chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • FXに使えそうなトレード記録シートを探してみたよ

    こんにちは、投資分析の鬼っ娘です。 「トレードノートを作るのは大事と分かっているんだけど、なんか面倒でできてない」って感じていませんか? 今回は、そんな方の面倒を解決できそうなものはないか、ネットをうろうろ探してみました。 手間なくトレードノートが作れて、しっかり自分の手法を分析できる、そんな良さげなシートがあったので、3つご紹介しますね。 【エイクさんのトレードシート】 ともかく手間なくトレード記録を作りたいならこれ! 取引時刻、通貨ペア、取引した時間足、エントリー根拠などがボタンになって用意されているので、ポチポチするだけで取引を記録できてしまいます。 エイクさんのトレードシート 以下の記…

  • FXを大学生のうちから始めたい、失敗例と対策方法2つ

    大学生のうちからFXを始める人が増えています 大学生のうちからFXを始める人が増えています。 メリットは、何より自分で稼ぐ力を身につけられること。 大学生は社会を知らない、自立していない子供と社会人の大人には思われがちですが、 FXを通して身につく稼ぎ力やグローバルな経済知識は、大人をあっと驚かせることがで きます。 周りの学生にも明確な差をつけることができるので、就職活動にも有利に働いてくれることでしょう。 「自分よりすごい学生を入れたくない」という全く見る目のない面接官には落とされるかもしれませんが。 ただ、世間のFXに対するイメージは未だ「危険なギャンブル」で実際に退場者が多くいるのも事…

  • アフリカ投資ってどうやってするの?サクッと調べてみた

    今年に入っても盛り上がっていたコインバブルのお祭りが終わってしまいましたね。 次はどこの市場にバブルが来るのでしょうか。 欧州、アメリカ、アジアと来たら、次はアフリカですかね。 アフリカにどんな国があるのかもよく分かりませんが、意外とすすんでるらしいです。 オリラジのあっちゃんがアフリカ投資についての動画をアップしているのを発見しました。 特にアフリカの中でも、エジプト・ナイジェリア・南アフリカ・ケニアが熱いらしいです。 ドローンが血液輸送に使われていたり、銀行なしに送金が自由にできたり、次世代のインドになるようITをおしすすめていたり、意外とビル街だったり。。。結構アフリカ来てる感じの印象で…

  • 次の仮想通貨バブルは2023年?波に乗りたい娘です

    次の仮想通貨バブルに乗るために、ビットコインの歴史をさかのぼってみました。 ・2009年1月 ビットコイン誕生 ・2009年10月 0.07円 始めて価格が付く ・2010年7月 7円 世界初の取引所 ・2011年5月 1,500円 世界中に知られ初のバブル ・2012年 停滞 ・2013年12月 12万円 NHKで特番が放送 二度目のバブル ・2014年 停滞・2015年 停滞・2016年 停滞 ・2017年12月 200万円 日本でも知名度上がり 三度目のバブル ・2018年 バブル崩壊・2019年 停滞・2020年3月 50万円 コロナショック ・2020年4月 690万円 史上最高値 …

  • GMOクリック証券のデモトレード記録 ポンドドル マイナス13万円からの復活

    FX練習の鬼っ娘です。 ポンドドル、マイナス13万円から復活して、マイナス4千円で取引を終えました。 下降トレンドの戻りとみてショートエントリー。 2連続負けでマイナス13万円に。 もう一度戻り目になりそうなので、ショート。 さらに前回安値に向かって下げそうなのでショート。 2連続勝利で損益トントンで、難を逃れました。 前半戦はもっと早く損切りできそうでしたが、指が動かず、ストップロスにかかるまで見送ってしまいました。 ためになったと思えたら、以下のボタンをクリックお願いします。

  • GMOクリック証券のデモトレード記録 ポンドドル プラス42,811円で利確

    FX練習の鬼です。 本日もデモトレードしていきます。 ポンドドル、ロングで42,811円の利確。 1分足急上昇から調整の下落。 その後、ヘッドアンドショルダーの逆(ボトム)を形成したので、ロングエントリー。 順張りだと値動きの後押しが得られるので、ストレス少なくトレードできました。 ためになったと思えたら、以下のボタンをクリックお願いします。

  • 国内FXを練習していきます。

    国内FXを練習していきます。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、練習FXさんをフォローしませんか?

ハンドル名
練習FXさん
ブログタイトル
FX練習の鬼
フォロー
FX練習の鬼

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用