chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家計日記~我が家は火の車~ https://shirasu0401.hatenablog.com/

アラフィフ夫婦二人暮らしのしらすです。 アラフィフになって初めてマイホーム購入を検討中です。 購入出来るまでの経過やもしも購入出来たらその後の暮らしなど。 また、私がおススメしたい商品などをブログにしたいと思っています。

sirasu0401
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/09

arrow_drop_down
  • マイホーム計画・事前審査に落ちたポンコツ夫婦

    一昨日の作戦会議の結果。 先輩の提案で違う銀行で審査を通すことになりました。(事前審査) 少し金利は高くなるかもしれませんが そこならおおよそ私達が組みたい金額で通りそうだという事です。(知らんけど)

  • マイホーム購入事前審査が厳しそうだったので...

    どうも、しらすです。 昨日の事前審査で引っかかるポイントがあったので 本審査の前に担当の先輩と旦那が綿密に これからどうするかを電話で話し合ってました。 え?私? 私の出番など何もありませんよ( ̄▽ ̄) 先輩が私に出した指令はただ一つ。 落ち込まない!! って言われたけど..普通に落ち込んでます。 家が欲しいって落ち込んでるんじゃなく 旦那が精神的に傷ついたんじゃないかと思い凹んでます 私達夫婦が家を買おうと思ったきっかけは.. ずいぶん昔ですが子供がボソッと 「私にも実家って呼べる場所があればいいな」 って独り言のように言ってた言葉が 先輩と話してる時にフワーっと思い出されたんです。 そして…

  • 旦那、初めて銀行に行く!

    どうも、しらすです。 いきなりツッコミから始まりすみません。 昨日旦那が不動産の担当の方と一緒に 銀行の事前審査に行ってきました。 私は仕事だったので仕事中もドキドキして 仕事に集中できませんでした ← 結論から言うと... 「非常に厳しい」 計画性のない私達夫婦はつい最近新車を購入したばかり いや、計画性がないというか 家を買うという考えがその時はなかった(言い訳) そこがどうも引っかかるそうです。 あと、年齢。←やっぱりね 不動産屋の担当の方と言ってますが 実は、この方しらすがまだピチピチだった頃の先輩なのです。 じゃあ、なんでもっと早くにそんな話しに ならなかったのかと言うと。 その先輩…

  • ~最初に~

    初めまして、アラフィフ夫婦2人暮らし 妻のしらすと申します。 旦那は会社員、私はパート主婦です。 子供2人が独立し(下の子は一緒に住む予定) 今頃ですがマイホームを購入しようと思ってます。 今まではずっと賃貸の家に住んでいました。 どうして今頃になって家を買うのか.. 本当にこの歳で買えるのか? そういった事を日々の暮らしの事と合わせて 発信していこうと思っています。 同じような方と情報を共有できればと思っています! 本日は、この辺にして.. 最後まで読んでいただきありがとうございました //

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sirasu0401さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sirasu0401さん
ブログタイトル
家計日記~我が家は火の車~
フォロー
家計日記~我が家は火の車~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用