半導体不足という言葉を耳にしたことはないでしょうか。 身近なところでは新車を買うのに納期が5年掛かるという話やiPhone13の生産台数を予定より抑えめにするというニュースが記憶に新しいです。 news.yahoo.co.jp www.google.co.jp これらのニュースからなんとなく大変なことなんだというのは伝わるかと思いますが具体的に何が起きているのか。 製造関係で働いていた経験を踏まえて語っていきます。 [ここからの内容] (1)半導体とは (2)もう少しわかりやすく (3)なぜ不足しているのか (4)まとめ

  • 岐路

    たまに人生の分岐点について考える。 「あの時こうしていれば」 「あの時に戻れるならば」 その時の2択の分かれ道の選択を 今となっては冷静に判断できる。 それは当たり前だけど あの時の後悔を思い出すと 今も頭から離れない事がある。 オチは今でもない。 オチにするとこができてないからだ。 これからも歳をとる。 この蟠りがいつか解けるとこを願います。

  • 季節外れの火花

    皆さまこんばんは。 つい先日に愛知県名古屋市で行われた 名港水上芸術花火に行ってきました。 夏に行われるものと違って 人でも想像よりも多くはなく 少し冷たい夜風を浴びながら 花火を見ることができました。 のんびりと参加をしたので 狙っていたカメラスポットでは すでに多くのカメラマンさんがいらしたので 端の方で撮りました。 名前に「芸術」とあるように それは壁画のように美しく 花火の概念は変えてくれました。 水面に向かって花火を打ったり 目線くらいの高さで上がったりと まさに目線先に絵が飾られている感覚でした。 少しイメージとは違う花火を是非とも行かれてみてはいかがでしょうか

  • 人生の分かれ道

    金曜日のこんな時間ですが皆さまこんばんは。 今週は週半ばから急に気温が冷え込んできて体調の管理が大変ですね。 私は秋服を通り越してコートを出してしまいました。 急激に暑くなったり寒くなったり、最近の日本の気候はいささかドSすぎる気がします。 もう少し程よい変化をお願いします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回は仕事の話です。

  • 秋の始まり

    こんばんは。 もうすっかり秋模様になってきましたね。 すでに暖房をつけてしまっているので 冬が心配です。 私は夏が大嫌いなので夏場は出かけるなら 避暑できる場所へと行きます。 写真は養老の滝です。 滝はとても壮大で見応えがありました。 この写真は手持ちながら綺麗に撮れました。 外を歩けば紅葉し始めて 木々の葉も落ち始めているのをみて 秋が迫る気配にワクワクします。

  • 『超簡単な画像編集』服が似合うか迷ったら

    蒸し暑い日が続いていますが朝晩は半袖では寒いくらいに冷える日もありますね。 もうすぐ衣替えの時期です。 新しく服を買う方もいることでしょう。 私は先走りすぎてこんな目にあったわけですが…。 ZOZOで昨日買った服が今日から割引され始めるの悲し過ぎませんか— ヒロタ@写真を撮る人 (@xBKgaqzFs40m54J) 2021年10月3日

  • 『風景写真』簡単レタッチ

    皆さまこんばんは。 今回は簡単なレタッチをしていこうかと思います。 使う写真はこちら。 この写真も水の流れが撮れてて 素敵な写真なのですが… 少し一手間を加えて調節してみたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 編集ソフトはAdobe Lightroomです。 お持ちの方がいらしたら 是非とも参考までにお試しください。 まずはライトからの編集です。 数値はお好みですが 大体はこんな感じです。 次にカラーの調節です。 新緑のイメージを出したくて 少し明るめに調節し グリーンを強調していきます。 最後の仕上げに 効果を使…

  • 太平洋と日本海

    日本は太平洋、日本海と二つの海に囲まれています。これらの海の持つ雰囲気は違うようです。 それぞれで撮った夕日の写真があるので比べてみました。 // 太平洋 日本海 // 水面の色や波の荒れ方に違いがあるように見えるのは私にバイアスが掛かっているためでしょうか。 太平洋側の方が気持ち明るく穏やかめに見えます。どちらもスマホでの撮影なのでしっかりしたカメラで再挑戦したいところです。

  • ホタル乱舞

    ある日の夕暮れのドライブで立ち寄った 蛍スポット。 (ISO6400 F/10 焦点距離22.0mmライブコンポジット使用36s) 夜ではなかったので暗さが物足らなかったものの 光跡を撮影することができました。 私が住んでいる地域は6月の 蛍にとってのコンディションが良い日にしか出現しません。 いつか多くの蛍が現れるところへ行って 撮影をしてみたいです。

  • 『中古車』五輪公用車の流通具合を調べてみた

    こんにちは。 久しぶりに雑記な記事です。 今後は趣味の話をメインに3回に1回くらいの頻度で雑談を挟むイメージで更新していきたいと思っていますので是非よろしくお願いします! ということで今回の本題です。 オリンピック閉幕から1ヶ月少々。 その後開催されたパラリンピックも無事終わりました。 賛否両論ありましたが選手のみなさま熱い戦いをありがとうございました。

  • 『レタッチ』モネの池

    レタッチ後 レタッチ前 (ISO800 F5.6 1/640 ZUIKO14-500) まるで絵画ように美しい池「モネの池」に 行ってきた時の写真です。 モネの池のレタッチをしてみたのですが どうでしょうか? 編集ソフトはAdobe Lightroomです。 モネの池は元々の姿が美しいので レタッチしなくても綺麗なのですが・・・ 今回意識してレタッチしたのは インスタ映えです。 よくネットで見かけるような 『青く澄んだ水』を意識してみたのですが・・ 両者ともに良い点があるように思いますが 幻想的な1枚があるのもいいかもですよね ロケ地:岐阜県関市板取441 使用機材:OLYPUS OM-D E…

  • 四日市コンビナートの輝き

    先日に四日市コンビナートへ行ってまいりました 心地よい風が吹く中 気持ちよく撮影ができました。 私が撮影した四日市ドームでの写真になります 河川を挟んでの場所ではありますが 水面の反射が綺麗ですよね アップの写真です。 工場夜景は『3D夜景』とも呼ばれています どの角度から見ても美しいですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【店内全品 ポイント5倍】 ジャージ 上下 メンズ スポーツウェア トレーニングウェア ランニングウェア (2093A03)【 GYMTEC SPORTS 】 上下セット M L LL 長袖 パーカー…

  • 【自転車保険】楽天損保サイクルアシストに加入してみた

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 自転車保険の義務化が各都道府県で開始されてきております。 今まで自転車に保険? と右に流してきたのですが 今回は義務化が進んできている波に乗って 加入してみました! 以前に書いた記事を参考に保険選びからスタートしました。 hitoyasumi-hitoyasumi.jp https://hoken.kakaku.com/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E4%BF%9D%E9%99%BA/ ※価格.com ※引用 価格.com この図を見る限り自転車に乗っていての事故であ…

  • 連休の雨が多すぎる

    こんにちは! この連休は台風が来ましたが中部地方は大きな被害がなかったかと思います。 とはいえ予定を潰された人も多そうです。 台風通過後は綺麗に晴れていましたが今日は怪しい天気が続いています。 先月の話ですが今年はお盆休みも大雨でコロナを加味しても休みらしいことはできなかった覚えがあります。 それにここ何年かは毎年お盆を狙って豪雨が起こっている気がします。

  • 『エアロゾル感染』その脅威とは

    こんにちは。 全国的にコロナ感染者が減少傾向になってきていますね。 だがしかし。それは単なる数字に慣れただけで 医療現場のひっ迫具合は変わりません。 東京の感染者が1000人を切っただけで少なくなったって 最近思い込んでいませんか? 昨年12月の第3波で初めて感染者1000人を超え震撼したのに 今回の第5派では立て続けに1000人以上を更新していきましたよね。 各都道府県でも新規感染者の最多を更新したところ派多いでしょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ふと厚労省のホームページを見ていたら 更なる脅威となるものを見つけまし…

  • ゴールキーパーは帽子を被っていいのか

    ワールドカップ予選がひと段落し各国のリーグ戦が再開されています。 Jリーグはシーズン終盤に向かうところ、欧州各リーグは開幕したところです。

  • エアコンに虫が入ったときの退治法

    9月も中旬に差し掛かっていますね。 まだまだ暑い日や湿気の強い日が断続的に続いています。

  • 夏の終わりは郷愁さが増す

    9月に入りまして 目で見える小さな世界にも 少しずつですが秋めいて気がしますよね。 気がつけば蝉が鳴かなくなり 鈴虫が鳴くようになり いつも通りにエアコンをつけたら 肌寒く感じたりと だんだんと夏の生活仕様が終わりを迎えてきてます。 たった今はエアコンを付けずに窓を開けて 夜風を感じているのですが 今まで熱帯夜だったのがここまで涼しくなると 何故か少しだけ寂しさを感じます。 今回は個人的に夏の終わりに聴きたくなる 夏の終わりに沁みる曲を紹介したいと思います。 もしよかったら聞いてみてください (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • でいだらぼっちのCM

    今週のお題「爆発」 爆発ときいて浮かんだのはこのセリフでした。 「芸術は、爆発だ!」 【送料無料対象商品】コスパ NARUTO-ナルト- 疾風伝 デイダラ 芸術は爆発だ Tシャツ BLACK 【ネコポス/ゆうパケット対応】価格:3190円(税込、送料無料) (2021/9/5時点) 楽天で購入 // 我々世代にとってはNARUTOに出てくるデイダラのセリフです。こんなシャツが作られていたのは驚きですが…。 敵キャラでありながら空から爆弾を駆使した戦い方や言動に人間的な魅力が詰まっていたと思います。 デイダラから連想されたのがでいたらぼっち。 本来は妖怪の名前ですが、「昔昔でいたらぼっちが…」で…

  • 『緊急事態宣言』9/12までに解除できるのか?

    「これまでに経験したことのない感染拡大」 と各専門家は言った。 「災害級」との表現でこの第5波を発している。 なんかさっきふと思い出したのですが 第1波の頃は公園の遊具も 立ち入り禁止テープが巻かれていて 使用もできない徹底ぶりだったなって思い返しました。 第1波の時はこんなに先の長いトンネルになるとは思ってもいなかったですよね。 だから政府も第1波の時にには手厚い補償を設けました。 国民に対しての給付金配布や 飲食店への休業補償などは滞りなく配布することが出来ました。 また娯楽業などへの休業要請に従わない店舗の調査を県が見回りを行い 違反している店舗などは店名公開するなど行っておりました。 …

  • 職場の人間関係での「サボる」

    今週のお題「サボる」 こんにちは。 いろんなジャンルに広げられそうなタイトルですがサラリーマンらしく仕事の話です。

  • 「飲食店は限界」感染症対策とは?【アクリル板】について

    コロナの生活に悔しくも根を張りはじめるくらい コロナ禍での生活が当たり前のようになってきました。 ここ数日は日々感染拡大が広まり 重症者数も最多を更新してきております。 全国的にも緊急事態宣言を下した 都道府県も多くなってきました。 緊急事態宣言が発令されるのは 実に5回目(5波)。 その度に各制限や自粛などが課されてきました。 特に飲食店をされてる方々は かなりの影響を受けているかと思います。 アルコールの提供の禁止、時短要請。 飲食店への給付金、協力金も配布されてるよう ですが 申請していても支給遅れが生まれているのが 現状でもちらほらと見受けられるそうです。 飲食店へはコロナ禍になり 多…

  • ツボにハマった競走馬の名前セレクション2021夏

    少し前の話、のんびりとTwitterを眺めていたところとあるトレンドが。

  • 自転車保険とは?愛知県でも義務化

    こんにちは。 最近会社でこんな話が出たので記事にしてみます。 個人調べですので間違った情報が混じっていればコメント欄などでご指摘ください。修正します。 www.pref.aichi.jp // 愛知県では10月から新たに「自転車損害賠償責任保険等」への加入が義務化されます。 3月にこれに関する条例ができていたようです。 平たく書くと自転車でも車などと同じような保険への加入が義務付けられるようになります。 これは他の都道府県では既に加入が義務化されているところもあり、東京、埼玉、神奈川、長野、京阪神、奈良、滋賀、愛媛、鹿児島の各都道府県と仙台・金沢の両市では実施されています。 自転車を使う機会が…

  • 【ズボラ男子必見】ジーンズサイズ早見表

    皆さまこんにちは。 最近ユニクロで仕事用のジーパンを新調したくて ジーンズを見に行ったのですが 27、28、29?? との数字が。 生まれてこれかたジーパンをその数字をみて購入したことがなかったので 結局買えずに引き返してしまいました。 // 私はジーパンをいつもS、M、Lの表記で買うか 古着屋さんで目っそうで全身鏡で合わせて購入するかの 二択でした。 今までこだわりなく買ってきたので今回しっかりと購入したかったのですが 知識がなかったので買えなかったことに後悔しました。 ですので今回はジーンズのサイズの早見表を載せたいと思います。 ちなみに27、28、29などの数値はインチ数表しており 1イ…

  • オリンピックを終えて。

    2021年8月8日に閉幕した 東京オリンピック2020年。 コロナ禍の影響で異例の1年延期されたなかで開催された オリンピックであったが数々の名場面、名シーンがありましたね。 各メダリストは現在はテレビ出演で多忙を極めるなか そのテレビから見せる笑みからは 心なしか安堵の表情を受け取れますね。 緊迫した緊張状態、常に勝ち続ける勝者のメンタル メダルを獲得瞬間には国民皆が感動し 何かに立ち向かう勇気をもらいましたね。 まず感謝しなければならないのがオリンピックを支えてくれた ボランティアの皆様。 競技が円滑に進むように準備等をした上で 感染対策の徹底をしてくれておりました。 またボランティアの方…

  • 「#おは戦」とは何?調べてみた

    こんにちは! 今回は個人的な疑問を解決する記事です。 早速ですが皆さま、Twitterでこんなハッシュタグを見かけたことはないでしょうか?

  • はてなブログをブログ村に登録その2〜ポイント・バナーとは〜

    こんにちは! 今回の記事は先日投稿したブログ村への登録の続きです。

  • 【ワクチン接種】モデルナ社のワクチンを打ち終えて。

    皆さまこんにちは。 連日の熱さが日々蓄積させそうな 酷暑になっておりますね。 まだ体が夏に対応していなのが原因ですかね。 // コロナはオリンピックの盛り上がりと並行して 感染者がまた日々1日の感染者記録を更新していく最中 第5派が全国へ広がり始め インド株「デルタ株」が猛威を奮っております。 このデルタ株かなり感染力が強い物となっております。 世界でも先駆けでワクチン接種を行ったイスラエル。 一時は国民の60%がワクチン接種を行い 感染者がーーーまで抑える事ができ 規制もかなり緩くなりました。 しかしワクチン接種を行ったイスラエルでも このデルタ株の蔓延が原因で また感染者が増加してきており…

  • サッカー界のサラリーキャップとはどんなものか

    皆さまこんにちは! 今日でオリンピックが閉会してしまいます。 選手の皆さま熱い戦いをありがとうございました。閉会式はパリの映像や東京音頭が印象に残りました。どこかで記事にできたらなと思います。 さて、オリンピックの裏でこんなニュースがありました。

  • 『丑の日レシピ』簡単に作れる茄子の蒲焼きを追及した話

    こんにちは! 先週7月28日は土用の丑の日でした。 皆さま鰻は食べられましたでしょうか。 値が張る食材なので私のような一人暮らしだと敬遠してしまう方もいるのではないかと思います。 今回はいかに安くうな丼の気分を味わうかを追及した記事です。 鰻の代用品を考える ここ数年、鰻の代わりに別の食材をうな丼風に味付けするレシピが生み出されている印象です。 スーパーでも鰻の半分以下の値段でサンマの蒲焼を売っているのを見かけました。 他に竹輪やかまぼこなどからも作れるようです。 いろいろな食材が蒲焼にされてきたことがわかりましたが今回使うのはこちら。 // // ナスです。 魚と比べて値段が安く、夏野菜なの…

  • マッチングアプリで会う女性に全額奢ってしまいます。

    タイトルが相談事みたいになっていますが もし共感者がいらしたら しっかりとこのブログで何かを導き出せたらいいなと思います。 まず私の恋愛ステータスを軽く紹介します。 1.過去に浮気された経験から自分に自信がない 2.THE草食系 3.なかなか自分の素を出せない との三拍子が揃っています。 この私がマッチングアプリをやったのですが 失敗だらけでしたので紹介します。 ・一回お会いしてその後LINE返信来ない →LINEのやりとりでは普通にやりとりができるのですが 実際にお会いすると緊張から話せなくなり 会話が続かない。 ・いいかっこしくなる →必ず食事などお会計は払ってしまいます。 本当に好きにな…

  • 『五輪サッカー』前田選手の起用法に思うこと

    皆さまこんばんは!先週末ですが日本対メキシコを観戦していました! 終盤失点したものの2-1での勝利で勝ち点6。 次のフランス戦にも期待です。

  • 『五輪』閉会式で見たいこと

    皆さまこんにちは! ついにオリンピックが開幕しました!

  • 男尊女卑ががあり女尊男卑になりつつある 後編

    ※この内容は私個人の考え方であり 決して行政への抗議文でもヘイトや差別を助長することではないと 前もって理解していただいた上でお読みください。 こんにちは。 今回は前回に引き続きましてのテーマの後編。 前回の記事を読まれてない方はこちらから。 hitoyasumi-hitoyasumi.jp 前回の記事を簡潔にお話しすると 1.男性専用車両があってもいいではないか 2.トイレ、銭湯の異性の清掃員の方だと男性でも恥ずかしい。 との記事でした。 考えすぎなのでは? わかります。けど根本を考えれば女性がそう思うように 男性でも恥ずかしいし、異性がプライベートゾーンにいることに疑問を抱けるはずです。 …

  • 『スニーカー』エアーウォーク履いてみた『レビュー』

    『スニーカー』エアーウォーク履いてみた『レビュー』 - 一休のひとやすみブログ

  • 男尊女卑があり女尊男卑になりつつある 前編

    ※この内容は私個人の考え方であり 決して行政への抗議文でもヘイトや差別を助長することではないと 前もって理解していただいた上でお読みください。 初めに。 私はLGBPに対して何の偏見もございません。 私自身は恋愛対象は女性ではありますが 人間の思考の自由であると思うし 守られる権利、人権だと思います。 この記事は男性目線の内容、感じ方になりますが 決して女性批判をしているのではありません 平和で平等な世の中を待ち望んでいます。 本編 1.女性車両があり男性車両がないこと 2000年12月、深夜の京王線で試験的な導入され、翌2001年3月から本格導入され 以後全国へと普及し始めた「女性専用車両」…

  • 『お知らせ』Twitter始めました!

    皆さまこんにちは! この度、当ブログのTwitterアカウントを開設しましたのでお知らせいたします! twitter.com 今後の最新記事などをツイートしていく予定です。 また、ブロガー仲間の方々とも繋がりたいと思っています。 皆さまのフォローお待ちしております。 今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます。

  • 世界が終わるまでは

    皆さまこんにちは! 恥ずかしながら今までブログを書くばかりで他の方の投稿というものをあまり読んでいませんでした。 そんな私ですが最近自分が書いたハッシュタグでの他の方の記事を読むのが楽しみになっております。 どのブログも文章力がすごく、私の知らないことがわかりやすく書かれていたりしてとても勉強になります。 そんな中、はてなブログの先週のお題、「ページをめくる手が止まらない」では好きなマンガを紹介されている方が多くおられました。 その中で某バスケ漫画が紹介されてる記事が多く、名作はファンも多いんだなあと思いながら見ていました。 読んでいる内にその作品の主題歌が脳内再生されて思い出した、私のとある…

  • Jリーグ外人補強NGのニュースを考える

    皆さまこんにちは! 立て続けにサッカーの記事で申し訳ないですが、何日か前にびっくりしたニュースがあったので書いていきます。 何が起きたかというと、オリンピック関係の選手・スタッフの入国処理で手一杯になるためJリーグは夏季移籍期間の外国人補強は原則禁止になるかもというニュースです。 news.yahoo.co.jp ただし、7/1に下書きした時点の情報です。 検討段階で正式には何も決まっていないようです。 →7/6に入国規制緩和へというニュースが出ました。 news.yahoo.co.jp 一安心です。 そのため主題である補強禁止措置は無くなるかもですが、せっかく下書きしたので公開します。 制限…

  • 『ダイソー』で買える簡単便利なお掃除グッズ (重曹編)

    皆さまこんにちは! 今回はダイソーで買える便利なお掃除アイテムについて 紹介していこうと思います! 今年の梅雨はとても長いですよね。 長いところでは梅雨入りが発表されて1ヶ月が経とうとしている 地域もあるかと思います。 梅雨の時期といえば気になるのはカビですよね。 おうちの様々なところに発生するカビの対策にも 一件めんどくさそうに思いがちですが 実際にやってみると意外と簡単! 今回はダイソーの商品を使って簡単カビ対策をしていこうと思います! キッチン 1.電子レンジ レンジの中って一度使用すると熱気が篭り 水滴が側面などに着きがちではないでしょうか? 一度使用するたびに側面を拭くような 器用な…

  • サッカー東京五輪のコロナが生んだ光と影

    皆さまこんにちは! 今回は先日に発表されたサッカー日本代表東京五輪メンバー。 コロナが世界的に猛威を奮い東京五輪も 1年の延期となりました。 この延期の1年。この1年という時間が生んだ 光と影について今回は考えてみようと思います。 まずは先日に発表された東京五輪を戦うメンバーがこちら。 GK1 大迫敬介(サンフレッチェ広島)12 谷晃生(湘南ベルマーレ) DF5 吉田麻也(サンプドリア/イタリア)※オーバーエイジ2 酒井宏樹(浦和レッズ)※オーバーエイジ4 板倉滉(フローニンゲン/オランダ)3 中山雄太(ズヴォレ/オランダ)13 旗手怜央(川崎フロンターレ)14 冨安健洋(ボローニャ/イタリア…

  • はてなブログをブログ村に登録してみました

    皆様こんにちは! この度、当サイトをブログ村に登録しました。 よりたくさんの方にご覧いただければ嬉しいです。 今後ともよろしくお願いします。 今回ははてなブログをブログ村に登録するときの手順・やりかたと気をつけた方がいい点を書いていきます。 ※気をつける点はあくまで個人の意見です。ご理解の程よろしくお願いします。 登録手順 まずは本家ブログ村にある手順のリンクを貼っておきます。 blogmura-help.muragon.com 大まかな流れはサイトにある通りで必要事項を入力してアカウント作成→自分のブログの情報を入力して登録になります。 メールアドレスの登録とログイン用パスワードの作成が必要…

  • 休み何してる?とかいう質問に思うこと

    皆様こんにちは! 週末は台風が接近するようです。 直撃は無くても天気は崩れそうですから洗濯など天気が良い時しかできない用事は早めに済ませましょう。 さて、今回のテーマですが、最近職場でこの質問をされて思ったことを書いていきたいと思います。 ※注意 初めに書いておきますが私は感染対策をしっかりする派で消毒・マスク等の対策は欠かしません。 また、仕事関係の飲み会等はこの流れで廃止になってほしいと思っています。念のため。 上記の背景をご理解頂いた上でご覧いただけると幸いです。 休日に何をしてるかと聞かれたとき、どう答えるか迷う方は多いのではないでしょうか。 本音と建前、仕事とプライベートの狭間で丁…

  • 『200円飯』イオンで200円以内で食材を買ってつくてみた コスパ最高!焼きそば編

    皆さまこんにちは いかがお過ごしでしょうか? 20日から緊急事態宣言が発令されている都府県では宣言が解除され まんえん防止等重点措置(まん防)へと乗り替わりました。 東京オリンピックを7月23日に控えている中で 再度の感染拡大への抑制が重要視されることでしょう。 さて今回は以前に投稿したズボラ飯シリーズです! 今回も縛りのルールは変更せずに 200円以内でイオンで食材お購入して調理していきます! 今回イオンで購入した食材はこちら ・トップバリューベストプライス 焼きそば3玉入り(むし) 98円 ・トップバリューベストプライス もやし 28円 ・にんじん1本 44円 (時価による変動あり) ・玉…

  • (アパート編)ここに100万円があります

    皆様こんにちは! 今回は#今週のお題の記事です。 突然ですが心の叫びです。 5000兆円欲しい!! 何の話かと思われるかもしれませんがこのワードはネットの世界で使われているスラングです。 なのでTwitterをやられている方であれば一度は見たことある言葉だと思います。 あのド派手なフォントが目に浮かびますね。 5000兆円とまではいきませんが「もしも100万円あったら」について書いていきたいと思います。 私はお金があったら欲しいものはいろいろありますが、まとまったお金が手に入ったらワンランク上のアパートに引っ越して優雅な暮らしをしたいと思っています。 そこで家賃100万円払ったらどんな部屋に…

  • サッカー五輪代表メンバーを予想する

    皆様こんにちは! 今回のテーマはタイトル通りです。 サッカー五輪代表のメンバーがどうなるのか予想してみたいと思います。 18人の狭い枠を巡る争いがどうなるのか見所です。 6月22日に正式なメンバー発表がありますので、発表後にこの記事と見比べて答え合わせもしたいなと思います。 (1)GK編。ここは固い? まずは守備の要、GKです。 候補になるのは谷(湘南)、大迫(広島)、鈴木(浦和)です。 五輪の登録メンバーは18人なのでキーパーは2人体制で行くと考えられます。 ここ最近の親善試合では谷選手の起用が続いているので本番もこのまま行くでしょう。 とすると控えは経験が長い選手が欲しいところです。 とい…

  • 『200円飯』イオンで200円以内で食材を買って作ってみた

    皆さまこんにちは! コロナの感染者が全国的に右肩下がりになってきて いつもの暮らしに明るい兆しが見えてきましたね。 皆様の生活の自粛の賜物ではないでしょうか? さて今回は独身ズボラ飯シリーズで縛りを設けてみました。 それは「200円以内」・・・ 200円以内で食材を購入して調理するとのことですが 案外厳しそうにみえてできるものなんですよ! まず調達をするところが肝心。 コンビニで200円でカップ麺買ってもお腹は膨れますが それは今回の企画においては路線が違うので・・・。 今回は全国チェーンのイオンで調達してきました。 イオンといえば独自プライデートブランドを4つ展開しており 「TOPVALU …

  • 最近のサッカー観戦に思うこと

    こんにちは! 久しぶりの更新ですが、今回はスポーツの話題です。 ここ1週間くらい、サッカー日本代表の試合が立て続けに開催されています。 週末にも試合があるようで楽しみですね。 金曜日はセルビア戦、土曜日はジャマイカ戦です。 www.jfa.jp A代表とU-24代表が別々に動いているのでオリンピックに向けたメンバー争いも見どころです。 作者はサッカー経験者ですので今後このブログでも触れていけたらなと思います。 そんななかで私が気になっていることがあります。 選手を叩く人、増えすぎじゃないですか? 昔から致命的なミスをしてしまった選手へのバッシングはあったと思います。 それにしても調子が悪かっ…

  • これから車を購入する若者よ。軽くみてくれ!

    皆さまこんにちは! タイトルに書いた通り、これから車を初めて購入する方々に 向けて発信したい記事になります。 なぜ? それは後悔して欲しくないからです! 私(26歳)になると周りでも車を色々と何回も乗り換えた 友人が何人かいます。 その複数人の友人からの体験談に共通する点があったので それを今回は話ていこうかと思います。 それは「最初から好きな車に乗る」 これはいろんな方の話を聞いてて一番多かったですね・・・ なぜ?こう思うのか。 それはまず免許を取り立ての頃はまだ運転に自信がない方が多くいるかと思います。 この思考からいくと 「最初は事故するからぶつけてもいいような中古車にでいいや〜」 「…

  • 雨の日の過ごし方 今週のお題第2弾

    今週のお題「雨の日の過ごし方」 皆様こんにちは! 週末で時間ができたので雨の日の過ごし方第二弾を書かせていただきたいと思います!

  • 続報 おうち時間でDIY その2

    今回は以前の記事で取り上げたdiyの続報です!

  • 雨の日の過ごし方

    皆さまこんにちは! 今週のお題「雨の日の過ごし方」について書いていこうと思います。

  • 新たなハラスメント

    皆さまこんにちは! 今回は私が体験した新たなハラスメント 『スモーキングハラスメント』について話したいと思います。

  • 今週のお題「やる気が出ない」

    皆さまこんにちは! 今回は今週のお題「やる気が出ない」について書いてみようと思います。

  • 私の新生活が捗る逸品

    お題「#新生活が捗る逸品」 今回もお題のテーマに沿ってブログを書いてみようと思います。 今回、私が紹介したい#新生活が捗る逸品は こちら ケアライズのドライヤーです! よく美容院などで見かけるかと思います なぜかサロン帰りの髪の毛ってサラサラしてて心なしか艶があるよな気がしませんか? もちろんカットしたことによる毛先のダメージ部分のカットやサロンで使われているトリートメントの効果などもあるかと思います。 しかしこのドライヤーにも確かな効能があるんです。 また他社のドライヤーよりも電気代まで削減できることなのでまさに一石二鳥ですよね。 ■ダブル遠赤外線機能吹き出し口に蜂の巣状の特殊セラミックスを…

  • 今週のお題「おうち時間2021」

    今週のお題「おうち時間2021」 皆様こんにちは! 今回はお題に沿っておうち時間のことを書いていきます。 ただ、やっていることと言えば動画サイトを巡る、室内筋トレ、料理くらいなのでそれぞれ広く浅く触れていきたいと思います。

  • 『たった3分』その汁捨てないでカップ麺の残り汁の簡単リメイクレシピ その③

    こんにちは! 皆様いかがお過ごしでしょうか。 テレビからは三寒四温とのワードを聞かなくなり もう初夏が近づいてきていますね。 GWの真っ只中の方もが多いのではないでしょうか? 緊急事態宣言が一都二府一県(東京、大阪府、京都府、兵庫県)5/2現在 で発令されている中、県外の移動の自粛、飲食店の短縮営業など制限が出いてる中 皆様のステイホームが感染拡大を防ぐ布石になるかと思います。 今回はそんなGWでのお家時間に最適な簡単リメイクレシピの第3弾を紹介したいと思います。

  • おうち時間でDIYその1

    皆様こんにちは。 明日から休みの人はお疲れさまでした! 今回は題名の通り、DIYに手を出そうと思います。

  • コロナ禍の代償

    今週のお題「お弁当」 今回ははてなブログの話題のテーマにもある 「お弁当」について書いてみようと思います。

  • 『たった3分』そのその汁捨てないで!カップ麺の残り汁の簡単リメイクレシピ その②

    こんにちは! 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は肌の乾燥と戦っており、肌のメンテナンスに時間をかけて毎日を過ごしております。 世の中ではついにまた緊急事態宣言がまた発令されてしまい 張り詰めた生活がいまだに続いていますね。 感染症対策をしっかりと対策してGWを迎えなければなりません。

  • 高速料金が変わると聞いて

    皆様こんばんは! 土日が終わってしまいます。 休みの日は県内で感染対策をしたうえ、出来る範囲で楽しみたいものです。 しかし仕事や急な用事などで高速に乗る機会があるかもしれません。 そこで気をつけたいことが今回のテーマ、5/1からの名古屋エリアの高速道路の料金体制が変わる件です。

  • 当ブログのプライバシーポリシーについて

    プライバシーポリシー 個人情報の利用目的 当ブログでは、お問い合わせや記事へのコメントの際、名前やメールアドレス等の個人情報を入力いただく場合がございます。取得した個人情報は、お問い合わせに対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合に利用させていただくものであり、これらの目的以外では利用いたしません。 広告について 当ブログでは、現在は広告は付けていませんが、今後の状況次第で追加する可能性がございます。 その時には改めて追記いたします。 尚、お客様個人を特定できる様なツールは使用致しません。 アクセス解析ツールについて 当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Goog…

  • 『にんげんぎらい』/大西智子 の読了記 前編

    ふと仕事帰りに寄った図書館で借りた大西智子さんの『にんげんぎらい』を借りました。 正直、初めてお目にかかる著者でした。借りたポイントは圧倒的なタイトルの破壊力に惹かれて借りました。 人間嫌い。「人間」「嫌い」この2つの名詞と動詞は世の中を生きる中で幾多も関わるものでありますよね。 今回は著:大西智子さんの「にんげんぎらい」についての読了記を書こうと思います。 まず大まかな登場人物から 主人公の南まり江:年齢は36歳でATMのパーツを製造している町工場でパートとして働いており、一児の母。 保育園のままサークルを何より煙たがる。東大阪出身 まり江の娘の咲季:保育園に通っている。パート後まり江が自転…

  • もしも中日打線の調子が安定していたら

    こんばんは! 突然ですがプロ野球開幕からもうすぐ1ヶ月ですね。 去年は開催延期だったことを考えると今年は無事に開幕できて良かったと思います。 テレビでの中継も多いので試合結果などはよく目にします。順位を見てみましょう。 今年はセリーグは阪神・ヤクルトの調子の良さが目立ちます。 一方で地元・中日は今日も負けてしまいました。 調子の波が大きく攻守が噛み合わない戦いが続いている感じです。 野球に関しては素人ですので起用法や采配への言及は出来ませんが、ここ1週間くらいを見ると負ける時は僅差で、勝つ時は大量点で勝っているイメージです。 あと1点を他の日に取っていればもう1勝できるのに、と思ってしまいます…

  • 今と昔の公園

    こんにちは! 今日はいつも通り仕事を終えて、買い物を済ませてから 買い物ついでに買った缶コーヒーをのんびり飲むべく近くの公園へ寄りました。 そこでふと目についた看板が気になったので今回はそれについて書いてみようと思います。 その看板がこちらです。

  • 名古屋県ではない。愛知県だ

    こんにちは! 日本の3大都市はご存知でしょうか? Wikipediaをよく見てみると 東京、大阪、名古屋・・・んんんん?? 名古屋??愛知ではなくて?? 確かによく聞くワードとすれば東名阪はよく聞きますよね よくアーティストのライブなどでも東名阪ツアーなどと表記されてるのをよく見かけます。 でも名古屋と言わずとも愛知として3大都市として言ってくれればいいのではと思いますよね。 名古屋県とも他県からは思われがちな愛知県について今回は調べてみたいと思います。

  • ひざしの強い季節

    皆様こんにちは! 4月も後半になり、程よく暖かい日々が続いています。 なので通勤時にコートを着るか着ないかで迷いつつあります。 前半はまだ寒かったり天気が悪いことも多かったのでやっと春が来たように思えます! 日光を浴びるのは健康にも良いなんて言いますからありがたい限りです。洗濯物も良く乾きますしね。 暖かくなると気になるのは日差しです。 まだ日焼けするようなシーズンには早いですので問題にするのはもっと先ですが、個人的にもう一つ気になることがあります。 それは、日差しが強いときは眩しさで視界を奪われるということです。 某伝説のポケモンが現れた時のような感じです。 まずは何に困るのか整理しましょ…

  • お買い物

    こんにちは! 新年度が始まりもうすぐ一ヶ月です。 新しい環境の中で頑張っている方もだんだん慣れてきたころだと思います。 もう少し頑張ればGWもあるのでなんとか持ち堪えたいところです。

  • 蔓防のこと

    こんにちは! 朝は寒い、昼間は暑い、落差の激しい日が続きますね。 厚着で家を出て後悔しがちです。 話が急に飛びますが、今回は今話題のマンボウについて語ります。 とは言っても蔓延防止策のことではありません。 こちらは各メディアで伝えられているのでみんなで気をつけて行きましょう。 このブログでは別のマンボウを取り上げたいと思います。 そんな名前の漫画喫茶もありますがそちらは近所に無いので割愛します。 今回取り上げるのは魚の方です。 お家時間の暇つぶしに是非ご覧ください。 詳しく見るとフグ目マンボウ科に属しているようです。(そんな科があったとは知りませんでした。あとフグの仲間なんですね、毒を持ってた…

  • 一人暮らしにおすすめ!時短レシピシリーズ

    こんにちは! 一人暮らしの強い味方、時短レシピ。 今回は備忘録も兼ねて最近試してみたレシピを書いていきたいと思います。 外食に行きづらい世の中ですが、社員食堂やコンビニ弁当だけでお腹を満たすのも限界があります。 だったら背に腹は代えられない、これを機会に自炊しよう・・・!という方も多いと思います。 これから紹介するメニューは焼くか煮込むか炒めるかしかスキルのない私でも作れたメニューなので、大きく失敗することは無いと思います。 気になった方は是非試してみてください。 ※まだブログを書き慣れてないので文体やキャラが迷走することもあるかと思いますが暖かく見守っていただけると幸いです。

  • 『たった3分』その汁捨てないで!卵1個で簡単リメイクレシピ

    こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? コロナ禍となり在宅ワークで一日を自宅で過ごされる方は増えたのではないでしょう? また緊急事態宣言に伴った外食への自粛もあってなかなか外へ行けないと思われます。 私もその渦中の生活をしており、人が集中する施設、イベントへはなるべく自粛をしております。 外食はほとんどしなくなり、自炊の回数が増えました。 今回はそのコロナ禍の生活の中で役に立つ、自炊とは言い難いですが ズボラな社会人(主)が重宝しているカップ麺のリメイク料理を紹介したいと思います。 スープを捨てる方、罪悪感を感じつつ飲み干す方には是非とも見ていただきたい! 用意するのは お好きなカップ麺1個、…

  • こんにちは

    初めまして。一休です。 初投稿ですのでこのブロブについての簡単な説明をいたします。 しがない会社員が日常の思ったことやあれこれを書いていこうかと思っています。 趣味はドライブ、グルメ、などです。 独身が故の共感などが皆様とできたら良いなと思います。 日々の生活の質が上がる様に心がけております。 定期的に更新していきますので どうぞよろしくお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、一休さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
一休さんさん
ブログタイトル
一休のひとやすみブログ
フォロー
一休のひとやすみブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
一休のひとやすみブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー