chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラカンまますけの日記 https://arakan-mamasuke.hatenablog.com/

もうすぐ大台。まだまだ大丈夫と自分を励ましながら過ごす日々。 冬ソナから韓国ドラマにハマっているパート主婦の日記です。

まますけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/08

arrow_drop_down
  • コロナワクチン接種券が来た

    先週な金曜日にようやく、私の手元にコロナワクチンの接種券が届きました。 さぁー、予約 予約。 いつも診ていただいている病院にお願いしようと電話したら予約がいっぱいで取れませんとのこと。 まさかまさかとびっくりして市のHPの予約サイトを見てみたら、どこも全滅です。 大規模接種会場には空きがありましたが、できれば近くの医院が良い。 ウチから歩いて3分くらいのところにある病院に電話で問い合わせてみると 「今度の日曜日に市のHPが2週間分の予約が更新されますので、そちらからの方が取れやすいですよ」 親切な看護士さんから情報をいただきました。 ありがとうございます🙏🙏🙏 それはそれとしてー。 ひょっとし…

  • トッポッキ作ってのんびりしよう。

    仲の良かったお仕事仲間が退職して2週間。 なんとなくその環境に慣れてきたけれど、身体も頭もクタクタでゆっくり休みたい。 ずいぶんと髪も切ってない。 ちょっと前に買ったトックもそのまま冷蔵庫にあるしー。 えーい。 お仕事お休みさせてもらおう。 思い切って仕事を休ませてもらい、朝9時にカットを予約してー。 そう決めたら朝早くから、行動するだけです。 9時に予約したカットは9時半過ぎには終わってしまった💦 さぁ、髪も切ったことだしトッポッキでもつくるかな。 ひと袋500gなので半分くらいにして。 以前買って冷凍庫にいれておいたおでん。 これを2枚。 タレは自分で作ります。 コチュジャン、お醤油、砂糖…

  • CAFE BASEのおまけ

    昔からおまけに弱い。 付録付きの雑誌とか先着○名サマプレゼントとか、予約特典等々、目にしたらすぐに買いたくなります。 でも、最近は大人になってすぐに買い物カゴにいれない、ネットもカートに入れた後もう1度考えてみるようになったけれどー。 今日は即買い物カゴに入れてサクッと会計いたしました。 商品は SUNTORY CAFE BASE このマグカップのキャンペーンって随分前に終わっていたと思ってたのにー。 まさか近所のスーパーにあるなんてぇー😱 こちら、無糖と、ノンカフェインと甘さ控えめのいずれか二本買うとマグカップがもらえます。 で、こちらのマグカップをいただきました😊 ヒツジ、ムースもかわいか…

  • Red Bull シークレットGig

    当たってたぁー。 4月から5月半ばまで、Red Bullのイベント企画。 このメガホンの貼ってある場所や状況からライブ会場を当てるという企画でした。 娘がKing Gnuが好きで、私は謎解きが好き。 地図をDLしたりメガホンの向きに線を引いたりしてライブ会場を予想するのが面白かったです。 結果はというとー。 会場を当てられました👏👏👏 なので、B賞 オンラインライブに参戦できます。 にほんブログ村

  • ヤオコーピノのあん食パン

    SNSやTV番組であんこが美味しいと言われているヤオコーです。 おはぎとどら焼きは何度か手に入れて食べました。 噂通りやなあんこらしいあんこ。 小豆の味がしっかりわかるあんこです。 で、あん食パンも手に入ったので、さっそくトーストしと食べてみました。 トーストしたら、こんな感じ。 パンはもっちりとしてギュッとしたパン生地。 バターを塗ると甘さと塩気がちょうど良く、 あんこはトーストしてもしっとりしていて、 美味しかったぁ。 にほんブログ村

  • CICAの洗顔料を使ってみた。

    ここ5.6年、同じ洗顔料を使っていたのですが、 そろそろなくなりそうです。 ウチの近くでは売ってない💦 このコロナ禍、なかなか買いに行くことができないしー。 私は冬ソナ以来韓国ドラマが好きで、KPOPも大好きです。 で、VTコスメが私の好きなCUBEエンターテインメントの大株主サマになったので、BTOB、PENTAGONの会報にサンプルを同封されてくるようになりました😙 それならば、今話題のCICAの洗顔料を使ってみようと通販で頼んでみました。 写真で見た感じも大きいなぁと思っていたけど、ホントに大きい😳 泡立ちはしっかり、もっちりとした感じです。 洗い流した感じはしっとり、さっぱりという感じ…

  • 久しぶりの外食

    誰もが同じ気持ちだと思いますがー。 毎日、毎日、仕事をして家に帰ったら食事の支度、家事をしたらもう次の朝💦 日々、医療従事されている方のご努力とは比べものにはなりませんが、閉塞感でいっぱいいっぱいです。 先日、ケンミンShowでイカゲソ天が紹介されていてダンナがそれを見ながら、 食べたい、食べたい。 つぶやいてます。 今朝、 ウチから車で10分くらいのところに、小上がりのある蕎麦屋があるから、食べに行こう。 久しぶりの外食ー😘 もちろん、イカゲソ天のお蕎麦にします。 (写真を撮る前にちょいと箸をつけてしまった😅) ありがたや。 ありがたや。 美味しいお蕎麦で癒されました🙏🙏🙏

  • キムチが欲しい。

    キムチが欲しいー。 なかなかお出かけもできない日が続いているので、せめて美味しいものが食べたいよぉー。 韓国ドラマやKpopが好きな人や韓国料理を楽しみたい人ならばお馴染みの街、新大久保ですがー。 緊急事態宣言のために最近は行けてません。 以前は食材を買いに行ったりご飯を食べに行ったりけっこうな頻度で行っていたのに😢 ありがたいことに、ウチから車で10分くらいのところに有名な韓国食材店があるのだけれど、 仕事が終えてからだと時間が間に合わない。 キムチってそんなに買いだめできるものではないから、まとめても買えないし💦 わがまま言えばー できれば株漬けのものが欲しい。 新大久保ならばソウル市場、…

  • お餞別

    明日、仲の良かった同僚が退職します。 寂しくて、そのことに触れたくなかったけれどー。 朝、ウチで支度をしていたら彼女からLINEが来ました。 「まますけさん、お世話になったからほんの気持ちだけどロッカーにいれておくからね」 私もお餞別を用意していたので、慌ててラッピングして彼女のロッカーに入れました。 お餞別。 いつものことながら、何にしようかずーっと悩んで。 あまり高額だと気を使わせてしまうし、中途半端なものだと申し訳ない。 何かないかとさがしていたところ、娘が可愛いポーチがあるよと教えてくれました。 TANDEY の エッグポーチです。 箱はついていなかったので、自分で箱を用意して花をつけ…

  • ことの発端

    今まで、自分の年齢なんて本人の考え方、感じ方次第じゃない?と思っておりました。 ここからはすべて愚痴です🙏 自分のことをわかってくれないって言うことほど、1番厄介なヤツだとわかっておりますがー。 どうか吐き出させてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 40代半ばから家の近くにある学参関係のパートで働き出して、10年ちょっと経ちました。 同年代のお仲間と一緒に頑張ってきたのだけれど、気づいたらみんな50代半ば。 新しく配属された上司には 「若い人は仕事ができるなぁ。生産性が違うよ」 そんなことを言われてばかりで落ち込む一方です。 何か、最近居場所がなくなったような気がします。 今の事業所の立ち上げか…

  • 初めまして。

    もうすぐ大台。 最近歳を重ねることに敏感になってしまいます。 まだまだ大丈夫と自分を励ましたくて始めました。 楽しいことやら愚痴など。 日頃思っていることを、発散したい。 \( ˆoˆ )/

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まますけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まますけさん
ブログタイトル
アラカンまますけの日記
フォロー
アラカンまますけの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用