chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みなしごニャオズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/11

arrow_drop_down
  • 仔猫4匹とも里親さん決定しました

    皆さま、お久しぶりです。 随分と更新がおろそかになってしまいましたが、 実は、仔猫4匹とも里親さんが決定しました! / パチパチパチパチ \ といいますか、あと残り2匹だったんですが、 1匹は私の実家で、 もう1匹は私が引き取ることにしました。 保護しているうちに可愛くなってきてしまい、 飼ってみることにしました。 我が家には、大きな保護犬がいて、 うまくやっていけるか不安で仔猫を飼うことをためらっていたんですが、 徐々に慣れてきて、今では一緒に遊んだり、寝たりしています。 この写真を見て▼ 仲良しこよし!! 実家にも、先住猫がいて、 かなりのヤキモチ焼きだと聞いていたので、 大丈夫かと不安で…

  • クロちゃんトライアル決定しました!

    これまた、ご縁があって、 クロちゃんトライアル決定しました! 必死に里親さんにしがみつくクロちゃん。 里親さんのお家でも仔猫を保護していたみたいだけど、 もともと身体が弱かったみたいでお空に帰ってしまったそうです。 そんな中、里親募集の張り紙を見つけてもらって、 クロちゃんにお声がかかりました! おめでとう!クロちゃん!! 幸せになるんだよーー! 里親さんが見つかるのは嬉しいことだけど、 少し寂しくなってきた保護主でした。 でも、 ブチちゃんとハチちゃんにも 素敵な里親さんが見つかることを祈っています☆ みなしご仔猫たちを宜しくお願いします!! ▼クリック!応援お願いします▼

  • やっぱり猫は箱が好き!

    猫って、自分サイズの箱が好きだって言うけど、 やっぱり本当にそうだった! クロちゃんも ブチちゃんも みんな、ちょうど自分サイズの箱に入って嬉しそう♡ やっぱり猫は箱が好き! が実証されました。 こんな、 みなしご仔猫達を よろしくお願いします! ▼クリック!応援お願いします▼

  • ニャンとかしまい豊川さんのブログに載せてもらいました!

    当方愛知県豊川市在住です。 ここ豊川には、 野良猫ちゃん、保護猫ちゃんを助ける団体 「ニャンとかしまい豊川」 があります。 そちらのブログに みなしご仔猫達を載せてもらいました! https://ameblo.jp/nyantokatoyokawa/entry-12684346450.html すごく親身になって里親探しを手伝って頂いてます。 本当にありがたいです! 頑張って素敵な里親さんを見つけようと励んでおります。 みなしご仔猫達を どうぞよろしくお願いいたします! ▼クリック!応援お願いします▼

  • シロちゃんトライアル決定しました!

    縁あって、 シロちゃんのトライアルが決まりました! パチパチパチパチ👏 里親さんに抱っこされてご満悦。 猫じゃらしで遊んでもらいました! 段ボールでベッドも作ってもらって これまたご満悦! みなしご仔猫たちは結構人懐っこいので、すぐに慣れてくれると思います。 いい子にして可愛がってもらうんだよ シロちゃん! がんば!! ▼クリック!応援お願いします▼

  • みなしご仔猫たちのキャットタワー

    今日もみなしご仔猫たちは 超絶元気です! みなしご仔猫たちは、私のことをキャットタワーだと思っている様で、 どんどんどんどん足から登ってきます。 どんどんどんどん登って、 気づけば肩の上、 そして、 気づけば頭の上にもたまに乗ります。 おかげで、 私の足やら手やらは傷だらけ(*゚▽゚*) でも、元気でなにより。 元気過ぎて、 ドタバタ走って困ります。 でも、そんなドタバタ具合も可愛い 今日のみなしご仔猫たちでした! こんなみなしご仔猫たちを どうぞよろしくお願いします! ▼クリック!応援お願いします▼

  • みなしご仔猫ちゃんたちが使っている道具|フード

    今現在、 みなしご仔猫ちゃんたちが使っている道具と 食べているフードを紹介します。 使っている道具 仔猫ちゃんたちが使っている物たちは次の通りです。 デオトイレ(子猫用) デオトイレ 子猫から体重5kgの成猫用(1個)【d_ucc】【dalc_unicharmpet】【petwari_2005】【デオトイレ】[爽快ペットストア]価格: 1105 円楽天で詳細を見る デオトイレ(子猫用)は、猫の顔の形をしたトイレです。 セットで、「飛び散らない消臭・抗菌サンド」と「消臭・抗菌シート」が付いています。 今、商品の紹介をしていて気付いたんですが、この商品は、シートでおしっこを吸収させて、サンドは取り…

  • みなしご仔猫たち皆おトイレ出来るようになりました

    みなしご仔猫達を見つけて、 仔猫たたの世話をし始めて 3週間ほど経ちました。 はじめの頃は、 仔猫たち みんな飢えていて、 ミルクをやる哺乳瓶の 乳首を噛みちぎってしまうほど。 でも、今は、 ✔️ミルク ✔️ウェットフード ✔️カリカリ ✔️お水 をそれぞれ一人で 飲んだり食べたり 出来るようになりました。 ミルクだけはまだ 哺乳瓶であげています。 カリカリが好きなのは クロちゃんとハチちゃん。 なんでも食べるのが ブチちゃん。 ミルクが好きなのが シロちゃんです。 シロちゃんは まだまだ甘えん坊。 そして、 一番褒めてあげたいのが、 みんなおトイレが出来るようになりました! はじめは 下に敷…

  • みなしご仔猫たち2か月目のワクチンを打ってきました。

    今日は、 みなしご仔猫たちが大体2か月目になるので、 病院に行ってワクチンを打ってきました。 初めての注射…… 怖がるかな?…と思っていましたが、 4匹とも皆、 ニャンとも叫ばず、 おとなしく注射を打つことができました! いい子ちゃんたち。 診察台の上で、 おとなしく待つ「クロちゃん」 注射なんてへっちゃら! 「ハチちゃん」 お尻からの検温で、 どぎまぎする「ブチちゃん」 ぽんぽこのお腹に 聴診器を当てられる「シロちゃん」 病院に行く間の カバンの中でも とてもおとなしく、 いい子ちゃんでした。 体重も順調に増え、 500gが2匹、 550gが2匹で、 体調も万全です。 いつも、 ごはんを食べ…

  • 【みなしご仔猫の紹介】ハチちゃん

    最後のみなしご仔猫は、 ハチワレのハチちゃんです。 ハチちゃんは、 4匹の中で一番元気で 活発なニャンコです。 一番ご飯を食べ、 一番走り回り、 一番いたずらっ子です。 いつも他のニャンコに ちょっかい出してます。 他のニャンコと 追いかけっこやプロレスしてるかと思ったら、 気づいたら私の膝の上にいて、 膝の上でもプロレスをします。 うんちもいいうんちが出て とても健康です。 ハチちゃんはメスで 目がグレー。 4匹ともグレーの目をしているので、 お父さんかお母さんが グレーの目をしていたんでしょうね。 ハチちゃんをよろしくお願いいたします。 ▼クリック!応援お願いします▼

  • 【みなしご仔猫の紹介】ブチちゃん

    3番目のみなしご仔猫は、 ブチちゃんです。 ハチワレですが、 もっとハチワレちゃんがいるので、 この子はブチちゃんと呼びます。 ブチちゃんは、 一番身体が大きくて、 トイレも一日で覚えた賢いニャンコです。 ブチちゃんもメスで 目はグレー。 結構一人遊びが好きで 自立しています。 実はブチちゃんは 保護して三日目で意識を失い、 数時間倒れたまま動きませんでした。 もしかして、もうダメなのかも… と諦めかけていたんですが、 奇跡の復活!! 今では一番動き回っています。 どうやら、栄養が足りなくて 低血糖になっていたと思われます。 それから、 まだ早いかと思われたんですが、 カリカリを置き餌して い…

  • 【みなしご仔猫の紹介】白ちゃん

    みなしご仔猫の紹介の二番手は 白ちゃんです。 実際は、 ブチちゃんと言いたいところですが、 4匹の中で一番白いので、 白ちゃんと呼んでいます。 白ちゃんはメスで、 目はグレーです。 白ちゃんは、 体格が小さく、 ミルクが大好きなので、 4匹の中では末っ子的な存在です。 ミルクが好きだけど、 ウェットの餌も食べます。 これから、たくさんご飯を食べて もっと大きくなって欲しいです。 身体は小さいけど、 元気いっぱい走り回ります。 この写真は、 まだ保護して間もない頃のものなので、 鼻の周りが汚れていますが、 母親代わりになって、 毎日ウェットティッシュで拭いているので、 汚れが綺麗になったら、 も…

  • 【みなしご仔猫の紹介】黒ちゃん

    みなしご仔猫達を紹介していきます。 まだ、名前をつけていないので、 わかりやすい名称で呼んでいきます。 まず、1匹目は 「黒ちゃん」 です。 唯一のオスネコ黒ちゃんは、 1番の甘えん坊。 私が行くと すぐ膝の上に乗ってきます。 そして、 膝の上でゴロゴロ喉を鳴らします。 とっても可愛い黒ちゃん。 身体は4匹の中で一番小さいけど、 愛嬌は抜群のニャンコです。 今現在、ご飯は ミルク ウェットのフード カリカリを水でふやかした物 をあげていますが、 カリカリを水でふやかした物が一番好きです。 水でふやかさなくても食べようとするので、もうそろそろ水でふやかさないであげてみようかな? 以上、 黒ちゃん…

  • みなしご仔猫たち病院で身体チェック

    みなしご仔猫たちを、 病院につれていって、 性別と年齢を見てもらいました。 みなしご仔猫たちは、 黒ちゃん × 1匹 ブチちゃん × 1匹 ハチワレちゃん × 2匹 の計4匹です。 結果、 生後5週〜6週。 黒ちゃん → オス ブチちゃん → メス ハチワレちゃん → 2匹共メス でした。 ノミ取りの薬を付けてもらい、 また、二週間後にチェックに行きます。 今後は、 2ヶ月のワクチン 3ヶ月のワクチン 5ヶ月の避妊手術 と言う計画で病院に通うことになります。 次回から、 1匹ずつ みなしご仔猫たちを紹介して行きます。 ▼クリック!応援お願いします▼

  • みなしご仔猫です。

    はじめまして。 今年の5月の終わり頃、 仔猫達のかーちゃんが車にはねられて 虹の橋を渡ってしまいました。 それから、 お腹が空いて空いて、 ニャーニャー泣いて、 おっぱい吸いたいって かーちゃん呼んだけど、 全然来てくれなかった。 でも、一週間後、 人間が来てくれて、 ミルクをもらって、 なんとか、アタチたち 生きていくことができました。 これから、 いろんなお勉強をして アタチたち良い子になるので、 一緒に暮らしてくれる人間、 見つかるといいな。 まだまだ、 色々覚えなきゃいけないし、 大変なこともいっぱいあると思うけど、 頑張って 色々覚えるよ! 応援してね! ▼クリック!応援お願いします…

  • みなしご仔猫です。

    はじめまして。 今年の5月の終わり頃、 仔猫達のかーちゃんが車にはねられて 虹の橋を渡ってしまいました。 それから、 お腹が空いて空いて、 ニャーニャー泣いて、 おっぱい吸いたいって かーちゃん呼んだけど、 全然来てくれなかった。 でも、一週間後、 人間が来てくれて、 ミルクをもらって、 なんとか、アタチたち 生きていくことができました。 これから、 いろんなお勉強をして アタチたち良い子になるので、 一緒に暮らしてくれる人間、 見つかるといいな。 まだまだ、 色々覚えなきゃいけないし、 大変なこともいっぱいあると思うけど、 頑張って 色々覚えるよ! 応援してね! ▼クリック!応援お願いします…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みなしごニャオズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みなしごニャオズさん
ブログタイトル
みなしごニャオズの里親と出会うまで
フォロー
みなしごニャオズの里親と出会うまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用